ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/10/1  21:56 | 投稿者: いい加減人

ギョンスンの家をこっそり出て、自分たちの愛の巣へ行くスジョン。すると、そこはすでに新しい住人がいました。スジョンからそも事を聞かされるイリョン。さらに、イリョンには、大学に、借金取が、また押しかけてきました。

そして、イリョンがジヨンに言う事は「何で、勝手にマンションを解約したんだ」です。さらに、イリョンは「あのお金が無いと、スジョンに手切れ金を渡せないだろう」と、言います。どう見ても、嘘ぽいのに、信じるジヨンは、マンションの保証金が入る通帳をイリョンに渡します。

イリョンは、ジヨンがいなくなると、登記簿を見つけ出します。それだけは守ろうとイリョンはしている様です。正直、ギチョルも浮気しているけど、イリョンの方がイラっとするのよね。

ギチョルは事が露見すると、口先だけとはいえ、一応、謝ったり、ギョンスンの機嫌をとったりするのよ。だけど、イリョンの方はその場限りの嘘と、開き直りなのよね。ジヨンとの結婚が、お金目当てなのが見え見え。

あと、イリョンの行動で、おいおいなのが、イリョンとの結婚に希望を抱いているスジョンに対して、子供をおろす様、促しているのよ。一体この男は、家族やスジョンに対して、責任ってものが感じられないわ。

まぁ、そのスジョンも、ジヨンに平気な顔をして「離婚して」とか言うし。子供がいる家庭をなんだと思っているのかしらね。スジョンから離婚を迫られたジヨンは倒れそうになります。ちょうど、エレベーター前で、そんなジヨンと行き会ったグムスクが、ジヨンを支えて、家に入り、ベッドに寝かせます。ここで、グムスクとデガムは再会します。

ジヨンは、郵便受けに何やら手紙を入れている人を見かけ、ギョンスンに話します。ギョンスンはその人を追いかけますが、逃げ足が速かったらしく、つかまる事は出来ませんでした。2人が、郵便受けから手紙を取り出し中身を見ると、やはり、脅迫文でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/1  21:21 | 投稿者: いい加減人

「お母さん、行かないで」とうなされて、手を出してるソクフン。その手を握るチュジャ。ソクフンは、安心したのか、寝入ります。チュジャは「傷が深いのね」と、胸を痛めます。

家では、朝からチュジャとソルファがいないと、ジョンドが話しています。

ソクフンの手を握っていたチュジャは、ソクフンのベッドで突っ伏した形で寝ていました。翌朝、チュジャはジョンドからの電話で目覚めます。チュジャは電話を切ると、ソクフンの姿が無い事に気づきます。さらに、置き手紙がありました。感謝の言葉が短く書かれていました。

ソクフンを「息子」と、言って探すチュジャ。ソクフンはその姿を影から見ています。病室に戻ったチュジャはゴミ箱に、捨ててある手紙を見ます。“恨んでいた”等と、書かれていましたが“会えたから、これで気持ち良く帰れます”等とも書かれていました。涙が出るチュジャ。

ソクフンは、航空券のチケット代を、グィジョンのに返し「アメリカに帰ります」と、言います。

それと、ソクフンはソルファに会い「母と会えたから、帰る」と、言います。ハグする2人。背景の黄葉がきれいでした。

チュジャはソクフンの自宅へ行きますが「アメリカに帰った」と、言われます。

チュジャは空港で、ソクフンを見かけると、靴が脱げても気づかず、ソクフンを追います。そして、チュジャはソクフンに「その手で、1人では大変。家族のところにいた方が良い」と、連れ帰ります。アメリカに行くミニは、空港で、チュジャに連れて行かれるソクフンの姿を目撃します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/1  20:49 | 投稿者: いい加減人

ミノは「ジュース買いに行きたい」と、言い、イルモクが「一緒に行く」と、言うと「1人で行きたい」と、答えます。ミノのその不自然な行動にバングルも黙っていられず「家出をしようとしているの」と、教えます。ミノは、ウンソルと家出の約束をしているので「行く」と、言います。それを聞いたイルモクは、急ぎジョンヒョンに電話をします。

ウンソルがいなくなった事に気付き、慌てて探すジョンヒョンと、ヒョッキ。

その頃、ウンソルは、ミノとの約束の場所へ・・・。ウンソルの携帯に電話がかかり、ウンソルが家出をしたと「お父さんが知った」と、ウンソルは聞かれます。ウンソルは、ヒョッキに怒られる事を恐れ、その場をあとにします。この時、ウンソルは携帯を落としてしまいます。

探しに来たジョンヒョンが、ウンソルの携帯を見つけます。

ウンソルを探しても見つからないので、イルモクに「あんたの息子がウンソルを唆したんだ」と、ヒョッキ節。それを止めるジェミンは「ウンソルの笑顔が無くなったのは、留学の話が出てからです」と、言います。また、ジェミンに言い返せないヒョッキ。ヒョッキは、ジェミンに弱いのでしょうか?

ひとりぼっちのウンソルが大声で泣きます。泣き声に気付いたのは、スランでした。スランは、ウンソルを迷子として、警察へ連れて行きますが、ウンソルは嫌がります。それと、ウンソルは泣いてばかりで、言葉を発しません。もしかしら、ヒョッキが嫌で、話せなくなったかも?

スランは仕方なく、ウンソルを家に連れ帰り、こっそり警察に電話をします。

ウンソルが行方不明だと、届出を出すヒョッキは動揺して、泣きます。

翌朝、ヘスンが来ると、ウンソルをヘスンに頼み、スランは警察へ、その間に、ヘスンはウンソルに「あなたのお父さんと、お母さんが心配しているわね」と、言うと、ウンソルはお父さんの言葉に反応し、大泣きします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/1  20:14 | 投稿者: いい加減人

鬼の形相で、逃げるナミと止めるウンヒ。そして、ウンヒは、両足ともハイヒールを脱ぎ、その片方を落とします。ナミは「あなたが、あのおばさんを使って、私がジョンヒさんを誘惑するように仕向けたんでしょう?」と、言います。そして、ナミに襲いかかるウンヒは、案の定、ヒールの尖った部分で、ナミを殴ろうとしたわ。2人を止めたのは、ジェボクでした。

ジェボクは、ナミに「出て来きちゃダメでしょう」と、注意をします。

何事も無かった様に、会議に出席するウンヒ。ジョンヒは、ウンヒが足の裏が怪我をしている事に気付き、ハンカチで手当てをしてあげます。悦に入るウンヒ。ウンヒは昔を思い出します。昔の、ジョンヒはウンヒを「ウンギョン」と、呼んでいたわ。ただ、これ、ウンヒの妄想なのか、ジョンヒが遊びだったのか・・・。額面通り受け取ってよいかわかりません。

学校から、ジェボクに「ジヌクが、携帯を2台持っている」と、連絡が入ります。ジェボクはジヌクに「全部わかっているの。この携帯は誰からもらったの?」と聞きます。ジヌクは、ウンヒに口止めされていた事もあり、答えようとはしませんでしたが「ウンヒおばさん」と、答えます。

ウンヒの行動はエスカレートし、勝手にジェボクが住んでいる部屋を模様替え。帰ってきたジェボクがその事を突っ込みます。2人が口論している間、リビングにいるジヌクに声をかけるヒョンソン。ジヌクは「お母さんに、おばさんと話してる間、ここにいるように言われたんだ」と、言います。

ヒョンソンは「お母さんは力が強いでしょう?おばさんを殴ってるわ。ホテルの住所を教えた事、教えちゃダメよ」と、言います。ってか、子供に何言ってるんだか。それと、ジヌクが行方不明になって、ひょっこり現れたけど、やっぱりヒョンソンが関わっていたわね。

ジェボクとウンヒが口論しているとところに、帰ってきたジョンヒと、ジヌクが入ってきます。ジェボク達が離婚すると知って、ジヌクは「お父さんと一緒が良い」と、言います。ジェボクが「それなら、それで良い」と、言うと、ウンヒが困ったような顔をしていたわ。ウンヒはあくまでも、目的は、ジョンヒだけなんだね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/1  13:11 | 投稿者: いい加減人

チェ・ゴボン/チェ・シニョン役:シン・ハギュン 『危機一髪!プンニョンマンション』
ウン・ハス役:チャン・ナラ 『ウェディング』
チェ・デハン役:イ・ジュン 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』
ホン・ジユン役:パク・イェジン 『マイ・プリンセス My Princess』『善徳ソンドク女王』
チョン・イゴン役:チョン・ソグォン 『屋根部屋のプリンス』『華麗なる遺産』

ユ・ナニ役:ファン・ボラ 『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』『約束のない恋』
チェ・ミヘ役:チョ・ミリョン 『誘惑』『秘密(KBS)』『Dr.JINドクター・ジン』『負けたくない!』
チェ・ヨンダル役:チョン・グクファン 『ドクターズ恋する気持ち』『六龍が飛ぶ』
イ・インジャ役:ファン・ヨンヒ 『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』『被告人』
ソン・ギョンべ役:イ・ムンシク 『雲が描いた月明り』『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』

ユン執事役:パク・ソングン 『私の婿の女』『風船ふうせんがむガム』『私に嘘をついてみて』
キム・ビョンオク役:キム・ビョンオク 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『仮面The Mask』
ライバル役:キム・ヨンゴン 『不屈の婿』『ドクター異邦人Dr.Stranger』『密会Secret Affair』
元社員役:イ・ジュンヨル 『白詰草シロツメクサ』『浪漫ドクターキム・サブ』『私の婿の女』
入所者役:イ・グァンセ 『ポンダンポンダン王様の恋』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』
入所者役:キム・ゴノ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『秋のカノン』『私の残念な彼氏』

まだ、ゴボンは若返っていません。

ゴボン自身、小うるさいジジイだし、デハンは放蕩息子だし・・・。ゴボンが若返る事で、いろんな事が見えてるのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/1  11:41 | 投稿者: いい加減人

運転手役:チェ・ギョシク 『100日の郎君様』『不滅の恋人』『白詰草シロツメクサ』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』

ナリと、ファシンが同時に手術室へ入ったけど、執刀医は、あの医師だろうに、2人いっぺんに?

その頃、テレビ局では、お天気キャスターの事で、どうするか?と、なっています。ナリが首になりましたからね。お天気キャスターの控え室に行ったソンスクは「やりたい人?」と、聞くと、当然ですが、全員手を挙げます。結局、ジュヒが選ばれます。

ジョンファンの方は、ナリを解雇撤回して、やってもらおうと、電話をしますが、ただいま、ナリは手術中

手術が終わって、ナリは病室に戻りますが、全身麻酔のため、意識朦朧。スマホには、電話がかかってきますが、ガン無視、と言うより、出られないのでしょうね。

後から、病室に戻ってきたファシンは、ナリのスマホがあまりになるので、ナリに「電話に出ないから、電源を切れ」と、言います。それにしても、なんで、ナリってば、電話に出る気が無いのなら、電源を切らないのかしら?チヨルから電話が来るかもしれないから?

しまいに、ナリのスマホの画面を見たファシンは「局長の番号だ」と、ナリに言います。

術後だと言うのに、ジョンファンから解雇撤回を受けて、テレビ局へと向かうナリ。しかし、お天気キャスターとして、立っていたのは、ジュヒで、ナリはジュヒに「このために、私を酔わせたのね」と、言います、気づくの遅いです。

どっちがお天気キャスターをするのかのバトルの中、CGのリモコンが飛んでしまい、ジョンウォンの足の下に。本番直前、ジョンウォンはそのリモコンを蹴って、ナリの足の下の滑らせます。それと、ナリは、母の形見のスーツを着ているので、やりたいんですよね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ