ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/10/2  22:05 | 投稿者: Author

ホン社長役:イ・ジンモク 『100日の郎君様』『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『シロツメクサ』

アメリカへ行くミニは空港で、チュジャに(とは、知らないけど)連れられるソクフンの姿を見ます。ミニはグィジョンに「ソクフンさんがいた」と、言います。しかし、グィジョンに「何、言ってるの。自分からアメリカへ帰ると言ったのよ。今頃飛行機の中よ」と、言われ「似てる人を見たのよね」と、ミニ。

ソクフンを連れてきたチュジャは、そのまま、ソクフンを家に入れる訳では無く、様子をうかがいます。ドゥナから、ジョンドは、「農家に会いに行ってるから、今日は帰ってこない」と、聞かされ、時間稼ぎが出来ると思うチュジャ。そして、チュジャはベンチに待たせていたソクフンを迎えに行き、家に入れます。

ドゥナとセナに「あなた達のお兄さんよ」と、ソクフンを紹介するチュジャ。二人とも、ソクフンを兄と紹介され、最初こそ驚きますが、事情を知っているからか、飲み込みが早く、チュジャに話しを合わせ演技してみせます。

ソルファが家に帰ると、門の外にソクフンがいて「あれ?ハン科長。ここが、私の家ですよ」と、言います。「僕は、君の兄だ」と、答えるソクフン。むしろソルファだけが、この件に納得いって無い感じです。チュジャは「私を母だと信じているし、怪我が治るまでよ。刺激を与えると倒れちゃう」と、ソルファに説明をします。

食事も途中で退席したソルファは、ベッドに入ってからもドゥナに「どうしたら良いの」愚痴をこぼします。ドゥナとソルファは、同じベッドで寝てるのね。セナだけ個室って事かしら?

夜、チュジャが入ってくると、狸寝入りするソクフン。そして、ソクフンが外に出てみると、ソルファがいました。ソクフンはソルファに「君に親近感を覚えたのは、妹だったからなんだな」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/2  21:12 | 投稿者: Author

検事長役:チョ・ヨンサン 『棘トゲと蜜』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『私の婿の女』

ヘスンはウンソルに(ウンソルとは知らない)に「パパとママに会えるよ」と、言うと、ウンソルが泣き出すので、驚きます。警察から戻ったスランは「どうしたの?」と、言います。ヘスンは「お父さんの事を言ったら、泣き出したの」と、言います。

ウンソルを見つけるために、藁にもすがる思いのヒョッキは、友人の検事長に相談します。すると、「洋服すら、わからないんじゃ見つけにくい。失踪じゃ無く家出なんじゃないの?」と、検事長に言われます。ヒョッキは、人前もはばからず「ウンソルは家出なんかしない」と、声を荒らげます。

ただ、ヒョッキがウンソルがどんな服を着ているかわからないのには、事情がありました。ウンソルは、着替えた上で、出て行ったのです。それと、ウンソルは着替えも持って行っているので、クローゼットからない服から、想像するしか無かったのです。

ヘスンが、ジェミンの家に行き「腰が痛い。長距離バスに乗ったから」と、言います。ヘスンは、ジェミン達に迷惑をかけたくないと、言う思いから、スランと出かけたようですけど。これは、おそらく前にヘスンが、お墓を移すと言っていたので、そのためでしょうね。ジェミンは「何?遊んでたのか?」って。後で、ジェミンは知る事になるんでしょうね。

ヘスンは、バングルの友達が行方不明になっていて、落ち込んでいるジェミンと、ミソを目の当たりにします。

ヒョッキはジョンヒョンに「俺は、警察へ駆けずり回っていたのに、何してた?」と、言います。ジョンヒョンも疲労困憊なので、答えていませんでしたが、チラシを配ってましたよ。さらにジョンヒョンに「留学を止めるから、ウンソルは混乱したんだ。君のせいだ」と、また、ヒョッキ節。だから、ヒョッキ、責任転嫁はやめて。

ヘスンは、ウンソルを見て、どこかで見たような気がすると、考えます。ヘスンは、以前、バングルの友達を追い出した時の事を思い出し、ジェミンに電話をします。やってきたジェミンの姿を見て、ウンソルは「おじさん」と、泣き出します。喋れるのねと、ヘスン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/2  20:34 | 投稿者: Author

ジェボクは、ウンヒに家族に干渉しないと、念書を書かせます。

家には、ウォンジェとチェリがいて、ウンヒは「どうやって入ったの?」と、聞きます。ウォンジェが「番号を知っているから」と、言い、チェリが「なんかこの番号、日付ぽいね」と、言います。この会話、多分、わざとでしょうね。それに、ウンヒはギクッとした感じだったし、多分そうなんでしょうね。なんの日にちなのかは、後でわかるでしょうか?

ジヌクは「パパといたい」と、言い、ヘウクは「ママといたい」と、言うので、ジェボクは、ヘウクだけを連れて、ウンヒの家を出て行きます。ウンヒはいつものように、優しいふりをして、ジヌクに牛乳を持って行き「ママのところへ行きたいでしょう?遠慮しなくて良いのよ」と、言い、嫌がるジヌクの腕を、掴みます。これで、ジヌクは、ウンヒの異常さに気づくかな?

やっぱりね。ウンヒの目的は、ジョンヒだけ。だとしたら、最初からジェボクの子供と仲良くする必要なんか無いのに、やっぱり、ジェボクを孤立化させるのが、計画の一部だったのかしら?

ウンヒのは、ジョンヒにも牛乳を持って行き「結婚して。離婚したんでしょう?」と、言います。暴走しているウンヒ。

夜、ナミの夢を見たヒョンソンは、これでは安心できないと、ボングのところにいるナミの首を締めます。助けるブライアン。そして、ボングが明かりをつけます。ボングは、ナミにヒョンソンからお金を受け取っていた事情を聞きます。「お母さんの病気には、お金が必要なの」と、ナミは言います。

ブライアンは、ヒョンソンに「このままだと、お姉ちゃん、また、おかしくなっちゃうよ」と、言います。今でも、十分おかしいです。

サムギュは、ウンヒの指示で、ジョンヒにナミは生きていて、お金欲しさに死んだふりもしたと、入金記録まで、見せます。信じられないジョンヒは上司にまで聞きます。ナミは「お金のためならなんでもする」と、上司は、ジョンヒに認めます。

職場で、ボングは、ジェボクとともに、これまでの人間関係について、まとめます。ジェボクがサムギュがいない中で、そんな話をしていいのかと言うと、ボングは「あいつは最近、怪しい」と、言います。ボング、正解です


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/2  14:13 | 投稿者: Author

コ・ジョンスク役:イ・ミヨン 『恍惚な隣人』『キレイな男』『いばらの鳥』『天使の誘惑』『憎くてももう一度』
協力者役:オ・チョヒ 『ハートレスシティHEARTLESS CITTYー無情都市ー』

無料老人ホームで、ハスに何かと世話になるゴボン。壊れたメガネを直してくれたハスが、ゴボンにメガネをかけさせてくれ、ハスの笑顔がよく見えた様です。さらには、ハスから、ハッカ飴をもらうゴボン。

家で寝ている時、ハスの笑顔をおもいだすゴボン。引き出しからメガネとハッカ飴を取り出し、ハッカ飴を舐めようとしてやめたり。バラの花びらが舞っていましたけど・・・。何かのパクリかしら?年甲斐もなくゴボンはハスを気に入った様です。

ハスの方は、ゴボンが経営するホテルに、友達ウヨンが応募してくれて、ウヨンと一緒に就職が決まったんですね。

出勤しないデハンをホテルの部屋のドアを開けてまで、探しまくるゴボン。逃げるデハンは、たまたま、ホテルの1室で、出勤初日のハスと居合わせます。ハスを巻き込みベッドに隠れるデハン。ここに、ゴボンもやってきますが、ホン室長が「理事が会長のプレゼントを買い物中事故に遭いました」と、電話を差しだしたので、デハンは難を逃れます。

一度は、部屋を出たゴボンですが「わしのプレゼントを買うような息子では無い」と、部屋に戻ったため、服が乱れたゴボンとハスの姿を見る羽目に・・・。ハスを見て呆れたゴボンは、ハスを首にします。ハスはゴボンに「私の何を知ってるんですか?」と、聞きます。

その後、ハスに、ゴボンから「俺のネックレスを見つけなきゃ首だ」と、言われたハスは、ベッドで抵抗した時、ゴボンのネックレスを落とした事を思い出します。ハスは「すでに、あなたのせいで首になった」と、言います。すると、ゴボンから「見つけたら、復職させてやる」と、ハスは言われ探しに行き、見つけ出します。

その帰り、最初に出てきた陥没事故に巻き込まれるハス。ゴボンもです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/2  13:34 | 投稿者: Author

結果的に、ナリとジュヒの2人で、天気予報。病室にいるファシンも含めて周りは放送事故か?と、戦々恐々。チヨルは、お姉ちゃんが天気予報をやると、スマホを眺めています。ナリの方は術後なので、痛みが出たりしています。2人でやっている天気予報を見て、ドンギは「2人は何も悪くない」と、言っていたわ。その通り、2人に責任なし。

放送が終わると、ジュヒは、ナリにビンタ。ソンスクは、ジュヒとナリをビンタし「何で、どっちも引き下がろうとしないの」と、言います。ジュヒは「すみません。彼女が引き下がると思ったので」と、話します。ジュヒは、ジョンウォンに「衣装をありがとうございます」と、言いますが、ジョンウォンは無視して、ナリの方へ・・・。ナリは通路で倒れてしまいます。

チャ秘書がナリの腕についているバンドを見て「これは、入院している患者がつけるものじゃ?」と、ジョンウォンに話します。チャ秘書が運転する車で、ジョンウォンはナリを病院へと運びます。

ナリは、病院に着くと、ファシンが「病気の事を誰にも知られたくない」と、言っていた事を思い出し「他の病院にして」と、抵抗しますが、チャ秘書に「バンドを見て、この病院だとわかりましたので」と、いわれてしまいます。ナリは、ジョンウォンとチャ秘書に付き添われ病院の入り口からは、ストレッチャーで病室に戻ります。

幸いファシンのベッドには、カーテンが閉められていたため、見つかる事はありませんでした。ファシンの方は、一体誰が来たのか気になります。医師の方も気を使い(?)ファシンのベッドの方に入る時は「おばあさん」とか言って入っています

ジョンウォンは、ナリに「ファシンも病気の事を知っているのか?」と、聞きます。「彼は、私に興味が無いので知りません」と、答えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ