ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/4/30  20:44 | 投稿者: Author

ライバル会社役:カン・ドンヨプ 『秘密の扉SECRET DOOR』『エンジェルアイズangel eyes』『シンデレラマン』

ヒョンテの義母のジンスクの姿を見て、倒れるパン。ジンスクの家で寝込んでいたパンだけど、目覚めるて、そこがジンスクの家だと解ると、それまで倒れていたのが嘘の様に、素早く布団から立ち上がり、ミジャとスギョンと共に、出て行きます。

ジンスクの方も困惑し、呆然としたまま。そして、スギョンこそが、探していたボベだったのだと、ようやく解ったジンスク。

事情を知ったテホも、パンと一緒に、スギョンに結婚を反対をします。

ジンスクの方もこれまで、スギョンに冷たい言葉を浴びせて居たことを思い出し、胸を痛めます。

パンは、ミジャのスマホを使い、ジンスクに電話をし呼び出します。ジンスクは「スギョンに自分が母親だと名乗る」と、言いますが、パンに「あの子は母親に捨てられたのよ。名乗り出ても良いことは無い。本当、縁起が悪い。これで、切りたい」と、言われます。

懲りずに、ジェヨンは、ヒョンテの企画案を、ライバル会社に渡したわよ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/30  20:19 | 投稿者: Author

ソリンは、会社で、ミヒにガンウと会わせようとしますが、ミヒは、ユ会長が怖くて、尻込みをしてしまいます。すると、ソリンは「ガンウさんと会わないなら、もうお金はあげません」と、言います。ミヒは「さすがに凄い嫁ね。ジャンミが嫌がるのも解るわ」と、独り言。

会社でソリンを見かけたガンウは「もう、現れるなと言っただろう」と、言います。ソリンは「愛してるのよ」と、言いますが、ガンウに「愛が何か解っているのか?愛を語る資格など無い。反吐が出る」と、強い口調で言われます。

ジユはギョンイクの命日の準備をします。ガンウもジユの家に居ます。ジユは、ギョンイクにやっと、ガンウさんと会わせることが出来たと、心の中で思っています。そこへ、酔っぱらったらしいソリンがどう言う訳かやってきます。

皆に追い出さそうになるソリンは腕を払ったので、ギョンイクが入る写真立てをダメにしてしまいます。ガンウとジチャンに力づくで、追い出されるソリン。

イルグから、金融監察庁から裏金のことで調べが入ると聞かされたユ会長は「誰の仕業が調べろ」と、言います。ソリンでした。そう言えば、前回、裏金の帳簿を見て、ソリンは何か思いついた様な感じだったけど、これだったんですね。

ユ会長の元に、連れて行かれたソリン。ユ会長は「これまでの功績に免じて、見逃してやったのに、もう許さない」と、ソリンに無理矢理離婚届に拇印を押させます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/30  19:41 | 投稿者: Author

住人役:イ・ソンジュ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』『華政ファジョンThe Princess of Light』

テファは事故のことを知っている人物、それはナム所長であることを思い出します。ソンジンに「チョリョンを見張らせるため雇った」と、言います。

「テファ側が事故を知っている人物を接触するだろう」と、話すユンホ。ソクフンは「俺が、見張る」と、言います。ユンホでは、面が割れているため。

で、上手くソクフンは、チョ秘書が誰に接触しているのか見ることが出来た訳ですが、チョ秘書に、車の外から「俺のこと見ていましたね」と、言われるソクフン。ソクフンは一応、サングラスをかけているけど、困っているところに、ちょうどヨジンが現れ、難を逃れます。

なんか、ヨジンは、ソクフンの名前を間違っていたけど?ソクフンは、用心のため、ヨジンに本名を教えていないのかな?ん?でも、ヨジンは前に「ソクフンさん」と、言っていたわよね?

セラが、ヒョンスに「マ社長とのホテルのこと、うわさ話流さないでよ」と、言いますが、ヒョンスに「あなたが思っているほど、私はあなたに興味無いの」と、言われます。実際、噂を流しているのは、ミランなんだけどね

ドジンは、ヒョンスの家族にハンソルのために「ここで、一緒に住みます」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/30  13:57 | 投稿者: Author

フィチョル父役:アン・ネサン 『雲が描いた月明り』『あなたは贈りもの』『華政The Princess of Light』
カンヒの母役:ナム・ヒョンジュ 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』

フィチョルの父は、刑事で、犯人を追っている時、刺されて殉職したんですね。ちなみに、キルホは、フィチョル父に追われる立場として、フィチョル父と知り合い何ですね。

パク医師を訪れたクムビ「ニーマン・ピック病」と、自分の病名を知っていることを話し「誰にも言わないで欲しい」と、言います。パク医師は、家族の看病が必要で有り、それが無理ならばそう言う施設に入ることをすすめます。バスの中で、すべきことをノートに書き上げるクムビ。まだ、子供なのに・・・。

フィチョルがDNA検査をしようとしていることを知って、クムビは絶対にさせまいと、髪ひとつ落とさない様にします。ちなみに探す方のフィチョルは、クムビの髪がひとつも無いので「はげる心配ないな」って。まぁ、それでもクムビが油断したので、フィチョルが髪を手に入れたけど・・・。

キルホの話しで、フィチョルの父が殉職する前に、フィチョルに「流星群を見に行こう」と、言ってたので、それ以来、フィチョルが夜空を見なくなったとクムビは知ります。そして、クムビは「流星群を見に行こう」と、フィチョルを誘いますが、断られます。

クラブでジュヨンに会ったソンガプは、ジュヨンをナンパしました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/30  13:14 | 投稿者: Author

ソッキョンに自首する様に言うソウォン。ヘランは、当然、猛反対。ソッキョンは困惑。

ダウォンは、まだ、入籍されていない事を知り、ヘランに聞くと「どうせ、別れるのに入れる必要は無い。あなたはのお姉さんは、ソッキョンに自首しろと言っているのよ」と、言われます。都合良く、人のせいにするヘラン。

怒ったダウォンはソウォンに「自首しろだなんて」と、責めます。ソウォンは「言うだけの事は言ったから」と、話します。

チュジャと、キョヌが話していると、チ課長が「今日は、ソン本部長と、カン本部長の婚約式です」と、話します。驚いたチュジャは、ソウォンに話します。ダウォンも今日だとうなずきます。また、騙されたと解ったソウォンは、イヒョンがいる美容院へと向かいます。

ちょうど、その頃、ジニもファイナンショルの人から「大学の同級生だから、信用したのに騙された」と、イヒョンの事を、聞かされ居ました。

ソウォンは、イヒョンに「騙された」と話すと「余計な事を言ったら、カン本部長のお父様の手術を止める」と、言います。ソウォンが美容院を出ると、ちょうど、ジニ母が居ました。

式会場で、着替えていないジニに驚くイヒョン。ジニ母が現れると、ソウォンも現れます。ソウォンは「善人が怒るとどうなるか証明します」と、言って、美容院でイヒョンが話していた音声が、ソウォンのスマホから流れます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/29  21:59 | 投稿者: Author

民役:イ・ボンギュ 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『イニョン王妃の男』『不屈の嫁』

刺客コン率いる辺首会に取り囲まれたイ・ソン、護衛官チョンウン、イソン。なんとか逃げ切る3人。その途中、コンは、イソンの方をイ・ソンと思います。

イ・ソンを気に入っている辺首会の首領テモクの孫ファグンはテモクに「世子を殺さないで」と、頼みますが「殺さないとも言って無いが、生かすとも言っていない」と、答えます。

カウンの父、王の忠臣ハン・ギュホは、パク・ムハと共に、イ・ソンの命で、揚水庁を調べると、背後に辺首会がある事に気づきます。その様子を辺首会側が探っていました。

イ・ソンは、王に、聞きたかった仮面をつける理由を聞きます。王が自分の命と引き換えに、辺首会と取り引きした事を知るイ・ソン。

水の管理について、イ・ソンが調べてると知ったテモクは、偽物のイ・ソンを殺したりした上で、ハン・ギュボをイ・ソンの手によって処刑する様に言ってきます。

内官のチョンスも毒を飲まされていました。亡くなる前「世子様のお顔が見たい」と、言うチョンスのために、仮面を外すイ・ソン。実は、その様子を天井から、ファグンとコンが見ていました。コンに「何が有っても、世子を殺さないで。私の言う事だけを聞いて」と、言うファグン。

いよいよ、世子の手によってハン・ギュホを処刑する時がやっていました。閉じ込められていたイ・ソンは、ファグンによって出され、処刑場にやってきます。ハン・ギュホを処刑する人は、おそらくチョンウンでしょうね。仮面をつければ、誰が世子か解りませんから・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/27  22:09 | 投稿者: Author

キム会長役:イ・ジョング 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『女の秘密』

ヒョンテに「親戚が居ないんだから、子供を面倒見てくれる人が居ないでしょう?子供を連れて、スギョンの実家で暮らしなさい」と、言うパン。ヒョンテとしては、突然の事で驚くけど、パンにしては、子供を連れて来いと言うのは、良いんじゃない?

悩むヒョンテに「私はしたがう」と、言うスギョン。

ミジャはジンスクに会い、ヒョンテをスギョンの実家に住まわせると、話します。ジンスクは「それなら、孫は私が育てる」と、言います。

スギョンとヒョンテは、ジンスクに「結婚したら、ここに住む」と、言います。

パンは、ヒョンテの義母(ジンスク)が、スギョンに、ヒョンテ義母と一緒にすむと言わせているのだと思い、ミジャと一緒にヒョンテの家へ・・・。はい、やっと、ここでパンとジンスクが会い、パンは倒れ、ジンスクとしては、ようやくスギョンが探していた実の娘だと解る訳ですね。

ジェヨンのために、株主に接触するソニョン。何やら、正体不明の大株主が居るみたい・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/27  21:26 | 投稿者: Author

ユ・ジュヨン役:オ・ユナ 『約束のない恋』『限りない愛』『ATHENAーアテナー』『韓国版 ドラゴン桜』
チョ・ソンガプ役:チョン・ウィガプ 『天命』『いばらの鳥』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『赤と黒』
ソヒ役:チョン・インソ 『イルジメ 一枝梅』

フィチョルとチスが高校生の時。フィチョルが問題を起こしたのに、それがチスとされ、野球選手としてチスは有望だったのに、学校をやめるはめになり、野球の道が断たれたんですね。

チスから電話がかかって来たフィチョルは「子供と女と一緒だろう?」と、言われカンヒの家の美術品を渡す様に言われます。「10%もらう」と、電話で話すフィチョル。カンヒから「10%って?」と、聞かれ「鑑定の手数料」と、答えるフィチョル。

「出張する」と、言うフィチョルに、カンヒは美術品が入ってい居る鍵を渡します。

チスとフィチョルで美術品を盗むと、警察が現れます。これ、おそらくフィチョルがわざと呼んだんじゃないかな?チスは逃げるけど、フィチョルは捕まります。面会に来たカンヒは、がっかりしながらもフィチョルに「あなたはいい人よ」と、言います。

交通事故の時、クムビを診察したパク医師から、フィチョルに電話がかかってきます。この時、そばにクムビが居ました。クムビはパク医師の診察室へ行き「私は、ニーマン・ピック病なの」と、話します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/27  9:40 | 投稿者: Author

第100話

ヘランはソウォンに、轢き逃げをしたのはソッキョンだから、ジニを止めろとお願いするにしても「ヒョヌは死んだ。ソッキョンには未来があるのよ。30年ぶりに会った弟や妹を苦しめるつもり?」と、自分都合。ヒョヌが亡くなった罪悪感も無ければ、自分は、実の娘さえ利用するのに、情に訴えるなんて・・・。

お金持ちなのに、屋台で飲むジニは、事故現場でソッキョンが具合が悪くなったのは、事故車に乗っていたか、運転していたかだろうと考えます。

ちょうど、ヘランに会ったジニは「ソッキョンさんが事故現場で具合が悪くなったのは、事故車に乗っていたか、運転していたかではですか?」と、言います。ヘランが「何言ってるの?訴えるわよ」と、言うと、ジニは「その方が良いですね。法廷ではっきりさせられますから」と、言います。

ソウォンがジニに「ダウォンが出産するまで、伏せた方が」と、言うと、ジニは「産まれて来てからの方が、難しくなります。時間が経てば伏せる問題が増えてきます。それを決めるのは僕たちでなく、お姑さん、キョヌさんです」と、言います。

ソウォンが、キョヌに電話しているので、話すと解ったヘランは、ダウォンに電話して「轢き逃げ犯はソッキョンよ」と、言います。伏せて、伏せてと言いながら、どんどん知る人が増えてるわね。

ふと思ったんだけど、いくらジニの結婚が有るとは言え、ジニ父手術するほどの病気なのに、ジニ母は、韓国に居ていいの?

第101話

ソッキョンがヒョヌの轢き逃げ犯と知り、ソウォンがキョヌに話そうとしているのをダウォンは止めます。

ヘランに口止めされた事もあり、ダウォンは「一度だけ見逃して」と、言います。え?リベートの件も見逃したのに?ソウォンはダウォンに「私が黙っていればすむ問題じゃない。カン本部長も知ってるの」と、答えます。

キョヌ達と目を合わせる事が出来ないダウォンは、ソッキョンとチェ会長宅へ帰ります。そこで、ダウォンはソッキョンに轢き逃げの事を「どうして言ってくれなかったの?」と、言います。だけど、ダウォンはここからが凄かったわ。「私はあなたの味方。これからはぶつかって行きましょう」と、言います。

私だったら、驚きすぎて、絶対責めちゃうと思うのに、ダウォン大人だわ・・・。

ソウォンが会社にいる時、ダウォンから「黙っていて」と、電話がかかってきます。すると、ヘランが「妹が地獄に落ちていいの?」と、ソウォンに言います。ダウォンの電話がヘランの指示だと感じたソウォン。

そこへ、ソッキョンが入ってきます。するとソウォンは「迷っていたけど、答えが出ました。そうね。警察に言うわ」と、ヘランに言い、ソッキョンには「自首して」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/4/26  21:02 | 投稿者: Author

ヒョンテとスギョンの結婚がテホから認められ、抱き合って喜ぶ姿を目撃したジェヨンは、憎しみを募らせます。ショックだったのか、復讐のプランを練るためなのか、家には帰らずホテルで過ごすジェヨン。ちなみに、あのホテルの部屋の感じ、スチョルが帰国して、テホから身を隠すために使っていたのと同じ様な気がするわ。

ミジャに呼ばれ、鮑を持って、パク家を訪れるソニョン。婚約破棄を言い渡されて、ぶちぎれるソニョン。そりゃ、ソニョンですから。ソニョンは「何?ヒョンテの義母に頼まれたの?」と、言い、ミジャ、パンに否定されます。

そして、ソニョンは「どちらか一方で無く、双方の合意が無い限り婚約破棄は出来ないわよ」と、言って、持って来たわ鮑を、投げ飛ばします。だから、食べ物は祖末に扱うなって・・・。

ジンスクが、ヨンシム、オクスンに「向こうが結婚を許したのよ」等と、話していると、ソニョンから電話がかかってきます。

ジンスクが、オクスンと共に、ソニョンに会うと、いきなり水をかけられ「私を出し抜いたと思っているわね」等と、言われます。ジンスクは「私に反対する権利なんか無いのよ。義母だから」と、言います。

ホテルにソニョンを呼び出したジェヨンは、自分の計画を(まぁ、KPグループ乗っ取り?)話し「跪かせる」と、言います。

スギョンと共に、パク家で挨拶をするヒョンテは、パンに結婚したら、パク家で暮らす様に言われます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ