ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/3/31  22:02 | 投稿者: Author

使用人役:シン・ジェド 『白詰草シロツメクサ』『被告人』『あなたは贈りもの』『私の婿の女』『客主』『恍惚な隣人』
仲間役:ソ・ミンギョン 『オー・マイ・クムビmy fair lady』

イ・ガンってば乱暴です。そんなのが好きな人は、良いかも。余談ですが、イ・ガンは新羅を、なんで、シルラで無く、シラギと言う?

イ・ガンの手を振り払い、船から飛び降りたチャヒョン。イ・フィが助けます。小屋で、着替えを待つ間、チャヒョンは「聞きたい事が有ります」と、顔料をくれたりと、なぜなのかと聞きます。イ・フィは「察しも悪いんだな」と、チャヒョンに口づけ。チャヒョンも拒みません。

イ・フィはイ・ガンに「なんでもあげるけど、あの者だけは駄目です」と、言います。嫉妬を覚えるイ・ガン。ヨギョンを相手にする事で、イ・ガンは気を紛らわします。

イ・ガンとナギョムが祝言を挙げます。友人として出席しているチャヒョンは、ソルファから、イ・フィが大君だと聞かされます。驚いたチャヒョンは、その場から逃げ、チャヒョンの姿を見たイ・フィが後を追います。チャヒョンは、イ・フィに嘘をつかれていたので「弄ばれた」と、言います。

これまでのように、チャヒョンに文を送っても突っ返されるイ・フィは、芝居をする事で、自分の気持ちを伝えます。チャヒョンは、「許した訳じゃ無いけど、理解は出来ます」と、言います。またも、口づけですわ。

イ・フィが大妃に「チャヒョンと結婚したい」と、話している時に、女真族が北方を襲撃してきたと、知らせが入ります。イ・フィが詳しい事を聞こうと歩いていると、国王が倒れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/29  19:37 | 投稿者: Author

警察役:カン・チョルソン 『白詰草シロツメクサ』『サイムダン師任堂、色の日記』『あなたは贈りもの』『女の秘密』

ソジンとジョンウクが夫婦と知るダンジ。一刻も早くここから逃げ出したいミンギュですが、ヘッサルとソンヒョンが両家族一緒に、食事をしようというので、6人で食事をする事に。食事中、子供達は「遊んでる」と、言うので大人4人に。

ミンギュは「手術支援はありがたい事ですが、返します」と、剣がある言い方。ソジンは、ジョンウクもいるので「会社からの支援よ」と、言います。ダンジの方は、申し訳なさそうに「夫に内緒で支援してもらったんです。夫は支援されるの好きじゃ無くて」と、言います。

ミンギュがトイレに行くと、ソジンはわざと、ワインを自分の袖にこぼし、トイレへ。ソジンはミンギュに「夫は私達の事を、前から知っている様なの」と、話します。そこへ、ジョンウクがやってきます。

ジョンウクがソジンに「汚れは落ちたか?」と、聞くと、ソジンは「うん」と、答えるけど、袖は汚れたまま。ミンギュが立ち去ると、ソジンは、ジョンウクに「言い方が悪かったと、言われていたの」と、言って凌ぎます。

ハクボンが、ミンギュに「裏山を売った。これで手術費を返せ」と、言います。それが、母のお墓が有る山なので、口論していると、それと聞いてたダンジが「お墓の有る山なのに」と、入ってきます。ミンギュとしては、秘密がばれたくない事で、必死なんでしょう、山の事だけでなく、ダンジに「塾のバスの運転手もやめろ」と、言います。

そこに、ダルスクとイェウォンまでは入ってきて、炎上。ダンジとしては、裏事情が分からないので、バスの運転手をやめるように言うミンギュが理解できません。

ミンギュは、ヘスクから「娘の塾の費用まで、ソジンに出させてるの?」と、言われ、事情を知ります。そこに、ソジンが入ってきて、ミンギュに問い詰められて、彼女は答えに窮します。

ダンジは、夫を救出してくれた人を探します。救出してくれた人の車のナンバーを教えて貰ったダンジ。そのナンバーの車からソジンが降りてくるのをダンジは目撃します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/29  18:54 | 投稿者: Author

ジスに逃げ出され、ノ会長は式典で「会社は、理事達のおかげと、言いたかったんです」等と上手く誤魔化します。ドギョンはソラ家族に「ウンソクは具合が悪くて」と、言いつくろいます。ジスは、ソ家に行こうとしていましたが、行動は読まれていて、ミン部長達に連れ帰されます。

家に帰ったジスは、ノ会長達に「ジアンの動画を見て、口調まで真似するように言われて、怖くなったんです」と、言います。ノ会長は「そんな事で、私の顔に泥を塗ったのか」と、怒り心頭。翌日、ジアンは、出勤しようとしますが、ミョンヒに「わがまま放題」と、言われ、謹慎させられます。

ジスが食事を取らない様で、ジェソンはミン部長に「仕事に行って良いとでも言って、食事をさせろ」と、言います。なので、翌日からは、ジスは出勤できました。

ヒョクはヒに、ナムグを受け入れる様に言いますが、ヒは「大事だからこそ受け入れられない事が有るの。私の事が彼の目に入らない様に、旅に出ようと思うの」と、言います。

木工所に来たソラが、ジアンに「ペアの照明スタンドを作成して欲しい」と、言います。ソラが「名前を入れて。チャン・ソラとチェ・ドギョン」と、言うので、ジアンはソラが自分を品定めしに来た事が分かります。ってか、ソラは、どう調べのかしら?

テスは家を引き払う事にし、ジテに「その保証金で、家を借りろ」と、言います。ギクシャクしているテスとジホだけど、ジホも今の状況をどう受け入れていいかわからなくて、戸惑っているのも有ると思うのよね。テスはミジョンにも「店をやって、独立しろ」と、言います。ミジョンも「今回の事は、私が悪かったけど」と、当然、納得いっていません。

ドギョンがソラの母に「結婚しません」と、伝えます。これで、ドギョンは、欧州支社への異動命令が出ます。ドギョンは両親に「ヘソンから独立します」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/28  19:14 | 投稿者: Author

ソン・インソン役:ユン・シユン 『不滅の恋人』『となりの美男イケメン』『私も花!ーFlower I amー』『キム・タック』
チョ・ジソプ役:カン・ギヨン 『Queen for Seven Days七日の王妃』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』
コン・ム役:キム・ミンス 『白夜姫』『天使の罠』『グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル』『私も花!』
コンビニオーナー役:チ・デハン 『パパはスーパースター!?』『ジャイアント GIANT』『千秋太后 チョンチュテフ』
医師役:パク・チュンソン 『白夜姫』『広開土太王』

な〜んか、ちょっと良く分からないけど、インソンが落ちた試験ってのは、警察官の何ですかね・・・。

インソンとしては、試験に落ちただけでも、落ち込む事なのに、恋人のソラにも振られると言うダブルパンチに見舞われます。ちなみに考試院では、インソンとソラは部屋が隣のようですね。

インソンは考試院の家賃を2ヶ月滞納していると、追い出されます。行くところが無いインソンは、バイト先で寝ますが、遅刻、無断欠勤のため、バイトもクビになります。

その矢先、インソンがバイトを探していると、報酬の良い“治験バイト”を見つけます。そこで、インソンは缶詰になり、規則通り、食事、薬を飲みます。

そのバイトが終わり、出て行くインソンは何気に具合が悪いです。そこへバイト先から電話で「多分、無いと思いますが、副作用で体調不良が有りましたら、ご連絡ください」と、言われるインソン。その瞬間、目の色とかがインソンは変わっていましたけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/28  15:50 | 投稿者: Author

両親に「ソラさんとは結婚はしません。愛の無い結婚はしません」と、言ったドギョンは、それを、ソラにも伝えます。ソラは「親戚にも話したし、今更破談は出来ません」と言います。ドギョンは、女性の存在に関して「恋人では無い」と、説明をします。

ジアンがコンビニでラーメンを食べていると、ドギョンが現れます。ドギョンを無視するジアンですが「ソラさんと会ったのに、こんなところに来て良いの?」と、言います。「何で知ってるんだ?」と、聞くドギョン。

しつこいドギョンに「私は、気持ちの整理をしたんです」と言うジアン。ドギョンは「まだ、8割だが、以前の様な気の強いジアンで、嬉しい」と、言います。

テスに呼び出されたジアンは「勝手に育てて、すまなかった。ジアンの性格からして、行方が分からなくなって、自殺するんじゃないかと、心配して、目の前のジスに、気遣ってやれずにすまなかった。あの家で幸せになれ。幸せを願っている」と、言います。ジアンは「縁を切ると言うの?」と、ショックを受けます。

創立記念式典に、ウンソクを紹介するノ会長ですが。以前、ジアンをウンソクとして、紹介している人もいるので。ジェソンとミョンヒから、ジスはジアンの装いで出る様強要されます。遠くからなら、分からないからと。

しぶしぶ従ったジアンは、ミン部長から「私の影に隠れれば、叔母さま(ジニ)達には、見えません」等と、説明されます。さらに、ジアンの動画を見せられ、口調を真似る様に、ジスは、ミン部長から言われます。

式典当日、ジアンの様なメイクをされ、服を着させられるジス。さらには、ジアンの様な髪型のかつらまで、ジスは被らされます。なんか、あのかつらを被ったら、ジアンに見えたわ。

ジアンは、ミン部長の後について、会場の出入り口まで行きましたが、逃げ出します。そりゃそうよね、茶番だもの。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/27  21:20 | 投稿者: Author

上司役:チョン・ミョンジュン 『白詰草シロツメクサ』『被告人』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』

前回の最後、家を飛び出したダンジが、ソジンの車で送られてくるミンギュと、すれ違うところから。ミンギュは家に帰ると「どこにいたんだ」と、家族に責められます。タクシーをつかまえようとしているダンジにイェウォンから電話が有り、ミンギュが帰ってきた事を知らされます。

家では、必要以上にハクボンがミンギュに怒ってたけど。ハクボンとしては、事情は知らないまでも、なんとかミンギュに疑惑のめ目が家族から向けられる事を、避けようとしたのかな?帰ってきたダンジは「自殺じゃないのね」と、安心して泣きます。

パク家でも、ソジンが帰ってきてないので、朝食中、ヘスクが「昨日、会社に行ったら残業だった」と、言います。ジョンウクとしては、自分が行った時点でソジンが帰った事を知っているので、疑惑の目。ヘスクは、ジョンウクに「ソジンがいないから、私が、出かける準備をする」と、言います。

ヘスクはそれを、口実に、ジョンウク達の寝室で「あれは、男物のハンカチだった」と、探し物。その中で、ヘスクは、ジョンウクのスーツから、ダンジとヘッサルが映る写真を見つけます。

ソジンがいる別荘(?)にやってきたヘスクは、その話しをし「ジョンウクは、もっと早くから、気づいていたのかもしれない。秘密を守ると結婚したのは、弱みを握るため」と、言います。だから、その秘密ってのが、気になる。韓国ドラマは大事な事はスルーなのに、このドラマはまだ大事になってない事も、用心していますね。あと、勘違い。

ミュージカルを見るダンジ家族と、ジョンウク家族。ここで、ようやくダンジは、ジョンウクの妻が代表(ソジン)だと、知る事に。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/27  19:27 | 投稿者: Author

インソプは、デギョンに、ボンヒの話をし「横領の罪を着せるのか?」と、聞きます。デギョンは「子供を出産した事を、内緒にしていたのも罪ですから」と、言います。ボンヒの態度を見ていると、こう言いたくなるのも分かるけど。それと、デギョンは「義父は、ゴルフ旅行に行ってるので」と、言います。インソプは「嫁が捕まっているのに?」と、言います。

二次検査を受けたチャヌは、医師から「問題無いが、もう1回調べてみよう」と、言われます。脇で聞いているイギョンは、チャヌが心配だから「本当に大丈夫なの?何か有ったらどうするの?」等と、いつもの調子でギャーギャーうるさいです。チャヌは「静かに聞いていないなら、出て行って」と、言います。

病院で、コン・スレと付き添うウンシルを見かけるチャヌとイギョン。チャヌはイギョンに自分の事を口止めします。イギョンはコン・スレに「どうなの?」等と、声をかけて、隠れているチャヌの元に戻ります。

イギョンとしても、2人を見ていて歯がゆいのか「いっそ、チャヌさんが、スレの看病をしてくれた方が、上海に行ける」と、言います。イギョンに、そんな事は出来ないと思います。

チャヌは、ボンヒの面会。チャヌは、デザインに関して、事前に、コン・スレが手を打っていた事を話します。ボンヒはひがみで「また、スレさんのおかげね」と、言います。そうです、ボンヒはコン・スレに対して、そもそも、足を向けて寝られないのに、偉そうな態度よね。

ボンヒは「あなたがスレに出したお金を、私は使ったのに、何で助けようとするの?」と、聞きます。チャヌは「ユナが幸せなら、スレさんは幸せだから。だからあなたもです」と、答えます。

デギョンは、電話で「今日、商品を出します」と、電話で話し、計画通りでしめしめと言う感じ。その後、チャン秘書が、ボンヒの逮捕に関しての書類を持ってきます。チャン秘書はデギョンに「デザイン流失で件で、脅迫したら、逆襲されたと、供述しているそうです。会長が説明して欲しいと」と、言います。

パク会長に、辞表を出すデギョン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/27  18:52 | 投稿者: Author

ウジュは、ビョリの事が有ったからでしょうね。コンサートが中止になってしまいます。しかし、ファンが集いウジュのために、コンサートを開きます。観客には、もちろんビョリもいます。

この時、ビョリは、怪しい男がいる事に気づきます。そして、その男は、刃物を持って、ビョリに襲いかかりますが、その瞬間、ウジュが現れ、ウジュが刺されて怪我をします。死神ヨンギが、所長に「あの子は、自分のせいで、ウジュが亡くなる事を知っているんですか?」と、聞いていたけど、この事だったんですね。

ビョリは死神ヨンギに「彼を助けたい。娘さんの代わりに私が死ぬから」と、言います。「7年後の事かよ」と、言うヨンギ。なんと、初回の方で、死にそうな子供がいたけど、あれは、ヨンギの娘だったんですね。

それと、ビョリは、死神ヨンギに「私、知ってるの」と、言います。所長は、セジュの父だったんですね。あの時、死ぬべきは、セジュで、所長を亡くてして、子供の時から苦労をして、所長としては、セジュを不憫に思い、ビョリをセジュの身代わりにしたようですね。

助かったウジュは、ビョリにプロポーズ。ちなみに、高校生の時、ビョリが書いたウジュ宛のファンレターに“結婚してください”って、書いて有ったんだね。これを、見た高校生のウジュはビョリに「デートしよう」と、電話をしたんですね。Would you marry meがウジュで、ダジャレになってるんですね。

おそらく7年後なんでしょうね。ウジュとビョルには子供がいます。幸せなビョルですが、この世を去ります。ヨンギの娘は助かったようですね。最後の未練は、未練無く別れるだったんですね。未練無く、別れる事できるのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/27  11:30 | 投稿者: Author

秘書役:チェ・ナモク 『白詰草シロツメクサ』

ソラに「結婚しましょう」と、言ったドギョン。その後、ソラに呼び出されたドギョンは「女の影を感じる」と、言われます。

ヒョクは、ナムグとジスにまな板を贈ります。ジスに贈られたまな板は、ジアンが作ったものですね。ジスは魚の形で大喜び。そんなジスにジホから電話が有り「姉さんが戻った。家には帰っていない」と、聞かされます。

ジアンを呼び出したジス。ジスからすると「姉さん」と、言って、色々聞きたい事が有るのに、ジアンから「あなたは3月生まれで、私は12月、姉さんじゃない。あなたが私を叩いた時、私達の関係は終わったの」と、突き放されてしまいます。これも、ジアンからすれば、罪悪感からでしょう。

「あの家で、あなたは実の子じゃ無いから大事にされなかったんでしょう。ドギョンとソヒョンは、出来がいいのに」とミジョンを批判するミョンヒに「母さんは、出来の悪い私にだけ、家庭教師をつけてくれたんです。今思うと、罪滅ぼしだったのかもしれませんが。母さんは、私を比べたりする事はなかった」と、ジスは、言います。

ジスと食事をする事にしたジェソンは、ジスの年代ごとに欲しがりそうな物を買って、これまで溜めておいた箱を、ジスに渡します。ジェソンは「ジスを失ってから、3年経った時、私達は亡くなった事にしたんだ。私は、内緒で納骨堂を作り、お前に会いたい時は、それを見ていたんだ」と、話します。ジェソンの愛情を感じ、胸がいっぱいになるジス。

なんか、テスは遠洋漁業に出ようとしてるわね。ソクトゥから電話が来て、食事をするテス。テスは「俺は、何のために生まれてきたんだろう」と、言います。家族のために頑張ってきたのに、嫌気がさしたんでしょうね。

ミン部長に「ジアンさんの忘れ物」と、鞄を渡されたドギョンは、ジスにそれを返しに行きます。ジアンに「俺が悪かった」と、言うドギョン。ジアンは「傷ついたのは本当なので、謝ってもらって良かったです。でも、もう、会いに来ないで下さい」と、言います。

その帰り、ドギョンは自分の変えたのはジアンで、だから好きになったんだと自覚します。そして、ジェソン達に「ソラさんとは結婚しません。愛の無い結婚はしません」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/3/26  20:37 | 投稿者: Author

撮影現場では、CM撮影ができるのかどうか、スタッフはやきもきの雰囲気。まずは、主演の俳優がやって来ます。続いて、ルオ・シャオフェイが出勤します。なぜか、アン・チンフイも一緒。ルオ・シャオフェイはまず、俳優に謝り「あなたも謝って」と、言います。俳優は皆に「日本料理をご馳走します」と、言って和解。

アン・チンフイってば、俳優の車のタイヤの空気を抜いてるの。アン・チンフイも撮影に参加。撮影中、俳優は負傷してしまいます。しかし、俳優は、病院へは行かず簡単に手当てをして続行。撮影は、終わります。

感動するアン・チンフイですが、はい、気づきます。俳優のタイヤの空気を抜いた事を・・・。せっせと、タイヤに空気を入れるアン・チンフイ。しかも、自転車用の空気入れで・・・

撮影に感動したアン・チンフイは、映像制作の助手になります。車の中で、ルオ・シャオフェイは、アン・チンフイに助手の仕事が、いかに重労働かを説きます。そこへ、ジエングオから電話が有り、デートだった事を思い出すルオ・シャオフェイ。映画館に手をつなぎながら、ジエングオと入っていくルオ・シャオフェイを少し、離れたところから見ているアン・チンフイ。

家でアン・チンフイは、このモヤモヤした気持ちはなんだろう?嫉妬かな?と、思います。

デートの帰り、ルオ・シャオフェイにキスを拒まれたジエングオは、夜中、アン・チンフイを呼びだします。ジエングオは「シャオフェイと共通の友達は、君しかいないから」と、ルオ・シャオフェイが自分に興味が無い事を、話します。挙句に、ジエングオはアン・チンフイに、ルオ・シャオフェイからキスを拒まれた事まで、話します。

これまた、家に帰って、アン・チンフイは、ジエングオから、ルオ・シャオフェイにキスを拒まれた話を聞いて、なせかモヤモヤが晴れたと思います。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ