ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/10/8  21:28 | 投稿者: Author

イリョンは、スジョンに「義父が借金を作り返せない。家が差し押さえになったら困る。スジョンに名義変更したい」と、言います。

スジョンはそれに必要な、実印や印鑑証明をギョンスンの家に取りに行きます。多分、自分の動きをグムスクに悟られないようにするためでしょう。スジョンは「カルビが食べたい」等と言って、グムスクを買い物に行かせようとします。しかし、グムスクが外食に誘うので、仕方無く付いていく事にしたスジョン。

玄関の外で、まずグムスクとジヨンが顔を合わせます。あとから出てきたスジョンの姿を見て、絶句のジヨン。さらにエレベーターからギョンスンが出てきます。ギョンスンは、慌ててジヨンを引っ張り出します。そして、ジヨンにギョンスンは「そうよ、スジョンだかなんだか知らないけど、ギョンジャは私の妹よ。最近、私も知ったの」と、苦しい胸の事情を話します。

家で、食事をしているスジョンに、ギョンスンは「ジヨンは私の友達なのよ」と、スジョンの顔を食べ物に埋めます。逃げるスジョンは途中、階段で転びます。スジョンを追うギョンスンですが、追いつく事は出来ませんでした。

新しく自分達が住む家で、スジョンがイリョンと話していると、急にお腹が痛くなり(その前から、痛そうにはしてました)倒れます。イリョンが医師から、スジョンが流産した事を聞かされると、若干安心したような顔を浮かべていました。スジョンを家のベッドにイリョンが寝かせると、スジョンは「流産の原因は奥様よ。殴られたの」とか、何、嘘をついているんだか。

イリョンはジヨンに「スジョンを殴ったんだってな。出て行く。1人で暮らす」と、言います。こっちも嘘をついています。引き止めるジヨンに「ハナは俺の子じゃ無い」と、言うイリョン。ん?何を言う?

グァンスは、ジヨンとギョンスンに復讐するため、同じ施設で育ったらしいセリに協力をしてもらってます。ちなみに、グァンスは、過去、2人に石で殴られたため、驚いたセリが施設の園長を呼んだらしいんですね。グァンスは園長のお財布を盗んでいたため、すべての罪をなすりつけられ、刑務所暮らしをしていたようです。

だから、グァンスからすると、人生を変えさせられたジヨンとギョンスンに、強い復讐心を抱いているようなんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/8  20:59 | 投稿者: Author

ソクフンを見かけたグィジョンですが、見失います。

チュジャはソクフンを、買い物に連れて行きます。

偶然ソクフンを見かけたミンギュは、倒れ、クム家で介抱されます。「なんで、ハン科長が?兄さんとか呼ばれてるんだ?」と、当然、聞くミンギュですが、ドゥナは「それは、うちの事情だから、言えないけど、とにかく今は、うちで家族として、暮らしてるの」と、話します。

家でグィジョンは、キム秘書から、ソクフンが出国していなかったと、聞かされます。そこへ、驚いてミンギュが帰ってきて「ハン科長がソルファの家にいる」と、言います。キム秘書の前で、ミンギュが自分の心配をするので、グィジョンは、慌てて、キム秘書に席を外してもらいます。ソクフンの記憶が戻ったのか、きになるグィジョン。

ソルファからイ・イニョンの正体が「宗家で会った人」と、聞かされたジサンはそれが、ジュンサンである事に気がつきます。

そして、ジュンサンのところへ行ったジサンは「先輩は、今、基本給をもらえていないんだ」と、ソルファが困窮している事情を話します。ただ、ジサンとしても、ジュンサンが正体を表に出したくない事情も分かっているんですよね。

ソルファは、ソクフンに、借用書にサインを書くように言って「借金は私が返す」と、言います。ソルファがソクフンを「ハン科長」と、言うので、ソクフンはソルファに「他の人は、兄さんと呼ぶのに、未だにハン科長なんだな」と、言います。「まだ慣れない」と、言うソルファ。

その帰り、転倒しそうになったソルファを、ソクフンと、偶然通り掛かったジュンサンが、支えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/8  18:52 | 投稿者: Author

医師役:シン・ソニ 『黄金のポケット』『あの空に太陽が』『偉大なる糟糠の妻』『嵐の女』『伝説の魔女』

家で妊娠をイルモクとミノに喜ばれるイェウン。ミソは、ジェインと「電話がかかってくるだろうな」と、話していると、案の定、イェウンから電話がかかってきて「勝手に言わないで」と、言われます。イェウンは、善人ぶるミソが嫌なんだから、別に良いんじゃないの?

ジェミンから、イルモクにイェウンの妊娠が伝えられたのですが、イルモクが喜んでいたと、ミソに伝えます。ちなみに、ジェミンがイルモクにイェウンの妊娠を伝えたのは、チキン店でした。嬉しいイルモクは、チキン店に居るお客に、イェウンの妊娠を伝えるのですが、チキン店にはいつもの、ママ友しか居なかったよね?

ってか、あのチキン店って、そもそも、店員さん見た事無いんだけど?

カラムに蕁麻疹が出来ます。ジェミンはヘスンに「あのおかゆをカラムにも食べさせたのか?」と、聞きます。そのおかゆは卵入りだったので、ジェミンは「カラムは白味アレルギーなんだと、言っただろう」と、言います。

カラムを病院へ連れて行って帰ってきたジェミンは、カラムの面倒をみてくれているヘスンに、ミルクのあげる時間等、事細かに、教えます。面倒くさそうに聞くヘスン。

ヘスンが、パングル、ミノ、ウンソルを、プールに連れていく事になりました。え?水の事故って多いのに、ヘスン1人で、3人の面倒をみるって危なくない?案の定、走るバングルが滑り転んで、追うヘスンも滑って転びます。バングルが怪我をしたので、また、ヘスンがジェミンから何か言われそうだわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/8  15:28 | 投稿者: Author

実は、イ・ウンギョンには手紙を書いていたんだと、ヘラン達に話すジェボク。イ・ウンギョンは、ジェボクに「勇気づけられた」と、話します。

ボングの車に乗ったジェボクは、ボングに「ウンヒに近づく計画はどう?」と、聞きます。「秘密」と答えるボング。ボングはウンヒから「ミッションを成功させたらね〜。まずは、ジェボクを寝取って」と、言われていたんですね。

ウンヒの家にやってきたジェボクは、ウンヒがいるかと声をかけます。その中で、それまで、でかでかと飾ってあったウンヒとギョンウの写真が無くなっている事に気づくウンヒ。

ジェボクは、ジョンヒとウンヒに「子供達のために、ここで、また暮らす」と、言います、ジョンヒはそれが嬉しいですが、ウンヒは、想定外。ウンヒは、ジョンヒに「お姉さん達とは暮らせないから、あなたがたまに、子供達に会いに行けば良い」と、言います。

ジョンヒに拒否られると、ウンヒは「なんでも、私の言うことを聞く約束だったでしょう?だったら、結婚して」と、言います。これも、ジョンヒに拒否られると「婚約だけでも良い」と言うウンヒ。

ヘランとスンボンで、飲みの勝負で、ヘランが勝ったら、もうスンボンは自分の事にかかわらないと約束をしてと。ヘランが酔いつぶれ、スンボンが、ウンヒの家へ連れて行きます。ここで、スンボンが「ヒョンソン」「ウンギョン」と、声をかけます。それと見ているジェボク達。

ジェボクは、ボングが練習していたピッキング方法を使いウンヒの作業部屋を開けます。そして、以前、問題がありませんでしたが、カーテンの中を開けてみます。表面的には、以前と同じように問題ありませんでしたが、ジェボクがボードをどかしてみると、その下にはジョンヒの写真がたくさん貼られていました。

ジョンヒとウンヒは、婚約式に臨みます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/8  13:40 | 投稿者: Author

客役:チェ・ウンソク 『王女の男』『ロイヤルファミリー Royal family』『製パン王キム・タック』『ジャイアント』

お金・・・ヨンダルの様ですね・・・。

ソン室長からホン室長に「会長はしばらく出勤できない」と、連絡させるゴボン。ソン室長からすると、ゴボンの見た目は若いから、つい話し方が偉そうになるんだけど、ゴボンからその度に注意されてるの

ゴボンは、ソン室長と共に、スマホを買いに行きます。ゴボンは手にれたスマホをソン室長に「最新式か?」と、聞きます。「もちろんです」と答えるソン室長。ゴボンは、スマホ店の店内にあるやたら貼ってるポップの“最新式”と見て、この時から、自分の名前をチェ・シニョンにします。

ゴボンは、ソン室長と警備室に入り、駐車場の防犯カメラの映像を見て、お金の事を確認しようとします。ところが、どこの角度から見てもある車が邪魔して、肝心なところが見えません。ふとゴボンはネットの記事に目をやると、その車が陥没事故現場にあるのと同じだと気がつきます。

そして、ゴボンは、ハスに「ドライブレコーダーの映像を見せてくれ」と、頼みますが「廃車にしました」と、言われます。2人で廃車工場へ行き、ドライブレコーダーの映像を手に入れます。その映像を、ネットカフェで、確認するゴボンと、ハス。ゴボンは、ヨンダルの仕業とわかりますが、お金を車に積んでいると言うより、降ろしている感じじゃないか?と、思います。

飲む、ゴボンとハス。ハスは酔って他のお客様に、お酒をかけてしまいます。怒ったそのお客をボコボコにするゴボン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/8  11:46 | 投稿者: Author

キム・テラ役:チェ・ファジョン 『愛の温度Love Temperature』『本当に良い時代』『私たち結婚できるかな?』
母役:チョン・ギョンスン 『麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち』『ドクターズ恋する気持ち』『上流社会the privileged』

病院へやってきたジョンウォン。この時、ジョンウォンはチャ秘書から、ナリがテレビショッピングのナビゲーターをしていた時の画像を見せられ、気に入ります。チャ秘書から、ナビゲーターを2年したのち、アナウンサー試験を受け、落ちたとジョンウォンは聞かされます。

ベンチでそれを楽しんでみているジョンウォンを、ナリが発見し、見せまいとします。ジョンウォンは「衣装提供してあげるから、映像を見せてくれ」と、言います。すると、ナリは当時、ナビゲーターをしていた時の商品紹介をします。ちなみに、映像で着ているナリの服は、お母さんの形見と言っていたものですね。

その当時、必死に何度もやっていたので、セールストークを覚えてしまって、すらすらやっていたナリですが、急に冷静になり、やめて、ジョンウォンに背を向けます。後ろからナリの手を触るジョンウォン。そして、ナリは、病院の建物に慌てて入ります。当時の事をナリは思い出し涙します。

当時、ナリはお金が無いので必死に働いていた様ですね。そして、ナリが賞品紹介したスーツはたくさん売れたのに、ナリにもそのスーツをくれずに買わされたと。そして、それをナリは「母さんにあげる」と、言っていたんですね。

病院で、父のお見舞いに来ていた同じ局のアナウンサー、へウォンと鉢合わせをしてしまうファシン。適当に嘘をついていたファシンですが、へウォンに口止めを頼みます。

ファシンに、兄ジュンシンから電話が来て「会いたい」と、言った後、息を引き取ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ