ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/7/31  21:51 | 投稿者: Author

ファヨンから手に入れたミンギュの事故現場の映像を見たダンジが、ソジンに「あなたは、ただの目撃者じゃ無かった」と、責めている時、ジョンウクは何気に、ファヨンを連れ出していました。相変わらず、ミンギュを愛していると言いながら「あの人が、私を愛していたから、私をかばったんだわ」とか、ちぐはぐな、自己満の説明。

パク会長は、ラニョンから、ソジン達がひた隠しにしようとしていたのは、これだろうと、ミンギュ事故の映像を見せます。ラニョンは「イェウォンさんには、思うところはありますが、これで、私は、ポクさんに協力する事にしたんです」と、説明をします。

ラニョンもパク家にいる時は、覇権争いが絡んでいるから、おバカキャラだったけど、そういうしがらみが無くなったら、正しい判断出来る人になったんじゃない?

パク会長から「壊れていくお前を見たくない。ポクさんに謝るんだ」と、言われてもソジンは「これは、私とミンギュさんの2人だけの事」と、聞く耳を持ちません。すでに、ソジンは壊れていますけどね。それと、ソジン、ここまで来ると、ミンギュに執着しないと、精神保てないのかもね。

ミンギュを、ソジンが直接、事故に遭わせた訳では無いので、法では裁けない様で・・・。韓国には保護責任者義務違反ってのは、無いのかね?こうなったら、イェウォンと、ジョンウクで外から、ダンジは、ジュシンの社外理事になることで、中からジュシンを攻める事にします。

ダンジは、ヘスク達に、海外逃避資金にソン・ウジンって人の名前が有る事を突きつけます。この名前は、ソジンも知らないんじゃ無いかな?ちょうど、その直前、ヘスクはウジンって人と電話していて、ソジン達が入って来ると、慌てて電話を切っていたもの。ってか、ソン・ウジンって何者?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/31  21:19 | 投稿者: Author

友人役:チェ・ミングム 『あなたは贈りもの』『雲が描いた月明り』『私の婿の女』『女の秘密』『恍惚な隣人』

ってか、話を進めてくれないかな?ミソが上手くいくと、イェウンが邪魔するの繰り返しばかりなんだけど・・・。

ジェミンに声をかけたジョンヒョン。カフェで話をする2人だけど、ジェミンは「すぐに出るから」と、注文さえしませんでした。ジョンヒョンは「この間の事、もう一度、謝りたいの」と、いいます。ジェミンは「子供たちの事で、もう、終わった事だから」と、すぐに出て行きます。

それにしても、ヒョッキがどこで、見張りをしているかわからないのに、ジョンヒョンも大胆だわ。

ウンソルは、ジェミン達のパーティーに行きたがるけど、ヒョッキは反対し「1時間だけ」と、いいます。

ウン課長は、ミソのボスママが、先輩だと話し、2人を取り持ちます。

ミソがボスママと話しているところを見たイェウンは、急ぎ、美術館のチケットを取ります。

パーティーの準備をするミソと、ジェミン。

ヒョッキが運転する車に乗るジョンヒョンは「バングルの家の方向と違う」と、いいます。ヒョッキはウンソルを、はなからパーティに行かせる気は無かったのです。

パーティに誰も、現れず、イェウンがママ友仲間を連れ出した事を知ったミソは彼女に「娘を悲しませる」と、話します。すると、これまた、ちょうどスランが現れ「娘は悪くない」と、いいます。いずれミソが娘と知った時、スランはどうなるかしらね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/31  20:33 | 投稿者: Author

孝章世子役:チェ・スンフン 『サイムダン師任堂、色の日記』『客主』『王の顔』『ママ〜最後の贈りもの〜』

矢で射ったイ・インジャを確認するペク・テギルと、キム・チェゴン。案の定それは、イ・インジャでは有りませんでした。なんか、よくわからなかったけど、あれは、ムミョンかしらね・・・。

穴蔵に隠れているイ・インジャに気づいたペク・テギルはそこを、刀で刺してみます。もう一度刺そうとした時、景宗崩御の知らせが入り、捜索は中止になります。イ・インジャがいる事を確信しているペク・テギルは「二度と現れるな」と、言って立ち去ります。ってか、つくづく、イ・インジャってば、悪運強っ

宮中にもどったペク・テギルは、景宗が自分の命が短い事、ヨニン君が、老論が粛清され悲しんでいた事、それぞれを、思い出します。

ヨニン君が、景宗のお膳を運び、それがカニと柿が有った事から、重臣から毒殺を疑われます。ヨニン君が、毅然と否定したため、重臣達は、深く追求はしませんでした。

そして、ヨニン君が即位します。

ヨニン君は、老論が粛清された責任として、キム・イルギョン、モク・ホリョンを斬首にするといいます、キム・イルギョンには「老論の粛清の黒幕を知っている」と言い、モク・ホリョンには「謀反をでっち上げた」と、いいます。

元々、キム・イルギョンは、ヨニン君を、王にする事を認めていなかったと言うのも、ヨニン君にはあるでしょうね。モク・ホリョンの事は、ちゃんと、ヨニン君調べがついていたんですね。

ファン・ジンギに会うイ・インジャ。やっぱり、ファン・ジンギ生きていたわ。ファン・ジンギはイ・インジャに「ムミョンは生きているか?」と、聞きます。はい、ムミョンは牢に。だから、、多分、イ・インジャの替え玉は、ムミョンだったって事よね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/31  14:57 | 投稿者: Author

肥満クリニックに向かうキム・ボクジュ。その途中、チョン・ジュニョンに会い「試合なんだ」と、言われます。いつものように、憎まれ口をたたくキム・ボクジュ。去っていくチョン・ジュニョンは、独り言で「何で、素直に応援できないんだ」と、言います。お前もな。

肥満クリニックでは、体脂肪が増えているキム・ボクジュは小さくなり、チョン・ジェイに謝ります。「謝ることないよ」と、言うチョン・ジェイ。この時、チョン・ジェイは、チョン・ジュニョンが「2年前、フライングで失格になってから、トラウマになっている」と、キム・ボクジュに話します。

帰り、キム・ボクジュは、チョン・ジュニョンに、もっと良い言葉をかけてあげれば良かったとか色々考え込みながら歩きます。そして、キム・ボクジュにはチャンゴルから電話が来て「アワビを用意してあるから、友達を呼ばずに1人で来なさい」と、言われます。

チョン・ジュニョンは、試合で、失格にはならなかったものの、スタートで出遅れてしまい4位。見に行っていたソン・シホは、おそらく風邪に効くドリンクでしょう、それを持って、チョン・ジュニョンを待ちますが、すれ違い。

チョン・ジュニョンの結果をネットで調べたキム・ボクジュは、折り紙でヒキガエルを作り、行き先とかを告げずにチョン・ジュニョンを呼び出します。2人が戯れている姿を見たソン・シホはそれを見ながら、チョン・ジュニョンに電話をしますが、無視されます。ドリンクが入っているであろう、魔法瓶を捨てるソン・シホ。

実家で、自分のために用意されたアワビをキム・ボクジュは、チョン・ジュニョンに食べさせます。

寮で、ナニ達が「ボクジュがたくさん食べたかしら?」等と、話しているのを聞いたソン・シホは、キム・ボクジュの鞄から、肥満クリニックの手帳を発見します。重量挙げ部にソン・シホが入っていく姿を目撃するチョン・ジュニョン。

実家にキム・ボクジュが行くと、監督やコーチもいて、テーブルには肥満クリニックの手帳があり、チャンゴルに「これは、どういう事なんだ?」と、言われます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/31  13:45 | 投稿者: Author

郡守役:キム・ジョンス 『仮面の王 イ・ソン』『六龍が呼ぶRoots of the Throne』『ハートレスシティー無情都市ー』

全然関係無いけど、ウンスはいつ何時も、現代で使っている鞄を、持ち歩いているのね。

チュンソクは、チュソクに何としても、チェ・ヨンが慶昌君と共に、慶昌君の幽閉先からでないように指令を出します。なるほどね。キ・チョルの狙いはこれだった訳よね。チェ・ヨンが、慶昌君連れ出すと言う事は、謀反の疑いをかけられる事になるから、そのための罠だった訳ね。

キ・チョルは、奪ったウンスの道具を見て、驚愕します。自分が持っている医療道具と同じで「師匠と同じだ。本当に、医仙は天から来たのかも。医仙を傷つけてはならない。急げ」と、言います。今度は、ウンスを大事にしようだってよ。ところで、キ・チョルの師匠って?あの道具は?

罠に嵌められたチェ・ヨン達は、ファスイン達、官軍、それぞれに囲まれます。逃げたチェ・ヨン達は、なんとか山小屋に逃げます。

病に苦しむ慶昌君に、チェ・ヨンが持っているアスピリンを飲ませるウンス。ウンスは薬が効くまでの間、慶昌君に、おまじないを教えてあげたり、下手くそな歌を唄ってあげます

郡守に助けてもらうチェ・ヨン達。しかし、その郡守こどが、キ・チョルと繋がっていて、キ・チョルは、慶昌君と話しをしています。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/30  22:16 | 投稿者: Author

職員役:チョン・イルボム 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『ボスを守れ、PROTECT THE BOSS』

ジョンミは、ソンホにお金の事を追求すると、チャールズにお金を貸しただけで無く、賭け事にも使った事を知ります。あら、そうだったの?

チキン店の店長グァンスは、夜寝ていて、過去、ジヨンと、ギョンスンに襲われた事を思い出し、怒りがこみ上げてきます。

ジョンミは、ジヨンから開業資金として借りたお金を返す事で、ジヨンを助けようとする訳ですが・・・。ジョンミは、ギョンスンに、お金を借りようとします。ギョンスンとしても、お金持ちを自慢した事も有り「貸す」と、言います。

しかし、それが、ジョンミが借りて、ジヨンの借金を返そうとしているとわかったギョンスンは「ジヨンと縁を切ったら貸す」と、言い出します。

ギョンジャに引っ越した家に来るよう電話するグムスク。ちなみに、スジョンは、本名をギョンジャと言うのかしらね?スジョンは、その住所を見て、イリョンの隣だと気付き、当惑します。

一応、グムスク達の家に来たスジョンだけど、ギョンスンに「私のお金で学校に行ったのに、生意気なのよ」等と、言われ、すぐに出て行きます。スジョンの姿を目撃するハナ。

ジヨンは、イリョンの外泊の理由が、教授の家でお葬式が有ったからと、説明されます。ところが、知人からの電話で、その人は、会に出席していた事を聞かされ、イリョンの嘘を知ります。

ギョンスンの家から、チキンの配達を頼まれたグァンス。配達の時、ジヨンとすれ違い、さらに配達先が、ギョンスンの家で、2人が隣り同士な事に、グァンスは、驚きと恐怖を感じます。

ギョンスンは、営業時間外に、VIPのゴルフレッスンが有るとギチョルから、聞かされていたのに、ゴルフ場に連絡すると「営業時間外で、誰もいません」と、言われます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/30  21:31 | 投稿者: Author

役員役:ペク・ソンイル 『あなたは贈りもの』『凍える華』『頑張れチャンミ!』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』

悪魔3人に「私の娘2人に手を出すことは許さない。ジュシンを奪うから、覚悟しておけ」と、言うシン会長。

ミオクの家にやってきたシン会長にハクボンは「良かったら、うちに来てください」と、言います。ってか、そもそも、あんたの家じゃ無いだろう。

ミオクも「だだっ広い家で、良くなるまでは心配だから、是非」と、言います。ってか、こう言ってはなんだが、ミオクの家は、豪邸って訳でも無く、ごく普通の家なのに、これ以上、人口密度高くしてどうするの?まぁ、シン会長が心配なのは、わかるけど。

パク家では、パク会長がヘスクに「イェウォンと、ポクさんに謝れ。謝れば、こうならない」と、言います。パク会長に言われようが、謝ると言う選択肢は、この人達には有りません。

ヘスクは、AGの役員を、取り込もうとします。

AGでは、役員達は、ヘスクにイェウォンの結婚詐欺の事も言われた事も有り、イェウォンが代表になる事に難色を示します。イェウォンは、自分が、経験不足である事は、否めないと認めた上で、ジョンウクを共同代表にする事で、納得を得ます。

ファヨンにドライブレコーダーの映像を渡すように迫るダンジは「どうせ、あの2人に裏切られる。知ってるでしょう?ジェジンがウンの実の息子で無い事を」と、言います。そういえば、ジェジンの事はそんな話が出た時が有ったような・・・。

ソジンとヘスクがジェジンに罪をかぶせようとし、ジェジンが「俺が、実の息子じゃ無いからって」と、言ってる様を見たファヨンは、2人に「なんでよ」と、言います。すると、ソジンは「ソンヒョンを誘拐したあんたを許さない」と、言います。ファヨンは「記者会見を止めるためだったのに。ポクの言う通りだわ」と、ダンジに会いに行きます。

ソジン達としても、ファヨンが、ダンジにドライブレコーダーの映像を渡すという事は、自分が捕まる事だから、渡す筈無いと、思いますが、止めようとします。しかし、ジョンウクと一緒に待つダンジにUSBを渡すファヨン。ダンジがその映像を確認すると、ソジンが現れます。ダンジは「これが、夫の真実だわ」と、涙目で、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/30  20:55 | 投稿者: Author

子供の学校で、ばったり再会したジェミンとジョンヒョン。まぁ、これは、時間の問題でしたね。そこへ、イェウンがやってきて「ミノが傘を壊したっていう証拠が有るの?」と、言い、ジョンヒョンは謝ります。イェウンは、何?今日はおとなしいのね。そりゃ、確かにうちの子はできが悪いですけどバカにしないで」と、ジョンヒョンに捨て台詞を吐いて、出て行きます。

家では、また、ミノに「あんたの出来が悪いから、バカにされるのよ」と、八つ当たりの、イェウン。

家で、ウンソルにジョンヒョンが「何で、謝らないの?」と、言います。ウンソルは「パパが怖いの」と、ウンソルは、パパからの恐怖に逃れる事が、大事になっているんですね。そんなウンソルを見て、ジョンヒョンはウンソルを抱きしめて「わかった。パパから、ウンソルをママが守る」と、言います。

家に帰ってきて「どうだ?謝らせたか?」と、言うヒョッキに「謝った」と、答えるジョンヒョン。ヒョッキは「何で、謝るんだよ。ウンソルのプライドはどうなる?」と、言います。そして、ジョンヒョンは「私も10年我慢した。もう、我慢しない。ウンソルは私が面倒をみる」と、言います。

強気なジョンヒョンに疑念を抱いたヒョッキは、ジョンヒョンを尾行し、スタジオへ・・・。ジョンヒョンの浮気を疑うヒョッキ。これまた、玄関の外で、2人の口論をミソが聞いていました。だから、どんだけ、壁薄いんだよ。普通、聞こえる?そして、中に入ったミソは、ジョンヒョンに、ママ友の振りをします。状況を理解したヒョッキは、すぐに出て行きます。

ってか、ヒョッキ、韓国ドラマあるあるで、仕事してねーのかよっ妻の監視してないで、仕事を、ちゃんとやれよ。

パーティを開く事にしたジェミンは、イルモクからアドバスを受け、精肉を買いにきます。その途中、ジョンヒョンに「おっぱー」と、声をかけられるジェミン。ちなみに、おっぱーは字幕では、ジェミンさんになっていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/30  20:16 | 投稿者: Author

イ・インジャに「謀反人は、あれだけか?」と、言うペク・テギル。面喰らうイ・インジャ。ペク・テギルは「父ちゃんが、息子のためにやったんだ。パク氏。だけど、どうやって、一斉に動くかわからなかっけど、鐘の音でわかった。チョン・ヒリャンが生きているのも知っている。脈が弱くなる薬を飲んだんだ」と、説明します。

相変わらずイ・インジャがペク・テギルに「俺は、本当にお前を王にしようと思ったんだ」等と、言っているところに、景宗がきて、落款が押してある絵を出して、イ・インジャに証拠を突きつけます。

景宗から、謀反人として、処刑されるために、市井にさらされるイ・インジャ。民は、イ・インジャに生卵を投げていたけど、時代劇には、珍しいね。食べ物を粗末にしてはいけません。

しかし、処刑される前に、イ・インジャは、ファン・ジンギと、ムミョンの手を借りて、逃げます。

追っ手から逃れるため、別れて逃げるイ・インジャ達。キム・チェゴンに、崖っぷちに追い詰められたファン・ジンギは、川に落ちたけど、多分、生きてるって言う展開じゃないですかね?

船で逃げるイ・インジャを、弓矢で背中に射ったペク・テギルだけど・・・。どうですかね、船を漕ぐイ・インジャの顔は見えなかったし、替え玉じゃ無いかしらね?

命を狙われるヨニン君は、景宗に命乞いをします。しかし、景宗に「私も、老論から命を狙われた」と、言われます。

景宗に食事を出すヨニン君。出された膳を見て、景宗は「とうとう、ここまでしたか」と、言います。お膳に、カニが有ったけど、確か『秘密の扉』とかで、景宗の死因が蟹だったとか有った様な・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/7/30  19:01 | 投稿者: Author

キム・ボクジュの父チャンゴルが重量挙げ部にやってきて、監督と、コーチに「ボクジュの階級を上げるのを了承する」と、言います。

キム・ボクジュに階級を上げる事を告げる監督と、コーチ。キム・ボクジュは戸惑いますが「お前の父親にも許可は取ってる」と、言われ、キム・ボクジュとしても、もう、階級を上げるしか有りませんでした。

キム・ボクジュは、階級を上げる事になったので、食べるしか有りません。

そして、キム・ボクジュは、肥満クリニックに行くと、体重増えていて、チョン・ジェイに「体重計が壊れてるのかな?」とか、言われて。チョン・ジェイは自分で体重計に乗って、壊れてないか調べてるよ。チョン・ジェイは「やり始めは、体重の増減が有るんです」と、キム・ボクジュに言います。

チャンゴルから届けられたチキンを食べるキム・ボクジュ達。ソノクが、席を外している時、キム・ボクジュにメールが、来ます。キム・ボクジュに代わって、ナニがそのメールを見ます。そのメールが、肥満クリニックからの予約の内容だったので、ナニはすかさず、キム・ボクジュに、ツッコミます。

逃げ切れないキム・ボクジュは、肥満クリニックの前で、一連の話をナニにします。ナニは「ボクジュが好きなのは、ジュニョンじゃ無くて、ジェイの方だったのね」と、言います。

まだ、事情を知らないソノクは、キム・ボクジュを増量させようと、食べ物をわけてくれます。食べられないキム・ボクジュのために、ソノクが席を外している間に、ナニがそれを食べてくれます。

チョン・ジュニョンは、キム・ボクジュから、風邪をうつされた様です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ