ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/11/21  21:24 | 投稿者: Author

台本を書く之河(ジーハー)は、大樹(ダーシュー)が邪魔で、ホテルで書く事に・・・。離婚したんだから、だったら引っ越せよ。ホテルに寝泊まりするお金で、引っ越しせば?最初の頃は、なんか、之河の方を理解していたけど、なんか、ただ大樹(ダーシュー)を、都合よく利用している様にしか見えないわ。

先日、之河(ジーハー)の会社で、首になった人がいましたが、秦浩(チン・ハオ)がきちんと、次の仕事を斡旋していたんですね。秦浩(チン・ハオ)を見直す之河(ジーハー)。

娘とは言い合いの芬妮(フェンニー)。二人でレストランで食事の時、秦浩(チン・ハオ)が仕事関係の人達と入ってきます。慌てて、レストランを出る芬妮(フェンニー)たち。レストランを出た所でも口論の二人。秦浩(チン・ハオ)は、それを、見ています。

ペットショップで、怪我をする娘。ペットショップの人が、娘をお姫様だっこをして、病院へ連れて行ってくれます。後を追う芬妮(フェンニー)は、ハイヒールを脱いでいます。それを見ている娘。それと、自分をお姫様だっこしてくれているペットショップの人が、真剣な顔で、自分を病院へ連れて行こうとしてくれてるのも娘は見ています。

寂しいから悪態をつく娘だけど、その辺はちゃんとわかっていて、だけど、どうそれを表現して良いのかわからないんでしょうね。

「送る」と、言う秦浩(チン・ハオ)に「まだ帰りたくない」と、言う之河(ジーハー)。之河(ジーハー)は、ホテル住まいである事を、秦浩(チン・ハオ)に、言いますが、秦浩(チン・ハオ)は、之河(ジーハー)を、家に送ってくれます。

これを見ていた大樹(ダーシュー)は「離婚したばかりで、誘惑が早いんだな」と、言います。これに、之河(ジーハー)は、カチンときた様だけど、誰でも、そう思うんじゃない?之河(ジーハー)だって、そんなに大樹(ダーシュー)が嫌なら、一緒に住まなきゃよい、それだけの事。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/11/21  20:23 | 投稿者: Author

客役:イ・ジュニ 『ハンムラビ法廷』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』

ガプチャの家に向かう途中、車を運転するナンソルを見かけたジョンド。ジョンドは驚いてガプチャに差し上げるはずの餃子を、放り出して、ナンソルを追いますが、相手は車なので、追いつけません。

呆然としたまま帰ってきたジョンドは、チュジャに「餃子持って帰って来てるわよ」と、言われ「行かなかった」と、答えます。

ソルファの方は、ネックレスを眺めながら「受け取らなければ、良かったかな」と、言います。そうですね。ちなみに、あの場所は家でグリーンのドアが有るけど、その外にあるんだね。ベンチぽくなってるところも有ったし・・・。あそこ、初めて出てきた場所だし、あの家、なんか不思議な間取りよね?

そこに、ジョンドが帰ってきます、呆然としてるジョンドはソルファの顔を見て、また、出て行きます。ジョンドは、ナンソルを見つけた場所へ戻っていました。

セナは、テレビ局を落ちますが、ソルファは合格します。ソルファはジョンサンのコネで受かった様なもんなので、素直に喜べず複雑な気持ちに・・・。

ジョンドが帰ると、チュジャは門の外で待っていました。

前回くらいから、ソクフン、ソルファに意識し始めていますね。

児童養護施設で再会するジョンドとナンソル。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/21  19:40 | 投稿者: Author

ミソに「カラムを保育園に入れる。もう、世話をしなくて良い」と、言われ「なんで、世話をするのに」と、言う感じのスラン。ミソは「子供の世話は大変だから。せっかく会えたお母さんに無理はさせられない」と、言います。

助け合い保育の事を考えているジェミンは、そんな感じのサイトを見つけ、イルモクに見せます。案外、共同保育をしているところがあるのだと知る二人。そして、二人は、チキン店でヒョッキにその事を相談してみます。「良いと思いますよ。ただ、出資を嫌がる人もいるかもしれません」と、言います。

ヒョッキがチキンをおいしそうに食べるので「好きなんですか?」と、聞くジェミン。ヒョッキは「はい、バングルのお祖母さんと来ました」と、つい、口を滑らせます。ジェミンが「え?うちの母と?」と、言うので、スランの事を口止めされているので、自分のしくじりに気づいたヒョッキは「偶然会ったんです」と、答えます。

スランがカラムの世話をしてる時に、ミソが帰ってきます。この時、痛みを感じたスランは、ミソには気付かれない様に、ミソの家を出ます。しかし、痛みは相当だった様で、エレベーターを降りたところで、うずくまってしまいます。ちょうど、ヘスンが来たので、ヘスンは、ヒョッキに電話。家を出るヒョッキは、ジョンヒョンに「急患」と、言います。

病院に着いたスランは、痛がりながらも、ヒョッキに「家族には知らせないで」と、哀願します。そして、調べてみると、スランはすぐに手術と分かります。手術室に入るヒョッキにヘスンは「家族に知らせた方がいいよねー」と、言います。「本人に、任せましょう」と、ヒョッキ。

そうそう、ヒョッキってば家では横暴だけど(最近は違う)、患者さん(スラン)に対しては、本当に医師として、接してくれるんですよね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/21  15:22 | 投稿者: Author

入れ替わりで、イェリョンが留置所に入るのでグムボクは驚きます。周りは「ギョンソンがイェリョンだと証言したのよ」と、言います。それでも、しらばっくれるイェリョン。

リヒャンはウンシルに「イェリョンを助けて」と、頼みます。ただ、ウンシルとしても、イェリョンが、グムボクに罪を着せようとしていたのが許せ無い様です。そりゃそうです。リヒャンが「何?グムボクだけ助かれば良いの?」と、言います。すると、イヌが入ってきて「イェリョンは、グムボクの入学金を盗んだんだ」と、言います。やっぱり盗んでいたんですね。

グムボクにムンヒョクから電話がかかってきます。グムボクはあの時の動画を、ムンヒョクから見せられます。ムンヒョクは「これで、2つの証拠が出る。イェリョンが突き飛ばしたのと、集団暴行」と、言います。イェリョンは、場合によっては正当防衛として、成立しないんですかね?

ただ、イェリョンもギョンソンが倒れたのを知っていながら、逃げたからそこがまずいかしら?ムンヒョクはグムボクに「この動画が欲しければ、土下座しろ」と、言います。最初は、抵抗したグムボクですが、グムボクとしても、必死なため、土下座をします。

グムボクは、ギョンソンの父に「ギョンソンが集団暴行したんです」と、言いますが、証拠自体グムボクの手にある訳では無く、押し倒されてしまいます。その様子を見ていたムンヒョクは、ギョンソン父に、その動画を見せますが、そのケータイを壊されてしまいます。おバカさん。

病院で、ギョンソンの両親が「お金をもらったから、和解できない」とか会話をしているのを聞いたウンシルは、ミヨンが一枚噛んでいると睨みます。ウンシルから「もう、黙っていない」と、言われ、ウンシルがテジュンに会うところを見るミヨン。

ミヨンは、リヒャンを呼び出し「イェリョンを救えるのは、私にかかっている」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/21  14:17 | 投稿者: Author

ヤン検事に「検事なのに何をやっている」と、シニョン。

シニョンは、デハンにクルーズホテルの事業計画書を、秘書のチョンに渡した事を、話します。「何で?」と、驚くデハンに「仕方無かったんだ」と、言うシニョン。シニョンはあれを秘書のチョンに渡せば、家族を守れると、思ったんでしょうね。そして、シニョンはデハンに「お前が取り返せ」と、言います。

ハスと食事をするシニョン。そのお店はゴボンが来ていた様で、ゴボンの写真が貼られていましたね。シニョンは、ハスに「話しが有る」と、言いますが、ハスは、おそらくシニョンが何を言おうとしているのかわかるからでしょうね「味が薄い」等と、言って遮ってしまいます。

その後、スケート場に行く二人・・・。二人きりで貸切ですわ。濡れた服を乾かすハス。シニョンの上着にはチェ・ゴボンと名前が刺繍されていました。ハスはシニョンに「たぶん、それ、うちのお父さんの刺繍。会長はうちの店にスーツを作りに来ていた時があったのよ」と、話します。

シニョンは「5つ目の願い事を教えてくれ」と、言いますが「まだよ」と、ハスに言われてしまいます。ハスがトイレに行く時、カバンから手帳が落ちてしまいます。それを拾ったシニョンは、手帳の中身を見て、ハスの5つ目の願い事が、お花見だと、知ります。

秘書のチョンにしていやられたので、インジャは「私を甘く見ないで」と、言います。秘書のチョンは「両方が助かる方法がある。俺に株を渡してください」と、言います。こんなのどう考えたって、株だけ奪うに決まってるけど、インジャはどうするかしらね?

主治医が帰国して、シニョンは薬を渡されます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/21  12:07 | 投稿者: Author

ホン・スヨン役:コ・ソンヒ 『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』

ジョンウォンの家で、3人同居する事になった訳なんだが・・・。部屋が一階には一つ。二階には二つって事で、ナリは二階ので。当然だけど、ファシンとジョンウォンで、どっちが二階をの部屋を使うかで揉めます。ジョンウォンが「僕の家だから、僕が二階だろう」と、言うけど、ファシンは「そんなの関係無いだろう」って

ジョンウォンの話じゃ、一階のベッドは、ファシンのお気に入りらしいけど、ファシンからすれば、この際それはどっちでもいいわな。私が、思うに、ナリが一階を使えば、一発解決だと思うけど?

で、回想場面が出てきたんだけど・・・。過去もこの2人、1人の女性を取り合っているのね・・・。高校生の時の話だけど・・・。その女性の結婚式の招待状が、2人に来ていましたよね。合コンかな?この2人と、女性もスヨンともう一人。キャップと、メガネのどちらかを、スヨンが選ぶ訳なんですが。スヨンはキャップを選びます、キャップは、ジョンウォンのもの。

その後、4人で遊園地に行くんですが、スヨンは、ジョンウォンと手をつなぎながらも、密かにファシンとも手をつないだりしていて、まだ高校生なのに、なかなかやる女です。

同じように、ナリの前にキャップと、メガネを置きます、ナリが選んだんは、キャップで、ジョンウォンはナリを二階へ連れて行きます。ナリは「本当に私と結婚できるの?怖いお母様がいる。代表はいい子の様だから。私は、家とかお金では無く、ただ、ジョンウォンさんと結婚したい」と、言います。

へウォンを勧める母に、ファシンは「あと、10日で恋人を紹介する」と、電話で話をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/20  21:53 | 投稿者: Author

ミニから、ジュンサンの正体、それと、ジュンサンがジェリムに、ソルファの入社を頼んだ事を聞かされたソルファは、落ち込んで帰ります。

帰ると、ソクフンが「兄さんの目を見る様に、審査員の目を見て、話せたか?」等と、ソルファに話しかけて来ます。元気の無いソルファが、気になるソクフン。

テレビ局で、セナは、ジュンサンがジェリムの息子だと、聞かされます。

セナからそれを聞かされたチュジャは色めき出し、ソルファとはうまくいくのだろうかとか、韓国ドラマの十八番。そのことで、チュジャが、ソルファと話していると、ちょうど、ソルファにジュンサンから電話がかかって来ます。

ジュンサンに会ったソルファは「何も、全部話す必要は無いですが、会長の息子さんだったんですね。私を合格させようとするなんて、負担なんです」と、いいます。ジュンサンは「僕のせいで、お店が潰れたから。それと、ソルファさんが好きなんだ」と、ネックレスを渡します。

ミニと会うジュンサン。ミニは「ソルファの資料が無くなった事は、人事課のせい」と、言いますが、ジュンサンに「だとしても、それは、君の責任だ」と、言われます。はい、その通りだと思います。そして、ジュンサンは「今度、ソルファさんに何かしたら、こんなんじゃ済ませない」と、警告します。ミニには、効き目無さそうな・・・。

ガプチャに挨拶に行くジョンド。この時、車を運転するナンソルを見かけ、ジョンドは追います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/20  21:13 | 投稿者: Author

ジェミンは、バングルに「作文、感動した」と、話します。

学校を出た後、ジェミンは「仕事があるから、会社に戻る」と、いいます。この時、何やら鼻の下を触るジェミン。サインぽいなとか思いながら見ていたら・・・。ミソ達に、イルモクも「用事が有るので」と、去っていきます。

実は、2人は、担任の先生に、迷子を探す事を提案していたのでした。ちなみに、イルモクは、ジェミンのオ本部長の件は、知っているのかな?

ところで会社では、ジェミンが「これまで育休をしていたので、鈍った」と、企画を出していないので、オ本部長は何か有るのでは無いかと感じます。ジェミン、気をつけた方が良さそうですよ。

それと、ジェミンは、例の怪しい会社の社長に会ってみて欲しいと、ユ次長に、頼みます。

週末もスランが、ミソの家で子守をする姿を見たイェウンは、イルモクに「複雑なんだけと、イ代理は、おばさんを働かせすぎ。私だって、週末はおばさんを休ませてた。私が言える立場じゃ無いけど」と、いいます。イルモクは、寧ろ「お義母さんの事を、気にかける様になったんだな」と、喜びます。

ミソも、疲れて寝ているスランの姿を見て、このままではいけないと考えます。そして、ミソは、スランに「もう、子守には来なくても良いです。カラムは保育所に預けます」と、いいます。

スランは、手術が決まったし、どうなるかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/20  20:25 | 投稿者: Author

父役:ウィ・ヤンホ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『華政ファジョンThe Princess of Light』『夢みるサムセン』

前回、見ていないので、わからないところもあると思いますが・・・。

イェリョンが働くクラブに、お客様として、ムンヒョクが居ました。ムンヒョクを見て、出て行くイェリョン。

お店の外では、自分の事で、グムボクと不良グループがやりあっていました。その様子を見ていたイェリョンですが、不良グループの目的は、イェリョンなので、イェリョンの姿を見ると、追います。不良グループに抵抗するイェリョンと、グムボク。この時、イェリョンはギョンソンを壁に突き飛ばしてしまいます。

グムボクと逃げる時、イェリョンは、ギョンソンが倒れるのを目撃します。

家に帰ると、グムボクとイヌは「集団暴行だから」と、通報しようとしますが、イェリョンは止めます、自分がやばくなるかも?だからですよね。

翌日警察が来ます。不良グループに、突き飛ばしたのは、グムスンと、証言されてしまいます。グムスンに助けを求められたイェリョンは「覚えていない」と、しらばっくれます。

ギョンソンは、目覚めて、突き飛ばしたのはイェリョンだと、証言します。グムボクが留置所から出て、イェリョンが中に・・・。

ミヨンは、ウンシルの娘、グムボクが留置所に入れられていると、聞かされます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/20  15:19 | 投稿者: Author

テントの中、寝袋で寝るシニョンとデハン。デハンが「父さん」と、呼ぶと、思わず返事をしてまい誤魔化すシニョン。デハンは「高校生の時、母が亡くなり、おかしくなりそうで、カウセリングを受けていた」と、話します。「もう少し早かったら、父さんがいたらと、考えた」と、デハンは言います。

シニョンは、デハンに心の傷を負わせていたのだという様な、顔をしていましたね。

デハンは、クルーズホテルの不法投資で、家宅捜査を受けます。眺めている秘書のチョン。

シニョンは、鏡を見ながら、自分の顔を触ると、肌の変化が起きる事に気付き、腕なども触ってみると、同じようになります。シニョンは、驚きセーターをあげて確かめていると、右胸が同じようになっていました。ちょうど帰ってきたデハンに、それを見せると、シニョンは倒れてしまいます。

シニョンが倒れたと聞いて、シニョンの家へ行き、シニョンを見舞うハス。デハンから、かなり重病だと、ハスは聞かされます。

デハンは「シニョンの意識が戻ったら、また連絡するから」と、ハスを帰します。

ハスとしては、シニョンの願い事の事もあるし、気になります。

意識が戻ったシニョンは、デハンに陥没事故で、隕石を飲み込んで、このような姿になったと、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ