ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/5/31  21:32 | 投稿者: Author

顔をオクスンにケーキに押し付けられても、まだスギョンに「生母に会おうと思えば、会える」等と言うソニョン。ってか、オクスンってば、ナイスだわ。オクスンにひきずられる様にしてソニョンは出て行きます。。

スギョンは、ジンスクに「おばさんとは昔からの知り合いなんですよね?」と、聞くと、ジンスクに「故郷母の友達。何かというと喧嘩になるのよ。そんなに良くは思っていないわ」と言われます。スギョンは「私もです」と、2人で笑います。

会社でイクジュンと、スギョンで、ヒョンテがベトナムへ行ったという話をしているを聞いたガウンは、ジェヨンに報告します。

ヒョンテは休暇だと、思っていたジェヨンは、ベトナムの事をソニョンに確認します。ソニョンは「大丈夫よ」と答えます。

スギョンを飲みに誘うジェヨン。ジェヨンと飲んでいる時に、ヒョンテからスギョンに電話が有ります。スギョンはジェヨンに「俺と飲んでると言わない方が良い」と、言われ、ヒョンテに「友達と居る」と、言います。

ジェヨンに送ってもらったスギョンにジンスクが「あなたの事を好きだったし、常務とは気をつけたほほうが」と、いうと、スギョンは「干渉しすぎですよ」と、言います

帰国したヒョンテは、イクジュンに「証拠を見つけた」と、言います。通報しようとするイクジュンに「これで、会長を復帰させようと思う」と言います。

ジェヨンにベトナムの事を突っつくヒョンテ。

ソニョンが慌てて社長室に向かうのを、イクジュンは、ヒョンテに電話をしながら確認します。

社長室で、ジェヨンとソニョンが話していると、ヒョンテが入って来て、二重契約の証拠を突きつけます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/31  20:51 | 投稿者: Author

警察が現れ、イルグは連行されます。ソノは、イルグに「日記を返せ」と、言います。

ソリンは、どこか(会社?)に監禁され後、連れ出され、ユ会長の前に突き出されます。「一度だけ許してください」と、言うソリン。前に、悪事が発覚した時も、そういう事言って無かったっけ?ユ会長は「二つ条件がある。離婚に応じ、マウムを手放せ。それと、裏帳簿を持って来い」と、言います。

ソノは会長から「ガンウと力を合わせてくれたんだってな。エソンと、別れていなければこんな事にはなっていなかった」と、言われます。

ガンウに「まだ、父さんと言えないか?じゃ、俺も、兄と呼べないんだな」と、言われるソノ。

ジユは、ソリンに「私だって、復讐したいのは同じ。裏帳簿を渡して」と、言います。

ガンウには「会長を跪かせたいの」と、言うジユ。

ガンウは、寝室で寝てるソリンに「よくこんな所で寝てられるな」と、詰め寄ります。ソリンは自分が鍵を握っているとばかりに「私を殺そうとしている人と、復讐しようとしている人だったら、どっちに力を貸すと思う?」と、言います。

ユ会長はジユに「復讐しようと思っているのに、なぜ私の看護人をする?」と、聞きます。ジユは「会長は、知らなくても死んだ人がいます。ある人にとっては復讐は、人殺し、ある人にとっては、会社を奪う事。私にとっての復讐は、会長が父に謝る事です」と、言います。

すると、ユ会長は「確かに、すべての始まりは私からだった。私の過ちのせいでこうなった。あなたの父親にはやってはいけない事をやった。すまなかった」と、ようやく、自分の過ちを認め謝罪しました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/31  19:07 | 投稿者: Author

テファは、ソンジンに「あの映像には、ひき逃げの会話の部分が無かった。小出しにしてナム所長は、お金を取るつもりよ」と、言います。ソンジンは「ひき逃げしたのは、ヒョンスさんのお父さんでしょう?」と、言います。

ドジンは、ファン刑事にひき逃げの事を聞きます。ファン刑事は「証言者が居ないと難しい」と、言います。だけど、多分、ドジンは、スニが居ると思ったでしょうね。

テファは、手のひら返しで、コン家にやって来て「今まで、経済的差の理由から反対してきましたが、これからはどうぞ仲良くしてください」と、高麗人参を差し出します。そこへ、ちょうどドジン達が帰っていました。

ドジンは、テファを外に連れ出し「母さんは何をやってるんだ?俺はどうすればいい?」と、聞きます。テファは「何もしなくて良い。自分の親を殺した人の子供と、結婚したい人は居ない」と、言います。それと、テファは昔の事件を理由に「大丈夫」だと、言っていますが。やっぱりね。ドジンは「お義母さんが見てた」と、言います。

ヒョンス、ヨンエ、ユンホで居る時、ヒョンスがバイクにひかれそうになり、ユンホが「ヒョンス」と言って庇います。ヒョンスは、ウジン(ユンホ)が、自分を呼び捨てにしたことに違和感を覚えます。

その後、駐車場で泣いてるユンホは、ヨンエに「ヒョンスの名前を言えただけで、幸せ」と、言います。

社長室で、マ会長は、テファに「君だろ?ソンジンの経営権の事は。ソンジンは私が育てたのだから、私の息子だ」と、言います。これを、ドアの外で、セラが聞いて居たので、ソンジンの出生の秘密を知ります。

ヨンエに写真を見せたヒョンスは「この人を知っていますか?この人がイ・ウジンさんです」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/31  14:53 | 投稿者: Author

チェ・テヒ役:チョン・ヘイン 『三銃士』『百年の花嫁』

キスしても、剣が抜けずウンタクは「本当に愛し合えばいい」等と言いますが、キム・シンの方も困惑したまま、ドアから帰ります。

剣が抜けなかったウンタクは、トッケビの花嫁と言う立場がどうなるの不安になります。

キム・シンとしても、トッケビの花嫁じゃなからか、ウンタクに家賃を要求したりします。

全国一斉、大学修学能力試験を終えたウンタクが帰ると、キム・シン、死神、ドクファがアイスケーキを用意して待ってくれていました。嬉しいウンタク。そして、ウンタクは、受験票があれば映画が割引で見られるからと、キム・シンと映画を見に行くことにします。2人が見た映画がホラーの様で、キム・シンの怖がり方が半端じゃありませんでした

大学を見に行くウンタク。そこで、初恋のチェ・テヒに会います。その姿を見ているキム・シンが軽く嫉妬。

子供の頃ウンタクが、バッティングセンターでバットを振るチェ・テヒの姿を見ています。その手前で、下手くそな大人が・・・。やっぱりね。その下手くそな大人は、キム・シンでした。

死神に、サニーから電話がかかってきて、死神はウンタクに「俺は、話せないから」と、ウンタクに代わっていたけど。話せないと言うのは、まともな会話が出来ないからという意味?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/31  13:32 | 投稿者: Author

宝石店員役:イ・ジンモク 『私の婿の女』『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』『客主』『華政ファジョン』

ルイってば「ルイ25世」の名前で、ショッピングサイトへのコメント、全部、コ・ボクシルへのものばかりなの。しまいには「お兄さんと呼んで」だし

コ・ボクシルが家に帰ると、階段には赤絨毯が敷かれていて・・・。でも、コ・ボクシルだから、絨毯が敷かれてない端っこ歩いちゃって。上にいるルイは「絨毯を歩いて」って。2人の様子をグムジャ母息子だけで無く、キム執事、ホ執事も見ています。

上にたどり着いたコ・ボクシルにルイは、一輪のバラをあげます。「どうしよう」と、言うルイ。この2人にとって「どうしよう」は、キスの合図ですね。

キム執事、ホ執事は、グムジャ母息子に、ルイとコ・ボクシルの事を聞きます。2人は、これまでコ・ボクシルが、ルイの面倒を見ていた事を話します。

スイルとヨンエがいる時に突然チャ・ジュンウォンの家に、ペク・マリが訪ねてきます。2人がペク・マリをチャ・ジュンウォンの恋人だと勘違いし「長いの?」と、聞くので「最近付き合い始めたばかりです」と、答えるペク・マリ。ペク・マリが、チャ・ジュンウォンの家を出ると、彼に会います。

ペク・マリは「なぜボクシルなんですか?」と、聞きます。「君は、見た目だけ飾っていて、誠意が無い」と、言うチャ・ジュンウォン。

ボクナムの行方を追うナム刑事は、ボクナムがルイの車を運転していたと知ります。そして、ナム刑事は、コ・ボクシルをボクナムが眠るカン・ジソンのお墓へ、連れて行きます。

コ・ボクシルの家にやってきたルイ祖母は、これまでルイの面倒をみてくれたお礼を言います。そして、ルイ祖母はボクシルに「言いにくい事何だけど、傷が深くなる前に、ルイとは会わない方が良い。あなたはルイを見れば、亡くなった弟さんを思い出すし、ルイはあなたを見れば罪悪感にかられる」と、言います。納得するコ・ボクシル。

コ・ボクシルは田舎へ帰ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/30  20:34 | 投稿者: Author

イ・ミンソクは、スヨンをからかって楽しんでいます。

ユ・ジヌがプレゼントをすると社長は、あんまり満足ではありませんでした。ところが、ぽろっと、イ・ミンソクが「色々あるなんて面白い」と、言うと、社長は興味を持ち、イ・ミンソクにプレゼンをさせる事にします。ハン専務とキムチーム長は、大慌て。

プレゼンの準備をキムチーム長とかが、女子社員に頼もうとすると、ただの雑用だと思う女子社員達は、皆、仕事を理由に断りるので、それがスヨンに。ところが、それがイ・ミンソクの仕事と分かると、がっかりの一同

プレゼンの日、イ・ミンソクはアイスホッケーの試合があるため、嫌がりますが、キムチーム長に「それは、午前だろう。これは、午後からだから間に合う」と、言われます。

スヨンは、ハン専務に小包を受け取るように言われます。その小包は思ったより大きく、エレベーターが点検で使えないため、スヨンは、それを階段で登って行って運びます。その際、掃除のバケツの水を、被ってしまうスヨン。

仕事帰り、ユ・ジヌから車に乗るのを勧められたイ・ミンソクは乗せてもらいます。その途中、イ・ミンソクは、スヨンを見つけ「一緒に車に乗ろう」と、ユ・ジヌの車に乗せます。自分は、降りるミンソク。ユ・ジヌに「本部長にまで、俺の事を話しているのか?」と、言われ、スヨンは惨めな気持ちになります。

スヨンは以前『セレンディピティ』を見に行った時に、ユ・ジヌをまた見かけ、入社してユ・ジヌを見かけて、勝手に運命だと思っていたのです。

その後、イ・ミンソクに会ったスヨンは「本部長だからって、私の気持ちを踏みにじらないで下さい。私は、ユ本部長にフラれたんです」と、言います。イ・ミンソクは良かれと思ってやった事だけど、申し訳ない気持ちになります。

プレゼンの日、アイスホッケーの試合が長引いてしまい、間に合う?間に合わない?イ・ミンソク。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/30  18:45 | 投稿者: Author

友人役:パン・ヘラ 『嵐の女』『白夜姫』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『輝くロマンス』『キレイな男』

ジンスクと、ジェヨンが話してるところに、スギョン、さらにはヒョンテまでやってきます。ジンスクはスギョンに「2人が喧嘩していたから」と、言いますが、バツが悪いので、カフェを出て行きます。ヒョンテは後を追います。スギョンはジェヨンに「なぜか、生母が気になる」と、言います。にやけるジェヨン。

スギョンは、ヒョンテに「お義母さんは、干渉しすぎだわ。ジェヨンさんに実母の事を言われたの」と、言います。

ヒョンテは、ジェヨンのオフォスで、その事を言うと、ジェヨンは「何だ?知ってたのか?スギョンを欺いている」と、言います。ヒョンテは「時期が来たら、お義母さんから話をします」と、言います。

ク秘書室長、ヒョンテ、イクジュンで、ベトナムの事で、話をしています。これを、ガウンが影で聞いていて・・・。何かと、思つたら、ジェヨンに「俺は、ヒョンテだけでなく、パク家も没落させたいんだ」と、言われ、ガウンはスパイをしているですね。

ヒョンテは偶然、会長代行が、ジェヨンに挨拶をしているところを、目撃します。

ク秘書室長は、左遷。ヒョンテは、調査のためベトナムに飛びます。表向き休暇で。

ジンスク達の集まりが、今回は、ジンスクの家でやることに・・・。スギョンもお手伝い。ジンスクがスギョンを「娘」と、言い、スギョンが、ジンスクを「母」と、いうので、ソニョンが、スギョンの実母の事を持ち出します。すると、オクスンが、ソニョンの頭を、ケーキに押し付けてるの〜

パンに豆乳を持っていくヨンシム。パンは「あの女とは血が繋がっていないから違うわねぇ〜」なんて、思っていて。ヨンシムは「上辺だけでも、仲良くしていればいい」って思っているの


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/30  15:56 | 投稿者: Author

医師役:ソ・ジヌク 『あなたは贈りもの』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『ロマンスが必要2』

ジユ、ガンウ、ソノに取り囲まれるソリン。ジユはソリンに「会長は大丈夫なの?会長には新薬が必要なの」と、言います。ユ会長の居場所を掴むため、ソリンの車を追おうとするガンウと、ジユ。しかし、イルグに車を細工され、尾行する事は出来ませんでした。

イルグは、書斎の金庫を開けて、金の鍵を奪おうとしますが、開けられずガンウが入ってきます。書斎を出ると、ジャンミがいました。ジャンミはイルグに「金の鍵の偽物を作ればいい。私はあの鍵を見てきたから、デザインが解る」と、言います。

ジユと食事をするミヒは「私が、ソリンを追い出してやるから。追い出すのは得意なの」って、笑えないわ。ミヒが、席をはずすと、ジャンミがやってきます。ジャンミはジユに「話は全部聞いた。私も計画を知っている。その計画にこれも加えさせて」と、GPSを渡します。

やはり、ジユの言う通り、ユ会長には新薬で無いとダメなため、ドンスが、チョ医師のところに取りに行きます。薬をドンスに渡すチョ医師。実は、ジユが薬のボトルにGPSを仕込ませ、チョ医師も協力してくれています。

ドンスの車を追うソノ達。尾行に気付いたドンスはソノ達の車を巻きます、。そもそも、ソノは、途中までのつもりで、あとは、ジユ達がGPSを使ってユ会長の居場所を掴みました。

会長就任式で、意気揚々と、金の鍵を見せるイルグ。ジャンミが「鍵が本物か確認しないと。本物には父の紋章が入っている」と、言って確認し「偽物よ」と、言います。ソリンとジャンミが、押し問答をしていると、ガンウに続き、ユ会長がジユに車椅子で押され入ってきて「金の鍵はここにある」と、見せます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/30  14:59 | 投稿者: Author

やはり、ソンジンが、警察署に現れました。ファン刑事は別室で、例の動画をソンジンに見せます。「手を払っているようには見えない」と、言うソンジンに、ファン刑事は、チョリョンの日記を見せます。そこには、DNA鑑定してソンジンが自分の息子だとわかった事が書かれている部分でした。

それでもなお「証拠にならない」と、言うソンジンに、ファン刑事は、別のページを見せます。そこにはひき逃げの身代わりになった事が書かれていました。

さすがに、ソンジンとても、これは動揺した様で車の中で「父さんはクズでは無かった。母さんの身代わりになったんだ」と、独り言を言います。

ファン刑事は、映像と日記をドジンにも見せます。ドジンは、ソンジンが腹ちがいだという事を、知ります。それと、スニがテファを「人殺し」と、言っていた事を思い出し、意味を悟ります。

牢にいるテファは、独り言で「あの画像には違和感が有る」と、言います。そこに、ドジンがやってきて、テファは「陰謀なの」と、言います。傷心のドジン。

ソンジンは自分の境遇を知ったからか、マ会長に経営権を握るために株を売却した事を責められると「もう、父さんの言いなりにはならない」と、強く出てきました。

テファは、釈放されます。

ユンホたちは、、ファン刑事からUSBメモリーは原本では無かったと知らされます。

テファはあの映像に、ひき逃げの会話の部分がカットされていた事に気付き、ナム所長が、次々と証拠を出し、お金を要求しようとしているのだと考えます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/5/30  14:27 | 投稿者: Author

サニーの事で、思い悩む死神。

そして、あの歩道橋で死神がうろついていると、足音が聞こえてきます。サニーです。慌てて帽子をかぶり、姿を消す死神。あれ?帽子をかぶると、姿を消すんだっけ?だから、サニーの友達とかも、死神の姿が見えたわけね。

サニーは、そこで、死神に電話をしてみます。サニーからすると、他に誰も居ないのに、電話の着信音だけが聞こえるので、気持ち悪がります。驚いて倒れそうになるサニーを、四つん這いになり支える死神。サニーは怖くて、その場から逃げます。

ウンタクは、キム・シンの剣を抜く決意をします。しかし、キム・シンの方は、あれこれ、理由をつけて、延ばし延ばしに。キム・シンとしても、未練が有るのかな?ウンタクが傷つのが怖いかな?

ウンタクは、学校の前で、借金取に絡まれます。なぜかドクファの秘書が現れて事なきを得ます。ん?この秘書にも何か有る?

腹をくくったらしい、キム・シンは、ウンタクにプレゼントを渡し「今、剣を引き抜いてくれ」と、言います。

そして、キム・シンは、ドアの向こうのソバ畑にウンタクを連れて行き、抜いてもらう事にします。

ウンタクが剣を引き抜こうとしても、その剣を握ることさえ出来ず、剣を抜く事が出来ません。キム・シン、ウンタク、2人共、困惑します。ん?ウンタクはトッケビの花嫁じゃないの?

ウンタクは「これが必要なんじゃないの?」と、キム・シンにキスをします。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ