ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/4/24  11:10 | 投稿者: Author

司会役:ソ・グァンジェ 『被告人』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』
理事役:ソン・チャノ 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『あの空に太陽が』『私の婿の女』

テスは、胃がんの末期だと医師から告げられ、やりきれない思いになります。「やっと、死を覚悟したのに、また、生きる望みを持ったのに、何て残酷なんだ」と、叫ぶテス。

ジアンに、留学費用を渡すテス。ジアンが「また、事業を始めたの?」と、心配そうに聞きます。テスは「バイクの事業が上手くいったから、ソクトゥからお金を受け取ったんだ」と、話します。

ソクトゥから、呼びだされたテスは「ジアンから、電話が有った。事業で受け取ったお金かと、聞かれて、そうだと答えておいたが。お前、まさかガンなんじゃ?」と、聞かれます。うなずくテス。保険金を、ジアンの留学費用に充てた様です。

ノ会長が解任され、再び入院。ドギョンは、ジニ夫妻に「お二人を許さない」と、言います。ノ会長は、ミョンヒとドギョンに「ミョンヒ達を下ろしたあとは、ドギョンだろう」と、話します。ドギョンはそれを食い止めるため、小口株主を味方につけようと、両親に話します。株の話し、韓国ドラマの十八番

ヨングクから話を聞いたジアン、ヒョク、ジスは、力を貸す事にし、小口株主に、電話をして、委任状を頼みます。そのリストを見たテスは、違和感を覚え、そこに書いてる住所を訪ねて「なぜ、ミョンヒさんからジニさん側になったのですか?」等と、聞きますが、口ごもられてしまいます。

テスはジアンに「その町にいる人達は、そんな大量に株を買える人はいない。証拠は無いが、ジニに名義貸しをしているのであろう」と、話します。

臨時株主総会で、解任されるミョンヒとジェソン。代表選出の時、おそらく、テスから連絡が来たであろうドギョンは、代表に立候補します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/23  20:43 | 投稿者: Author

パク家の門の前で、ダンジが、ソジンに話しをしようとしてるところに、ジョンウクが現れます。ジョンウクが持つファイルに、車にいるジェジンとファヨンの写真が有る事に気づくソジン。ジョンウクが「僕と話しをしましょう」と、連れて行こうとすると、ダンジは「また今度で」と、言います。

その様子を、インターホンの画面で見てるラニョン。ってか、画面切ってから、ソジンは門の前に出て来て無いの?パク会長が「何だ?」と、言い、ラニョンは画面を隠そうとしますが(切れば良いと思うけど)パク会長がそれを見て「なぜ、ポクさんが?」と、なります。

パク家に上がったダンジは、家族の前で、蚊帳の外パク会長に「話しとは何だ?」聞かれます。ヘスクは「聞く必要も無い」と、言い、ソジンは、門の前ではあれだけ拒んでいたのに「私と話しましょう」と、遮ります。蚊帳の外のパク会長なので、簡単に、みんなに遮られちゃうのね。

そして、ダンジは戸惑いながら、ファヨンとヘスクが会っていたと言う事を話します。本当はファヨンに差し押さえられたと言いたいけど、空気読んで、これを言ったんでしょうね。

今度は、塾で、ヘッサルが「お祖父ちゃんが、前科者と言われた」と、ダンジに言います。例の保護者たちが吹き込んでいました。これも、ファヨンの仕業と見たダンジが問い詰めようとすると、ハクボンもやってきました。ハクボンは、ファヨンのマネージャーに突き飛ばされ、怪我をします。

ダンジは何者かに呼び出され、薬が入ったお茶を飲まされ「ジョンウクが話しが有ると言っている」と、ジョンウクがいるホテルに向かわされます。指示している人は、秘書のイン。ちょうど、ホテルではジョンウクと口論になったソジンが、出て行った後でした。

そして、ジョンウクは事故現場の第3の車両照会をすると、そのナンバーがソジンの社用車と知ります。あら、意外と早く、ジョンウクに、バレましたわ。呼び鈴鳴り、ジョンウクが「まだ、話しが有るのか?」と、ドアを開けると、ダンジで、倒れてしまいます。それを見ていたソジン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/23  19:21 | 投稿者: Author

イギョンが、コン・スレと同じ病室に居るため、ボングクは気を使い「特別室にしてもらった方が良いんじゃ無いか?」と、言います。イギョンは「パパが心配するから、上海支社に戻ると言って、内緒にして出てきたの」と、言います。

コン・スレは、イギョンに感謝の気持ちを伝えます。イギョンは「良くなってもらわなきゃ、張り合いが無い。命を助けるんだから、私の大事な人を返しくれるわよね?」等と言います。やっぱり上から目線のイギョン。ただ、この時、コン・スレは幻聴が聞こえ、吐血します。

医師はボングク達に「信仰が有るならば、お祈りをすると良いと思います」と、言います。末期ガンに出てきている症状の様で。

スゴから連絡を受けたマジュン、ジョンブン、ヨンオクが、コン・スレの病室へ・・・。病室の前でイギョンに会ったので、お礼を言うマジュンとジョンブン。イギョンとしても、どういう顔をして良いのかわからないからか、何も言わずその場を後にします。

チャヌは、イギョンに「僕も絶食している」と、準備をしている事を話します。イギョンは「臓器提供は、チャヌさんに許してもらいたいからよ」と、言います。「許している」と、言うチャヌ。イギョンは「何も無い状態で、私を見てもらいたいの」と、言います。気持ちはわかるけど、今までの事を思うとね・・・。

チャン秘書がインソプに「専務は、部下に偽証をさせたので」と、話します。スポーツウェアで登場のデギョン。店舗で働く事になったようです。インソプは「会長は、私よりやり手だな」と、笑います。

ユナを眺めているボンヒは、昔、ユナを捨てようとし、コン・スレがそれを止めた時の事を思い出します。スレさんのおかげで、ユナの成長が見られたと、思うボンヒ。そう思うなら、もう少し、コン・スレへの態度をなんとかして欲しいわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/23  18:25 | 投稿者: Author

チ・ユンホ役:ソン・ジェヒ 『不滅の恋人』『あなたは贈りもの』『ずっと恋したい』『龜巖ホジュン伝説の心医』
工場長役:ハン・ジョングク 『愛もリフィルできますか?』『初恋』『王妃チャン・ノクス 宮廷の陰謀』

プレゼンが失敗したジョンギは、チョ社長からは「会社を辞めろ」と、言われるし、同僚からも冷たい視線を浴びるはめに・・・。

街中を歩いていると、ブラウスが目に入り、ジョンギは、ダジョンのブラウスがはだけた事を思い出し、それを買います。そして、ダジョンにそれを渡すと「賄賂?」と、言われるジョンギ。さらに、ダジョンは「私は、目には目を歯には歯をなの」と、ジョンギのワイシャツを同じように、破ります。

ボロボロの、ジョンギは屋上に・・・。これが、1話目の冒頭に出てきたところかしら?やってきたパク代理はダジョンの事を「男好きな様だ。熱いコミニュケーションで、契約締結だって」と、言います。最近のドラマには珍しく、パク代理はタバコを持っているわね。

ウジュの自転車が、邪魔になる引越し業者。韓国では、韓国では、共用スペースに自転車置いて良いのかな?自転車置き場は自転車置き場で写っていたけど。ウジュは自転車に乗ろうとしたのか、見ると自転車は有りません。

その件で、ヨンガップから電話が来たジョンギは「ボンギに探させろ」と、言います。しかし「ボンギがいない。車も無いんだ」と、ヨンガップから言われるジョンギ。ボンギは、ナンパをしていて、その間に車がレッカー移動させられていました。

駐禁の罰金を払わされるジョンギは、公私ともに、ボロボロ。それでも家族を養うためとダジョンに電話をし「最後にチャンスを」と、言います。パク代理の「熱いコミニュケーション」の言葉を思い出して「減るわけじゃないし」と、自分に言い聞かせるジョンギ。

そして、ダジョンのがいるホテルにやってきたジョンギは裸に・・・。ダジョンに怒鳴られるジョンギ。ダジョンは枕営業を、お望みじゃ無いと思うけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/23  13:20 | 投稿者: Author

ジアンやジス達の記事が出ていて、ジアンの家族は呆然。

土下座して「子供たちを犯罪者の子供には出来ません」と言うテス。大声で「金が入るんだぞ」と、言うノ会長。病人なのに、良く、大声が出るな。そこへジェソンが入ってきて、テスの耳元で「こんな事をしても、無駄です」と、言って、立たせて、病室を出ます。ジェソンとテスで「記事の事を調べてみる」と、話します。

ドギョンから、隠れる様に電話で言われるジス。さらに、テスから電話が有り「田舎の家にジスと隠れていなさい」と、ジアンは言われます。ジアンは変装して(いや、マスク含めて全身黒なだけ)ドギョンの車に乗り込み、田舎の家へ。

田舎の家には、既に、ジスとヒョクがいて、ヒョクとドギョンは帰る訳だけど、ドギョンはヒョクに「車が無いと、2人は食事にも行けないだろう。君の車は置いて行け」と、言います。ドギョンの車で帰るヒョク。

テスは、ソクトゥの協力を得て、記者とジニの会話の録音を手に入れます。それを、ジェソンに聞かせるテス。ジェソンもテスに感心して「良くこれを手に入れましたね」と、言います。テスは「弱いものも、窮地になれば攻撃に出るものです」と、答えます。ここへ来て、テスはさすがだと思わされますね。

ジェソンは音声データをミョンスに聞かせます。ミョンスはジニに、記事を削除する様に言います。

記事が削除され、ソウルに戻ったジアンとジス。両手を広げて2人を待つテス。3人で抱き合います。一家団欒のソ家。ギクシャクしていたソ家が、絆を取り戻したのとは逆に、ほころび出まくりのヘソンですね。

せっかく良い時を過ごせたテスだったのに、医師から(前とは違う医師)「胃がんです」と、以前の診断は、誤診だったと告げられます。マジかっ!


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/22  20:54 | 投稿者: いい加減人

ミンギュが亡くなって、入れ替わりで、グムボンが出てきた様な感じね。

ソジンが、ジョンウクに「オさんの事件から手を引いて」と、頼みます。言い方は、ソジンなので、偉そうにだけど・・・。ジョンウクが資料を叩きつけると、そこから車に一緒にいるジェジンとファヨンの姿が写る写真が出てきました。ジョンウクにすでに、バレているのかと、絶句するソジン。

そこへ、ダンジがやってきます。ダンジは、ジョンウクに「ファヨンは、会長の奥様と一緒に居たんです」と、話します。ジョンウクも驚きます。ただ、何か、考えれているような感じは有ったけど。

ハクボンは、ヘスクを訪ね「ミンギュはソジンに会ってから、おかしくなった」と、恨み節。実際そうだから、言いたくもなるわよね。ヘスクは、いつものように「あなたも妻と息子の様になりたい?ミンギュがソジンに会ったのが、間違いなのよ」と、言います。

ヘスクは、ラニョンに「夫の管理も出来ないの?」と、ジェジンの浮気のせいで起きた事故を、責めます。ってか、ヘスクは偉そうにしてるけど、第3の車が、ソジンと、ラニョン達にバレたら、どうなるかしらね?ラニョンは逆に「ジョンウクをどうにかしないと」と、言います。それは一理あると言うような顔のヘスク。

ソジンは、ミンギュの納骨堂へ。「あなたの奥さんを苦しめるかもしれない。兄のためにはしかないの」と、心で話すソジン。自分が愛する人の家族を苦しめるのに、良く、ミンギュを愛してるとか、ソジンは言えるわ。本当、自分の事だけ。

家が差し押さえられるダンジ達。イェウォンは「差し押さえられる程の金額は借りて無い」と、言います。ダンジは、ファヨンが関係してるのでは?と、思います。案の定。取り立て屋は、ファヨンと電話をしていました。

ダンジは、ソジンと話しをしようと、パク家にやってきます。門の外で応対するソジンは、ダンジを迷惑そうに扱います。ダンジに「急になんで、冷たくなったんですか?」と、言われるソジン。ちょうど、二人の会話を聞いていたジョンウクが、そこへ入ってきます。ファヨン一人に、パク家が引っ掻き回されて、おかしいわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/22  19:19 | 投稿者: いい加減人

肝移植の事で、やってきたチャヌと寝室で話すイギョンは「家族は知らないの」と、言います。インソプは知ってるだろっ!何で、そんな気になったのかを聞く、チャヌ。イギョンは「最初は、チャヌさんが危険だから。でも、スレを振り回したくなったの」と、言います。

チャヌに「どうして欲しいんだ?」と、聞かれ「私の望みは、チャヌさんが戻ってくること」と、イギョンは答えます。チャヌはコン・スレのために、そうする事にします。

チャヌが同意したと知ったインソプは「あの子は、愛する人を諦めたんだぞ。事故で腹水も溜まるんだ」と、言います。むしろ、イギョンの意思でそうしてるのに・・・。それに、チャヌが離れたのは、イギョンの自業自得でしょう?

ホングクからイギョンがコン・スレに肝移植をすると聞いて、困惑するジョンブン、スゴ、ウンシル。そりゃそうです。これまでの事を思うと、受け入れたくないけど、コン・スレが治る事を最優先させないきゃだもんね。

コン・スレが逃げないように、見張るボングク。そこへ、コチーム長が(多分)ケーキを持ってやってきました。ボングクは「なんだ?偽証の事か?」と、威嚇。コチーム長は、検察では、デギョンの圧に負けたようですね。しかし、オフィスで、コン・スレを思い出すと話すコチーム長は「嘆願書を出した」と、言います。

イギョンがインソプに「上海に行く」と、荷物をまとめて、出ます。この期に及んで、とんずらかよっ!と、思いましたが。インソプには黙ってイギョンは病院へ行ったんですね。

入院したコン・スレの隣のベッドにはイギョンがいました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/22  13:34 | 投稿者: いい加減人

ウック・ダジョン役:イ・ヨウォン 『馬医』『私の期限は49日』『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』
ナム・ジョンギ役:ユン・サンヒョン 『ショッピング王ルイ』『負けたくない!』『シークレット・ガーデン』
ナム・ポンギ役:チャンソン 『Queen for Seven Days七日の王妃』『浪漫ドクターキム・サブ』『ドリームハイ』
ナム・ヨンガップ役:イム・ハリョン 『私も花!ーFlower I amー』
キム・ファンギュ役:ハン・ジョンハク 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『ドクター異邦人Dr.Stranger』『密会』
チョ・ドンギュ役:ユ・ジェミョン 『エンジェルアイズangel eyes』『ドキドキ My Love』
ハン・ヨンミ役:キム・ソニョン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『ショッピング王ルイ』『輝くか、狂うか』
パク・ヒョヌ役:クォン・ヒョンサン 『天命』『野王〜愛と欲望の果て〜』『キング Two Hearts』『王女の男』
チャン・ミリ役:ファン・ボラ 『約束のない恋』『アラン指導伝』『ラブレイン Love Rain』『ロードナンバーワン』
引越し業者役:チ・ソングン 『サイムダン師任堂、色の日記』『オクニョ 運命の女(ひと)』『客主』『仮面The Mask』
引越し業者役:ソ・ジョンハ 『オー・マイ・クムビmy fair lady』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』
警備員役:メン・ボンハク 『オクニョ 運命の女(ひと)』『華政ファジョンThe Princess of Light』『輝くか、狂うか』

私、コメディ好きなので、楽しめそう。

小心者のジョンギは、後輩に役職を奪われたり・・・。自分では、心が広いからと、なんとか自分を思い込ませています。妄想では、殴ったり、こんな事したいみたいな感じで・・・。

そんな中でも、仕事を任されるジョンギは、黄金化学でのプレゼンです。黄金化学で、エレベーターで居合わせる女性こそ、担当者のダジョンなのに、そんな事は気付かずドンギュは、ジョンギ達に悪口を吹き込んだり。会議室では、コーヒーを出させたり。わかった時は、後の祭り


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/22  12:36 | 投稿者: いい加減人

客役:コン・ホソク 『浪漫ドクターキム・サブ』
医師役:ユン・ボクソン 『白詰草シロツメクサ』『私の婿の女』『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』
医師役:チュ・ドンヒ 『白詰草シロツメクサ』『サイムダン師任堂、色の日記』『あなたは贈りもの』『キャリアを引く女』

ドギョンとジアンのデート現場に、ヒョクとジスは、心配で尾行したのかい?帰ろうするドギョンに、ノ会長が倒れたと、電話が入ります。慌てて、病院へ行くドギョン。そして、ドギョンは自分のせいだと、家とヘソンに戻る事にします。ジアンは、ドギョンがせっかく事業を始めたばかりなのにと心配に・・・。

テスは、ガンで無いとわかり、家族が自分を気遣ってくれていた事を、ソクトゥに話します。

ウンソクが見つかったと言う記事が出ます。ミョンヒは妹のジニだと思いますが、バレれば、ジニも危ういのに、腑に落ちない感じもあるようです。ただ、この情報を知ってるのは、限られているわよね。

ノ会長の意識が戻ります。今度は、ウンソク失踪の事件の隠蔽されたものだと、言う記事が出ます。

ノ会長は、テスを呼び出し「お前が、ウンソクを誘拐した事にしろ。家族はお金に困る事は無くなる」と、言います。テスはそれには同意したものの、顔出しについては、OKしませんでした。ノ会長がそれを断ると、テスは「いいえ、会長は私が必要なはずです。あの記事は、本当の事ですから」と、言います。

テスは、以前、ノ会長に脅された時もですが、今回も、毅然としていますね。ノ会長は「さすがに、元事業家だ」と、言います。私もそう思います。娘のすり替えを責めるノ会長に「警察で本当の事を話しますが、顔は出さないでください。家族に汚名を着せたくないのです」と、話します。

ちょうど、やっと連絡が取れ、病院にやってきたジェソンに、二人の会話が聞こえてきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/21  22:01 | 投稿者: Author

通訳役:クム・グァンサン 『被告人』『オクニョ 運命の女(ひと)』
族長役:キム・ギルドン 『武神WARRIOR K』

女真族と交渉中だったイ・フィ達ですが、味方が攻撃してきたと聞いて、伯父ヤンアン大君の罠だと気付き、逃走。その途中、女真族の娘、ルシゲに助けられます。ルシゲの手引きで逃げるも、追われるため、キム・グァンが囮になり、イ・フィ達は、逃げます。なんとか、イ・フィ達が逃れますが、まるで、どこかわからない山の中。そこへ。キム・グァンが合流。

「なんで、分かった?」と、イ・フィ達が聞くと「足跡と、折れた枝で」と、答えるキム・グァン。さすが、戦場を知る人物ですね。しかし、女真族に取り囲まれ、捕らえられます。キム・グァンが大君になりすまして、女真族と交渉。その中で、イ・ガンが裏取引している事が、わかります。

他の捕虜達と作業をするイ・フィ。そして、キム・グァンだけが残り(人質としていた方が良いと言うのも有り)イ・フィ達が戻る事になります。ところが、捕虜達がイ・フィに向かって「大君様、私達を見捨てるのですか?」等と、騒ぎ出したため、キム・グァンがイ・フィ達に「お逃げを」と、言います。

女真族から、イ・フィ達を守るキム・グァンに矢が何本も刺さり、亡くなってしまいます。頼りになるキム・グァンが亡くなったのは、影響が大きそうですね。

チャヒョンが作った綿入れに、獣の血を付け「イ・フィは死んだ」と、王、大妃、王妃に報告するヤンアン大君。

チャヒョンは、イ・フィを探すためにナギョムに「大妃様に会わせて」と、頼みますが、断られます。その後、イ・ガンに会ったチャヒョンは、イ・ガンからイ・フィの血が付いた綿入れを渡されます。チャヒョンが「大君様を探してください」と、頼むので、思わずチャヒョンを抱きしめるイ・ガン。

これを、見たナギョムは、ヨギョンが言っていたイ・ガンの想い人と言うのが、チャヒョンだと気付きます。

次回、第1話の話になりそうですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ