ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/6/29  20:16 | 投稿者: Author

ジェヨンが、損害買収を請求したため、パク家は家も財産も差し押さえになったようです。

そんな中でも、家族を心配するスチョルに「お前は、自分の仕事をしなさい」と、言うテホ。それでも、自分は家族の役に立とうとするスチョルに、ヨンシムは「私たちは、できることをしましょう」と、言って、2人で出て行きます。

テホは、そこまで、ジェヨンの恨みが大きかったのかと、落ち込みます。それも、そうなんだけど、何か歯車が合わなくなってきた時点で、テホは気付くべきだったのでは?

そんな、テホも黙っていはいられなかったようで、ジェヨンに会いに行くと「スギョンと結婚できなかったからだ」と、言われます。テホは「そうじゃない。元々会社を乗っ取る事が目的だったんだろう?スギョンが嫌がっていても、私は君と結婚させようとした。唯一の救いは、スギョンがヒョンテを選んだ事だ」と、言います。

まぁ、テホ自身も言っていたけど、自分に見る目が無かっただけ。

秘書室長に「私を裏切った」と、言うテホ。秘書室長は、心の中で「あなたの事故を隠蔽したのに」と、言います。

テホはその後、倒れてしまい病院へ。

相変わらず、パンは「これも、縁起の悪いあの女のせい」と、言おうとするけど、スギョンに別の話題にされ、遮られます。

ジンスクは、窮地のパク家の人たちを、自分の家に受け入れようとします。抵抗しても、行くあてのないパンとミジャは、ジンスクの家にやってきます


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/29  19:10 | 投稿者: Author

チ・ミンジョン役:イ・チェウン 『ママ〜最後の贈りもの〜』『テロワール』
ハン・スンホ役:イ・チョルミン 『オー・マイ・クムビmy fair lady』『LIAR GAMEライアーゲーム』『大王の夢』

コサン大学病院から、インボムだけでなく、医師や看護師がごっそりやってきます。外科科長は、もちろんト院長から、シン会長の手術をキム・サブから奪う事を、命令されています。その中で、ある看護師さんが色々スパイをしているけど?科長に電話しているけど、何科長かしらね?外科科長じゃ無いだろうし。

ドイルが「うちの店の前で倒れていた。刺されたようだ」と、けが人を運んできます。触診で、胸椎と、腰椎の間に刃先が残ってるようだと、ソジョン、キム・サブは見立てます。

そして、手術。遅れてやってきたドンジュは、キム・サブに叱責され、手術室を追い出されます。

ソジョンに「キム先生に、ごめんなさいと、行って戻りなさい」と、言われるドンジュ。

ドンジュはトイレで、鎌を持った男に遭遇します。手術を受けている患者さんと何か関係あると思いチャン室長に、警察へ連絡するように言います。

そして、手術室に戻ったドンジュですが、ソジョンに謝るようの言われたことをよぎるもそれが出来ず、キム・サブには「インボムの助手をするように言われて、嫌だったんだろう?手術に集中できない奴は出て行け」と、またも正論を言われます。

ソジョンは鎌を持った男に、人質にされ手術室に入ってきます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/28  21:06 | 投稿者: Author

ジンスクが目覚めて、スギョンは「父から、祖母の作り話だとわかりました」と、今までの暴言について、謝ります。ジンスクとしても、誤解が解ければいいわけで、胸をなでおろします。

取締役会でポンヨ社のジェームス・チェがジェヨンと分かり、呆然のテホ、ヒョンテたち。そして、テホが会長職を解任させられます。

その話を聞いたパンは「これも、あの女が目覚めたせい」と、ジンスクが入院している病院に乗り込みます。ってか、なんで、テホは止めないのかしら?ミジャは一緒について行ったけど。

そして、病室にいるジンスクに「テホが解任させられたのは、縁起の悪いあんたのせい」と、パンは言います。すると、スギョンは「こじつけよ。もう、お母さんを虐げるのはやめて。私が許さない」と、言います。ミジャは、ジンスクのことを、スギョンが「お母さん」と、呼んだ事にショックを受けます。

身内を大事にして、なんだもかんでも人のせいにするパンだけど、全ては、テホが間抜けなせいですから。

スギョンはヒョンテから、ジェヨンの事を「これまでの悪事も、このためだったようだ。常務がポンヨ社とかかりわりがあるだろうと思っていたけど、黒幕とは」と、聞かされます。

報復人事を受けたヒョンテは、ジェヨンに「必ず会社を取り戻す」と、言います。すると、ジェヨンはどこかに電話して「損害買収を請求しろ」と、言います。

パク家は、家具など差し押さえの張り紙が貼られています。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/28  20:20 | 投稿者: Author

コン・スレがスーパーの抽選で、ペア旅行券を当てて、大喜びのヨンオク。コン・スレと一緒に旅行へ行こうとするヨンオクだけど、ウンシルと2人で折半となっていたと、聞かされてがっかりします。

しかし、ウンシルの許可をもらって、コン・スレはボングクと行こうとします。すかさずヨンオクは「ボングクが行かないと言ったら?」と、聞きます。

酔って帰ってきたボングクにヨンオクは「スレと一緒に旅行に行きたい?」と、聞き、ボングクが「母さんが一緒に行け」と、言うので、ヨンオクはこれで、旅行に行けると大喜び。

当日、コン・スレが弁償でもらった服を纏い行こうとしたボングクだけど、マジョンに「スレとボングク君で行くべきだ」と、言われ、強引に行くのをやめさせられます。

そして、旅行へ行ったコン・スレとボングクだけど、ウキウキのコン・スレに対して、嫌々やってきましたって感じのボングク。こう言っちゃなんだけど、最初っから、ボングクは、コン・スレのひもって感じ満々なのに、コン・スレに対するこの冷たい態度はなんなの?コン・スレは、こういうダメな男が好きな女なのかしらね?

その旅先で、ボングクは、イギョンがいることに気づきます。イギョンは、ミュージカル歌手を探しに来ているのよね。

コンサートホールで、コン・スレは、準備されている楽器を見て、ボングクに「昔みたいに唄って」と、言います。「勝手に触ったらダメだろう」と、言うボングク。ここは、ボングクがまとも。コン・スレ、意外とちゃっかりしたところがあるわね。ボングクが演奏して、唄っていると注意されますが、イギョンに「ちょっと来て」と、言われます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/28  19:53 | 投稿者: Author

医師役:チョン・ヘリョン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『ショッピング王ルイ』『オクニョ運命の女ひと』

公判中、ソンジンの胸倉を掴み「ユンホ、あんたのせい」と、言うテファ。周りが騒然とする中、テファは、正気を取り戻します。

その後、テファは、どうしよう何も覚えていないと、考え込みます。

テファの様子がおかしい事が、気になるソンジン。弁護士は「これを利用しようと思う」と、言います。ソンジンは「何?病気にするっていうのか?」と、聞くと、弁護士は「病気なら、減刑になる」と、言います。これを、ドジンも聞いていて「病気を利用するっていうんですか?」と、口を挟んできます。

ユンホたちは、テファのあの状態が、演技なのかどうなのか気になります。

1人で飲むソンジンのところにやってきたヒョリムは「辛いと言えばいい」と、言います。

ヒョリムと話しをしてあるソンジンは、「カイカンの言う通りにした方が良い」と、ヨンエに言いまます。ヨンエは「あなたと、ソン代理のことは知っている。気を付けた方が良い」と、話します。

病院に居るテファを見舞ったヨンエは「子供達のことを思って、償って」と、諭しますが、テファは「子供達を殺人犯の子にしたくない」と、今までのように、全く変わらず。

看護師たちの話からヨンエは、テファがアルツハイマーだと知ります。え?それを、ユンホにヨンエは伝えます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/28  13:38 | 投稿者: Author

ト・インボム(少年時代)役:イ・ヒョジェ 『雲が描いた月明り』『家族の秘密Family Secret』
重症患者の妻役:イ・セラン 『オクニョ 運命の女(ひと)』
重症患者の弟役:キム・ジェチョル 『秘密の扉SECRET DOOR』『大風水The Great Seer』
運転手役:キム・ゴノ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『秋のカノン』『私の残念な彼氏』『LIAR GAMEライアーゲーム』
妻役:ユ・オクチュ 『あなたは贈りもの』『ショッピング王ルイ』『客主』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『華政』

ソジョンは、母なくなった時、ト副院長(当時)を頼るように、書いてあったんだね。ソジョンはト院長に「私の父ですか?」と聞くんだけど、認めるシーンは無いのよね。ト院長は、インボムに、ソジョンの事を「姉さんと呼びなさい」とは、言っているのよね。

で、ソジョンはインボムに「子供の頃会った」と、言うけど、インボムは「覚えていない」と、言うのよね。だけど、そう言っているだけで、覚えているような感じもしたけどなぁ〜。

インボムが乗ったタクシーの運転手が倒れ、トルダム病院へ運ばれてきます。この時、外科医のキム・サブ、ドジョンがおらず、仕方無く登録していない医師のインボムが執刀することに・・・。ってか、どんだけ田舎の病院でも、2人共外出とか、抜けてるな。

ちょうど、脅迫しにいやってきたト院長に、キム・サブはインボムの事を盾に、インボムをトルダム病院に、よこすように言います。

ドンジュは、キム・サブに、インボムに執刀させたソジョンの処分の事を聞きます。キム・サブは「処分だと?俺たちがいない間、彼女は懸命にやってくれた」と、言います。ある意味、自分の落ち度(ドンジュが居ると思って外出していた)もキム・サブは認めましたね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/27  19:50 | 投稿者: Author

社員役:キム・ヒョンジュン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『ショッピング王ルイ』『頑張れチャンミ!』

記者会見をしたソクフンは、ソンジンが異母兄弟であることを認めます。それと、ソンジンが、テファがチョリョンを殺したことを知りながら、それを隠したこともソクフンは話します。

記者会見後、ソクフンを気遣うユンホ。ソクフンは、ユンホに「君を巻き込んだのは、僕だ」と、ソクフンは言います。ソクフンとしても、巻き込んだため、ユンホの名誉回復をさせたと言うことでしょう?最終的には、復讐に加担したのは、ユンホ自身の考えではあるけど、やっぱり、ソクフンとしてもユンホ病気の捏造とかも有ったし、贖罪って意味合いかな?

ソクフンは、ヨジンに似た人に声をかけちゃったりして・・・。利用のために、ヨジンに近づいたソクフンだけど、結局、本当に愛してしまったと言うあるあるストーリー。

TSKを敵対的買収をしようとしているカイカンの代理人が、ヒョリムで、驚く一同。ヨンエは、ヒョリムがとソンジンが繋がっているのか気になります。

ヒョリムの元を訪ねたヨンエ。ヨンエは、ソンジンとヒョリムが一緒にいるところをかつて見ていたようですね。もしかしたら、そもそも、そんなシーンが有るんだけど、私が忘れているだけなのかも?ヨンエは、ヒョリムに狙いを聞こうとしますが、もちろん、ヒョリムは話しません。

ヒョリムはソンジンに、カイカンが株を買った後、ソンジンが1.5倍の値段で買い戻すという書類に、サインをさせます。おそらく、ヒョリムは、この書類を使って、ソンジンの事を暴露するんでしょうね。

テファは公判中、ユンホの事を息子と言い、ソンジンの事を「ユンホ、すべてあんたのせいよ」と、言い出します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/27  18:54 | 投稿者: Author

運転手役:リミン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『雲が描いた月明り』『オクニョ 運命の女(ひと)』

ドンジュはチャン室長に、キム・サブがプ・ヨンジュかどうかを聞きます。教えてくれないチャン室長。すると、ドンジュは「教えてくれたら、辞表を破っていいです」と、言います。チャン室長は「それは、ここにとどまると言う意味ですか?」と、聞きます。

チャン室長は、それを認めながら、辞表を破ります。チャン室長は「秘密ですよ」と、ドンジュに念を押します。そもそも、ドンジュとしても、キム・サブの正体を知りたいだけだから、口外する気はないでしょうね。

居眠り運転したいたトラックの運転手が、自転車の列に突っ込み、トルダム病院にけが人が運ばれてきて、キム・サブ、ドンジュ、それぞれ、手術をします。

チャン室長は、被害者から「がんを克服した人たちで、サイクリングをしていたんです」と、聞かされます。しかも、ドンジュが担当している患者さんは、元肝臓がんということを知り、チャン室長は血相を変えて、そのことをキム・サブに伝えます。どうやら、ドンジュが左遷させられた理由の患者さんが、肝臓がんだったようですね。

手術中のドンジュもそれに気付き、尻込みをします。キム・サブは「その患者は、お前の担当だ。そのまま縫合しても、誰も責めない。ただ、患者を死なせることより、救えなかったことは、後悔することになる」と、言います。手術仲間の励ましもあり、なんとか、手術をするドンジュ。

シン会長の件で、キム・サブがトルダム病院に居ると知るト院長は、外科科長と、息子のインボムを送り込みます。外科科長の話から、シン会長がコサン病院の財団の理事長だと、キム・サブは知ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/26  21:23 | 投稿者: Author

KP理事役:ユン・ボクソン 『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』『頑張れチャンミ!』『甘い秘密』『棘のある花』

ミジャに臓器提供したのが、ジンスクで、そのジンスクが意思不明で、スギョンは今までのことを思い出し「そんなつもりで言ったんじゃ無かった」と、ICUで言います。

テホは、秘書室長に、横領の証拠を突きつけ「君から言うのを待っていたんだ」と、言います。会長室を出た後、秘書室長は、ジェヨンに「密告したな?」と、言いますが、ジェヨンに「会長は、監査室に調べさせていたようですよ」と、言います。正直、どっちもどっち。

会長室にやってきたスギョンに、テホは「実母のことで、話がある。実は浮気して出て行った訳じゃなかったんだ。お祖母さんに追い出されたんだあ。私も、お母さんの言うことに流されていた」と、ジンスクへの誤解を解きます。

スギョンは、ジンスクに対する嘘のことで「占い師を信じるなんて」と、パンを責めます。

パンは「後悔していない。あの女のせいで、テホの会社は倒産した。私があの女を追い出したから、あなたもここまで来たでしょう?」と、スギョンの心の傷については一切お構いなし。スギョンは「実母に何かあったら、お祖母さんと縁を切る」と、言います。スギョンの激しさは、パン譲り。

トイレで、ジェヨンとダルソクの会話を、偶然聞いたテホは、ダルソクが、ジェヨンの父と知ります。

取締役会で、ポンヨ社の代表として現れたジェームス・チェは、ジェヨンで、テホ、ヒョンテは驚きます。何か、苗字がチェだし、ジェヨンじゃないかと思ってたわよ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/6/26  19:27 | 投稿者: Author

ナ・ジョンブン役:イ・ミヨン 『キレイな男』『いばらの鳥』『天使の誘惑』『憎くてももう一度』
ソ・ボンヒ役:チョン・イェソ 『怪しい家政婦』『不屈の嫁』『キム・マンドク美しき伝説の商人』『魔王』
オ・ハンド役:ソ・ボクソク 『輝くか、狂うか』『美男イケメンラーメン店』『オレのことスキでしょ♥』
チャン・セジン役:キム・ギュソン 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『秋のカノン』『華政』
部下役:チョ・ヒョンジン 『嵐の女』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『甘い秘密』『三銃士』『ずっと恋したい』

なんだ?コン・スレの母ジョンブンと、弟のスゴは、チムジルバンで生活してるの?こちらも、困窮しているようだけど・・・。だから、前回の最後、なんか、スゴは、コン・スレの姿を見て、参ったなみたいな感じだったのかな?そういえば、ジョンブンはスゴに「スレのところに行った?」とか、そんな話をしていたような・・・。

お店で、キムチを漬け込んだコン・スレ。白いタートルネックに、タレがついちゃうパターン。だけど、コン・スレは、エプロンをつけていたのに、あんな風に付くかね?はねた感じのつき方じゃ無かったけど?

コン・スレは、義姉のボンヒのお店でも働いでいるんだね。なんか、ボンヒも、コン・スレをバカにしたような態度だけど、彼女にデザインさせているのね。コン・スレってば、デザインを描いているのに、あそこで、食事はどうよ。パンとかならわかるけど、炸醤麺とか、液体物とかも有るのよ。こぼれたらどうするの?

で、その出前を持ち帰るコン・スレ。チャヌがスポーツショップのようなところで、イベントをやっていて、人だかりが・・・。そこを、通るコン・スレなんだけど、人だかりになってるんだから、下がって様子を見ればいいのに、人にぶつかって、持ち帰ろうとした食べ物が散乱って言う狙ったのか?って感じのパターン。

なんか、話数とか出演者の名前が出てそうな感じのところが、モザイク入っているんだけど・・・。それが、冒頭じゃなくて、途中なのよ。カットが少なくて、話数増えてるのかしら?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ