ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/5/31  20:57 | 投稿者: Author

米軍基地で盗みの見張りをしていたボンヒが、米軍兵に銃を突きつけられたところに、ミスンがそれを止めさせ、ボンヒを救出します。

怖い思いをしたボンヒ。ミスンに家がどこかを聞かれ、もしかしたら、借金取が来る前、ジョンレに口止めされた事を思い出して、ボンヒは言わないかな?とか思いながら見てたけど・・・。どうやら、怖い思いをしたボンヒとしては、そんな余裕は無かったようですね。

そして、ボンヒを家まで送ったミスンは、ボンヒがジョンレの娘と知ります。ギョンジャは、ミスンを見て、話しかけ家にあげます。ギョンジャは良い人ですね。みんなミスンを嫌っているのに・・・。ジョンレもジェギョンの浮気疑惑が有るから、ミスンに対して、距離が有ったわね。

ミスンの父親が日本の手先だったから、みんな、ミスンを気に食わないんだろうけど、ミスン自身悪い人じゃ無いんだけどね。

ジョンヒョンは、ジェギョンの死にユン会長が関わっていると思っていて、ユン会長に突っ掛かります。

警察で、ジェヒョンの殺人は迷宮入だと、言われるドンピル。この時、ドンピルは、ユン会長が署長に「チョ社長の事件を、もう一度調べて欲しい」と、頼んでいるのを盗み聞きします。

ギョンジャから「社長の事件は、捜査を打ち切るみたい」と、聞かされたジョンレは、ドンピルを訪ねます。ドンピルは「ユン会長が、署とを懇意にしているようだと」と、まるで、ユン会長が、事件をもみ消しているかのような言い方をします。ユン会長の前に現れたジョンレは「必ず真相を明かす」と、決意表明します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/31  16:37 | 投稿者: Author

イェウォンから「車を降りて」と、連絡が来たダンジ。ジョンウクがブレーキを踏むけど、効きません。イェウォンは慌てて、2人が乗る車を追いかけます。2人が乗る車は柱にぶつかって止まります。意識がないダンジ。車のドアを開けて、ダンジに声をかけるイェウォン。これ、インとか、ソジンが見てないかと、気になったわ。しばらくこんなスリルな感じでしょうか?

病院に運ばれるダンジ。付き添っているジョンウクに、イェウォンから電話が来て「ソジンの秘書がブレーキに細工をしたようです」と、聞かれます。ジョンウクは、ソジンのオフィスにやってきて、インに文句をつけます。ソジンとしては、ソンヒョンの秘密を、ダンジが知っているので、ダンジを潰そうと考えているのよね・・・。

会議で、ソジンが、画面で説明をしようとすると、納骨堂で、ソジンがダンジを突き飛ばし、ダンジが助けを求める映像が流れます。イェウォンは会議前に、自分も出席すると言っていたし、映像が流れた後はしたり顔なので、彼女の仕業でしょうね。

ジョンウクの家の前では、ダンジとの不倫の事でで、マスコミが来ているらしいです。その時「中に入れないからとこれを渡された」と、グムボンが、ダンジに渡します。匿名で、秘密保持契約書の書類でした。もぁ、もちろん、イェウォンの仕業なのですが。

ダンジとジョンウクで、事故の目撃者を名乗った人物を確認します。安易に彼に接触せずに、ダンジがソジンの秘書を装い電話をで「支社のポジションが用意したから、出国して」と、言います。相手は「ソジンと連絡させろ」と、言います。

ソジンと会った、目撃者は、ソジンに「秘書が言っていた」と、支社のポジションと、出国の話をします。ソジンとしては、身に覚えがないので、席を立つと、目撃者は「スキャンダルをでっちあげたのに」と、言います。ソジンは「お金はやったでしょう。言いたければ言えば良い。道連れにしてやる」と、言います。

目撃者は一連の事を、スマホに録画していました。そこへ、警察を連れたダンジとジョンウクがやってきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/30  21:59 | 投稿者: Author

ジョンウクの家に入ってきたソジンは、そこで、ダンジを含め、皆で、ソンヒョンの誕生祝いをしているので「ここで、何をやっているの」と、怒ります。さらに、ダンジ達は同居してると知って「正気じゃない」と、言うソジン。正気じゃないのは、お前だろう。

ミオクは「あなたが、一番嫌う事をやったの。ソンヒョンをダンジさんに育ててもらう」と、言います。グムボンが警察を呼んだらしく、喚くソジンを警官が連れて行きます。

帰ってきたソジンは、イェウォンに席を外す様に言い、家族に、ジョンウクの家で、タンジ達が同居してる事を話します。もちろん、立ち聞きしているイェウォン。

イェウォンは、ジョンウクの家に来て、ダンジに大丈夫なのか、聞きます。ダンジの方は、パク家でいじめられていないかを、イェウォンを心配します。

ダンジはソジンから、家族を守るためにジョンウクの家を出て行こうとします。止めるジョンウク。さらにミオクが「家主の私が許可したんだから、ここに居れば良いの」と、言います。徐々に団結しつつ有る感じですね。

このままでは、ソンヒョンを取り戻せないため、ソジンはインを家に入れようとします。これは、ヘスクだけで無く、パク会長も反対します。にやけるイェウォン。

イェウォンは、ソジンの寝室や、オフィスで探し物をします。ソジンのオフォスで、スキャンダルをでっちあげた事を、口外しないと言う書類を見つけ出したイェウォンは「これだわ」と、言います。

ダンジに相変わらず言いがかりをつけるソジン。現れたジョンウクは「ポクさんもソンヒョンの実父が僕じゃ無いと知っている」と、話します。ダンジに暴露される事を恐れたソジンは、インと話しをします。それに、気づいたイェウォンは、ダンジに電話をし「車から降りて」と、言います。ジョンウクは車のブレーキが効かない事に気づきます。車が柱にぶつかります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/30  20:43 | 投稿者: Author

イ・イミョン役:イ・ヤンヒ 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『奇皇后』
チョ・テチェ役:キム・テヨン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『キャリアを引く女』
大行首役:ナム・ムンチョル 『ドクターズ恋する恋する気持ち』『太陽の末裔Love Under The Sun』『六龍が飛ぶ』
キム・チャンジプ役:イ・ジェヨン 『仮面の王 イ・ソン』『あの空に太陽が』『華政ファジョンThe Princess of Light』
イ・ゴンミョン役:パク・チイル 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『華政』
上官役:ヤン・スンゴル 『あなたは贈りもの』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『夜王〜愛と欲望の果て〜』
官僚役:ソ・グァンジェ 『黄金の私の人生My Golden Life』『被告人』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『青い海の伝説』
尚宮役:ソン・ギョンファ 『黄金の私の人生My Golden Life』『Queen for Seven Days七日の王妃』

市井で、キム・チェゴンの人相書きを見たペク・テギルはその人相書きを持って帰り、キム・チェゴンに聞きます。「お前に事情があるように、俺にも事情が有る」と、キム・チェゴンに言われるペク・テギル。大事な人を二度と失いたくないと、ペク・テギルは思います。

ちなみに、過去、キム・チェゴンはファン・ジンギを武官にしようとしていたんですね。技術では問題無いファン・ジンギなのですが、後ろ盾が無いので、落とされたんですね。

キム・チャンジプが清から帰国。粛宗は、キム・チャンジプを領議政に任命します。この時、世子が喀血してしまいます。

そんな世子は、上からも下からも追い詰められている事を、イ・インジャに嘆きます。

覚悟を決めたタムソは、粛宗を殺そうと向かいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/30  18:37 | 投稿者: Author

義母役:ソン・ヒスン 『被告人』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『サイムダン師任堂、色の日記』『私の婿の女』
業社役:チェ・ギョシク 『不滅の恋人』『白詰草シロツメクサ』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『サイムダン、色の日記』

ジサンとキム常務が組んでいるとも知らないチョ社長は、会社でもウキウキで、口紅を10色作ると、ダジョンやジョンギが言うと「10色どころか、100色作れ」とか、非常事態ですわ

ボクチャが手術を受けたと言うのに、出勤してきているダジョンを心配するジョンギ。ダジョンとしては、幼い頃、具合が悪いと言っても、ボクチャに「仮病でしょう?」と、仕事を理由に、心配してもらえなかった事を思い出していました。それは、ボクチャも同じ様で。

ジョンギに「お母さんの事は、仕事より大事な事です」と、言われ、ダジョンは「私とあなたは上司と部下、それ以上でもそれ以下でもない」と、突き放します。

未だに、シン・チーム長は、ミリに嫌味、パク代理にはパワハラをしています。パク代理がパワハラを受けているのを、目撃するジョンギ。ダジョンも見ていたようですね。

そんなパク代理に、接触してきているのは、黄金化学のヤン・チーム長。

ボンギは、沖縄料理店に制服を返しに行った時、パク代理を見かけます。パク代理は、黄金化学のヤン・チーム長から、引き抜きの話しをされます。新製品のコンセプトの情報を持ち出してくれれば、年収、肩書きがさらにアップされると、パク代理は、聞かされます。これを、盗み聞きしていたボンギ。パク代理は、パワハラのされてるし、黄金化学に行っちゃうかしらね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/29  21:38 | 投稿者: Author

式場で、ソジンが、探しに来たので、姿を現わすイェウォン。ダンジは当然ながら、姿を現わす事はありませんでした。ソジンがイェウォンを罵倒しているのを聞くはめになるダンジですが、出て行く訳にもいかず、ただ、黙って影で聞いているしか有りませんでした。

イェウォンの方も、ダンジがいるから心配かけたくないのか「良いんですか?マスコミが見ているかもしれませんよ」と、言い返します。

イェウォン達がいなくなると、倒れてしまうダンジ。ジョンウクが助けに来たけど、一応、一緒に来てたの?

ジョンウクは、シン会長に頼まれた人探しをする場所の写真をダンジに見せます。ダンジが幼い時に過ごした場所だと話すので、子供達も一緒に、日帰りでそこへ行きます。

はい、お約束、船が出てしまい帰れないパターン。しかも、一部屋しかないって

外で話すソジンと、ジョンウク。この時、ジョンウクは、ソンヒョンの秘密について、話をします。ジョンウクは「ジュシンや、財産を狙ったんじゃない。ソジンを愛してたんだ。だから、他の男の子供と知りながら、結婚したんだ。ソンヒョンの実父について、知りたいと、思った事も有った」と、話ます。

ダンジは、それを知ってソジンの仕打ちに驚き「秘密を1人で抱えているのは大変だったでしょう」と、言います。ジョンウクは「ジュシンがそうやって人を利用するところだと、後に知りました。母には言わないで下さい。血のつながりが無い妹を思うダンジさんの気持ちが理解できるんです」と、言います。

そして、ジョンウクは「ダンジさんを見てしまうんです。最初は、同じ思いをしているからかなと、思ったんですが、いつの間にか、ダンジさんを見ていました」と、気持ちを伝えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/29  20:56 | 投稿者: Author

延齢君役:キム・ウソク 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『秘密の扉SECRET DOOR』『奇皇后』

亡くなった子供を見たヨニン君は、神妙な顔をしていましたね。

タムソはヨニン君に、淑嬪チェ氏に会わせて欲しいと、頼みます。

タムソを宮殿に案内するヨニン君は「わかるだろう」と、言います。以前、タムソは宮殿に忍び込んでいるからでしょうね。

そして、タムソを淑嬪チェ氏に会わせるヨニン君。タムソは自分がイスの娘だと話します。淑嬪チェ氏はヨニン君に部屋から出るように言います。タムソは自分がイ・インジャに育てられ、マングムや、ペク・テギルの事も聞かされていると、話します。

それと、タムソはイスを粛宗が殺したと、話ます。淑嬪チェ氏は、自分がペク・テギルの命を守るため、イスに他の子供の遺体を用意させた事を思い出します。タムソに淑嬪チェ氏は「イスを殺したのは、王様では無い」と、言います。動揺するタムソ。

淑嬪チェ氏から「王様を見るだけなら良いが、近寄ってはダメだ」と、言われたタムソですが、近寄ってしまいます。印象が違うと感じるタムソ。

タムソは、粛宗に復讐しようとしていたのに、迷っている事を話します。

キム・チェゴンの元で、修行をしているペク・テギル。矢もよけられる様になりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/29  18:56 | 投稿者: Author

イ・ジサン役:ヨン・ジョンフン 『仮面The Mask』『My Dream』『エデンの東』『悲しき恋歌』

セクハラの事を、ミリに謝罪したシン・チーム長。停職、および減俸になりました。当然です。しかも、証拠を出されるまで、しらを切ろうとしていたのは、印象を悪くしたと思います。

人気ブロガーが、ラブリーコスメティックをお勧めしたり。黄金化学のモデルを務めてる人が、ブログにアップしている写真に、何気にラブリーコスメティックが写り込んでいました。これで、このモデルがラブリーコスメティックを使っているんじゃないか?と、なり、人気になりました。おかげで、ラブリーコスメティックはウハウハ状態。

ちなみに、人気ブロガーは、ダジョンに言われてボンギがサンプルを渡した人なんですね。

水道工事が終わった様で、ジョンギ達は、我が家に戻る事が出来ました。

ダジョンがボクチャがいる部屋に入ると、ボクチャが倒れていました。ダジョンはジョンギに助けを求めます。

病院で、ジョンギはボクチャが人間ドックを受けていた事を話します。病院は大腸ポリープの検査をしている途中だったと、話します。ジョンギは「ただの検査じゃなかったんだな」と、言います。手術するボクチャ。

チョ社長には、キム常務から、投資家のジサンを紹介さます。チョ社長はお金に困っていたので、気分は上々でクラブで飲みます。ダジョンと病院にいるジョンギに、チョ社長から電話がかかっています。断るジョンギでしたが、ダジョンに「行って良いわよ」と、言われます。

ジョンギが行くと、チョ社長は酔いつぶれていました。その様子を確認するキム常務。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/28  21:44 | 投稿者: Author

イェウォンとジェヨンの結婚の記者会見、そこに入ってくるソジンの様子を見たダンジは、止めようとします。それを阻止するジョンウク。2人が話しているのを、ソジンが見て、イェウォンの素性がばれるんじゃないかと、気が気じゃなかったわ。ってか、今回、ずっと、そんな感じで落ち着いて見ていられなかったわ。

図々しくソンヒョンを迎えに来たヘスク。しかし、ミオクに阻まれます、当然です。ミオクはヘスクに「これで、私の気持ちがわかった?孫に会えない気持ち。裁判で、決まった事なのに、こんなんじゃ、月一回の面会も考えなきゃね」と、言います。ヘスクとしては「あんたの子じゃ無い」と、言いたいでしょうけどね。言えませんね。そこが、ヘスクとソジンの弱み。

そして、ミオクはヘスクに「こんなところに来てる場合じゃ無いんじゃ無いの?次男が誰と結婚すると思っているの?」と、吐き捨てて行きます。ここもビビったわぁ〜。ミオクが、イェウォンの素性を話しちゃうんじゃ無いかと、ドキドキしたわ。ミオクは余計な事を言わない人なのかな?

イェウォンがジェヨンと結婚すると知り、皆が、イェウォンを心配する中、グムボンだけが「復讐するためなじゃ無いか?」と、言います。ハイ、その通りです。

イェウォンが心配なダンジは結婚を止めますが、そんな事をしても無意味ですね。そんなダンジをジョンウクは屋台で「人の事ばかり考えてないで、自分の事を考えてください」と、言います。ところで、ジョンウクとダンジは、台所にいると、大抵、邪魔が入るけど、今回、ジョンウクが「自分を頼って」とダンジを抱きしめた時は、邪魔が入らなかったな。

結婚式当日も、イェウォンを止めようとするダンジ。イェウォンを探しにソジンが来たけど・・・。もし、ソジンに見つかったら、イェウォンは、ダンジの事を調べているとか言って、誤魔化すかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/5/28  20:42 | 投稿者: Author

武官役:パク・ソンギュン 『白詰草シロツメクサ』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『あなたは贈りもの』『ドクターズ』
手先役:キム・ヒョンジョン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『あなたは贈りもの』『ショッピング王ルイ』

イ・インジャは、チョ・イルスに賄賂を贈り義禁府に投獄されてるファン・ジンギが、脱獄できるように頼みます。

タムソとムミョンで、ファン・ジンギの脱獄を手引き。タムソは、手紙を打ち付けて、出て行きます。

出てきたファン・ジンギは、イ・インジャに、獄中にいて、母の面倒をみられなかったけど、葬儀を出してくれたと、感謝します。これ、全面的に感謝して良いんですかね?

やっぱりねぇ〜。ファン・ジンギとキム・チェゴンは対決している様ですね。

チェ・ジェゴンの元で、修行をしているペク・テギル。ペク・テギルは、イ・インジャがしていた様に、至近距離から射った矢を止められるのかどうかを、チェ・ジェゴンに聞きます。チェ・ジェゴンは「手足は鍛えても、本能には劣る」と言います。そして、本能に勝るもの、それは、目だと、チェ・ジェゴンは言います。本能より、目が先に動くんだそうです。

もちろん、チェ・ジェゴンも矢を手で、止めていました。

サンギルから、ファン・ジンギが脱獄した事を聞かされるヨニン君。そして、タムソが打ち付けた手紙が、サンギルから、ヨニン君に渡されます。

ヨニン君が、イ・インジャに会いに行く途中、ぶつかったりした人が、イ・インジャの手先だったようです。ヨニン君の衣が少しずつ破れていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ