ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/7/31  23:41 | 投稿者: いい加減人

カン・インギョン役:ユン・アジョン 『誘惑』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『福寿草』『我が家の女たち』
ナム・ジョンホ役:イ・ミヌ 『王女の男』『19歳の純情』
パク・マルスン役:ユン・ボギン 『凍える華』『密会Secrer Affair』
カン・ハンス役:オ・スンユン 『火の女神ジョンイGoddess of fire』『ラブレイン Love Rain』『百済の王 近肖古王』
美容師役:ク・ヘリョン 『サイムダン師任堂、色の日記』『オクニョ 運命の女(ひと)』『伝説の魔女』
チェ・ソンタク役:カン・ソンジン 『オー・マイ・クムビmy fair lady』『夜叉ーヤチャー』『百済の王 近肖古王』
妻役:パク・ソジョン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『私の婿の女』『家族の秘密Family Secret』

良くわからんが・・・冒頭の部分は、後々出てくるの?ただの前振り?撮影は、夏だと思うけど、冬の服装で、大変だったんじゃないかしらね?

インギョンの母は、継母なのね。

インギョンが男に絡まれたところを、異母弟のハンスが助けてくれます。ただ、この時、ハンスが大勢を相手にボコボコにしたために、示談金が必要になります。

金策に走るインギョンでしたが、継母のマルスンが「お金は借りた」と、言います。

インギョンは、婦人服店で仕事をする事になるのですが、これが、どうやら、訳ありで、マルスンの策略の様なんですね。チェ社長に襲われそうになったインギョンは、チェ社長を払いのけると、チェ社長の当たりどころが悪かった様で・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/31  22:27 | 投稿者: いい加減人

イ・モンリョン役:ホン・ソクチョン 『アクシデント・カップル』『宮〜Love in Palace〜』『18♥29』
店主役/客役:イ・ジェウク 『浪漫ドクターキム・サブ』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『私の婿の女』

朝鮮時代 イ・ギョムに「初めまして」と、挨拶をされ、昔、イ・ギョムにないがしろにされた事を思い出すフィムダン。

街中を歩いていると、イ・ギョムは、龍煤墨が売られているのを目撃します。やはり、サイムダンは、あれを売って、薬代にしたんですね。お店の人から売主は寿進坊に居る聞いたイ・ギョムは、サイムダンの様子を見に来ます。

サイムダンにイ・ギョムは「別れるにしても、定義が有るだろう?何も告げずに、僕と別れて、この暮らしは何だ?僕は、20年、忘れる事は出来なかった」と、思いをぶつけます。サイムダンは「才気あふれる人が、どうして、無為に生きてるの?」と、イ・ギョムをたしなめます。

あばら家に文句タラタラの、サイムダンの子供達。サイムダンは、子供達と一緒に、家を修繕します。

現代 ソ・ジユンも、ここに暫く住む事になると、腹を決めて、家を修繕しています。

朝鮮時代 イ・ギョムは久々に筆をとり、その絵をサイムダンに送ります。サイムダンからは、詩が返ってくるイ・ギョム。詩が返ってくるという事は、どういう事かとイ・フに聞くイ・ギョム。聞くまでもないけどね

現代 部下に、ソ・ジユン達の動きを探らせていたミン・ジョンハクは、協力者にへジョンが居る事を知ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/31  15:47 | 投稿者: いい加減人

夫役:パク・サンフン 『シンデレラの涙』

スヨンの正体を明かそうとしていたヨンスは、ネットに“勘違いでした”と、書き込み収束させます。

ト・ヒョヌは、スヨンに「お前は悪い女だ。俺は、それ以上に悪い男だ」と、言います。ト・ヒョヌは、スヨンを許したと思ったけど、やっぱり忘れられず離婚する事にします。頭と心は違うと言う事でしょうね。

いざ、離婚の手続きをしようとすると、膨大な書類に辟易したト・ヒョヌは、スヨンと共に、専門家のところへいきます。揉める事無く、手続きを淡々と2人が進めるからなのしょう。専門家は「本当に離婚するんですか?」と、聞いたりしています。

アラが、ト・ヒョヌも元を訪ねて、離婚を決めた事を伝えます。「(ユンギの浮気に)気づいていたんですね」と、話すト・ヒョヌ。アラは「自分が怪物になるのが、怖くて。今まで、ごまかしてきたんです。女の人からメールが来ても、そんな事もあるから等と。でも、それは、ダメだと気付きました」と、言います。

帰り際、アラは、ト・ヒョヌに「私の言葉を忘れないで」と、言います。やっぱりね。ツナマヨは、アラだった訳です。呆然とするト・ヒョヌ。

アラは、ただ離婚する気は無い様ですね。ユンギの浮気相手の夫に、2人の不倫旅行の写真を、見せていました。

そんな事も知らず、ユンギは、ビルが貰えるし、離婚した方がいいか?とか、天秤にかけていたり、不倫相手と青写真を描いています。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/31  13:44 | 投稿者: いい加減人

ソ・ヨンウク役:チョン・ノミン 『仮面の王 イ・ソン』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『イニョプの道』『三銃士』
パク・ミンチャン役:ソン・ヨンギュ 『凍える華』『王の顔』『ナイショの恋していいですか!?』『火の女神ジョンイ』
ドンユン父役:チョン・ソンファン 『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い〜』『ロイヤルファミリー Royal family』
記者役:ミン・ジュンヒョン 『あなたは贈りもの』『雲が描いた月明り』『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』
部下役:イ・ジュニ 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『あなたは贈りもの』『雲が描いた月明り』『ドクターズ』

ジスとジウォンの兄で、ソ会長の息子ヨンウクが、赦免されました。彼は、ドンユンによってはめられたようなので、これまた1人、どう絡むのかきになる人物が出てきました。

PKジュンを暴行したホンソクは、拘束されます。面会に来たミヨンは弁護士から渡された無罪を認める合意書を、ホンソクに見せます。権力の恐ろしたを感じたミヨンは、戦う事を諦めたようです。ホンソクは「1人にして悪い」と、ミヨンに言います。

ヒョジンは、継父が、大金を受け取ったせいで、虚偽の証言をさせられていましたが、今度こそ、話そうとします。しかし、法廷に現れた継父を見て、また、虚偽の証言をしてしまうヒョジン。

ミヨンは、幻覚にスジョンが現れ、スジョンが飛び降り、PKジュンの大画面を見ながら、ミヨンは「あんたのせいよ」と、事故のように落ちてしまい亡くなってしまいます。

ミヨンの葬儀の時、チョ刑事の拳銃を奪ったホンソクは、PKジュンの法廷に現れます。このドラマの冒頭に出てきたあの場面ですね。

捕まったホンソクの前に、PKジュンが持っていたスマホが置かれます。その動画を見たホンソクは、ドンユンが、PKジュンを買収した事を知ります。それと、メールのやり取りで、ジスがスジョンを轢いた事も。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/30  21:01 | 投稿者: Author

ソニョンから、ヨンチェのひき逃げ犯は、テホだと聞かされたジンスクはパク家へ・・・。

ジンスクがテホを問い詰め「警察に行かなきゃ」と、手を引こうとすると、ミジャがそれを止めます。騒ぎで、パンも部屋から出てきて、ジンスクに「過ぎた事でしょう」と言います。ジンスクは「過ぎた事?お義母さんの息子を優先させる利己心には、うんざりです。娘は、23歳で、訳も分からないまま、子供の顔を見ぬまま、無念の死を遂げたんです」と、言います。

そして、ジンスクが、テホを警察へ連れて行こうとするので、パンは、ジンスクにすがりついて「こうして、許しを請う」と、言います。許しを請う事自体、おこがましいって、分からないのかしらね?

警察へ行こうと、パク家を飛び出したジンスクを「ヨンシムもスギョンも妊娠してるのよ」と、引き止めようとするミジャ。ジンスクは「姑もあなたも同じ」と、警察に電話をして「ひき逃げ犯が見つかりました」と、言って行きます。

ジンスクはパク家を出た時は、怒りのあまり警察にあんな事を言ったんだろうけど、いざ、警察では、ミジャの「ヨンシムもスギョンも妊娠してるのよ」と、いう言葉がよぎり、ひき逃げ犯について言う事は出来ません。

散々悩んだジンスクは、ヒョンテ夫婦、ヨンシム夫妻の前で「もう、事故の捜査をしてもらうのは、やめようかと思う」と、言います。

ヒョンテに、元秘書室長の奥さんから、電話が有り「葬儀が終わって、海外へ戻ったんで、遺品を引き取って欲しい」と、言われます。遺品を引き取ったヒョンテは、元秘書室長のスマホの中に有った事故の映像を見ます。これで、ヒョンテもひき逃げ犯が、テホと知ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/30  19:21 | 投稿者: Author

ジョンアは、ボンヒに、イギョンが不倫をして、チャヌがイギョンの首を締めようとしたため、チャヌはインソプから追い出されたと、喜んで話します。聞いてるボンヒは、イギョンの不倫相手が、ボングクだと、いつ気づくかしらね?このドラマ、出てくる人、みんな、自己中で、ムカつくけど、こういう展開は気になるわ

喜んでいたジョンアだけど、インソプの情報を看護人が教えてくれる事になっていたのに、知らせてくれなったので、怒鳴り込みに行くと、看護人が代わっていて、腹を立てます。ジョンアより、代わった看護人の方がお金いっぱい払ったって事になるかしら?

カフェで、ボングクを待つ、コン・スレ、スゴ、ウンシル。てっきり、入ってきた人がボングクかと思ったら、ボングクは後から来ていて。私が、ボングクかと思った人は、チャヌだっただわ。変装しているから(いや、そうでも無いけど)分からなかっらわ。どうやら、チャヌは、ボングクを探っていたようですね。

劇団員の人が、スゴ、ウンシルの姿を見て、チケットの事をハンドに話します。ハンドも機転を利かして、劇団員には「違うよ〜」とか、言うけど、ちゃんと分かっていた様ですね。コン・スレに忠告とまでは、いかないまでも、まぁ、あんまりよろしくない事なので。コン・スレ自身も分かっているし・・・。

コン・スレの後を追うチャヌ。

ユナが運転手付きの車で、塾から帰って来るのをコン・スレは、目撃します。コン・スレは、ボンヒに電話して「ユナの塾代は私が出す」と、言います。電話を切ると、ボンヒは「生意気ね」って、何なの?今、そんな仕事ができるのも、コン・スレのおかげってのも有るんじゃないの?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/30  13:59 | 投稿者: Author

フィウムダン役:オ・ユナ 『オー・マイ・クムビmy fair lady』『約束のない恋』『限りない愛』『ATHENAーアテナー』
イ・ウォンス役:ユン・ダフン 『凍える華』『不屈の婿』『シンデレラの涙』『限りない愛』『階伯ケベクGYEBAEK』
ホン・ゲピル/キム・ソヌ役:キム・ジョンハク 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『華政The Princess of Light』
右議政/」画家役:チョ・スンヨン 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『華政ファジョンThe Princess of Light』
ソ氏夫人/母役:チョン・スヨン 『ママ〜最後の贈りもの〜』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』
医師役:チェ・ギョシク 『あなたは贈りもの』『凍える華』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『風船ふうせんがむガム』

今回、全部、朝鮮時代。

都に行く前サイムダンは「金剛山図」を、イ・ギョムに返す事にします。

イ・ギョムは、婚礼の日に、それを返されて、気分を害し、式を台無しにして、都へ向かうサイムダン一家を、遠くから眺めています。

都に着いたサイムダン一家ですが、住むはずの家が人手に渡っていて、サイムダンは、なけなしのお金で、なんとか、あばら家を手に入れます。そんな時、イ・ウが、はしかにかかり、薬代が必要なサイムダンは、昔、イ・ギョムからもらった龍煤墨を売って、薬を手に入れた様です。

イ・ギョムは、20年ぶりに中宗に会い、婚姻の取消を申し出ます。中宗から、婚姻を取り消す代わりに、自分のそばにいる様に、イ・ギョムに言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/30  12:40 | 投稿者: Author

居酒屋の客役:イ・フィジェ 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』
居酒屋の客役:キ・テヨン 『願いを言ってみて』『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『ロイヤルファミリー』

“不倫妻の正体が分かった”と、書き込んだのが、目には目をかと、思ったけど・・・。

ジュンスのお守りをしているジュニョンと、ボヨンは、スヨンの誕生日を知り、それをヒョヌに教えます。

ト・ヒョヌは、花屋さんでお花を買います。

スヨンにお花が届きます。添えられているメッセージカードを、スヨンが見てみると“お前の正体をバラしてやる”と、書かれていました。何も手につかないスヨン。

事の事態を知ったト・ヒョヌは、スヨンに「スヨンと、ジュンスを守る」と、言います。

暴露しようとする人に、ト・ヒョヌは“僕は、妻を許します”と、書き込みます。バラす、許すで、2人の応酬。

その様子を見ていた謎のお坊さんと、家庭内別居が、なぜかここは、夫婦力を合わせて、ハッキングして、スヨンを脅迫している人物の住所を特定し、ト・ヒョヌに教えます。ト・ヒョヌがその住所へ行くんだけど、あれ?彼が勤めている会社じゃんって、思いながら見ていたら、そうです。書き込んでいたのはヨンスだったのです。

正直、ドラマでは、正体をバラそうとしてる人は、え?誰?って感じで、ここまで、引っ張っていたわよね?聞いてみると、ヨンスは「子供の留学のために、俺は、ワンルームなのに、妻と子供は帰ってこない」と、言います。

アラは、フラワーアレンジメントをフルボッコにしました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/29  21:59 | 投稿者: Author

やっぱりねぇ〜。主役なんだから、イ・ソンが死ぬはず無いわよね。イ・ソンが捨てられた野は、チムの花畑なんですね。まぁ、辺首会も、なまじ、その辺に捨てるより、そういうところに捨てた方が人知れずに出来ると、言う事になりますよね?それと、そこは、チムの花畑で、働いている少女達が亡くなると、捨てられる場所だったんですね。

今の所、イ・ソンが何で、死なないで済んだかは、謎。

解毒剤を探すためには、まずチムの花畑の場所がどこなのか知りたいウ・ボ達。そこへメチャンがやってきて「私が場所を知っています」と、言います。以前、メチャンはそこで働いていたんですね。何で、毒に侵されないで済んだのか・・・。

意識を取り戻したイ・ソンは、チムの花畑の様子を窺います。竹筒がたくさん置かれていて、竹筒にはそれぞれ名前が書かれていました。大妃の名前も。ん?大妃は知らないうちの侵されているの?まぁ、なんか、知っていたような節も有ったし・・・。

チムの花畑に侵入者が居たとして、ファグンが「私が調べます」と、テモクに告げて行きます。イ・ソンが亡くなったと思っているファグンは、テモクの1番大事なもの、チムの花畑を奪う、それを燃やすためにやって来ていたのでした。

そして、チムの花畑の洞窟で、鉢合わせたイ・ソンと、ファグンは、チョンウンを救出します。その後、少女達を逃すイ・ソン達。兵に追われ、対峙するチョンウン。チョンウンは、鎖に繋がれていたのに、そんな体力有ったんかい。

少女達を逃すのを、イ・ソン達に任せたファグンは、花畑に火を放ちます。

イ・ソンが亡くなったと思っているイソンは、本物の王になった気分になっていて、家族を宮殿に呼んだりしています。イソンは、カウンに「ただ、側に居て欲しいだけなのです」と、言いますが、カウンは、イ・ソンを思って涙しています。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/7/27  21:33 | 投稿者: Author

朝鮮時代 自分の詩が出回っている事を知った中宗は、内禁衛将に、サイムダンと、イ・ギョムの仲を引き裂くように言います。

シン家には、矢文が来て、あの時、席を立った人達の命が狙われていると、シン・ミョンファは知ります。そして、シン・ミョンファが、覚悟を決めていると、内禁衛将がやってきます。そこへ、イ氏が入ってきます。イ氏は、誰かが来て、隠れている事を察します。

シン・ミョンファはイ・ギョムの命を助ける条件として、サイムダンが他の男と結婚する事を、イ氏に伝えます。これを、立ち聞きしていたサイムダンは「ギョム様をお助けするためなら」と、他の男との結婚を承諾します。

シン・サイムダンが結婚する相手は、イ・ウォンス。

医師を連れて、何も知らずで帰ってきたイ・ギョムは、サイムダンが婚礼をあげると聞かされた挙句、納屋に閉じ込められ、何が何だか、分かりません。

シン・サイムダンと、イ・ウォンスの婚礼が行われる中、屋敷の前でミン・チヒョンを待つシン・ミョンファ。隊を引き連れたミン・チヒョンが、現れると、姿を表す内禁衛将。内禁衛将の剣さばきを見て、王の護衛と気付いたミン・チヒョンは、引き上げます。内禁衛将の手によって、斬られるシン・ミョンファ。

子供が居るサイムダン一家は、都に移り住む事になった様です。

現代 ソ・ジユンは真作の「金剛山図」を、サンヒョンと探し回ってるので、ジョンヒに2人の仲を疑われてしまいます。

ミンソクの方は、自分に降りかかった災難が、ソンギャラリーと関わりが有る事を知ります。こっちもか〜い。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ