ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/3/30  19:38 | 投稿者: Author

出張(?)からヒョンテは、スギョンを自宅へ送ります。この時、ヒョンテはスギョンの自宅を見て「なんか見覚えが有る」と、言います。そうですね。いつか思い出すでしょうか?そして、2人が気づくと、ジェヨンが鬼の形相で、待ち構えていました

ジェヨンはスギョンに「出張ってこれか?」と、言います。ヒョンテには「話しが有る」と、言うジェヨン。スギョンが「私と話しをしよう」と、言うと、ヒョンテは「僕が話しをするから、スギョンさんは入っていて」と、言います。

ジェヨンはヒョンテに「俺は、スギョンの婚約者だ。何をするか解らないぞ」と、言うと、ヒョンテは「僕は、正当に社員として入りました。簡単に解雇は出来ません」と、毅然と言います。

ジェヨンはスギョンに「愛してない」と、言われても「遊んでいいから、俺を結婚するんだ」と、言います。ってか、ジェヨンも、ここまではっきり言われているのに、何でそんなにスギョンと結婚したいの?

口では「俺が愛している」とかジェヨンは言うけど。なんかテホに内緒でお金の事を裏で手を回したりしている様なところが有ったし、やっぱり、スギョンと結婚したいと言うより、会社を狙っているのかしらね?

ジンスクは興信所に「3人とも調べられないんですか?」と、催促の電話をすると、パンの住所だけは解ったと教えられます。そこへ行くジンスクだけど、あそこじゃないわよね。パンは、足がつかない様に相当、工作しているの?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/30  19:11 | 投稿者: Author

退院したハ・ジニョンは、ウンビの病室に居るチャ・ソギョンと受話器で会話をします。ウンビとも挨拶をするハ・ジニョン。チャ・ソギョンは「提供してくれた人のためにも、母親の私がしっかりしなきゃ」と、話します。

途中、ウンビがぐずるんだけど、チャ・ソギョンはウンビの事を気にしつつも、ハ・ジニョンと話しをしていたのが気になったわ。とりあえず、受話器を置いて、ウンビの様子を見たりしない?

ハン・スニは、キム・ソンジュンに「ウンビが退院したら、結婚の事を考えなさい」と、言います。キム・ソンジュンは相変わらず「待つ」と、言い、イ・ジョンハンは「充分待っただろう」と、言います。ハン・スニは「ソギョンは気持ちの整理は出来ないと言っていたし、急がせないけど、決めなさい」と、キム・ソンジュンに言います。

ハン・スニの立場からしたらそうよね。キム・ソンジュンとしても、ハ・ジニョンの元で、チャ・ソギョンが幸せなら身を引く事も出来るだろうけど、彼女が苦しむのが目に見えてるから、執着しちゃうのも有るかもね。

久々に、チョ・ヨンソンが、ヒョンスクのところでアクセサリーを届けるところを見たわ。そこに、天敵イ・ハヨンが、知人と現れます。帰ろうとするチョ・ヨンソンに、イ・ハヨンは「逃げなくたって良いでしょう?ソギョンは、息子を事故から助けさせたり、骨髄提供させたり、どれだけ息子を使えば良いのよ」と、余計なことを言います。

これで、チョ・ヨンソンはイ・ハヨンに「ジニョンがウンビのドナー?」と、信じられない様な状況に驚きます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/30  18:00 | 投稿者: Author

ホ・チヒョン(青年時代)役:キム・ウソク 『秘密の扉SECRET DOOR』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』
患者役:キム・チュウォル 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『猫がいる、ニャー!』『大切に育てた娘ハナ』
イ副院長役:キム・ビョンチュン 『キャリアを引く女〜キャーバッグいっぱいの恋〜』『願いを言ってみて』
医師役:チョン・ヒョンソク 『あなたは贈りもの』『ドクターズ恋する気持ち』『オクニョ 運命の(ひと)』

シムチョンを轢いたのが、兄のチヒョンと知るジュンジェ。チヒョンは、ソヒのやっている事が気に入らないのかと思いきや、同じ穴の狢だった様ですね。前に、ソヒの携帯のメールにジュンジェの住所が送られて来たのを、チヒョンは見ていましたもんね。ただ事故は、チヒョンがジョンジェを追っていて、偶然シムチョンを轢いたと言う感じかな?

なるほどね。っか、やっぱりね。ソヒは、車中のイルジュンの会話を盗聴してるんだわ。で、ナム部長は、車に仕掛けられている盗聴器に気づくんだけど・・・。デヨンがやって来たわよ・・・。殺しちゃうのかしら?

ところで、イルジュンの家は『秋のカノン』とかで、お見かけするのと同じだな。それと、ユランが家政婦をしている家は『嵐の女』で、出て来る家と同じっぽいわよね?

「初雪は今度いつなの?」と、言うシムチュンのために、ジュンジェはスキー場へ連れて行きます。

ところで、腕輪は前世では“タムリョン”と、言う名前がついていたけど・・・。現代でも名前ついていたっけ?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/29  21:28 | 投稿者: Author

ハ・ジニョンと会うキム・ソンジュン。ハ・ジニョンがドナーになる日をキム・ソンジュンは聞きます。ハ・ジニョンもウンビの移植日を聞き、やはり、自分が提供する相手が、ウンビだとハ・ジニョンは感じた様な表情だったわよね。キム・ソンジュンは「ジョンヨンさんに言われたんです。2人は運命だって」と、ハ・ジニョンに言います。

キム・ソンジュンは「自分がウンビに、骨髄を提供出来れば良いのに」と、イ・ジョンハンに言います。イ・ジョンハンは「今まで、ソギョンさんを待った。お前ほど良い男はいない」と、言います。普通に考えたら、キム・ソンジュンを受け入れられない理由なんか無いわよね。

ハ・ジニョンは家族に「午前中、仕事をしてから病院へ行く」と、言います。ハ・ジニョンを心配するイ・ハヨン。ハ・ジョンスは「いいことをするんだから、良いじゃないか」と、言います。ハ・ジョンヨンは「お母さんの言う事が正しい」と、言います。

ってかさぁ、ハ・ジョンヨンはキム・ソンジュン欲しさに、ハ・ジニョンとチャ・ソギョンをくっつけさせようとしてるくせに、何で、必死になってイ・ハヨンを説得しようとしないのかしらね?

そして、移植。

ナ・ユンジョンから電話がかかって来ると、ハ・ジニョンは「スパイを頼む。ウンビの事を教えてくれ」と、言います。言わなくても、ナ・ユンジョンはやってるでしょう?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/29  18:59 | 投稿者: Author

ユナ役:シン・リナ 『華政ファジョンThe Princess of Light』
ナム部長役:パク・チイル 『華政ファジョンThe Princess of Light』『ラブレイン Love Rain』『いばらの鳥』
ヤクソン役:チェ・グォン 『火の女神ジョンイGoddess of fire』『ハートレスシティHEARTLESS CITY無情都市』

シムチョンがスペインでの事を話さないため、追い出すジュンジェ。ジュンジェは追い出す前にスマホと、交通カードをシムチョンに渡します。シムチョンは「初雪の日に会いたい」と、南山で会う事をジュンジェと約束します。

ジュンジェってば、スマホをシムチョンに渡したのは、まぁ、親切心も有るんだろうけど、それを使って、居場所を確認してるのね。それにジュンジェは、シムチョンがチラシ配りをしているのを知って、人にお金を渡してチラシを受け取ってもらって、陰でシムチョンの手伝いをしているわよ。

そして、初雪の日、南山に向かうシムチョンとジュンジェ。しかし、シムチョンは交通事故に遭ってしまいます、しかも、よりによって車を運転していたのは、チヒョン。

南山で、シムチョンを待っていたジュンジェだけど、シムチョンが現れないので、戻ると、道路に散らばっているのが、シムチョンが配っていたチラシだったため、シムチョンが事故に遭った事に気づきます。病院に行くジュンジェ。

今回、気になったのがソヒは、イルジュンの事を監視しているのかしらね?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/28  20:36 | 投稿者: Author

ノ教授役:イ・ビョンシク 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『凍える華』『鳴かない鳥』
医師役:キム・ミョンジュン 『嵐の女』『大切に育てた娘 ハナ』『棘のある花』『ウンヒの涙』『野王』

ヨルは、ミレに、怒った感じで声をかけるから、病気の事を教えてくれなかった事を言うのかと思いきや「旅行に行こう」でした。

ヨルはウヒョクに、ミレの病気の事を話してくれなかった事を責めます。「先輩は。苦しむ姿を見せたく無いんだ」と、話すウヒョク。ヨルは、ウヒョクに「俺とサランが知ってると言う事を、ミレに知られるな」と、口止めをします。

サランは、ミレに会いたくてバス停に行くと、ヨルに止められます。ヨルはサランに「ママが頼れる人になれる様に、力を合わせよう」と、話します。

ヨルは、ミレの元に患者としてやって来たり。大学病院とリハビリクリニックが業務提携を結ぶ事になり、その親睦会で、突然ヨルは現れ、ミレの代わりにお酒を飲んだりしています。さすがに、おかしいと気づいたミレは、ウヒョクを問いつめると、ヨルだけでなく、サランも病気の事を知っていると聞かされます。

ミレは、ヨルに「旅行に行くわ」と、言います。ミレは、退職願をだしに病院へ行きますが、急患の処置にあたり、手術が終ると、倒れます。バスターミナルで待っていたヨルとサラン。ヨルはミレを待つ事を止めます。実は10年前、ミレは、ヨルの元に行ったけど、交通事故に遭っていたんですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/28  15:16 | 投稿者: Author

TSKにどうどうと社員としてヒョンスが入って来て、唖然のセラ。セラは、早速テファにその事を相談。

するとテファは、マ会長にいきなり怒鳴り込み。ってか、なんで、テファはマ会長の家とか会社とか、出入り自由なの?すると、既にヒョンスが居ました。マ会長に「彼女の家に行き、暴言を吐くのは止めろ。警告だ」と、テファは言われます。

ミランは、会長宅でヨンエに「ドジンとヒョンスの事は認めるわ」と、言うと、ヨンエに「ソンジンとセラの事を認めろと?認めない」と、言われます。寝室で、ユンホの写真の整理をするヨンエ。ミランは寝室に入って来てまでヨンエを説得しようとしますが、写真に気づき「ウジンさんをテファさんの家の近くで見たわ」と、言います。

ユンホは、愛の家で「マ・ドジンと言う人が探していた」と、聞かされます。

ビラ配りをするヨンエ。それを止めるソンジンと、ドジン。ヨンエが「ウジンさんを、テファの家の近くで見たと言う人が居るの」と、言います。テファが住むマンションの防犯カメラに気づくヨンエとドジン。とっさにソンジンは「住人じゃないと見られない」と、言います。

「母さんに電話してみよう」と、電話するドジン。ちょうど、テファは、ドジンについてユンホから問いつめられているときでした。テファのスマホの画面が、息子ドジンとなっているので、ユンホに「母さんの息子なの?」と、言われます。テファが電話に出無いため、ドジンは、近くのコンビニの防犯カメラで確認する事にします。

すると、コンビニでは既に同じくミランから「ウジンさんを見た」と、聞いたセラが居ました。防犯カメラの映像を、皆で確認すると、ユンホに似たウジンの姿が有りました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/28  13:50 | 投稿者: Author

秘書役:キム・ソジョン 『仮面The Mask』『王の顔』『輝くロマンス』『アイドゥ・アイドゥ』

ハ・ジニョンのオフィスで、骨髄バンクの書類を見つけるハ・ジョンヨン。入院日などを見たハ・ジョンヨンは、ハ・ジニョンが旅行など行くので無く、これが目的なのだと気づきます。早速、それをイ・ハヨンに見せるハ・ジョンヨン。

ハ・ジニョンは、骨髄バンクの書類が見つからず秘書に聞くと「室長が入りました」と、言われ、急ぎ、家に戻ります。それにしても、その書類は、届いて秘書がデスクに置いたのかしらね?ハ・ジニョン自身だったら、せめて引き出しに入れるはずだものね。

家で、イ・ハヨンは、チャ・ソギョンと関わりが有るのかもしれないのが、1番嫌なのだけれど、ハ・ジニョンの体を思って反対します。困ったハ・ジニョンは「ウンビがきっかけだけど、他の子でも助かれば良いんだ。母さんの言う事は何でも聞くから、今度だけは聞き入れて」と、言います。当然、イ・ハヨンが要求する事は渡米を止める事でした。

イ・ハヨンに「チャ・ソギョンの娘が移植を受ける日と同じかどうか、調べて」と、言われた時は「偶然かもしれないし」と、反対していたハ・ジョンヨンだけど、しっかり、イ・ジョンハンに探りを入れます。

イ・ジョンハンは家でその話しをすると、キム・ソンジュンには「日にち等は、答えないで」と、言われ、ハン・スニにも「私も同じ意見よ。動画の件以来、何か企みが有る様な気がする」と、言います。さすがに、ハン・スニもハ・ジョンヨンを警戒した様ですね。

したり顔で、キム・ソンジュンに「ソギョンの娘に骨髄を提供するのは、弟よ。運命ね」と、言うハ・ジョンヨン。チャ・ソギョンに移植の日を確認したキム・ソンジュンは確信し、ハ・ジニョンに電話をします。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/28  11:59 | 投稿者: Author

ホン刑事役:パク・ヘス 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『武神WARRIOR K』
パク・ノジュン役:イ・ヤンヒ 『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『怪しい家政婦』
役人役:ホン・ソジュン 『あなたは贈りもの』『ドクターズ恋する気持ち』
警察官役:キム・ガンヒョン 『ドクターズ恋する気持ち』『秘密の扉SECRET DOOR』
医員役:キ・ヨノ 『華政ファジョンThe Princess of Light』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『太陽を抱く月』
医員役:ソ・グァンジェ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』『秋のカノン』『六龍が飛ぶ』

結局人魚を連れ帰るジュンジェ。ジュンジェを追っていた殺人の容疑者で、脱走中のデヨンが追っていましたが、気づいたジュンジェにまかれてしまいます。

ジュンジェは「名前をつけて」と、言う人魚に“シムチョン”と、名付けます。

ジュンジェの居場所を探るデヨン。その過程で、人を殺した様で・・・。警察の振りをしてちょうどジュンジェの家を訪ねるデヨン。シムチョンが対応しますが、ちょうど、ジュンジェが帰ってきて「警察は普通、2人1組だろう」と、怪しまれ、デヨンはその場から逃げます。

デヨンと携帯で連絡をとるソヒだけど・・・。気になったのはチヒョン。チヒョンは、母ソヒの事を怪しんでいる様な感じですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/3/27  21:57 | 投稿者: Author

ウンスはヒョンボクに「ジナンさんは記憶が戻ったの。あなたが身を引いて」と、偉そうに言います。せめて、お願いするみたいな感じだったら解るけど、上から目線なんだもの。困惑するヒョンボクが筆談で「時間を下さい」と、言っても「一刻も早く出て行って」の一点張り。

ドギンは、イェジョンから海外へ行ったユンソが、今、行方不明だと聞かされます。ドギンは、自分のせいじゃ無いかと思いながらも、訪ねて来たジヌに、謝れなかったと思います。ドギンとしてもジョンフンの母と言う立場を考えると、謝れなかった様です。

罪悪感は有るかもしれないけど、ドギンの立場で謝れないというのは、普通何じゃ無いかな?

ジョンスクは家族に「ウンスがいても、ジナンを連れ戻す」と、言います。偶然、ウンスとヒョンソの会話を聞くジョンスク。これまでの、ウンスの苦労を思うと、家にしがみつくウンスに何も言えないジョンスク。

そして、ジョンスクはヒョンボクに会い、これまで、ジナンを支えてくれた事に感謝はするけれど「身を引いて欲しい」と、お願いします。

ヒョンボクは、何も言わずジナンの元を離れます。

ドギンから、ジンミョンの病気を聞かされたらしいギョンス。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ