ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/4/18  21:06 | 投稿者: Author

ルオ・シャオフェイは、アン・チンフイに「ゲリラにいくら平和を説いても無駄。兵士の投降が多いのはクリスマス。それは、家族が恋しいから。ゲリラに見えるように、電飾にするの」と、言います。なるほどね。そんな話をしている時に、ジエングオが現れます。途端に、ご機嫌斜めになるアン・チンフイ。ルオ・シャオチェンが、呼んだのでした。

面白くないアン・チンフイはルオ・シャオフェイに「帰る」と、言います。理由を聞くルオ・シャオフェイは「なんで、ジエングオを呼ぶんだ」と、アン・チンフイに言います。ルオ・シャオフェイは「友達でしょう?彼との、関係性を変えるため」と、言います。アン・チンフイは「僕の卒業旅行なんだ。計画を変えていいのは、僕だけ」と、言います。

まぁ、アン・チンフイからしたら、そうですね。帰ったはずの、アン・チンフイが、ルオ・シャオフェイ、ジエングオが止まる部屋に戻ってきます。狭いシングルベッドで、ジエングオと寝るアン・チンフイ。ここは、アン・チンフイってば、遠慮しろよっ

卒業旅行から戻ると、アン・チンフイは仕事。撮影のため、道路を封鎖し、来る車に、協力を頼むの、アン・チンフイなのですが、頭を下げるのでは無く「協力しろよ」とか、むしろ偉そうな態度で、トラブルに・・・。

ルオ・シャオフェイの仲間の男の人に、アン・チンフイは、見本を見せられ「派手な仕事だからって、偉そうにするな。世の中、地味でも、毎日働く警察官、消防士が偉いんだ」と、言われます。この言葉は良かったですね。

母がくじで外れて、アン・チンフイは兵役に就くことになりました。

弟が怪我で入院し、忙しいアン・チンフイは、仕事中居眠りも有るけど、頑張ってます。

アン・チンフイは電話で、ルイ・シャオフェイに「この間のクリスマスの続きの話をしてよ」と、言います。ルオ・シャオフェイから光のカプセルの話を聞かされたアン・チンフイは「いつか僕も強くなる」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/4/18  16:32 | 投稿者: Author

ソジンがファヨンと対峙しているところで、ダンジに乗り込まれます。ダンジに「共犯者がいるんでしょう?」と、問い詰められるファヨンですが、目力をソジンに送ります。ソジンはダンジに退室するように言います。ファヨンに「車載カメラを見ればわかるでしょう?」と、ジェジンが共犯者だと、言われたソジンは、車載カメラ!と思ったような顔をしていました。

ダンジが言われた通り、下で待っていると、ファヨンが出てきたので、掴みかかります。ファヨンは、ジェジンの姿を見て、思わず「オッパ」と、いったので、ダンジは親しい人がここにいるとわかります。「その人が共犯者ね」と、言うダンジ。

ソジンは、ヘスクに「車載カメラを見せて」と、言います。なんか、ブラックボックスって聞こえるけどね。ヘスクは「インに、見ないほうが良いと言われたのよ」と、説明をします。

ソジンは、秘書のインに「車載カメラは?」と、聞きます。秘書のインはヘスクに言った様に「見ない方が良いです」と、言います。ソジンは「正直に答えて。答えなかったら、私達の関係は終わりよ」と、詰め寄ります。ソジンは「車載カメラに、ファヨンと一緒にいたのは私の兄?」と、聞きます。「はい」と、答える秘書のイン。

塾で、ダンジが仕事をしていると、ファヨンがやって来ます。しつこい、こんなところまで来るなんて。ファヨンに水をかけられても、黙っているしかないダンジ。見ていたジョンウクが入ってきて、ファヨンを帰します。その様子を見ているヘスクと、ラニョン。

ダンジは、ジョンウクに「ファヨンに共犯者がいるようなんです」と、話します。この時、ジョンウクは、カヤの外のパク会長から電話が有り「事故の事を調べる気になったか?」と、聞かれ「会ってお話しします」と、言います。

パク会長に事故の事を調べないようの頼む、ヘスクと、ジェジン。そこへ、ジョンウクがダンジを連れてやって来ます。ジョンウクがダンジを連れてきた事を知ったソジンも、部屋に入って来ます。まずはジュシンの協力で、ミンギュの手術が出てきたお礼を言うダンジ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/18  14:59 | 投稿者: Author

パク会長は、インソプに「私を信じてください。会長をがっかりさせません」と、言っていたけど、デザイン流失の件、どう、決着つけるのかしら?

コン・スレ、ユナ、チャヌで陶芸。ユナが、コン・スレとチャヌの写真を撮った後、コン・スレには痛みが走ります。コン・スレは「ユナを」と、言い、チャヌはユナの気ををそらします。うずくまるコン・スレ。

ヨンオクは、ボングクのためにインソプの元へ行き「告訴を取り下げて貰えば、ボングクは、社会奉仕で済むと聞きました。ボングクは、娘さんに濡れ衣を着せられ、無職になったんですよ」と、懇願します。そこにやってきたイギョン。ヨンオクはイギョンをにらみつけます。インソプに帰るよう促されたので、ヨンオクは「善処してください」と、言って出て行きます。

家に帰ると、ヨンオクがインソプに頼みに行ったと知ったボングクは「なんで、俺が、一番嫌がる事をするんだ」と、言います。理解できないヨンオクにハンドは「男のプライドですよ」と、言います。ヨンオクは、ボンヒに「まだ、気持ちの整理が出来てないの?」と、不思議そう。

コン・スレに電話で、ドナーが見つかったと連絡が来ます。そのドナーがイギョンと知ったコン・スレは、イギョンの家へ・・・。イギョンは「ユナだと考えてみて。ユナが危険だとわかったらやらないでしょう?」と、言います。2度とイギョンと関わりたくないコン・スレが断ると「自分勝手。私を悪女のしたいの?」と、イギョンは言います。

は?今まで、散々それを、イギョンがやってきたのに?

コン・スレが階下に降りると、インソプに出くわします。コン・スレがインソプに話そうとすると、ちょうどイギョンが降りてきてコン・スレに「まだいたの?」と、言います。コン・スレを引っ張って「出てって」と、言うイギョン。だからさ、なんで、病人にそんな事が出来るの?コン・スレは「家族に話さないで、そんな事をしないでください」と、出て行きます。

イギョンがコン・スレのドナーになろうとしていると知って、血圧上がるインソプ。

ボングクは、イギョンはお酒も飲んでたし、意識不明だった時期のあったのに、なんでドナーとして適合するのか、不思議に思います。私も、あんだけ、イギョンはお酒飲んでたのに?と、思いながら見ていたのよね。そしたら、こんなシーンがしっかり有ったわ。ドラマのご都合主義。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/18  12:31 | 投稿者: Author

ソ・インソン役:ユン・シユン 『不滅の恋人』『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』『となりの美男イケメン』
ワン・ソラ役:チョ・スヒャン 『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』
客役:アン・スホ 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『サイムダン師任堂、色の日記』『キャリアを引く女』
子供役:コ・スンボ 『白詰草シロツメクサ』

母親から、公募展には来られないとメールが来て、落ち込むセゴン。ナンヒが「悲しい時は私が慰めてあげる」と、言っていた時の事を思い出します。焼酎の着ぐるみを着ているナンヒは、セゴンを慰めます。「母さんのために、頑張ったのに」と、大声で、嘆くセゴン。セゴンは、焼酎の着ぐるみを抱きつくと、香りで、ナンヒだとわかります。

公募展当日、セゴンの服のモデルのミジュは、舞台で倒れてしまいます。パニック障害だったのです。救急車に搬送されるミジュは、セゴンに「恥ずかしてくて、言えなかった。あなたは、私に興味を持っていなかった」と、言います。

ミジュは、セゴンの服を着るモデルを急遽探すのですが、セゴンは「お前が着ろ。お前をイメージして、作ったんだ。お前は普通の服が好きだろう?だから、色を黒にしたんだ」と、言います。セゴンの服のモデルで、登場するナンヒ。周りは驚きますが。セゴンは「きれいだ」と、言います。

ある時、指輪が落ちているのに、両親が仲良くしている姿を目撃するナンヒ。母ジェファは、指輪のおかげで結婚できた訳ではなかったのです。あら?最初から?しかし、ジェファは指輪の話を夫にし、ナンヒにその指輪を渡していたのでした。

ナンヒに、ペアの指輪を渡すセゴン。

魔法の指輪を捨てる前に、セゴンがナンヒに指輪をはめると、顔もナンヒです。そうなると思いましたよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/4/18  10:41 | 投稿者: Author

1週間だけ、付き合う事にしたドギョンとジアン。

ジスを訪ねるミョンヒ。ミョンヒは「あなたはに最高の物を与えようとしてるの。誰からも指図されない」と、言います。そう言うミョンヒが、ジズに指図してるじゃん。ジスは「産んでくれた事だけは、感謝します。母親としての、温かみは感じないんです」と、言います。

仕事では、ジニ夫妻が、成果を上げて、ミョンヒは面白くありません。ジェソンは涼しい顔。そんなジェソンに文句を言うミョンヒですが「会長は孫が欲しいから、俺と結婚させた。ドギョンの事は自分でどうにかしろ」と、ジェソンに言われます。

デートから帰ってきたドギョンと、ジアン。シェアハウスに車で帰ると、助手席のドギョンが寝ているため、ジアンも寝てしまいます。気づくと前から車が・・・。車から降りてきたのが、ミョンヒ。『帝国のマーチ』が似合いそうです。慌てて、車から降りる2人。てっきり、ミョンヒはジアンをビンタするかと思ったけど、それは、無かったです。

ミョンヒが、ジアンに説明を求め、ドギョンが説明しようとしますが、ジアンは「私が説明します。約束を破って、すみません。1週間だけ、付き合う事にしました」と、言います。意味が分からず、ポカンのミョンヒ。その後、ドギョンとミョンヒが話しをするのですが、場所が庶民が行く食堂。

ドギョンは「この時間だと、ここしか開いてないので」と、ミョンヒに言います。ドギョンは「お祖父さんに、絶対戻らないと言いました。妨害されても、縮小して事業をやります。それでも、妨害するなら、全財産を持って、出て行きます」と、言います。ミョンヒは驚いて「お祖父さんにそんな事を言ったの?」と、言います。

ジェソンが、ジアン、ドギョン、それぞれ呼び出します。エレベーター前で一緒になるドギョンとジアン。呼ばれた場所に行くと、ジェソンだけで無くミョンヒもいました。ミョンヒは「降参するわ。結婚しなさい」と、言います。ん?ジェソンもその前に言ってたけど、これ、本気?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ