ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/10/10  21:37 | 投稿者: いい加減人

王大樹(ダーシュー)役:賀軍翔(マイク・ハー) 『スターな彼』『悪魔で候』
査定邦役:黄志瑋(ジェリー・ホァン) 『薔薇之恋〜薔薇のために〜』
莎莎役:海裕芬 『年下のオトコMy Dear Boy』『結婚なんてお断り!MARRY ME OR NOT?』
副社長役:陳博正 (チェン・ボーチェン) 『ホントのTrue Loveにご用心』『ホット・ショット』『ー惡作劇之吻ー』

友達の結婚式で再会した大樹(ダーシュー)と、之河(ジーハー)。ここに、之河(ジーハー)の上司、芬妮(フェンニー)も現れます。

なんか、結婚式の後、独身同士は、一対一で合コンのようで・・・。大樹(ダーシュー)と、之河(ジーハー)が一緒になります。之河(ジーハー)は、気づきませんでしたが、大樹(ダーシュー)に言われて、同級生だと気づきます。大樹(ダーシュー)は、子供の時太っていたようなので、それで、之河(ジーハー)は、気づかなかったようですね。

大樹(ダーシュー)は、子供とき、之河(ジーハー)が好きだったようですけど・・・。

結婚まで、何日と出るので、この2人は結婚するという事ですよね?

大樹(ダーシュー)は、之河(ジーハー)を、会社に送ってあげたり、朝食を一緒に食べたり。

之河(ジーハー)が住む家も探してあげたり、一生懸命ですね。

之河(ジーハー)が、職場の後輩が女使って仕事をしている場面を、真似して大樹(ダーシュー)に見せてたには、面白かったわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/10/10  21:11 | 投稿者: いい加減人

チュジャとグィジョンが、これから取っ組み合いを始めようかって時に、ソクフンがチュジャを「お母さん」と、言い、チュジャがソクフンに「息子よ、先に帰っていて」と、言います。「お母さん?」「息子?」と、何を芝居をしてるのだと思うグィジョン。

グィジョンは「何で、一緒に暮らしてるの?」と、聞きます。チュジャは「そんなのあんたに関係ないでしょう?あなたが怪我をして、この母娘はあなたを捨てたとでも、息子に伝えようかしら?」と、言います。自分は悪くないといった感じのグィジョンに「息子の記憶を戻してやろうか?」と、言います。これが、一番困るグィジョン。

ジョンドは、ソクフンの部屋の床暖房の温度を確認した時、ソルファが交わした念書を見つけます。寝室に、チュジャ、ドゥナ、セナを呼び出すジョンド。そして、念書を出し「これは、なんだ?嘘だとわかったら、ハン科長を置いておくわけにはいかない。これは詐欺だ」と、言います。泣きながら「許して」と、いうチュジャ。

グィジョンは、自分と、ミンギュの保身のためにソクフンを消そうと考えます。偶然話を聞いたミンギュは、グィジョンに「消すって、何?ハン科長にそんな事をするのやめて」と、言います。

「話がある」と、ソクフンを呼び出すジョンド。

ソクフンが歩いていると男達に取り囲まれます。その様子を見ているキム秘書。ソクフンが拉致されそうになると、跳び蹴りする人物が・・・。ジョンドでした。

ソルファの説得が効いたのか、ジュンサンは実家で「料理番組に出る」と、言います。しかし、ガプチャとジェリムに反対されます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/10  19:50 | 投稿者: いい加減人

医師役:ヨ・ウンボク 『棘トゲと蜜』『愛の温度Love Temperature』『白詰草シロツメクサ』『被告人』

「あんたとは縁を切る。こんな息子を作った覚えはない」と、言うヘスンに「何を?」と、言うジェミンは、冗談の様に受け取ります。ヘスンは「困った時だけ、頼んで、問題が起きると私のせいにする」と、ようやく本音が言えました。

落ち込みながら帰ってくるジェミン。バングルに「お祖母ちゃんも足を怪我したんだよ。私が滑った時、お祖母さんも滑って転んだの。お祖母ちゃんは腰も痛がっていた」と、言われ、ようやくヘスンの状況をジェミンは知ります。

ジェミンが「母さんに縁を切られた」と言うとミソに「やっぱりね」と、言われます。ジェミンは「母さんが、ミソを連れ回すから」と言うと、ミソに「お義母さんは私を病院へ連れて行ってくれたのよ。この間、私が1人で病院へ行った時は、駆けつけてくれて、私の娘と、言ってくれたのよ」と、言われます。

そして、ジェミンは、慌ててヘスンのお店に行きますが、ヘスンはいません。叔母さんに電話してみるジェミン。今度は、これで、お墓を移した事を、ジェミンは知ります。ヘスンが「長距離バスに乗ったから、腰が痛くなった」と、言った時「遊びに行ってたのか?」と、言った事をジェミンは思い出します。

ジョンヒョンは、父子で、採点表をチェックし、どう考えが違うか探るテストを進めます。ヒョッキってば、自分は権威的ではないに、チェック入れてるし。案の定、ウンソルからのパパの点数は0点で、ヒョッキは落ち込ます。

「これからはウンソルの話に耳を傾けるよ」と、言うヒョッキですが、ウンソルが「夏休みもっと遊びたい」と、言うと「勉強だ」のヒョッキ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/10  15:32 | 投稿者: いい加減人

写真は一体誰が?と、考えるウンヒ。きっとブライアンが私のためにやってくれたんだわと、ウンヒは思います。

ジョンヒは、過去、つきまとっていた女が、ウンヒだったと気がついていたんですね。だから、大量の写真を隠したのはジョンヒですね。ジョンヒは、のし上がっていくために、ウンヒを利用する事を考えたんですね。てっきり家族を守る為かと思いましたけど・・・。

チェリは、ウンヒの部屋の扉が開いてるので、部屋に入ってみます。チェリは、なんで、チョコレートなんか飾ってあるんだろうと、そのチョコを取り、食べます。ジヌクが注意したので、出て行くチェリ。

ランニングから戻ってきたウンヒは、子供のスニーカーを見て、踏んづけます。こういうところをみんなが見れば良いのに・・・。

そして、ウンヒはチョコが無い事に気付き、白状したチェリに「口から出しなさいよ」と、揺らします。そこへ、ジェボク、ヘラン、ウォンジェが入ってきたので、なんとか止めます。チェリが「門の暗証番号何なの?日付見たい」と、言います。あれは、ウンヒが初めてバンドのジョンヒと出会った日なんですね。

ジェボクは、アルバムに挟んである、ジョンヒの写真の日付を見て、気づいたようです。

サムギュがお金目当て、ウンヒと繋がっていた事を、ボングに咎められます。

ジェボクは「くすねてきた」と、ウンヒの顔などの傷の写真が、暴行によるものなのか、鑑定して欲しいと、ボングに頼みます。

ジェボク達は、スンボンに、ウンヒがに何があったのかを聞きます。「心を病んでいた」と、話すスンボン。

懲りもせずウンヒと連絡をとるサムギュ。ボングはサムギュに、ウンヒの顔の傷の鑑定結果を聞きます。どうも、ボングはわかっていて、サムギュに聞いたような感じですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/10  14:06 | 投稿者: いい加減人

お金が必要なゴボンは、家に帰りたいのですが、手段が必要で・・・。

デハンは、ハスに雑用として「雨が降るから家の窓を閉めててこい」と、言います。ハスは、これも、ネックレスを無くしたせいだと、嘆きます。

ゴボンは、目出し帽をかぶり、家に侵入し、金塊や企業相続申請書等を、カバンに入れます。すると、ヨンダルと、インジャがやってきたので、クローゼットに隠れるゴボン。2人は、企業相続申請書を探しに来ていて、ヨンダルは「兄さんは、人生を謳歌したんだ。俺の番だ」等と言っていました。

さらに、デハンの命令でやってきたハス。2人は、バレないようにするために、この場を去ります。ハスは窓を閉めると、足が痛くて、我慢出来ないゴボンがクローゼットから出てきて、驚きます。ただ、ゴボンは目出し帽をかぶっているので、ハスは誰か気付かず、泥棒だと思い追いかけますが、逃げられます。

デハンはハスに傷の手当をしてあげて「泥棒なんか追いかけなくて良い」と、言います。2人の様子を見ているホン室長。

デハンは、ゴボンの携帯から位置情報を割り出します。ゴボンの携帯が有った場所は、ホテルのロッカーでした。デハンがシニョンの写真をミョンスに見せると「その人だ」と、言われます。デハンはシニョンがゴボンをやはり誘拐しているのだろうと、考えます。

ゴボンが自殺したとデハン達に知らせが入ります。ソン室長が、なんか臭い芝居してると思ったけど・・・。ソン室長と主治医で、ゴボンに協力をしたようですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/10  13:18 | 投稿者: いい加減人

ファシンは母から、家を追い出されます。

葬儀以降、ナリを無視するファシン。

ナリは病院へ行くと主治医から、ファシンは、毎日放射線治療をしなければならないのに、一度も来ていないと、説明されます。さらに主治医から、ファシンを連れてくるように言われます。嫌がるナリに「いくらステージが低いからと言って、若いから転移の可能性が有るの。彼の病気はあなたしか知らない」と、主治医は説明をします。

ナリは、早朝の番組だから、当直室で寝ます。

ファシンも「早朝の番組だ」と、言っていたので、それで、当直室で寝るのかな?家を追い出されたってのも有ると思うけど・・・。

ファシンが当直室の二段ベッドの下で寝ていると、ジョンウォンが添い寝します。っか、狭いベッドに大の男2人が、寝ているのを誰かが見たら、どう思うかしらね?ジュンシンが亡くなり、傷心のファシンにジョンウォンは「パルガンはお前がみてやれ。俺がお前をみてやる」と、言います。

ナリが寝ていると、ファシンがいました。ファシンはナリのスマホを探します。ナリは驚きつつも「何で、治療を受けないの?」と、ファシンに聞きます。ファシンは「兄さんが死んだから。俺が生き延びるために、治療は出来ない」と、言います。

ファシンはナリに「あの動画を、ジョンウォンに見せただろう?あの動画を見せたら、お前を殺して、俺も死ぬと言っただろう?」と、必死でナリのスマホを探します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ