ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/11/29  21:03 | 投稿者: Author

釣り人役:キム・ジェフム 『ハンムラビ法廷』『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』

川辺でジョンヒョンの姿を見て、隠れているエスク。ジョンヒョンは、同じくチャンソクの行方を追うソングクに声をかけられます。その後、ジョンヒョンは物音をした方に行ってってみますが、当然ながら、誰の姿もありませんでした。2人は、釣り人に声をかけて、チャンソクの写真を見せます。「見たことがある。それと、女性を見かけた」と、釣り人。

エスクがバスに乗ると、ジョンヒョンとソングクも乗ってきます。顔を隠すエスク。だけど、2人、バスに乗った時、見渡していたし、エスクの姿に気付いても良さそうなもんだけど?しかも、1人だけ、浮いている格好なんだから。2人は、拾ったボタンの事を話しています。

家に帰ってエスクは、チュンジャにコートをちゃんと捨てたのかどうかを確認します。口では「捨てました」と、言ったチュンジャだったけど、痩せたら着ようと、取っておいた様です。チュンジャ、素晴らしいプレイです。コートがのちに、証拠になれば良いけど。なんでも、人任せのエスクだから、こんな事が起きるんでしょうね。エスク自身でやってたら、問題無いのに。

ミスンは選考採用者が提出したデザイン画で、酷似しているものが有る事に気づきます。ちなみに、ボンヒの方は、切り取られている部分が有るから、連絡先がわからないという事よね?マネがした方が、自分のポートフォリオを破くとは、思えないので、モランが盗用したとわかると思うけど?

GBブティックにやってきたモラン。ボンヒの方は、ポートフォリオを返してもらおうとやってきのですが、持ち主なので、ミスンの執務室を通されます。2人に、デザインが似ている事を話すミスン。そして、ボンヒが、名前を言って挨拶をし、ミスンが反応をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/29  20:08 | 投稿者: Author

ジュンサンは「手を離さないでほしい。君といるといい人で居られる」と、言います。ソルファが「ジュンサンさんは、いい人です」と、言うとジュンサンは、ソルファは抱き寄せ「いい人じゃない」と、言います。前回、ジュンサンは、ナンソルに「あなたに手を引かれてやってきた時から、罪人だ」と、言ってたから、それででしょうね。

2人が話しているところに、ちょうどジョンドとチュジャが通りかかります。2人の姿にますます期待を膨らませるチュジャ。ソルファ達の邪魔をせず帰る2人。

ジョンドは家で、チュジャに「ソルファが、ジュンサンとそうなったらいいなぁ」と、言います。チュジャが「あら?あなたもそう思うの?」と、聞きます。ジョンドは「そりゃ、俺にだって欲ぐらいあるさ」と、言います。

グィジョンは、ユン家を訪れます。ガプチャとナンソルが対応。グィジョンは「監修の仕事があるんですって?でしたら、うちの息子に」と、言ってきます。やんわりと「それは、ハン先生にお願いする事になったのよ」と、ガプチャが断っているのに「ダメです。あの男は、医療ミスをしたんです。うちの息子の方が良いです。優秀なんです」と、グィジョン。

グィジョン本人は、図々しいから、全然気づいて無いけど、ぐいぐい来ているグィジョンに、ガプチャは引き気味だったけど?

医療ミスは、自分だと言おうと思っていても、踏ん切りがつかないミンギュは、ソクフンと、映像を見る事になります。映像を見ている間も、落ちつかないミンギュ。ソクフンがコーヒーを淹れに行っている間に、ミンギュは映像を見ます。やっぱりね・・・。取材の時、ジサンが撮った薬の指示の映像が出てきました。これ、いつか、日の目を見ると思ったわよ。

バッチリ映っているそれを見たミンギュが、データーを持ち出そうとしするのを、ソクフンが見ていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/29  18:27 | 投稿者: Author

ジェミンが懲戒委員会が開かれる部屋に入る前に、ミソは「感情を抑えるのよ」と、言います。仲間に見守られ、部屋に入るジェミン。

懲戒委員会では「なぜ、上司の許可を得ず独断でやった?出世したいのか?」と、言われるジェミン。しかし、コ本部長は「だけど、オ本部長は、後押しをしていたようだ」と、言います。

部屋から出てきたジェミンは「ミソ、ごめん、一年の減俸だ」と、言います。皆が「オ本部長は?」と、聞き「今朝、中国に出張だそうだ。いいタイミングだよな。懲戒委員会を開いたくせに、俺を推してたなんて。立ち回りがうまい、恐ろしい人だ」と、ジェミンは、言います。本当よね。

ユ次長は、オ本部長の悪事を暴こうとするジェミンが、なんでそこまでするのか、わかりません。ミソも「これ以上はやめて」と、言いますが、ジェミンはそんなことはできません。ジェミンとしては、正義というより、イェウンを、守ろうとしてるんですよね。

ミソは、ジェミンが、チェ代理と食事だから遅くなると言っていたけど、チェ代理だキム次長と一緒に帰ったので、ジェミンの嘘が分かります。家で、それをジェミンに追及するミソは「なんで、ここまでするのか、私が納得するれば、言わない」と、言います。

ジェミンが言えないのは、イェウンが、スランの名義貸ししてるからよね。これをミソが知ったら、ショックを受けるだろうと思っているんだろうね。まぁ、そうなってしまうでしょうけど。

ジョンヒョンは、キム看護師が、共同育児に来なくなった理由を知ります。その事で、悩んでいるヒョッキに「ウンソルに恥ずかしくない親になってください」と、ジョンヒョン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/28  21:36 | 投稿者: Author

CM撮影。大樹(ダーシュー)は、之河(ジーハー)のためを思って、必死にCM撮影に取り組みます。

が、しかし、相変わらず、之河(ジーハー)は、大樹(ダーシュー)に対して、冷たいです。ただ、これには、之河(ジーハー)なりの考えが有りました。

之河(ジーハー)が、秦浩(チン・ハオ)に言っていたのでは「冷たく突き放せば、忘れると思うの」と。だったら、大樹(ダーシュー)の家を出て行けよ。それが一番手っ取り早いわ。この辺の矛盾が見てて、イライラするのよ

大樹(ダーシュー)も、之河(ジーハー)の事は、諦めようと、CMの発表会には、出席しませんでした。しかし、同僚の女性から、ライブ配信で、その映像を見た大樹(ダーシュー)は、急ぎ戻りますが、すでに、発表会は終わっていました。それに、之河(ジーハー)が、秦浩(チン・ハオ)の胸で泣いているのを、見て、大樹(ダーシュー)は、そこを後にします。

之河(ジーハー)は、死んでからも、愛する人と寄り添う姿を、思い出すだろうと言う気持ちを込めて、作ったのに、大樹(ダーシュー)が、来なかった事にショックを受けていたのです。まさに、すれ違いですね。それを、埋めれば、この2人は、修復の可能性もありそうだけど?

例のペットショップの若い男性店員さんが、芬妮(フェンニー)の娘に、カメレオンかな?を、届けに来てくれました。この時、芬妮(フェンニー)に女を感じる店員さん。芬妮(フェンニー)も、それを感じ取ります。

その後、弁償されていないと、店員さんから連絡を受けた芬妮(フェンニー)は、ペットショップへ・・・。ペットショップは閉店していて、2人きり。しかも、店員さんはスタンガンなんか出すから、危ない男なのかと思ったら「危ない時は使って」と、芬妮(フェンニー)に渡してるの。マジ、その瞬間は、危ない男なのかと、ビビったわよ。

店員さんが、芬妮(フェンニー)を呼んだのは、彼女の誕生日のお祝いをするためだったのです。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/11/28  21:00 | 投稿者: Author

ソルファにナンソルが、ちょっと顔貸しなってな感じで「ここじゃ、一目があるから」と、場所を移します。その様子を見ていたジュンサン。

カフェでナンソルは「一目があるロビーでジサンと、仲良くなんかしないで」と、言います。ソルファは「すみません。後輩なので」と、言います。ナンソルは、ソルファに「ジュンサンのコネで入ったんだから、行動に気をつけなさい」と、言います。お決まりで、ジュンサン参上。

ジュンサンは「ソルファさんに嫌味言わないで、僕に言って」と、言います。ナンソルは「この子を会社に入れて、会社に入ったからって、いい気にならないで」と、言います。

カフェを出た後、ジュンサンは「もう謝らないで」と、ソルファに言います。ソルファは「なんで会社に入ったんです?」と、聞きます。ジュンサンは「君の影響だ。これまでは、隠れて生きてきたけど、君に言われて、自分の姿で生きよう思ったんだ」と、話します。

ソクフンから、医療ミスの事を調べるのを手伝って欲しいと言われているミンギュは、その事で、頭がいっぱい。

ドゥナに話し聞かれても「そうじゃないんだ。他に、やらなきゃいけない事があるんだ」と、言います。ドゥナは「話しをそらす」と、頭にきて席を立ちます。すると、ミンギュは「好きなんだ」と、言います。

この一言で、ドゥナは嬉しいのもありますが、安心もしたんでしょうね。ミンギュに「やらなきゃいけない事が終わるまで、待って」と、言われ、素直に返事をするドゥナ。

ミニがジェリムと話しているところに、ソクフンが入ってきます。ジェリムは「彼に、利用番組の監修を頼もうと思っている」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/28  19:36 | 投稿者: Author

懲戒委員役:カン・ムンギョン 『不滅の恋人』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『仮面の王 イ・ソン』

ジェミンに対して、懲戒委員会が開かれると、張り紙がされていて、一同唖然。なんで?新製品の発表、迷子探しのキャンペーンと、上手くいっていたのにと、皆、思っています。キム次長だけが高笑いで「命令を無視して、会社の金を使い込んだからだ」と、言います。イェウンとかは「私にその権限はある。課で使える範囲内でやったのに」と、言います。

その一方で、記事では、オ本部長が、たくさん出ていて、オ本部長は、ウハウハでしょうね。でも、だとしたら、自分の手柄にしたいなら、むしろジェミンを懲戒委員会にかけるのでは無く「私が許可した」と、言えばいいんじゃない?オ本部長は、横取りだけど、手柄にしてるのに、懲戒委員会にかけるとか、辻褄が合ってないと、思うけど?

チェ代理が休んでいた訳。それは、妻が事故に遭い、子供を預けるところを探していたそうです。キム次長は怒鳴るだけで、チェ代理の妻の怪我は大丈夫なのかとか、そういうことは、聞きませんでした。偶然、2人の話を聞いていたミソが、チェ代理に「奥さん、大丈夫ですか?」と、声をかけますが「お前には、関係ない」と、チェ代理に言われてしまいます。

そして、いよいよ懲戒委員会にかけられるジェミン。その席に、オ本部長はおらずジェミンが聞くと「中国へ行っている」と、言われます。これも、狡猾なオ本部長の作戦かしら?

ヒョッキは今、キム看護師の事で悩んでいます。彼は、過去、妊娠したキム看護師に「計画的に妊娠しろ。産休はあげられない」と、言っていたので、共同育児で顔を合わせて、気まずい雰囲気に・・・。それ以来、キム看護師は、共同育児に来てないし、ヒョッキも気にして、行ってません。

しかし、キム看護師がバイトの面接の時、ちょうど、ヒョッキが共同育児でタウンの面倒を見いました。それを見たキム看護師は、タウンを奪うようにヒョッキから引き取り「もう来ません」と、出て行きました。ヒョッキがジョンウォンに聞いたのでは、キム看護師は、夫とは死別の様ですね。ですから、ヒョッキとしても、なんかしたいところでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/28  15:14 | 投稿者: Author

幹部役:パク・ヨンジン 『棘トゲと蜜』『被告人』『恍惚な隣人』『華政ファジョンThe Princess of Light』『白夜姫』
元同僚役:メン・ボンハク 『黄金の私の人生My Golden Life』『オクニョ 運命の女(ひと)』『カッとナム・ジョンギ』
ファン・マンチョル役:ナム・ミョンリョル 『ショッピング王ルイ』『上流社会the privileged』『ライアーゲーム』

リヒャン達は、日本に到着したけど、ありゃ、日本じゃ無いでしょうね。あとで、お財布を忘れたリヒャンに、ウンシルが届けるんだけど・・・。この時、ウンシルは清掃員とぶつかり、清掃員は「スミマセン」と、日本語で謝っていたけど、日本人の言い方じゃ無かったわ・・・。

ところで、リヒャンは日本に到着したわ良いが、ウンシル達といる時は、ギョンスと夫婦のように振舞わなければならず、困ります。ぎこちなさは、否めないのですが、ウンシル達も久々だからかしら?みたいな感じでとってるので、その辺はスルー。だけど、ギョンスがいなくても、食事の時は、ギョンスの事を、ウンシル達に聞かれて、リヒャンは返事に困るけど・・・。

日本にやってきたミヨンは「これが、最善の方法なの」と、ギョンスに頼み込みます。

酔って気持ちよくなったリヒャンは、まだ飲むんだと、買いに行きます。すると、ミヨンに腕を引っ張られたリヒャンは「あなたたちは、韓国に帰れない」と、言われます。口論になる2人。そこに、お財布を届けにやってきた、ウンシルが「リヒャン」と、探します。固まる2人。ウンシルからは、リヒャンの姿しか見えないパターン。

韓国では、テジュンがウンシル父の元同僚から「あんたの母親が、ウンシルの父を訪ね脅迫した後、ウンシルの父は事故で亡くなったんだ」と、言われます。事の真相を、ワン女史に聞くテジュン。

ウンシルと引き裂いた事をなんとも思っていないワン女史に「愛の無い結婚をしたんだ。ムンヒョクのために」と、怒りに満ちて話すテジュン。これを、ムンヒョクが聞いていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/28  13:40 | 投稿者: Author

あれ?私、間違えていました。今日が、ハスの誕生日で、明日がイブのようです。そして、イブが、シニョンの期日でもあるんですね。ハスは、シニョンに「私が考えた企画よ」と、招待状を渡します。

悔しい秘書のチョンは、ホン室長に「君ってやつは・・・。先方から、延期を言われた」と、言います。ホン室長は「会社を、外資に渡したく無い」と、言います。

ホテルでは、秘書のチョンが、今にもデハンを殴りそうな感じ。デハンに「みんな見てるぞ」と、言われ、抑える秘書のチョン。秘書のチョンは「家族総出で・・・。ジユンがどうなるかな?」と、言います。ホン室長がどうなるのか気になるデハン。

ホン室長の前に、ヤン検事が現れます。ヤン検事はホン室長に「ゴボン会長と進めていたクルーズホテルの施工がされていないと、施工会社から告訴状が出ている」と、言います。

クリスマスイブのようですね。ウン・ハスの洋服店を訪れるシニョンは、クリスマスプレゼントをハスに渡します。ちょうど、ハスは、縫い物をしていて出来上がると「私からよ。いつも、もらってばかりだから」と、上着をプレゼント。それを着てみるシニョン。裏にはチェ・シニョンと名前が刺繍をされていました。抱き合いながら、メリークリスマスと言う2人。

職場で、シニョンからのプレゼントを開けてみるハス。ってか、なんで、そのプレゼントを家で開けない?中にはスノードームが入っていました。そのスノードームモザイクがかかっていて、それが気になったわ。スノードームなんか、いくらでもあるだろうに、なんで、モザイクをかけなきゃいけないスノードームなんか用意するの?

そこには、カードも添えられていて、シニョンからハスへ“愛してしまって、すまない”と、別れを匂わせる言葉が書かれていました。

シニョンは期限が来ると、元の年齢の姿に戻ります。駆けつけるハスですが、ドアが開かず、デハンに鍵を開けてもらい、中に、入ります。シニョンは、窓から出たようでした。

自分を探すハスの姿を見ているシニョンは、ハスに電話をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/28  11:59 | 投稿者: Author

SBCへファシンは行っていたけど、これ、なんか、呼び出された感じみたいね・・・。出て行ったファシンのあとを追ったナリも、SBCへ・・・。

SBCではへウォンが待ち構えていて(?)いました。さすがに、へウォンもファシンの母の前で、事実とは言え、恥をかかされた様なもんなので、ファシンに文句を言います。だからさぁ〜、私、思うんだけど、ナリにしても、へウォンにしても、俺様キャラのファシンをどうして好きなのか、わからないわ・・・。ツンデレだから?かしら?

悪びれる様子も無いファシンに、へウォンとしても、頭にきたでしょう。ファシンにキスをします。これを、ナリが見ていました。

ナリはファシンに「別れたばかりなのに。ホンアナとキスをした」と、怒りをぶつけます。ファシンは最初こそ、なんだよって感じでしたが、途中で気づきます。ファシンは「ジョンウォンとクムアナとの事は、怒らなかったのに、なんで、怒るんだ?嫉妬なんじゃ無いのか?」と、言います。否定するナリ。自分でも、ナリは気づいていないんだと、思います。

そこへ、話が有ったジョンファンが入ってきます。「なんで、ナリがいる?まぁ、いいや」と、ジョンファンは仕事の話をしようとしますが、ファシンは、ジョンファンを追い出し、また、3人で話しをします。

その後、ヘリポートでも、ナリに「嫉妬だ」と、言うファシンですが、ナリには「嫉妬じゃ無い。怒ってるの」と、言います。それでも、嫉妬だと思っているファシンは、ターンとかやっちゃって、踊ってます。

その頃、ジョンウォンは、家で、ナリもファシンも居ない事に気づきます。ナリの部屋で、カレンダーを見たジョンウォンは、自分の名前だらけで、思わずにやけていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/27  21:41 | 投稿者: Author

ジョンドがいるカフェを覗き込むチュジャ。話し相手の姿が見えませんが、ジョンドの感じが誰かと話している様に見えます。そして、チュジャがカフェに乗り込むと、ジョンド1人。若干拍子抜け気味の、チュジャでは有りますが、ジョンドの向かいには、コーヒーカップが有るので、2人で会っていたのは明らか。

チュジャは、そのコーヒーカップを触り「まだ、温かい。絶対に会っていた」と、言います。チュジャにしてみたら、ナンソルの顔は知らないから、仮に、ナンソルがカフェを出る姿を見たとしても、ジョンドが会った相手がナンソルだと言う事は分かりませんよね?時間差から言って、チュジャは、ナンソルがカフェを見てても、おかしく無いんだけど・・・。

お店に戻ってからも、チュジャはジョンドに「ケータイを見せて。本当に、あなたが言う知人なのか調べる」と、言い、嫌がるジョンドとケータイを渡せ、渡さないで揉めます。その様子を見ていたソクフンは、ちょうど、モップがけに使っていたバケツをそーっと、2人の近くに足で押します。ソクフンの、いや、ジョンドの思惑通り、スマホは、バケツに水没。

ジョンドは多分、バケツは、ソクフンの作戦と、分かったでしょう。ソクフンはジョンドに、力なく「父さんを信じます」と、言います。

家でも、チュジャはジョンドと喧嘩。思えば、チュジャからしてみれば、ソルファはジョンドの浮気が原因だから、あんなに、ジョンドの浮気を疑う訳よね。2人の喧嘩を聞いていたソルファとソクフン。ソクフンは、ソルファに「散歩でもするか?」と、言いますが、ソルファは家に入ります。

翌朝、朝食も食べず、元気のないソルファを見送ったチュジャは「娘に免じて、あの人を許すしかないわね」と、独り言。その様子を見ていたソクフンは、思わずクスッと笑ってしまいます。

ジサンと話すソルファの姿を見たナンソルは、鬼の形相で、ナンソルに声をかけます。

ミニとグィジョンは、ジサンが、ジェリムの次男と知ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ