ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/12/28  19:41 | 投稿者: いい加減人

スンナムとウンギルは、病院で見かけたユミンに、速度違反の通知を見せて、カン・ドゥムルの行方を知っているのかどうかを聞きます。速度違反の通知を見て、一瞬焦る顔をするユミン。しかし、ユミンはスンナムに「師匠が、人の郵便物の中身を見るのか?」って。はい、毎回、韓国ドラマを見て、私はいつも、なんで人の物を見る?って、思っています。

ユミンは、二人に「そんなに気になるなら、病院の中へ入って調べてみれば良い」と、言います。ユミンが車に戻ると、カン・ドゥムルは既に車の中に居ました。ユミンとしては、間一髪だった訳ですね。

ファランが、ヨン・ソンジュを訪ねてきます。ファランはヨン・ソンジュに「社長に、不意打ち食らわされたでしょう?私もなんです。積賢斎で放火が有ったでしょう?あれ、社長に指示されて、私がやったんです。社長はお金に困っている私にそう言ったんです。恥ずかしい話ですけど」と、言います。

ファラン、自分でも、恥ずかしいと言ってるけど、ファン・ボンチョルの指示とは言え、実行犯だし、良く言うわ。ファランは、ウンギルがヨン・ソンジュの実子と知ってるのかな?だから、近づいているのかな?さらに、ファランは「私が会長のお世話をします。ずる賢いスンナムより、私の方が良いです」と、言います。ずる賢いのはお前だろっ

カン・ドゥムルの件がファン・ボンチョルの仕業では無いか?等、秘密情報が流れます。多分、ユミンの仕業なんだけど、ユミンはファン・ボンチョルに「パク秘書です」と、言います。

ユミンは、ベッドのカン・ドゥムルに「一緒に復讐しないか?」と、言います。カン・ドゥムルは「あんたは、ファン・ボンチョル側だろう?」と、言います。ユミンは「ファン・ボンチョルは私の父に濡れ衣を着せ殺し、積賢斎を潰したんだ。セヒの事は言わなくても分かるででしょう?スンナムに蔑まされても、そのために我慢したんです」と、説明をします。

ユミンは復讐だけでなく、野心も有りますよね?

カン・ドゥムルの死体が上がったと、警察からウンギルに連絡がきます。

カン家に、セジョンを引き取ると、ファン・ボンチョルとセヒがやってきます。ウンギル達が抵抗をしていると、変装したカン・ドゥムルが現れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/27  21:18 | 投稿者: いい加減人

涙の親子の対面となったヨン・ソンジュとウンギル。

ヨン・ソンジュはウンギルを守るために、しばらく秘密にと話します。スンナムも「それが良いでしょう。社長とセヒは、恐らく知っているはずです」と、話します。ウンギルは「姉さんを探す」と、言います。

セヒとファン・ボンチョルは、偽母がばれたかも?と、戦々恐々。

その、偽母は、ユナとミョンジャにがっちり脇を固められ、逃げるに逃げられません。ユナには「ファランって知ってるの?あなたは、詐欺師よ。お金返して」と、言います。スンナムがやってきて、偽母は「頼まれて、やった」と必死の言い訳。スンナムは「それじゃ、こっちの頼みも聞いてくれたら、今回の事は見逃す」と、言います。

偽母から、セヒの携帯に“偽物とばれませんでした。もう連絡しないで下さい”と、来ました。スンナムの頼みはこれでしょうね。

スンナムは、ファン家のダイニングでうっかり寝てしまい、飲み物に睡眠薬は入っていると推測します。そして、スンナムにヨン・ソンジュに聞くと「そうよ。これを飲むとなぜか眠くなるの」と、答えられます。スンナムは「これからは、私が調べてから出します」と、言います。ヨン・ソンジュは「水も安心して飲めないの」と、ご不満。

スンナムが、郵便物を振り分けていると、ユミンの速度違反の通知が有りました。場所は、カン・ドゥムルが行方不明になった雲吉山。

ユミンは、カン・ドゥムルが目覚めたと連絡が来て、病室へ行きます。

スンナムとウンギルで、ユミンの速度違反現場近くの病院を当たります。すると、病院から、出てくるユミンの姿を二人は見て、声をかけます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/27  20:47 | 投稿者: いい加減人

チャヌは、空港へ向かうタクシーの中で、姉から「イギョンと私の会話をお母さんが聞いていたの。セボムの話を聞かれちゃったのよ。お母さんはそれで、倒れて亡くなった」と、聞かされます。

コン・スレを呼び出したイギョン。イギョンはコン・スレに本当は自分なのに「父との会話を聞かれて」と、チャヌの母が倒れた事を話します。イギョンは発狂して「チャヌさんは先にアメリカに行った。私も行く。ボングクを返すから、チャヌさんと離れて」と、言います。

呆れてコン・スレは「人形を飽きたから返すじゃないんだから、人には心が有るの」と、言います。すると、イギョンは奇声を発して「全部、あんたが悪い」って。かと思えば、イギョンは手を合わせて「一度だけ許して」って、今まで、どんだけ、コン・スレを苦しめているか、分かってないのかしらね?

ってか、そもそも、人にものを頼む態度じゃないし。自分が起こした過ちのせいで、すべて歯車が狂ってるのに、自分の過ちを省みること無いし。それでも、なお、寂しいとボングクを便利良く呼びつけたりしているしね。

そこへ、イギョンにもチャヌの母の死の知らせの電話が来ます。腰が砕けて、歩けないイギョン。

で、また、イギョンは「どうしよう」って、インソプの相談してるの。マジ、病気。いつまで、このイギョンのやりたい放題は続くの?

コン・スレは両親に、ユナとニュージーランドへ行く事を告げます。急な事でジョンブンは「旅行に行くんじゃないんだから。そんなすぐに?」って、全くだわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/27  19:14 | 投稿者: いい加減人

ジョンホが式場に来ないので、痺れを切らすミヒ達。インギョン達は、きっと来るだろうと待ちます。3時間遅れでやってきたジョンホ。インギョンとジョンホは、なんとか結婚式を挙げる事が出来ました。式の後、痛そうに胸を押さえるジョンホ。インギョンが声をかけると、とうとうジョンホは倒れてしまいます。

その後、病室で「鎖骨を骨折をした」と、家族に説明をするジョンホ。ミヌは、殴られた事をなせジョンホが言わないのかが、気になります。

だけど、ジョンホは、ちゃんと警察に通報していて、チュンシクにも「内密に」と、くれぐれも外に漏れないように、話していました。

ミヌは、ピョン社長に(だいぶ前から、社長じゃないんだけど)ジョンホへの襲撃の件は「自分は関係ない」と言います。

スンジュンとダウンが、テジュンに絵を渡しても、スンジュンの方をテジュンが可愛がっている姿を目にし、ヒエを面白くなさそう。

ジョンホは、テジュンに「別居する」と、話します。なんか、ヒエ達も別居するとか、そういう話ぽいのが有ったらしいけど・・・。事情が良く分からなくて・・・カットかな?

テジュンは、インギョンを書斎に呼びます。テジュンはインギョンに「スンジュンを公にしないと、言って、私も胸が痛かった。だから、せめて家の中では可愛がろうと思ったんだ」と、切ない祖父心を語ります。

これが、決め手になったのかインギョン達は、ナム家で同居をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/27  12:45 | 投稿者: いい加減人

ガリョンは、アモゲに「ホン姓は要りません。それだと兄さんと兄妹になってします」と、言います。アモゲは「ギルドンを好きか?」と、聞きます。ガリョンは「はい。でも、兄さんは、他の人が好きなんです」と、答えます。「ギルドンも君が好きだ」と、話すアモゲ。

アモゲはギルドンとクモクのお墓へ向かいます。その途中に亡くなるアモゲ。ギリョンとオリニは再会果たせぬままだわ

ホ・テハクは、銀山をギルドンから取り戻そうと考えます。

ギルドン達が、アモゲを弔い中、現れるホ・テハク達。ギルドンは「父の弔い中で」と、なんとかホ・テハクにその場から去ってもらおうとしますが、聞き入れて貰えません。すると、ギルドンは怪力を発揮します。慌てて逃げるホ・テソク達。

ホ・テソクは「ギルドンに謝ろう」と、言いますが、モリが止めます。ギルドン達が現れると、ホ・テソクは「俺は、謝ろうと言ったんですがこいつが止めたんです」と、言います。裏切られたと言う顔をするモリ。モリの顔を見たギルドンは「こいつだけ連れて行こう」と、モリだけを連れ、ホ・テソクはそのままに。

しかし、モリをわざと逃すギルドン。それは、モリが、ホ・テソクを殺すのを見越していたからです。

逆臣の粛清に貢献したオム・ジャチは、2階級の昇進。燕山君は同じように貢献したノクスに「会いたい人が居ると言っていたな」と、聞きます。それは、以前、ノクスがギルドンに話していた、母に幼いノクスを連れてくるように言った役人でした。捕まる役人。

ギルドンは、ソブリを使い銀山を、燕山君に献上します。

ん?オリニは、女官として、宮中にいるようです。それに、あの紐を持っているので、ギルドンと再会する事もできるでしょう?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/26  21:20 | 投稿者: いい加減人

ファランは、スンナムに、セジョンの生母がセヒだと知っていたのかと聞きます。スンナムは答えないけど、ミョンジャが「見ればわかるでしょう」と、言います。ファランはミョンジャに「部外者は黙っていて」と、言います。ミョンジャは「今まで、スンナムを嫁扱いしてなかったくせに」って。全くだわ。スンナムが知っていたって、ファランには関係無いじゃん。

スンナム達が、カン家に入ると、偽母と鉢合わせをします。ミョンジャは「あの人、がっぽり稼げるとか、電話で話していた」と、話します。

ファランは会社にまで来て、セヒに「お金もちなら、何でもやっていいの?訳ありのくせに、ユミンに迫ったの?ユミンはこの事を知ってるの?」と、責め立てます。セヒは「お得だから、一緒にいるんじゃ無いの?」と、反撃。ファランは、お決まりのセヒの髪を引っ張ります。どっちもどっちの二人。この醜態を、パク秘書が見ていて、ファン・ボンチョルに報告します。

書斎で、ファン・ボンチョルと、セヒが「ウンギルはどうする?」と、言うのが聞こえてきたユミンは、ウンギルがムノでは無いかと思います。

ユミンは、ヨン・ソンジュの飲み物に薬を入れます。多分、睡眠薬だと思うけど。ヨン・ソンジュが寝ている間にユミンは、書類に、ヨン・ソンジュの拇印を押します。

スンナムは、ふと、ウンギルに傷が有った事を思い出し、見せてもらいます。ヨン・ソンジュがムノは心臓が弱かったと話していたので、こんな偶然が?と、スンナムは思います。

スンナムはヨン・ソンジュをカン家に来てもらいます。ユナとミョンジャが、偽母を、リビングに連れ出します。スンナムが色んな質問をしますが、一応、覚えているので、答える偽母。ウンギルが「水疱瘡の痕が有る場所は?」と、聞きます。答えられるヨン・ソンジュ。スンナムは、ヨン・ソンジュとウンギルの手を繋がせます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/26  20:45 | 投稿者: いい加減人

店員役:チョン・イェウォン 『被告人』『あなたは贈りもの』『ショッピング王ルイ』『ドクターズ恋する気持ち』

イギョンに「アメリカの東海岸は、チャヌさんのお母さんがいるの。だからニュージーランドにして」と、言われたボンヒは、不満そうな顔をしながらも、婚家に、ユナの存在がばれない事が、一番大事なので「考えてみ明日」と、答えます。

インソプは、ミジャに「写真を私に送ったのはあなただな?」と聞きます。すぐさま「許してください」と、謝るミジャ。インソプは「許しますから。この事をチェ専務は知っていますか?そしたら、ゆすってください」と、言います。さすがに、インソプ、これを、逆手に取るんですね。

ソ家の人達は、コン・スレに「ユナとニュージーランドへ行け」と、言います。ヨンオクは「浮気したのに、いい条件でしょう?」と、言います。ボングクは「浮気の話はするなって」て、なぜか、ここはボングクは当事者だからか、まともな事を言うわ。

コン・スレは高卒認定試験。見送るチャヌは「ここで待っている」と、言います。

寝室でイギョンがチャヌの姉と電話で話していると、チャヌの母が、イギョンと姉の電話の会話を聞いて倒れてしまったと聞かされます。そこへ、チャヌが入ってきて「来るな」と、言います。

試験が終わって、チャヌがおらず電話もつながらないコン・スレ。

イギョンはボンヒに「今すぐ、スレと娘をニュージランドへ行かせて」と、奇声を発します。身勝手同士の会話だけど、ボンヒは話す時、大声を出すんじゃなくて、理屈をこねて話すからね。イギョンのこれには驚いたでしょう。

空港に向かうタクシーで、母の死を知るチャヌ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/26  19:17 | 投稿者: いい加減人

チャ・ダウン役;キム・タヌ 『浪漫ドクターキム・サブ』

とうとう、テジュンは、ジョンホとインギョンの結婚を認めます。「ただし、しばらくはスンジュンの存在を公開しない事。それが、スンジュンのためにもなる」と、テジュンは言います。

家族中。不満顔。ダウンがスンジュンに懐いているのも、ヒエとしては、カンにさわる感じ。

この結婚が面白くないのは、ソヨンもで。インギョンとジョンホの以前のホテルでの写真をネタに、記事にしてもらい、結婚を阻止しようと言う算段。ってかソヨンも粘着質も、ストカー並み。しかし、これを察知したジョンホは、ソヨンとヒョンオクに「ソヨンも無傷ではいられなくなる」と、婚姻時代の不倫を持ち出します。

それでもなお、ソヨンは自分が傷ついても、記事を出そうとしますが、ヒョンオクに止められます。

テジュンは、ジョンホとインギョンにナム家で同居する様に言います。インギョンが「私の問題でなく、ヒエさんが嫌がるのでは?」と、言うと、テジュンは「一緒に暮らせば、時間が解決してくれる」と、言います。

テジュンてば、インギョンに無理強いするんじゃなくて、わがままヒエをどうにかしろよ。それと、どのドラマでもそうだけど、結婚した兄弟が、同居は暑苦しいから。

ミヌは、ピョン社長の手下チョルヒを使い、ジョンホ達の結婚を阻止する事にします。当日、撮影所が燃えていると電話が来たジョンホは出かけようとすると、ミヌが電話で「口止めを」と、言っているのを目撃し、ミヌに聞きます。そして、撮影所で、チョルヒに殴られるジョンホ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/26  12:53 | 投稿者: いい加減人

尋問場に引きずり出されるギルドン。ギルドンは「チュンウォン君は、世祖は立派だから、女に手をつけても、大した事無いと言っていました」と、言います。まさに、これが、世祖の息子の側室に手を出した話になり、チュンウォン君は、劣勢に・・・。ギルドンを見つめるキム・ジャウォン。

ギリョンは、チュンウォン君の邸宅を捜索します。この時、ギリョンは春画の間に挟まれている“弔義帝文”を見つけます。

尋問場で、それを見せられたチュンウォン君は、その春画を踏み台(ギルドン)が、渡した事を思い出し、ようやく踏み台の罠だったのだと気づきます。

王族にもかかわらず拷問されるチュンウォン君。

さらにチュンウォン君は、流刑になりギルドン達は喜びます。

流刑になる時、チュンウォン君は、東屋の階上にいるアモゲと仲間達のドヤ顔を見て、共謀していた事を悟ります。それと、パク氏から、アモゲの次男は不吉だと言われていた事も思い出します。

スハクから、チュンウォン君が流刑になったと聞かされるパク氏。

チュンウォン君ふが首吊り自殺を図ろうとした時、パク氏が現れます。「アモゲだった」と、チュンウォン君は、パク氏に話します。

パク氏は、ソン・ドファンに頼み事をします。復讐の繰り返しかしら?

ギルドンとギリョンが再会出来なくて、はがゆいわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2018/12/25  19:53 | 投稿者: いい加減人

柯美雙役:楊謹華シェリル・ヤン 『ザ・ホスピタル』『部屋においでよ〜Come to My Place〜』

美術学生のアン・チンフイが前回、モジモジくんみたいな格好をしてたのは、映像を撮るので、そのロウソク役だったんだね。ロウソクぽく、明るくするのが大変そうだったけど。

アン・チンフイにルオ・シャオフェイから「お金なら返す」と、電話がかかってきます。

アン・チンフイが呼ばれた場所へ行ってみると、ルオ・シャオフェイがCMの撮影をしている現場でした。

ルオ・シャオフェイはアン・チンフイに「醜態晒した?」と、聞きます。「少しだけ。隣の客に絡み、僕の服にゲロ吐いた」と、答えるアン・チンフイ。あれは、少しじゃ無いよね?路上で寝てるし

ルオ・シャオフェイに「キメてきて」と、言われたルオ・シャオフェイは、韓国のオッパ風の格好でお出まし。しかし、ルオ・シャオフェイに、呆れられ、髪を整え、スーツを着せられます。

そして、ルオ・シャオフェイと一緒に出かけたアン・チンフイは、恋人の振りをさせられます。ルオ・シャオフェイはどうやら元彼に、見せつけたかった様ですね。ちなみに、元彼の話では、ルオ・シャオフェイは一杯で酔っ払っちゃう様ですね。でしょうね。

で、その場を離れる二人ですが、案の定、元彼が追ってきます。ルオ・シャオフェイは自分の車をアン・チンフイに運転席に座らせ、運転させようとしますが、アン・チンフイは運転できないって。仕方無く、ルオ・チャオフェイは、アン・チンフイにキスする事で、元彼が追ってこない様にさせます。ファーストキスを奪われたアン・チンフイは放心状態。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ