ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/10/17  21:08 | 投稿者: Author

楚之河(ジーハー)母役:王月 『流星花園』『流星花園II』

15話だからサクサク行く・・・。

安くて良い条件の家が見つからない之河(ジーハー)。そりゃそうです。自分でも分かっています。車を運転して案内する大樹(ダージュー)は、じゃ「飲み物飲みたいよね」と、之河(ジーハー)を家に連れて行きます。ちなみに、あのマンションの外観は『スクリューガール』に出てきたかしら?大樹(ダージュー)の家を気に入る之河(ジーハー)。

そしたら、大樹(ダーシュー)が「部屋が空いているから住まないか?」と、言います。一緒に住む事にした2人。夜市で元彼に遭遇する之河(ジーハー)。後から来た大樹(ダージュー)は察しがついて、之河(ジーハー)の彼氏のふりをしてくれます。その後、花火を見ながら手をつなぐ2人。

会社で、それを見ていた人から之河(ジーハー)は「恋人がいるんでしょう?」と、言われます。之河(ジーハー)本人も「恋人かどうか微妙」と、話します。

之河(ジーハー)が家に帰ると、母がお見合い相手を連れてきていました。さらに、大樹(ダージュー)が帰ってきて彼を「大家」と紹介したり「ルームメイト」と、言う之河(ジーハー)。そのうち、大樹(ダーシュー)は、気づけば之河(ジーハー)に、告白してキス。之河(ジーハー)の母は喜びます。

入籍した2人。大樹(ダージュ)は、之河(ジーハー)を喜ばせようと、野生動物区へ。ちなみにここは『True loveにご用心』に出てきたところかな?キリンに餌をやったり、動物たちと触れ合い楽しい時間を過ごす2人ですが。之河(ジーハー)の方は、2人でゆっくり過ごしたかったのです。

今度は、離婚まで365日になりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/10/17  19:24 | 投稿者: Author

クム・ジョンド(少年時代)役:メン・セチャン 『イケメン美男★スター誕生』『太陽の女』『快刀ホン・ギルドン』
ソン・ソンジュ役:チョン・ダウォン 『女を泣かせて』

ソルファに書類を届けたソクフンは、ソルファの手を握り「手が冷たいな。ずっと外で待っていたのか?」と、言います。2人の様子を見ているミニ。

そしてミニは、ソルファに声をかけて事情を聞くんだけど・・・。なんで、普通に聴けないの?ミニは、ソルファに偉そうに「なんで、ソクフンさんがいるの」って聞くの?いくら動揺していても、そんな聞き方しないじゃない?

ソルファは「あなたが原因を作ったの。顔合わせでうちの親にソクフンさんの親役を頼んだから、ソクフンさんは、それを思い出して、うちの両親を、自分の親だと思っているの」と、言います。ミニからすると、自分の事を覚えてないのにって感じなのですが、ソルファに「何?あなたの母親の悪事も聞きたい?あなたのお兄さんに聞いて」と。言います。

家に帰るとミニは、ソクフンの事を、ミンギュに聞きます。

グィジョンがキム秘書から“クム家の餃子”を陥れる写真を見ながら「テレビ放映されたら、これを使うのよ」等と、悪事の談義をしているところに、ミニとミンギュが入ってきます。ミニが「ソクフンがなんでいるの。お母さんがソクフンさんに悪事をしたって、あの女が言っていたわ」と、言います。

グィジョンは既に、ミニがソクフンの事を知っている事に驚きます。ミンギュは「拉致しようとしたんだ。だから僕もやめてくれと言ったじゃないか」と、言います。グィジョンは、ミニに「あの家に、あの男の記憶を戻すと脅されたのよ」って、元をただせば、グィジョンが悪いのに?

ソクフンは、インタビューを受けているジョンドを見ます。クリスマスが嫌いと言うジョンド。

ジョンドは撮影。家族も付いて行きますが、ソクフンだけは「用があるので」と、残ります。実は、ソクフンは、クリスマスが嫌いと言うジョンドのために、サプライズで用意していたので、帰って来たジョンドは、涙を浮かべます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/17  18:52 | 投稿者: Author

やはり、ミソが「すごく辛いんです」と、ヘスンに泣いている姿を見たスランは、何も言えず、出て行くのでした。

弔問だとミソに言って、家を空けたジェミンは、実際は、イルモクと、助け合い育児にいました。スランが、ミソに実母だと、打ち明けたかどうかがきになるジェミン。

ジェミンが翌朝、帰ると、ヘスンがいてびっくり。ヘスンは、ジェミンから話を聞いてそういうことだったのねとわかり、ジェミンの方も、スランが言えなかった事を知ります。

イルモクも含めて、3人で、いかにしてスランがミソに告白できるかを考えます。ミソとスランが一緒に済州島に行くのが、良いだろうとなります。そして、怪しまれない様にするために、具体策を練る事になります。

ジェミンは、バングルにも事情を話して、協力を得ます。

ミソは、仕事中、ユラママにウンソルがグループから外されたと、ジョンヒョンに、愚痴を言います。ミソは、家族で旅行するため、送り迎えはずらして欲しいと頼んだけど、ダメだったと、話すミソ。ジョンヒョンは「私に任せて」と、言います。

ユラママに会ったジョンヒョンは、バングルを戻す様に頼みますが断られます。すると、ジョンヒョンは「だったら、ウンソルも外れます」と、言います。水泳を習うには、3人必要なため、ジョンヒョンはこう言ったのでしょうね。

出発の朝、ジェミンはお約束通り「忘れ物をした」と言って、ミソに、スランの家に行く様に言います。ミソは、イェウンと会い「一緒に行かないの?」と、聞きます。事情が分からないイェウンですが「仲良くすれば良い。おばさんが、あなたの実母なの」と、言います。困惑のミソ。

あ〜、綿密に計画を立て、静かなところで話してもらおうと言うジェミン達の気遣いが台無しに。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/17  15:16 | 投稿者: Author

ウンヒを尾行するサムギュ。ウンヒがウェデイングドレスを試着したり、指輪を購入している事を知ります。それを、ジェボクに伝えるサムギュは、ウンヒが新居まで用意していた事も伝えます。サムギュは、ジェボクに「僕から、聞いたとは言わないでください」と、言います。

これで、ウンヒがジョンヒのそばを離れる気は無い事が分かったジェボクは、ウンヒの家に、ジョンヒを呼び出します。ウンヒは、嫌がりますが、ジェボクは、ジョンヒにウンヒがウンギョンである証拠、カナダに移住すると約束をした事、等を突きつけます。

しかし、ジョンヒの態度は、ジェボクの予想外のもので「正体を隠していたから、なんだって言うんだ」と、正体を知っていた事を明かします。実は、ジョンヒの母も来ていて「この人が、ウンギョンなの?」と、倒れてしまいます。

ジェボクはジョンヒに「あなたに未練は無い。道を外してほしく無いのよ」と、言います。すると、ジョンヒは「今は経済的に、僕の方が優位だから、親権を渡せ」と、まで言い出します。

ジェボクがウンヒ家を出ると、ボングが「俺が運転してやる」と、言います。そして、連れて行ったところは、ライトアップされた満開の桜の場所。ボングは、ワカメスープについて「飲んだこと無いんだ。感動をすると、照れ隠しをしてしまう」と、言います。

ジョンヒの母は、ジョンヒを心配しますが「あの女の扱いは、わかっている」と、ジョンヒは言います。

幸せいっぱいのウンヒ。ヒョンソンは「何か、裏があるんじゃ無いの?」と、警戒しますが、ウンヒは聞く耳を持ちません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/17  14:05 | 投稿者: Author

家で、我が物顔で、振る舞うシニョンが気に入らないデハン。それだでけ無く、シニョンがゴボンが使っていた物まで使い、好きな食べ物とかも、ゴボンと一緒で、何かも気にらないシニョン。

そして、ゴボンが使っていた呼び鈴までシニョンが使うので、その呼び鈴を踏みつけて壊すデハン。デハンは「父さんは金だけだった。母さんを死なせたのは父さんだ。家族を顧みず、母さんは病気に気づかず進行して、亡くなったんだ。あんたの不幸は、ゴボンが父親という事だ」と、言います。これは、ゴボンからすれば、ゴボンそのものを批判された訳ですからね。

ゴボンは、スマホが使いこなせず、ハスにメールを送り、ハスからメールが来ると、何で、読んだとわかるんだ?とか、スタンプを間違えて送ったりで、お手上げ状態。

ゴボンは、テハングループの株を買い漁っている人物がいる事に気付き、秘書のチョンに調べるよう指示を出します。

ゴボンの弟夫婦達は、シニョンと親交の意味で、お酒を酌み交わします。

ナニに電話をするミヘ。

ゴボンは気づくとホテルのベッドの上でした。ナニがお酒に何か入れていた事を思い出すゴボン。ハスに助けを求めます。ホテルの外では、カメラがゴボンが寝ている部屋を狙っています。ナニが部屋に入ってくると、気づいたゴボンは、慌てて逃げます。ちょうど、ハスが来たので、ゴボンにぶつかります。

この時、ゴボンが持つデハンのネックレスが落ち、カバンの中身が出てしまったハスが拾う時、この、ネックレスもカバンに入れるんですよね。行ったり来たりのパターンです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/10/17  12:01 | 投稿者: Author

酔いつぶれたナリを、おんぶするファシンは「ジョンウォンを呼ぼうか?」と、言います。ナリは「こんな格好見られたくない」と、女心をのぞかせ、断ります。ナリは「早朝の仕事があるから、家で無く、局へ」と、言うので、ファシンは、ナリを曲の宿直室へ・・・。

カラオケ店を出た報道局の面々、女性陣は「ナリとイ記者は付き合っている」と、話します。それをへウォンも聞いています。

婚約者スジョンを、迎えに行った(?)ジョンウォンは「ナリとイ記者が付き合っているんだって」と、聞かされます。

ナリを宿直室の二段ベッドの下に寝かせたファシンは、自分もそこで寝てしまいます。そして、目をさますとへウォンがいました。

慌てたファシンは、へウォンの手を引っ張って、宿直室を出ます。ちょうど噂が気になりやってきたジョンウォンが、その様子を見ていました。へウォンは、ファシンの背後へ行き、手を回し、ファシンの耳元で「イ記者の方が、ナリに片思い、一方通行に見える」と、言います。

声が聞こえず、2人の様子を見ていたジョンウォンは、この2人が付き合っていると思ったでしょう。

ジムでボクシングをするファシン。ファシンはナリ好きな自分をホルモンのせいだと、言い聞かせようとします。さらに、ジョンウォンがやってきて、ファシンは勝負を望み「俺が、負けるから殴られてやる」と、言います。多分、ファシンは、吹っ切りたいからでしょう。ジョンウォンにわざとKOされるファシン。

ジョンウォンはファシンに「ナリと、ファシンが付き合っていると噂がある」と、言います。間がありながらも、否定するファシン。ジョンウォンはチャ秘書にオーダーメイドで作ったナリの衣装を、局に持ってくる様に言います。

ナリは、ジョンウォンが宿直室に来た事が分かりますが、狸寝入り。ジョンウォンは、自らコーヒーをドリップします。ジョンウォンは独り言で「もう少し寝かせてあげよう。あなたが好きですといつ言ってくれるだろうか?」と、言って、宿直室を出て行きます。ナリは起き上がり、美味しそうにコーヒーを飲みます。

ジョンウォンから衣装が届けられ、嬉しそうなナリ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ