ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/8/31  20:47 | 投稿者: Author

セヒと手を組む事にしたユミン。

積賢斎は、一連の件で、閉鎖する事に。

マンピョンにユミンは「きれいごとだけでは、ダメなんです。叔母がなんで、ここにきたかわかりますか?事業が失敗して、戻ってきたんです。ジュニョンの命が危うくなります。それで、俺は、父さんの部屋を漁ったんです」と、話します。

パク秘書から「ヨン会長は、マンピョンの所に行ったようです。運転手から聞きました」と、聞かされるファン・ボンチョル。ウォ、なんでも、情報が、ファン・ボンチョルに入るのね。それと、服役している人から、マンピョンは、何か聞いたようだと、パク秘書から聞かされたファン・ボンチョルは、口止めをするよう言います。

その後、マンピョンが面会に行くと、情報提供してくれた服役囚は、口を開いてくれませんでした。

セヒが、ユミンを黄龍グループの新ブランドの顧問にした事を知ったファン・ボンチョルは、ユミンと話しをします。ファン・ボンチョルは、ファランが「積賢斎を潰せば、良いんですね」と、言っている音声ファイルを聞かせます。ユミンは「室長は、全部知ってますよ」と、言います。

井戸を見てもらった業者から「これが出てきました」と、渡されるマンピョン。ノートとか名刺とか出てきたけど、昔の事故の証拠かしら?

スンナムに、セヒの事を問い詰められたユミンは「息苦しいんだ。俺は、ここを出ろと言っているのに」と、言います。まるで、家族を捨てるような感じのユミンだわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/31  20:13 | 投稿者: Author

両班役:パク・ソンギュン 『あなたは贈りもの』『ドクターズ恋する気持ち』『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』

すべて、朝鮮時代 「ここが、ただで、飯を食わせてくれるからって、こっちは商売あがったりじゃ無いか?」と、文句を言いに来た店主達に「お金が無いから、皆、仕事をして食べているんです。皆、お金が入れば、こんな粗末な食事で無く、皆さんにお店にいくでしょう」と、話すサイムダン。店主達は納得して帰ります。その様子を見ているイ・ギョムと、世子。

ナム貴人は、中宗に「世子を、宜城君に近づけては、なりません」と、吹き込みます。

王宮では、貞順王女がいないと、騒ぎに。そこへ、ようやく世子が帰ってきます。貞順王女が行方不明の最中、世子がイ・ギョムと一緒に居たと知って激怒する中宗。

クォン氏にそそのかされた(?)イ・ウォンスは、サイムダンの絵を持ち出して売った事を、サイムダンは知ります。

サイムダンは、クォン氏のお店へ行き、イ・ウォンスと話します。サイムダンは「私の何がいけなかったか、教えてください」と、聞きます。イ・ウォンスは「息苦しかった」と、言います。サイムダンは「辛い思いをさせて、ごめんなさい。ただ、約束してください。子供達を傷つけないと」と、お願いします。

まぁ、裏切りは良くないんだけど、イ・ウォンスの気持ちもわからないでも、無いわよね。それに、イ・ウォンスは、サイムダンに謝られて、当惑していたわよね?

辛い思いをしたサイムダンだけど、子供達は「お母様が辛い思いをしているから」と、なんでも、できる事はやると、頑張ってくれました。

フィウムダンは、貞順王女を王宮に連れ戻した事で、中宗から、ミン・チヒョンの罪を免除してもらいます。この出来事にイ・ギョムは疑念を抱きます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/30  21:16 | 投稿者: Author

酔って積賢斎にやってきたセヒは、セヒが現れてた事で、スンナムにバレまいと、おろおろするユミンとファランの姿を、面白く思います。

スンナムがハイヒールに気づいた事に、気づいたファランは、いつものように逆ギレで「何よ。ユナの靴よ」と、言います。ってか、ファラン、自分の事を棚に上げて、何で、いつも、スンナムにあんな偉そうな態度をとるの?まじむかつくわ。

そして、ファランの動きがおかしいから、スンナムも気づくのよ。セヒを車に乗せるユミン。後ろから、その様子を見ていたスンナムは、先ほどのハイーヒールが見えました。

ユミンは、セヒをホテルに送ります。ユミンを引き止めるセヒ。ユミンは「あの部屋は、妻と娘が寝る部屋だ。あの部屋で、娘は本を読んだり、お絵描きをしたりしている。娘を不幸にする事は出来ない」と、言って出て行きます。

ユミンが、積賢斎に戻ると、当然、スンナムに問い詰められます。「先輩に会っていた」と、答えるユミン。

ヨン・ソンジュが突然、積賢斎を訪れます。この時、ジュニョンもいて、あなたの孫がすぐそばにいますよと、思ったわ。ヨン・ソンジュはマンピョンに「お嫁さんは、大師匠さまが、弟さんの件を持ち出してから、積賢斎に災難が起きていると言っていたわ。何も無かったら許しません」と、毅然とした態度で言います。

マンピョンは「私は、そんな風に、考えていませんでしたが、そうかもしれません。証拠を集めます」と、ヨン・ソンジュに答えます。

ユミンに脈なしの、ヒは、ファン・ボンンチョルに「お見合いをする」と、言います。ユミンの方は、スンジェに邪魔されて、仕事が無く、セヒに「受け入れる」と、答えます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/30  19:29 | 投稿者: Author

ボングクに離婚をつきけられたからでしょう。コン・スレは、泣いている顔なので「このままじゃ家に帰れない」と、家に入る事を躊躇します。チャヌの車、チャヌから渡された車のキーを眺めるコン・スレ。

寝ているチャヌは、セボムの夢を見たのか「セボム、セボム」と、言いながら、目覚めます。その後、車を走らせるチャヌ。すると、突然、後部座席で起き出したコン・スレは「どこですか?」と、寝ぼけながら、聞きます。驚いたチャヌは、ブレーキを踏みます。

こう言う展開になると、思ったわよ。だって、え?まさか、コン・スレ、夜中に1人で、運転するの?と、思ったけど。チャヌが車に乗ろうとした時、車はちゃんとあるから、コン・スレは、後部座席で寝ていると思ったわよ。

そして、コン・スレを乗せたまま、チャヌが行った場所は、セボムが眠る納骨堂でした。ただ、夜だったため、納骨堂は閉まっていて、中には入れませんでした。

そして、車の中で、チャヌは、娘が事故で亡くなった事をコン・スレに話します。コン・スレが、何も話さないので、チャヌは「何も聞かないの?」と、聞きます。コン・スレは「何も言わない方が良い時は、何も言いません」と、言います。

イギョンがチャヌを恋しがるので、デギョンはチャン秘書に、チャヌの振りをして、イギョンにメールをしてくれるように頼みます。チャン秘書は「会長は、了解してるんですか?」と、聞きます。「会長には話しておく」と、言うデギョン。デギョンが、インソプにその話をするとインソプは「そこまでする必要が?」と、言いますが、承諾をします。

チャヌからメールが来て、ご機嫌のイギョン。うざっ!ジョンアもそんな顔をしていたわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/30  19:00 | 投稿者: Author

やっぱり、インギョンは、ジョンホに「なんで、借金の返済をしてくれたんですか?」と、言いに行ったわ。まぁ、それが、普通だけど。ジョンホはそんな事気にしなくて良いってま感じだけど、インギョンは「返します。ナム社長に返します」と、言います。

そして、インギョンはジョンホに「体で返します」と、言います。ジョンホが「そんな事言うもんじゃない」と、言うとインギョンは「働いて返します。なんでもやります」と、言います。なんで、インギョンって軽く「なんでもやる」って言うのかな?前に、ピョン社長からお金を借りた時も、そう言ったせいで、このザマじゃない。

ジョンホとインギョンの仲を怪しむピョン社長は、チョルヒにインギョンを監視させます。

ミヌに「インギョンさんの夢は何?」と、聞かれて「家族が幸せに暮らす事」と答えるインギョン。ミヌに「そうじゃなくて、インギョンさん自身の夢だよ」と、聞かれて、インギョンは答えに困ります。インギョンがミヌに送られて帰って来たところを見ていたチョルヒ。

そして、チョルヒは、その事をピョン社長に報告します。「何?カン・インギョンとチャ・ミヌ?イ社長が喜びそうだな」と、にやけます。チョルヒってば、インギョンとミヌがいちゃついてる場面まで、再現して見せてるの

インギョンとミヌが仲良くしているのを見ていられないヒエは、とうとうミヌに「先輩が居るから。一緒にやっていたの。先輩しか見てないのに。先輩が好きなの」と、気持ちを言ってしまいます。「今まで、気付かなくてごめん」と、うろたえるミヌ。気持ちを抑える事が出来ないヒエは、ミヌに抱きついてしまいます。それを、インギョンが見ている事に、ミヌは気付きます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/30  12:24 | 投稿者: Author

世子/ラド役:ノ・ヨンハク 『あの空に太陽が』『棘のある花』『火の女神ジョンイGoddess of fire』『大風水』

朝鮮時代 イ・ウォンスのまさかの裏切りを知って、1人泣くサイムダン。

現代 ソ・ジユンは、ジョンヒの様子が気になりジョンヒが暮らす家に行ってみると、ジョンヒが倒れていて病院へ運びます。帰って来たイ・ジユンは、心を閉ざしているウンスに「お母さんも弱虫だけど、そう思われたくなくて、頑張っているのよ」と、話しかけ、関係が修復します。

ミン・ジョンハクのスマホには、ラドから、本物と、偽物の絵の写真が送られてきます。しかし、ミン・ジョンハクは、倉庫に隠している本物を眺めて、満足げ。そういえば前に、燃やしたのは、偽物だったと、助手達に、ミン・ジョンハクは、話していたわね。

朝鮮時代 世子は、中宗から摂政を命じられます。世子は、世上を知っているイ・ギョムから学ぼうとします。

絵が好きな貞順王女は、サイムダンを呼び出し、絵を教わろうとしますが、サイムダンに紙の製作を理由も断られ、へそを曲げます。

写生に向かう貞順王女一行を、襲うフィウムダン。フィウムダンの自作自演なのに、助けられたと思う貞順王女。自分以外、斬られていることを、貞順王女は、不自然に思わないのかしらね?

庶民の格好をして、イ・ギョムに市井を案内してもらう世子。世子は「自分は、重臣達から弱みを握られている訳じゃ無いから、変える事が出来る」と、イ・ギョムは言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/29  20:53 | 投稿者: Author

取引先役:カン・ムンギョン 『仮面の王 イ・ソン』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『あなたは贈りもの』

ユ・ジヌの車で、彼を家まで送ったスヨン。ユ・ジヌはスヨンと一緒に居たくて「行かないで」と、言いますが、スヨンは「先約が有るので」と、行ってしまいます。すると、ユ・ジヌは、スヨンに無理やりキス。驚いたスヨンは、ユ・ジヌにビンタをして、逃げます。

スヨンがなかなか現れず心配するイ・ミンソク。ところで、イ・ミンソクの腕時計はミッキーマウスだったわよね?モザイクが入っていたけど。やっと現れたスヨンは「友達と話し込んじゃって」と、適当に言います。それと、イ・ミンソクは、スヨンの鞄が壊れている事に気づきそれを言うと、スヨンは「ひっかかっちゃって」と、誤魔化します。

会社で、ユ・ジヌはスヨンに避け続けられます。それでなのか、パーティーで、ユ・ジヌは、イ・ミンソクの前で、スヨンに「この間は、乱暴してごめん。鞄は大丈夫だった?」等と言います。困惑するスヨン。これで、イ・ミンソクとユ・ジヌは殴り合いの喧嘩に。

スヨンはイ・ミンソクに嘘をついてしまった事を謝ります。イ・ミンソクは「信じているから、大丈夫だよ」と、言います。むしろ、イ・ミンソクは、罪悪感を持つスヨンを見て、自分の秘密の事を考えているようでした。そして、イ・ミンソクは、スヨンに本当の事を言おうとしますが、スヨンが酔っ払っていて、結局言えませんんでした。

三者面談のため、チョン・ユアの高校へ行くスヨン。そうです。ここで、とうとう、スヨンはヒョンソクの正体、いや、ヒョンソクがイ・ミンソクで高校生だという事を知ってしまいます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/29  18:52 | 投稿者: Author

お金の事で、ファランとユミンが言い争っているところに、スンナムが部屋に入ってきます。慌てて小切手を隠すユミン。

そこへ、セジョンが犯人扱いされ、ご立腹のカン・ドゥムルが積賢斎にやってきます。セジョンを犯人と決めつけている(心の中では、ファランでは?と思っていると思います)ユミンと殴り合いの喧嘩。2人は、マンピョンに諌められます。

ユミンは、ファランにお金の出どころを問い詰めます。最初は、誤魔化していたファランだけど、ユミンがお金に火をつけるので仕方なく「ボンチョル」と、言います。理由を聞くユミンに「慰謝料よ。それぐらいもらって当然でしょ」と、言います。

ユミンは、ファン・ボンチョルの自宅へ行き、ファランに渡したお金の理由について聞きます。ファン・ボンチョルは、ユミンがどこまでを知っているのか気になります。ファン・ボンチョルは「慰謝料だ」と、言いますが、ユミンは「お金の事は自分で解決する」と、言って去って行きます。

するとファン・ボンチョルは誰かに電話をし「積賢斎を見張っているか?」と、言います。さすがに、ファン・ボンチョルは積賢斎を監視しているのね。その割には、セヒが積賢斎に行った事とか、ファン・ボンチョルは知らないのかしら?肝心な事は知らないパターン。

ヨン・ソンジュは、マンピョンが過去の事を調べて欲しいと言った後、積賢斎が火事になったりで、何か有ると感じますが、そういう事をパク秘書に言ったりは、しません。

酔ったセヒが、積賢斎に来てしまいます。ユミンとファランで、セヒを隠すけど、スンナムは、ハイヒールが有る事に気づいてますよ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/29  15:56 | 投稿者: Author

ジョンブンがチャヌの家に居るので、出るように言うコン・スレ。ジョンブンが「何?コップでも割ったっていうの?」とか言うから、チャヌは、割ったじゃんって顔で、ジョンブンを見ていたわ。ちょうど、この時、コン・スレに、ボングクから電話がかかってきて、コン・スレは、廊下に出ます。

ダメ亭主のレッテルを取りたいボングクは、藪から棒に(いや、そうでも無いか?)「離婚する」と、言います。コン・スレの方は、全く離婚なんて、考えてないので、驚きます。

ジョンブンは、チャヌをコン・スレが働くチキン店に連れて行きます。コン・スレは、チャヌをなんとかジョンブンから引きはそうとします。ジョンブンはチャヌに「スレの夫を見た?顔はね、大したこと無いんだけど、スレは、夫を神のように崇めているのよ」等と、言います。

チャヌをジョンブンから引き離そうとするコン・スレに「事業の話をするのよ」と、話すジョンブン。コン・スレは、機転を利かし「あ、思い出した。用が有ったんですよね」と、チャヌに言って、店外へ出させます。チャヌが店の外に出ると、ユナが居て、チャヌはユナと一緒に教材を買いに行きます。

デギョンがボングクに事務所紹介の事で、ハンドに電話した時、デギョンは、ボングクの事を「プライド高い男だからな」と、言っていたわ。ボングクのプライドは自称では無いみたい

ボングクに契約の話をするハンド。契約金を貰えると知ったボングクは、乗り気に。おそらく、コン・スレと離婚する為でしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/8/29  13:46 | 投稿者: Author

インギョンとピョン社長が揉めているのを、目撃するジョンホ。「やりたくない」と、強情をはるインギョンに業を煮やしたピョン社長が手を上げようとすると、ジョンホがその手を止めます。ジョンホが、インギョンの借金を返す事で、インギョンは解放されます。

感謝するインギョンにジョンホは「真っ当に生きていると思ったら、違ったんだな」といいます。インギョンとしては、状況と、格好からして、「誤解を招くのは当然です。弁解はしません」と、いいます。

一連の様子を見ていたミヒは、インギョンを見て、以前「(ジョンホに)私と会っていたと証言して欲しい」と、言っていた事を思い出し、一体何があるのかと、興味津々。

インギョンが家に帰るとミヌが居ました。インギョンは、ミヌに「こんな私で良いのか気になります」と、いうと、ミヌは「境遇は関係ない。自分の片思いじゃ無ければ良いが」と、言います。インギョンはとうとう、ミヌに「先生が好きです」と、言います。

劇団員に、インギョンを「恋人です」と、紹介するミヌ。苦々しく見ているヒエ。ユンソクも面白くなさそうにしていたのは、ヒエの気持ちを知っているからでしょうね。

インギョンが服を返し、自分の服を返してもらうと、ピョン社長は「借金をナム社長・・・」と、言いかけると、ジョンホに口止めされた事を思い出し、口籠ります。

インギョンの事が気になるミヒは、バス会社にやってきます。インギョンにミヒは「ナム社長が、借金を返したのよ」と、言います。インギョンはその事は知らなかったので、驚きます。これで、また、インギョンは、ジョンホを訪ねる事になるでしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ