ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/4/30  22:05 | 投稿者: Author

パク家では、蚊帳の外のパク会長が、ミンギュの事故で、ファヨンの共犯者が、ジェジンと知り、大騒ぎに・・・。「ファヨンを呼べ」と、パク会長。

そこに、ジョンウクにはダンジから電話がきます。パク会長が「スピーカーにしなさい」と、言うので、皆でその内容を聞くはめに。ダンジは「夫の法要をしている時に、ファヨンが来て、暴れられた」と、言います。

するとインターホンが鳴り、画面にはファヨンの顔が映り、ラニョンは思わず「ファヨン」と、声を出してしまいます。

ソジンは、ヘスクに「ジョンウクとダンジを潰す。良心は捨てた」と、言います。は?何で、ソジンの保身の為に、2人が潰されなきゃならないの?それに、良心なんて、とうに捨ててるでしょう?有るならば、本当の事を警察に話しに行ってるわ。そこへ、ラニョンが入って来て、2人に「ジョンウクを潰す」と、言います。このラニョンが、吉と出るか凶と出るか?

ソジンに呼ばれたダンジは、以前のホテルでのジョンウクとの写真を見せられます。

ダンジは、ソジンに説明も出来ないまま、ソジンのオフィスを出るとイェウォンから電話が有り「ファヨンが多分、男と会う」と、言われます。影で、ダンジの話しを聞いている秘書のイン。それを、インは、ソジンに伝えます。

ファヨンとジェジンが会ってる個室に、ドンドンとドアを叩いて「ファヨン、開けなさいよ」と、言うダンジ。中では、ファヨンと、ジェジンがオロオロ。ダンジの後ろで、実は様子をうかがっているジョンウク。そして、ドアが開き、ジェジンは隠れますが、スマホを落とします。そちらの方へ向かうダンジ。ここは、ジョンウクがジェジンに手を貸す?

例によって、このドラマも仕事しないで、隠蔽工作に忙しいわね。ソジンもジョンウクに会社を乗っ取られるのが嫌なら、仕事したら?ありもしないジョンウクとダンジのスキャンダルを、捏造とかしてないでさ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/30  20:44 | 投稿者: Author

ナムトッケビ役:イム・ヒョンシク 『約束のない恋』『アラン使道伝』『階伯ケベクGYEBAEK』『レディプレジデント』
テガリ役:キム・ユチョル 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『仮面The Mask』『ジャイアント GIANT』
サウン役:ハン・ギウン 『被告人』『白夜姫』
サモ役:ハン・ギウォン 『被告人』
賭博師役:イ・ジンモク 『白詰草シロツメクサ』『サイムダン師任堂、色の日記』『浪漫ドクターキム・サブ』

イ・インジャ、ホンメ、イスは、共謀してるんでしょうね。

賭博に負けるマングム。

ボクスンは、粛宗の女になれず「私には出来ません」と、イ・インジャに言います。ボクスンの去り際に「また、戻って来る」と、言うイン・インジャ。

賭博で負けたマングムは、族譜を持ち出そうとします。すると、ボクスンが隠したお金まで見つけるマングム。ってか、ボクスンもあれじゃ、お金を隠した事にならないけど?ちょうど、ボクスンが戻ってきたので、マングムは問い詰められ「あのお金の意味を分かっているの?」と、言われます。

ボクスンが帰ると、ちょうど、マングムが何かを盗み出していました。ボクスンが力づくで、それを見ると他の話でも出てくる、二連の指輪でした。呆れたボクスンは「私を妻として、大事にした事はあるの?」と、立ち去ります。

そこに、ちょうどホンメが現れ、賭場に連れて行かれたマングムは、相手が粛宗と知らずに、賭け事をさせられます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/30  19:51 | 投稿者: Author

ヤン・ジュホ役:ヤン・ジュホ 『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『エンジェルアイズ』

出勤したジョンギは、なぜか寒気がします。そして、ラブリーコスメティックに本部長として、ダジョンがやってきました。これまでの、ダジョンへの醜態の数々を思い出すジョンギ。

会議中、電話がかかってきたジョンギ。なにやら、発注のようですが・・・。多分、だまされていますよね。キム常務は、ダジョンが、ラブリーコスメティックに行った事が面白くないので、何か仕掛けてきてるはずです。

それと、余談ですが、チョ社長は、キム常務に呼ばれて、高麗人参を届けて、何とか、ご機嫌とってけど。まぁ、これは、ダジョンがチョ社長に頼んだって、部分も有るけど。

ダジョンが貼ったチラシの顔にガムをつけるボンギ。チラシを眺めているダジョンは、ヨンガップに「ガムがついています」と、言います。

ウジュは、ダジョンの玄関に“バカ”と、書きます。

家族に、ダジョンが上司になった事を話すジョンギ。家族は、驚きます。

どうやら、ダジョンの車をキズつけたのは、ボンギの様ですね。あの日、ジョンギが酔って帰ってきたので、駐車場に車を入れたのは、ボンギだったんです。それで、キズを目立たなくするために、ボンギは、ペンでキズのところを塗った様ですね。だとしても、弁償は、ジョンギがする事になるんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/30  10:21 | 投稿者: Author

ユンミ役:アン・ジヒョン 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『秘密(KBS)』

まぁ、大団円だわね。

残念な事に、テスは、亡くなってしまい、葬儀。

そして、ジアンはフィンランドへ。1年後一時帰国のジアン。ちなみに、ソヒョンも帰国。こちらは、一時でなく、完全帰国。そのソヒョンは、ジホが事業をしているパン屋さんへ・・・。ジホは、恋人とラブラブで仕事。ソヒョンは、結婚するはずの相手は、イケメンですが、いつも、運転手と秘書が一緒で、面白くなかったと・・・。

ジスは、パン屋さんを開業しようと準備中。「結婚してから、開業すればいいじゃん。軌道に乗るまで1年はかかる」とか少々残念そうなヒョク。

ジス達家族は、テスの御墓参り。ジスが忘れ物をして、お墓に戻ると、自分達が置いたのとは別の鉢植えが・・・。ジアンは気付いていませんが、ドギョンです。

ドギョンは、会長をミョンスに任せて、自分が作った前の会社に戻っています。

ジアンは、ミョンシンから「私の代わりに合コンへ行って」と、言われます。そこで、ジアンが会ったのはドギョンでした。ドギョンは「遠距離恋愛をしよう」と、言います。それは、ドギョンが、生前テスに謝罪とお礼を言った時に、ジアンの事を「待つんだ」と、言われていたのです。

フィンランドにいるジアン。ジアンのバイト先にやってきたドギョン。

それぞれの人を、丁寧に描いていたドラマでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/29  21:18 | 投稿者: いい加減人

ミオクをなだめるジョンウク。そのそばにいるソジンは、ダンジが向かってきているのを目撃します。ソジンの顔を見て、何かを感じ取ったジョンウクは振り返ると、ダンジが来ている事に気づきます。何とか、ミオクをその場から連れ出すジョンウク。私は、ここで、ミオクとダンジが知り合いと、ソジンが知るって展開かと思ったけど・・・。

ダンジが、ソジンと話をしていると、ファヨンが乗り込んできます。最近、だいたいこんな感じの展開だわね。ソジンは、ファヨンを追い返そうとするけど、ファヨンは「ジュシンのモデルを延長してくれるんでしょう?」と、言います。これに、今度は、ダンジが、どういう事なのと、ソジンに詰め寄ります。

ミオクは、家で、ヘスクからに侮辱された事に、怒りが収まらずジョンウクに「離婚するか、ソンヒョンを連れて来て」と、言います。ミオクの怒りをおさめられないジョンウクは、ソンヒョンをミオクの家へ・・・。

ソジンがソンヒョンを連れ帰ろうとするので、ミオクは「私の孫よ」と、言います。ソジンは「お義母さんも、ジョンウクさんもそんな事言う資格は無い」と、口を滑らせます。わざとかもしれないけど。これに、ミオクは「何で?」と、なります。

ジョンウクは、家で、ソジンとヘスクに「母に謝罪してください」と、言います。案の定言うだけ無駄で、2人とも「謝らない」と、言います。それと、ジョンウクがミンギュの事故の件を、「パク会長に話す」と、言うので、ヘスクは「ここに居られなくなるわと」と、言います。「好きにしてください」と、言うジョンウク。ジョンウクは腹を決めたようですね。

とうとう、ファヨンの共犯者が、ジェジンと知るパク会長。

ダンジ達は家で、ミンギュの法要。そこに、ファヨンが乗り込んできて、ダンジに「あんたのせいで、仕事を失った」と、言います。マジ、ファヨン、うざい。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/29  15:27 | 投稿者: いい加減人

ペク・テギル役:チャン・グンソク 『キレイな男』『ラブレイン Love Rain』『メリは外泊中』『美男イケメンですね』
ヨニングン役:ヨ・ジング 『会いたいMissing You』『太陽を抱く月』『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い〜』
イ・インジャ役:チョン・グァンリョル 『オクニョ 運命の女(ひと)』『火の女神ジョンイGoddess of fire』
粛宗役:チェ・ミンス 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『ロードナンバーワン ROAD NO.1』
ボクスン役:ユン・ジンソ 『パリの恋人』
ホンメ役:ユン・ジヘ 『上流社会the privileged』『アイルランド』
ペク・マングム役:イ・ムンシク 『雲が描いた月明り』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『大風水The Great Seer』
キム・チェゴン役:アン・ギルガン 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『輝くか、狂うか』『大風水The Great Seer』
キム・イス役:ソン・ジョンホ 『凍える華』『怪しい家政婦』『天命』『王女の男』『クリスマスに雪は降るの?』
チャン・オクチョン役:オ・ヨナ 『被告人』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『キャリアを引く女』

最初に、テギルとイ・インジャが出てきて・・・。

で、時間が遡ります。夫のマングムが博徒で、お金に困っているボクスン。

そのボクスンに目をつけたイ・インジャにあることを持ち掛けます。それは、粛宗に近づくこと。

イニョン王妃の靴に葉っぱを乗せているボクスンだけど、イ・インジャの入れ知恵です。

粛宗が来た後、チャン・オクチョンが、ボクスンに近づいてきたけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/29  14:21 | 投稿者: いい加減人

契約書を破ったダジョンは、お店を出て行きます。追うジョンギ。ダジョンはジョンギに「あなた達のためにやった訳じゃない」と、言います。

その後、酔っ払った3人。ジョンギとチョ社長がキム常務を見送った後、ジョンギがチョ社長を、家に送り届けます。そんなジョンギも家についた時には、代行運転の人に起こされても気づかず、運転手自ら、ジョンギのお財布から料金を持っていく始末。

会社で、ジョンギは、ダジョンが会社を辞めたと聞かされます。

ジョンギは家を出ると、駐車場にダジョンが居て「休日なのに、出かけるんですか?」と、言われます。ダジョンは、傷ついた自分の車を見ています。それをよこ目に車で出かけるジョンギ。

ダジョンは、ドラブレコーダーの映像から車を傷つけた犯人を割り出します。

ジョンギは、引っ越し業者の人に日当を持って行くと「治った」と、言われ「902号室の人にも話しておいてください」とも言われます。

ジョンギが帰ると、ウジュが自転車に乗っていました。ジョンギはダジョンに「返してもらっていいんですね」と、言います。「話はそれだけですか?」と、言うダジョン。

また、エレベーターで一緒になるジョンギとダジョン。ダジョンが犯人探しのチラシを、エレベーターに貼ります。それを見たジョンギは「俺?」って感じの展開に・・・。ただね。この映像とか、写真って、はっきり顔は分からないのよね。自分の車の傷を、確認するジョンギ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/29  13:31 | 投稿者: いい加減人

医師役:チョン・ミョンジュン 『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『被告人』『青い海の伝説』

ジアンは、ドギョンに「あなたの罪は私の心を奪った事」と、言い、ネックレスを返します。

したり顔のノ会長に、ドギョンは「もう退院出来ます。ハワイに帰ってください。そうで無いと、役員の仕事も無くなりますよ」と、引導を渡します。

ミン部長の言葉に効果が有ったのか、ミョンヒは、テス、ミジョンに、ジスの事、株主総会の事、記事の事のお礼を言います。

出て行くジェソンに「行かないで」と、言うミョンヒ。

ミン部長と、ドギョンの件でぶーすか言うノ会長に、ミョンヒは「ドギョンにしたがってください。ミン部長は戻ってきません」と、言います。ミン部長を探すために、これまでの癖で「ミン部長」と呼ぶノ会長。ミン部長に電話すると「不正の証拠を持っています」と、言われるノ会長。

ドギョンは、ノ会長の代わりに、病院にいるテスに謝罪します。

ジスは、ジェソンとミョンヒに、ソ家で暮らす事を話します。ジェソンとミョンヒは、テスの病気の事も知ります。

ジアン一家は、テスのために、ギターの演奏会を。やっぱり曲は『禁じられた遊び』なのね。もしや?と、思いながら見ていましたが、やはり、その後、テスは亡くなってしまいました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/28  22:00 | 投稿者: Author

女官役:チェ・ナム 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』

案の定、今回の半分は、初回に出てきたところです。まあ、そのまんまでは無いけど・・・。

キム・グァンが殺されて・・・。3年経ったようです。国王は危篤。王の息子は、まだ、小さい訳で・・・。

イ・フィ達は、宮殿に向かう前に、チャヒョンの家に行っていたのですね。

イ・フィ達が宮殿に入ろうとしても、戦死した事になっているので、護衛は入れてくれません。そこで、イ・フィ達は密かに宮殿を抜け出し、イ・ガンの屋敷に入り、出てきた女官を捕らえます。その女官の衣に着替えて宮殿に入るルシゲ。イ・フィ達は、イ・ガンの屋敷に出入りしていたこの女官を問い詰めます。多分、ここは、初回には無かったんじゃないかな?

宮殿に入ったイ・フィは、国王に会います。国王は「イ・ガンは息子を生かしては置かないだろう」と、言います。ここも、前回は無くて、意気揚々で宮殿にやってきたイ・ガンの前に、大妃と、イ・フィが現れ「遺言をお受け取った」と、言うところに繋がる訳なんですね。

チャヒョンは、イ・ガンから別の王族との祝言を強要されます。イ・ガンへの思いを大事にしているチャヒョンは、自室で、髪を下ろし、尼寺に入ろうとします。イ・ガンに祝言の事を聞かされたイ・フィがチャヒョンの屋敷にやっきました。イ・フィはチャヒョンに「チャヒョンへの思いで、帰ってきたのに、待っていられなかったのか?」と、言って、口づけ。

幼い世子の、後ろ盾になる事になった大妃。これにいちゃもんをつけるイ・ガン。

イ・フィはイ・ガンに「女真族との裏取引の書状が有る」と言って、即位する王に尽くすように言います。面白くなってきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/28  14:55 | 投稿者: いい加減人

チャン・ジェヨル役:チョ・インソン 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『春の日』『バリでの出来事』
チ・ヘス役:コン・ヒョジン 『美男イケメンラーメン店』『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』『パスタ〜恋が出来るまで』
チョ・ドンミン役:ソン・ドンイル 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち』
パク・スグァン役:イ・グァンス 『太陽の末裔Love Under The Sun』『火の女神ジョンイGoddess of fire』
編集長役:ハン・ジョンヒョン 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』
イ・プリプ役:ユン・ジニ 『天命』『紳士の品格 Gentleman's Dignity』
チェ・ホ役:ト・サンウ 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『美男イケメンラーメン店』
レジデント役:イ・ソジュン 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』
ヤン・テヨン役:テ・ハンホ 『雲が描いた月明り』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『伝説の魔女』
イ・ミニョン役:ムン・ジイン 『不滅の恋人』『浪漫ドクターキム・サブ』『ドクターズ恋する気持ち』『秘密(KBS)』
ヤン・スビン役:チャン・ヘミン 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』
母役:キム・ナンヨン 『凍える華』『恍惚な隣人』『華政ファジョンThe Princess of Light』『輝くか、狂うか』

冒頭、人気小説家チャン・ジェヨルが、兄、ジェボムに刺されるところから、始まります。

そこから、26か月後・・・。精神科医のチ・ヘスは、ドンミンに代わり、トークショー番組に出演する事になります。このトーク番組で会うチャン・ジェヨルと、チ・ヘス。

クラブで再会した2人。この時、チ・ヘスは元患者のボムソクに襲われます。チャン・ジェヨルが、ボムソクに手を出そうとするので、チ・ヘスは、チャン・ジェヨルの頭に物を投げて、阻止します。2人で、ボムソクを追いかけて、仕留めると、ボムソクを救急車へ。

チ・ヘスがチャン・ジェヨルの頭の傷の手当をしていると倒れます。そのチ・ヘスを抱きかかえて、移動するチャン・ジェヨルも力つきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ