ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/11/19  21:23 | 投稿者: Author

DLグループ常務のヒョンミンは、顧問弁護士のウニョンの部屋に入ると、ウニョンには電話が来て部屋を出たので、待つことに・・・。この時、ウニョンは、録音機をいじったまま、出て行ったので、録音機から夫婦の事について、証言する内容が、ヒョンミンに聞こえてしまいます。その声から、ジヨンと気づくヒョンミン。

ウニョンが帰って来ると、ヒョンミンは声の主について聞きます。ウニョンは弁護士の守秘義務を理由に、断ります。だったら、録音機のストップボタンを押してから、部屋を出て行けよ。あんだけ、だだ漏れにしておいて・・・。

ギチョルの浮気を疑うギョンスンは、ゴルフ練習場へ行くと、従業員から、ギチョルがセリに車を贈っと、聞かされます。そして、車の所で、ギチョルとセリの様子をうかがうギョンスン。この時、ギチョルには例の脅迫の電話がかかって来て、セリとはそこで、別れ、慌てて、家の近くのカフェへ・・・。

カフェには、ギチョルを脅迫していた男で無く「使いできた」と、女性がいました。この様子を、ギョンスンが見ています。そして、女性から、以前ゴルフ場で働いた男性の妹と不倫していた証拠の写真と、その内容の手紙をギチョルは、渡されます。動揺して、破り捨てて、出て行くギチョル。

その後、ギョンスンが入って来て、女性を問い詰めます。女性は「使いで来ただけで」と、何も答えませんが、捨ててある写真を拾ったギョンスンは、事情を悟ります。

後日、ギョンスンは、女性にお金を渡そうとしますが、その前に「受領書と、示談書が無いのはおかしい。その男に会わせてくれたら、あんたには別に300ウォン渡す」と、言います。そして、書面を受け取ったギョンスンは、2人に水をかけたりして、憂さ晴らし。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/19  20:17 | 投稿者: Author

車が通りかかり、ソクフンをソルファがカバーをしようとし、その後、ソクフンがソルファを壁ドン状態。「前にもこんな事無かったか?」と、ソルファ聞くソクフン。やっぱりそれは、駐車場での出来事だったんですね。ソルファは「記憶が戻りつつあるのかも知れない」と、喜びます。

家では、セナが二次合格の、メールが来たと喜びますが、ソルファには来ていないので、ソルファ自身、落ちたと思っていました。

ジサンもテレビ局の試験を受けにきます。ジサンと、ジュンサンは、ソルファが来ていないと知り、探そうとします。ジュンサンは、ジサンに「お前は試験会場へ行け。あとは俺がやる」と、行かせます。

ジョンドが餃子店で、ソクフンに「ここに来てて良いのか?」ソクフン「父さんから、餃子作りを教わりたいんです」と、話ている時に、電話がかかってきます。電話に出たジョンドは、実はソルファが受かっていると、聞きます。それを、聞かされたソクフンは、家に戻り、ソルファに伝えます。

ジュンサンが、ミニがいる事業部に行くと、ちょうどミニがソルファの履歴書紛失の事で、チーム長と押し問答をしているところでした。ジュンサンが入ってきて「良いから、その人に連絡しろ」と、言います。ミニは、チーム長との会話をジュンサンに聞かれ、しくじったと思います。

落ち着かないソルファに、ソクフンは「審査する人は、ソルファの服を見にきてるんじゃない。プレゼンの内容だ。落ち着いて話せ」と、アドバイスをします。ちょうど、ジュンサンが来たので、車で送って行ってもらうソルファ。

審査員のミニは、遅刻を理由に、ソルファを追い出そうとしますが、ジェリムがそれを、遮ります。ソルファは「時間に遅れたので、不合格は仕方無いですが、プレゼンをさせて下さい」と、ジェリムに願いします。お題が1人に伝えたい放送なので、ソルファは、ソクフンの事を、血の繋がらない兄のソクフンだと、紹介します。

ジェリムは「家族に必要な事は?」と、聞きます。ソルファは少し考えた後「努力です」と、答えます。

終わると、ミニは「純情ぶっちゃって、ソクフンさんとジュンサンを、利用している。ジュンサンは、ここの息子なの。ジュンサンがあなたを合格させたの」と、腹いせに、ソルファに伝えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/19  18:59 | 投稿者: Author

次長役:ミン・ジュンヒョン 『黄金のポケット』『あなたは贈りもの』『雲が描いた月明り』『私の婿の女』『オクニョ』

助け合い育児で、ヒョッキは自分も参加すると言い、参加します。ジェミンが危惧していた通り、上手くできないヒョッキ。それで、ジェミンは疲れたのか、家のエレベーターの脇でもたれかかって寝てしまっていた様でした。そこに、ミソと、イルモクがやってきます。

ちなみに、あの場所は人が来ると、電気がつくのかな?、ミソと、イルモクが来たら、そんな感じになってたわ。ジェミンが、ヒョッキがまだ子守が出来ない事を嘆くと、イルモクには「僕が義兄さんに教えるのも、大変でしたよ」と、言われ、ミソには「最初、出来なかった事は忘れちゃったのかしら?」と、言われます。

ミソ達は、チキンを買ってきたので、みんなで食べようと言う事になります。ミソは、イェウンを誘うのですが。イェウンは、戸惑います。するとミソはミノを誘うと「行く」と、言われ、ミソをうまく使って、イェウンをミソの自宅に来させます。

チキンを食べ始めると、ミノが「バングルは、いとこなんだよね?」と、言い、バングルはイェウンを「叔母さんなんだよね?」と、言います。「そう、叔母さんよ」と、答えるイェウン、戸惑いながらも、徐々にミソ家族に慣れていくイェウンですね。

ヒョッキの病院で、検査を受けたスラン。付きそうヘスン。ヒョッキは、ウンソルを助けてくれたとスランに感謝します。スランは「ウンソルに気づいたのは、ミノのお祖母さんよ」と、話します。そして、検査結果をヒョッキは、スランに伝えます「子宮の周りに腫瘍はありますが、良性です」と。

授業参観で、ウンソルは、ヒョッキがおならのクッションで、笑わせてくれる事を発表します。バングルは、ジェミンが助け合い育児をしている事を、発表します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/19  14:43 | 投稿者: Author

録画できていませんでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/19  13:52 | 投稿者: Author

デハンは、秘書のチョンのそばにいるホン室長に「僕のために、そこまでする必要は無い、離れろ」と、言います。ホン室長は「それだけでは無いんです。代表への気持ちを忘れたいんです」と、言います。デハンはホン室長の辛い気持ちを理解し「ホン室長みたいな、いい女好きにならないでごめん」と、言います。

デハンは、シニョンのケータイに来ている、期日のメールを見せて「これ、シニョンにだろ?どういう事なんだ?」と、ソン室長に聞きます。ソン室長は逃げられと思ったのか「心臓にある隕石を取らないと。でも、運命は誰にもわかりません」と、言います。

シニョンに「これは、経営に関する父さんの愛読書だ」と、言われ、本を渡されると、デハンは嫌がります。「そうだな」と、引っ込めるシニョン。

その後、これまでの事を、思い浮かべるデハン。そして、シニョンがゴボンであると、デハンは、とうとう気づいてしまいます。

シニョンは、デハンリゾートの企画書を、秘書のチョンに渡し「ミヘを傷つけるな」と、言います。

当のミヘも秘書のチョンの動きを察知したのか「家族をみんな、逮捕させる気?」と秘書のチョンに言います。

デハンは、シニョン、ハス、ホン室長を誘いキャンプへ。これは、シニョンの願い事に“息子と旅行に行く”と、書かれていたからなんですね。だけど、このキャンプ、別荘のお庭でやっている感じだわ。それに、この別荘ぽいとこ、韓国ドラマで、お見かけするわね。楽しい、ひとときを過ごす4人。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/19  12:19 | 投稿者: Author

ニュースの最中、へウォンからナリがお見合い中だとかなんだとか、言われたファシンは、周りが止めるのも聞かずに、スタジオから出て行きましたが・・・。トイレから戻ってきます。周りに聞かれて「トイレに行っていた」と、答えるファシン。そのまんまですやん。まぁ、トイレに行ってファシンは、気を落ち着かせたかな?

お見合いに行ったナリは、現れたのがジョンウォンでびっくり。ジョンウォンは「あの女性とは結婚しようと思っているから、お見合いを交代してくれと、頼んだんだ」と、いいます。ナリは、ジョンウォンが自分と、結婚を考えているてくれている事に、嬉しくなります。

いつもの様に、ナリとファシン、お互いのベランダで立ち会話なんだけど・・・。ナリは、ファシンと会話をしてるのに、ジョンウォンの姿が出てきてしまいます。それと、ナリは、ジョンウォンの言葉を思い出し、顔がほころんでしまいましが、テラにビンタされた時の事を思い出し、正気に戻ります。

ファシンの方は「ジョンウォン以外の男と会うな」とか、そう言う事を言い、ナリに「3年間片思いをしていた時は、優しい事もされなかったのに」と、言われ、何も言えません。

ファシンは、主治医から「注意事項守っていませんね。入院してください。何で、ピョ・ナリさんは来てないんですか?」と、言われます。入院を嫌がるファシンですが、お酒飲んだり、乳製品を食べたりしてるからしょうがないですね。思えば、何で、ナリは、ファシンに、アイスを食べさせるんだろうか?乳製品よね?

気づけば、ナリも病院に来ていて・・・。多分、主治医とかから、呼ばれたんでしょうね。オ看護師から医療用のブラの事を、聞かれるたファシンが「持ってきてない」と、言います。そこで、ナリがファシンの家へ取りに行く訳ですが。その時に、ジョンウォンが近くから電話をしてるのも気づかずに、ナリは会話をします。

ジョンウォンはナリを、つけたんでしょうね。そこは、ファシンの病室でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/18  21:35 | 投稿者: Author

参加者役:チン・ヒョングァン 『棘トゲと蜜』『Queen for Seven Days七日の王妃』『被告人』『オー・マイ・クムビ』

またも、ジョンドの家で、騒ぎまくるグィジョン。

ミンギュは家で、グィジョンの行動にどうしようって感じでいて、そこへミニが帰ってきます。「どこに行っていたんだ」と、ミニを心配するミンギュ。

「お母さんを殴らないでください」と、グィジョンの手を止めるソクフン。突然ソクフンが現れ家族は驚きます。グィジョンが「偽家族」とか「詐欺師」等と、悪態をついているところに「お母さん、やめてくれよ」と、ミンギュと、ミニが入ってきます。グィジョンは、ミニに「あんたが、アメリカ行きの航空券と、ホテルを予約してるから、この男と行くと思ったのよ」と、言います。

すると、ソクフンは「僕達2人に会う理由は有りません」と、言います。ぐうの音も出ないミニは、ただ、ソクフンを睨みます。それと、ミニからすると、それを、ソルファがいる前で言われた事が嫌かな?

家で、ミニは大暴れ。これは、母親譲りでしょうか?グィジョンは、経緯なんかどうでも良くて「ミニがあの男をを諦めてくれるなら、それで良い」と、ミンギュに言います。

飲むソクフンと、ジョンド。ソクフンは「最初は、みんなに騙された事に頭にきていました。そのうち、家族の事を思う様になったんです」と、言います。

翌朝、ミニはソクフンに「本当にこれで良いの?」と、聞きますが、ほぼ、無視された感じのミニ。ミニは「ソクフンさんのお父さんの事や、医療ミスの事を知る事は出来なくなる」と、独り言。大丈夫だと思うけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/18  20:58 | 投稿者: Author

社長役:イ・ヒョン 『棘トゲと蜜』

ジェミンと遊べなくて、寂しく思うバングルにジェミンは「バングルが産まれた時、ママは、バングルを預けるところが無くて、大変だったんだ。だから、そういう人をパパは手伝おうと思ったんだ。パパが他の人を助ければ、バングルもその人達から良くしてもらえる」と、話します。

オ本部長が、アメリカに行ったと、言った社長は、韓国にいると、他の社長から聞いきだしたジェミン。ジェミンは、その事を、イェウンに話し「何か知ったら教えてくれ」と、言います。イェウンは、どうしようと言ったような顔。イェウンも一枚かんでいるからですよね。

おならぶーのおもちゃを、今度は、ジョンヒョンが、ヒョッキ、ウンソルのいる前で、やっていみます。ウンソルは「面白い」と、笑いがこぼれます。ウンソルの笑顔と、ジョンヒョンの意外な行動に、ヒョッキも顔が緩みます。

ウンソルが「どうやって、赤ちゃんは来るの?」と、聞きます。答えに窮するジョンヒョン。すると、ヒョッキは「誤魔化さないで、ちゃんと性教育をやったほいが良い。パパと、ママに種が有って、それがくっつくと、赤ちゃんができるんだよ」と。ウンソル「どうやって入っていくの?」ヒョッキ「赤ちゃんが通る場所を、通るんだよ」と、教えます。

書斎で、ジョンヒョンは、ヒョッキに「さっきのは、少しだけ良かったです」と、笑顔で話します。すると、すぐ木に上るヒョッキは「少し?」と。聞きます。ジョンヒョンは「いいえ、だいぶよかったですと、言わせていただきます」と、言います。はい、実際、性教育の場面は、良かったと思いますよ。

ヘスンからは「医者が近くにいると、いいね〜」と、言われたヒョッキは、ジョンヒョンに褒められた事も思い出し、人から喜ばれる心地良さを知り、助け合い育児へ行き「バーションアップしませんか?」と、ジェミン達に言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/18  19:55 | 投稿者: Author

チャン・ミヨン役:イ・ヘスク 『棘トゲと蜜』『大切に育てた娘 ハナ』『星も月もあなたへ』『わが家の女たち』
カン・テラ役:キム・ユンギョン 『オクニョ 運命の女(ひと)』『憎くてももう一度』『ラブレター』
教師役:チョ・ムニ 『ハンムラビ法廷』『完璧な妻』『太陽を抱く月』『オレのことスキでしょ♥』『カムバックマドンナ』

テジュンとウンシルは昔、付き合っていたとかそんな感じでしょうか?ウンシルを見つけたテジュンは、声をかけますが「人違いです」と、言われてしまいます。

リヒャンの屋台には、借金取りのテスが来ていて、店が荒らされた挙句、イェリョンのための入学金が奪われてしまいます。駆けつけるイェリョンとグムボク。グムボクの抵抗もむなしく、入学金を取り返す事は出来ませんでした。

がっかりしているイェリョンにリヒョンは「必ず用意するから」と、言いますが「どうやって?あのお金だって、グムボクのお母さんがローンして借りたもの。お母さんには、ローンも出来ない」と、言われてしまいます。あら、あのお金は、そういう事だったのね。ところで、何で、リヒャンはそんなに借金をしてるの?

グムボクとイェリョンは、大学に合格。

イェリョンは、またも、貧乏を理由に不良少女達に「グムボクは、親友とか言っているけど、大学のお金までは払ってくれないだろう」等と、いじめられます。

切羽詰まったイェリョンは、グムボクの部屋を物色し、入学金が入っているであろう、封筒を手に取ります。そこに、グムボクが入ってきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/18  14:16 | 投稿者: Author

秘書のチョンは車を運転しながら、ホン室長に「デハンは、君のおかげでまともになったんだな」と、言います。過去、ゴボンに頼まれ、デハンを指導していた事を思い出すホン室長。

ゴボンはトイレから(?)出てきて「ケータイ忘れた」と、戻ります。この時、落し物をして、それを、ハスが拾います。「あの時のだわ」と、ハス。多分、灯篭に願い事を入れた紙なんでしょうね。ゴボンが戻ってきたため、ハスは、それをポケットに入れます。

ビニ傘で、相合傘の2人。シニョンは「こんな安い傘で良いのか?」と、言います。ハスは「この音が好きなのよ」と、言います。傘に降り注ぐ雨の音と言う事なんでしょうね。シニョンはハスにキス。ってか、このドラマ、キスシーン多いなぁ。

バスの中でシニョンが寝ている隙に、ハスは、例の願い事の紙を広げて見てみます。“誰も傷つけず、去れますように”と、書かれていました。何だと思うハス。

同じ頃、デハンもシニョンの過ぎた日を消してあるカレンダー、残り日数のメールが送られてくるケータイを見て、シニョンに何が有るのか、心配になります。

ホン室長はチョン秘書から、ゴボンがやろうとしていたデハンリゾートを使って、海外から投資を集めようとしていると、聞きます。それを、ホン室長は、デハンに伝えます。デハンは「何で、ここまでしてくれんだ?」と、聞きます。ホン室長は答えてないですけど・・・。

シニョンは、ハスと、映画を見る約束をしますが、秘書のチョンに呼び出されます。この時、シニョンのスマホは、電源が切れてしまいます。ハスは、シニョンと連絡が取れず、不安になります。ようやく来たシニョンを見て、安心するハスですが、シニョンに「寒いのに、外で待つな。せめて、中で待て」と、言われます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ