ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/1/31  21:42 | 投稿者: いい加減人

スンナム達は、記入漏れが有ると言われ出て行ったのに、大した事なかったので、何か有ると感じます。カン・ドゥムルは「23年前の罪を明らかにして、ファン・ボンチョルの動きを封じよう」と、言います。

ヨン・ソンジュが、積賢斎にいるとわかったファン・ボンチョルは、黄龍の売却を急ぐと、セヒに話し、ユミンとも離婚するように言います。

ファン・ボンチョルは、ユミンに「会長は、私が保護した」と、言います。ユミンがヨン・ソンジュの居場所を知っていると、ファン・ボンチョルは知らないからね。そして、ファン・ボンチョルは「今までの事は、水に流す。金は渡すから、セヒと離婚して、出ろ」と、言います。「考えてみます」と、答えるユミン。

盗み聞きしていたファランは、ユミンに「慰謝料もらって、離婚すれば良い」と、言います。しかし、ユミンに「父さんを殺したのは、ファン・ボンチョルだ。父さんは自殺なんかするような人じゃない。ファン・ボンチョルが濡れ衣を着せたんだ」と、言います。

腰がぬけるファラン。あれ?ファランは、それを知ってたけど、お金貰えるからと、そういう考えかと思っていたけど、知らなかったんだわね。

積賢斎に来たユミンは、スンナム達の前で、株式贈与契約書を破り、改めて、共通の敵がファン・ボンチョルで有る事を告げ、協力を持ちかけます。

ユミンは、ファン・ボンチョルに「言う通りにします」と、言います。ファン・ボンチョルはセヒに「離婚の手続きをしろ」と、言います。まだ、ユミンに未練が有るようなそぶりのセヒ。ユミンもそれを感じ取ります。

ユミンから、ヨン・ソンジュの株を受けとり意気揚々でしたが、ヨン・ソンジュが記者会見を開くと知ります。ヨン・ソンジュは記者会見で、スンナムと、ウンギルを実子と紹介し「ファン・ボンチョルに親子を引きはなされました」と、言います。動揺する、ファン・ボンチョル父娘を見て、にやけるユミン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/31  21:14 | 投稿者: いい加減人

ボングクは、この期に及んでも、イギョンの事しか頭に無く、ボンヒが流失させたブラックボックスの映像に関して、記者に「自分がセクハラをしたんだ」と、話します。イギョンは自業自得として、ユナの事は考えないのかしらね?ハンドから、連絡を受けたイギョンが、記者がいなくなった後、やってきます。

イギョンは、ボングクに「頼んでない」等と、言います。そりゃ、そうなんだけど、ボングクの気持ちをくまないイギョンも、すごいなっていうか、言い方有るじゃん。情熱的だから?

ヨンオクは、ボンヒに婚家に「謝りに行こう」と、言います。しかし、ボンヒの顔を見て、怒り爆発のヨンオク。それと、ボンヒは、中国の工場で問題が起きて、その対処も有るようだけど、どうなるかしらね?

再検査を受けたコン・スレ。まだ、結果はわかりません。

インソプは「会社も大事だが、家族も大事」と、会長を辞任します。当然よね。イギョンに会社で記者会見させたり、公私混同も甚だしいわ。

会長を辞任したインソプは、ワインを飲んで寝ているイギョンを散歩に誘います。

隣の部屋では、デギョンが出勤の準備。そこへ電話が来て、電話をしながら通路に出るデギョン。デギョンは裏金の事で「できないなら、でっちあげろ」等と、声を荒らげます。これを聞いていたインソプは倒れます。

病室で、インソプに付き添うイギョンは、デギョンに「従兄さんは、関係ないの?」と、聞きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/31  19:34 | 投稿者: いい加減人

理事役:コ・ジンミョン 『私の婿の女』『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』『客主』『仮面The Mask』『華政』

ミヒが「スンジュンはチャ監督の子」と、言いますが、テジュンはミヒが遺言状を見た事を問題視します。現状では、やっぱり、そこよね。寝室に場所を移すテジュン。騒ぎに聞きづたミヌが、寝室近くに寄り、話の内容を知ります。

ミヒが「証人がいるんだから」と、言います。しかしテジュンに「うちの家族を侮辱するのは許さない」と、言われて、むしろ、ミヒが追い出されます。

ミヌが、ピョン課長に口を滑らせた事を咎めると、ピョン課長は「本当の事じゃないか?」と、自分の立場をわかっていません。

ミヌが、家に帰ると、ちょうどミヒが出て行くところでした。ミヌは「言ったでしょう。余計な事は言わない方が良いって」と、ミヒに言います。

インギョンは、テジュンに「スンジュンに株を譲るのは、やめてください。揉め事の原因になります。ヒエさんの事も考えないと。それと、お義母さんに帰ってきてもらって下さい」と、言います。

イギョンはミヒに「帰ってきてください。それと、お義父さんに、スンジュンに株を譲るのをやめてくださいとお願いしました」と、話します。

テジュンは、理事達に、スンジュンを後継者として、紹介します。困り果てるインギョン達。

とうとう、チェ秘書がピョン課長を捕まえます。テジュンは「余計な事を言いふらすな」と、言い、ピョン課長の言う事に耳を傾けませんでしたが「事実です。長い間調べたんです」と、言うので、信用し始めます。

テジュンに、呼び出されたらしいインギョン。ミヌは、チェ秘書に無理やり連れてこられた感じ。テジュンは二人に「嘘をつくな。スンジュンは、ジョンホの子か?ミヌの子か?」と、聞きます。土下座するインギョン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/30  20:47 | 投稿者: いい加減人

離れから、出て来るスンナム達。履物がまだ有る事を確認するユミン。ユミンは「そんな狭いところに、大勢いたのか?」と言います。肝心な話は出来ずに、出て行くユミン。

ただ、ユミンは、やはり状況からヨン・ソンジュが積賢斎にいると、知りました。そして、ユミンは、ヨン・ソンジュより、まずは、ファン・ボンチョルを潰そうと考えます。

スンナム達は、ユミンが来た目的が気になります。

翌日、スンナムは、ユミンが居る会長室を訪ねます。ユミンは「一緒にファン・ボンチョルを潰そう」と、言いますが、スンナムに「会長になって復讐は済んだんじゃないの?」と、一蹴されます。ユミンは「ファン・ボンチョルは、返り咲きは無理だから、ヨン・ソンジュの資産を奪おうとしている」と、話します。

スンナムが、ユミンの手は借りたくないので、カン・ドゥムルは「自分達でやろう」と、言います。

ユナに、ヨン・ソンジュの印鑑等を持ってきてもらい、ヨン・ソンジュの預金を、ウンギルの口座に移します。

ヨン・ソンジュの口座が空になった事を知るファン・ボンチョル達。

ファン・ボンチョルは、ファランの話から(ただ、ファランは事情はわかっていない)全てに、気づいたようです。

ウンギルに「記入漏れが有った」と、連絡が有り、ヨン・ソンジュ達は出かけます。その様子を、ファン・ボンチョルは見ていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/30  19:23 | 投稿者: いい加減人

ユナの事を夫にバラされたボンヒは、ジョンアにUSBメモリーを見せて「ブラックボックスの映像をマスコミに流す」と、言います。ジョンアは「やめて」と、言いますが、もちろん、これは芝居。ボンヒってば、自分が踊らされている事に気づいてなくて、おかしいわ。まぁ、ボンヒにしてみれば、ボングクの汚名をそそぎたいってのも有るしね。

実家にやってきたボンヒは、ハンドにそれをお願いしますが、気が進まないハンド。それを、ボンヒ自身でやってると、ボングクが帰ってきて、事の次第を知ります。ボングクは、デギョンに電話をして、記事を止めるようにお願いします。デギョンは「あ〜わかったよ」とか言ってるけど、せせら笑い。頼む相手を、間違えているボングクが笑えるわ

ボングクは、イギョンに話しをしますが、イギョンは、さすがに、痛い目に遭っているのからか、嘘はつきたくないみたい。

さすがに、今度は、黙っているのかと思いきや、イギョンはしっかりチャヌのところに来て、文句言ってるよ。挙句に、イギョンは「あなたが、私のそばにいれば、セボムがいなくなったあなたの慰めになったのに」って・・・。理解できないわ。チャヌは「記憶が戻る前ならな」って、呆れてました。

インソプは、今回の件に関して、デギョンに牽制しますが、ここまで来ているので、デギョンも包み隠さなくなりました。インソプは「この席は、なりたくて、なれるもんじゃない。チャヌと二本柱でやっていって欲しかったんだ」と、言います。ただね、デギョンが悪いとは言え、インソプもイギョンの事だけで、周りの迷惑考えてないし、こんな事されても仕方無いわ。

正社員になったコン・スレは、そのまま同じチームに。コン・スレとコチーム長は、何気に、和解。

いつものように、コン・スレが、屋上で、チャヌと話していると、メールがきます。健康診断結果、再検査を受けるようにと言う内容でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/30  18:47 | 投稿者: いい加減人

弁護士役:イ・ユンサン 『白詰草 シロツメクサ』『被告人』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『あなたは贈りもの』

ミヒに「スンジュンは、チャ監督の子じゃないの?」と、問い詰められたインギョンと、ジョンホはシラを切ります。

怯えるインギョンに、ジョンホは「スンジョンの事を公表しよう」と、言います。

ミヒは、ピョン課長にお酒を飲ませて「ナム・スンジュンじゃない。チャ・スンジュンだ」と、聞き出します。

これで、ミヒは、ミヌにその話をするけど「ピョン課長から、イ会長と、昔、怪しい仲だったと、聞きました」と、言われ、それ以上、追求する事はしませんでした。

ジョンホは、家族の前で、テジュンに「スンジュンの事を公開しようと思います」と、言います。ミヌは、え?と、言う顔をし、ミヒは「あなたの孫じゃ無いですよ」と、思います。このシーン、コマーシャル前と、後とでやってたけど、なんか意味あんの?ただでさえ、カットだらけなのに、重複させないでも良いわ

ミヒは、テジュンの遺言状が気になり、こっそり見てみると、スンジュンには株30%なのに、自分には、楊平の別荘だけで、立腹します。

それで、ついに、ミヒはテジュンにスンジュンは、ミヌの子であると、暴露します。まぁ、もちろん、勝手に遺言書を見た事を、テジュンにミヒはつっこまれていたけど。それどころじゃ無いわな。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/29  20:44 | 投稿者: いい加減人

ジエングオ役:李李仁 『戰神 MARS マース』

アン・チンフイは、ルオ・シャオフェイの家で目覚めます。睡眠薬のボトルが有り、血塗られた(そうは見えないんだけど)マグカップを見つけたアン・チンフイ。さらに、赤い色の足跡が・・・。アン・チンフイがそこをだどって行くと、ベッドにうつ伏せになり、腕、足が血に染まっているようなルオ・シャオフェイがいました。

慌てて、アン・チンフイがルオ・シャオフェイを抱き起こして、声をかけます。寝ているだけだと、わかったアン・チンフイは、近くに有る布で、ルオ・シャオフェイの足を拭いてあげます。ところが、それはブラジャー。慌てたアン・チンフイは、それを元あった場所に置けばいいものを、カバンに入れて、出て行きます。

こりゃ、何か有るな?と、思っていたけど、そのブラジャー、アン・チンフイのお母さんに見つかっているの

朝帰りの、アン・シンフィに口止め料を要求する弟。

叔父さんも、ブラジャーに反応しまくりで、事情を聞きますが、複雑すぎて、説明しづらいアン・チンフイ。

アン・チンフイは、ルオ・シャオフェイと連絡が取れないで、気がかりな訳ですが・・・。そのルオ・シャオフェイは姉の自宅を訪れていました。傷心のルオ・シャオフェイに、姉は、友人のジエングオを紹介します。このジエングオ、公務員がゆえに、生真面目。さらには、ルオ・シャオフェイの姉の子のオムツ替えまでし、面倒見も良いと来ています。

普通に考えたら、ジエングオは文句無しなんでしょうけどね。ルオ・シャオフェイは、イエシーを思い出してみたり。選択すべきは自分に合う人・・・まだ、何も考えられないかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/1/29  16:44 | 投稿者: いい加減人

前回の最後、母、娘で、抱き合ったヨン・ソンジュとスンナムを、ぐるぐるで映していた時、発見者は脇にいなかったのに。今回の、始まりには、また、脇に発見者が居たな。

スンナムは、ヨン・ソンジュを積賢斎へと連れてきます。カン・ドゥムルと、ウンギルもやってきます。ヨン・ソンジュ、スンナム、ウンギル、三人で抱き合い、ようやく家族のわだかまりが無くなりました。それを、隣室から見守るカン・ドゥムル。

ユミンは、ヨン・ソンジュを失い頭を抱えます。セヒは、雇った探偵が、ヨン・ソンジュを見失い歯ぎしり。

ヨン・ソンジュは、スンナム達に「勝手にはさせられない」と、家に帰ろうとします。しかし、スンナムは「母さんがいないこの状況を、利用しましょう」と、言います。スンナムは「ファン・ボンチョルと、ユミンを引き離すのです」と、説明します。しかし、ユミンに怒りが収まらないウンギルに「方法が有るぞ」と、言うカン・ドゥムル。

それは、ウンギルがユミンに「母さんはどこだ?」と、殴る事でした。こうする事で、ユミン達には、ヨン・ソンジュが見つかった事も分かりませんよね?その帰り、同僚から「黄龍が、海外の投資家と接触している」と、二人は聞かされます。

庭を歩いていると、松の木を触って「この木は何?」と、ヨン・ソンジュが聞きます。「ジュニョンの木です」と、一緒に植えた事を話すスンナム。ってか、植えた場所が違うし、松が急にあんなに、大きくなるかぁ?ヨン・ソンジュは「大師匠に会いに来た時、孫だとわからなかったけど、礼儀正しい子だと思った」と、話します。

チェ・ボクヒの事も有り、罪悪感が募るヨン・ソンジュ。

独り言で「仲間を集めよう」と、出かけたユミンが行った先は、積賢斎。ユミンは、靴で、ヨン・ソンジュが保護されている事に、気づいたようですね?ユミンは薄ら笑いを浮かべていましたから。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/29  15:13 | 投稿者: いい加減人

ウンシルの部屋で勉強しているコン・スレを訪ねたボングクは「イギョンさんのために、あの男を手放せ」等と、子供みたいな事を言います。イギョンも子供だし、似た者同士だな。それと、ボングクはコン・スレに「善人なんだから、出来るだろう」って、言ってたけど、これも、イギョンがコン・スレに言ってたな。

自分達は、やりたい放題、うまくいかないと、寝込むか、酒飲むか、相手に悪態ついたりなのに、善人には、善人なんだからって理屈は何なの?

ジョンアに会社へ行くように言われたミジャは、インソプにメールをします。インソプは、チャン秘書に「私の知らない会議が有るようだ」と、話します。

デギョンは、インソプを解任するため、臨時招集会議を開いていました。そこに入ってきたインソプ。デギョンは、イタリアメーカーへの盗作の話を持ち出します。資料を見たインソプは「この社員は、会社を裏切れないと言ってきました。私の指示だと思っていたようです」と、事前に防いだ事を話します。コチーム長は悩んでいたから、話したんでしょうね。

次に、デギョンは、インソプがミジャにお金をつぎ込んだと話します。そこへ、デギョンが呼んだ証人として、ミジャが現れ「私は会長から、孫の手術代をもらっただけです」と、証言します。

悔しいジョンアは、ミジャから嘲笑われ「世間知らずが、詐欺師を雇うからよ。会長は一枚上手。チャヌに私の罪をバラされたのよ。そのままだと2年入らなきゃならないからね。お金も貰えないし」と、言われます。怒り心頭のデギョンは、ジョンアに「義姉に例の音声を流させろ」と、言います。

どうやら、ジョンアはそのために、ボンヒの秘密をボンヒ夫にバラしたようで。ボンヒの顔にはボコられた痕が・・・

コン・スレは正社員になりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/1/29  12:46 | 投稿者: いい加減人

老婆役:ソン・ヨンスン 『浪漫ドクターキム・サブ』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『トッケビ』

そういや〜、ちょっと前からグムスンが、ナム家の家政婦さんに戻ってるけど、ホン院長が亡くなったからかしらね?それと、この女、出て来たと思ったら、また、やらかしたわ。

医師から、ヒエは、妊娠していると、家族は告げられます。やっぱりね。だけど、ヒエ自信も自分の妊娠に気づいて無かった様ですね。ヒエの妊娠にほくそ笑むミヌ。それを見逃さないインギョン。

ジョンホに付き添われて帰ってきたヒエ。スンジュンがヒエに「叔母さん」と、走ってきたので、思わずミヌは突き飛ばします。インギョンとジョンホが、スンジュンに寄り添ったので、ミヌがヒエを寝室へ連れて行きます。ミヌを今は、信じられないヒエですが、ミヌは「全部、僕が悪かった」と、謝ります。

ただ、今回、ミヌがスンジュンに対して、父親らしい顔をした時が有りました。スンジュンが迷子になり、真剣に探すミヌ。スンジュンが見つかるとミヌは「怪我はないか?」と、言った後「心配したじゃないか」と、叱っていました。

ピョン課長はミヒに「あの家には隠し子がいるもんな」と、言います。ピョン課長が余計な事を言うのは、いつもの事として、これって、ミヌの首を絞める事になるし、そうなれば、ピョン課長の職場も無くなると思うけど?

ミヒは、ミヌとスンジュンが両手使いなのを見て、おかしいと感じ始めます。それと、ミヌとスンジュンが卵アレルギーな事も、ミヒは知ります。台所で、グムスンはインギョンに「そう言うところを受け継ぐなんて」と、言います。これを、ミヒが聞いていたパターン。だからさ、グムスンってば、ナム家でスンジュンの話はタブーだし、うかつなんだよ。

ミヒは、インギョンとジョンホに「スンジュンは誰の子?」と、聞きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ