ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/11/25  21:16 | 投稿者: Author

ドゥナの家を出たミンギュは「医療ミスを調べるのを手伝って欲しい」と、ソクフンから言われ固まります。そんなミンギュを見たソクフンは「そんなに考えなくて良い。手伝ってくれれば良いだけだ」と、言います。そして、帰るミンギュにソクフンは「ドゥナに、話が有ったんじゃないのか?」と、言います。

そもそも、ドゥナの家から、逃げ出したミンギュなので、帰ります。

ソルファとソクフンは、ソン次長に何度も足を運んでいるようですね。ソン次長も立場があるので「映像は渡せない」と、言います。ソクフンは「ご迷惑はおかけしません。記憶を取り戻したいんです」と、切実な思いを伝えます。

帰りに、風になびくソルファの髪を眺めるソクフン。

ナンソルと、食事をするグィジョンと、ミニ。グィジョンは、ナンソルに、ジュンサンがテレビ局に入れたと、ソルファが言いふらしているとか、有る事無い事言ってるよ。それを信じてしまうナンソルは、ミニに「会社で有った事を教えて」と、言います。

ソルファが、ナンソルの子と分かるまで、ドラマ中盤までかかってますが、それを、ナンソルが知るのに、どれくらいかかるかしらね?

お正月の挨拶に、ガプチャの家にジョンドとソクフンが行くので、ソルファとジュンサンをくっつけたいいチュジャは、ソルファの事を頼むわよって感じ。

ガプチャの家を出てからも、何か、考え事をしている様な感じのジョンド。家で、ジョンドは、ナンソルが幸せなら、ソルファの事は言わない方はいいだろうと、考えをまとめ、電話番号を書いたナンソルのメモを丸めて、ポケットに入れます。その後、洗濯をしようとしたチュジャがポケットを漁り、メモを見つけます。チュジャはジョンドに「これ、何?」。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/25  20:38 | 投稿者: Author

ミソから誤解を受けたバングルは、泣きながら「パパ、ママの誕生日プレゼント用意して。今日が終わっちゃうよ」と、言います。

ジェミンは何をミソに贈ったら良いか、イルモクに相談します。ジェミンは「ミソは、物欲が無いんだ」と、言います。イルモクは「いい案が浮かびました」と、言います。それは、イェウンとミソを和解させる事。イェウンがケーキを持って、ミソの家に現れます。ミノが「僕がケーキを作ったんだよ」と言い、ミソは「ありがとう」と、抱きしめます。

翌日、ミソはキム次長に「会場をおさえる事が出来ませんでした」と、言います。すると、ユ次長が「会場は会議室だぞ」と、言います。しらばっくれるキム次長。周りもだいたいの事は分かった様な顔をしていました。やっぱりな展開でしたね。キム次長、誰もいない時に、会社からミソに電話していたから、何かあると思ったわよ。

イェウンはミソに「おばさん旅行ってどこ?」と、聞きます。イェウンもミソも、スランが旅行とは、腑に落ちていない様子でした。特に、ミソからすると、カラムの世話をがあるのに、スランが旅行とは考えにくいからです。

スランの方は、何度もヒョッキに入院の事を「家族に言わないで」と、お願いします。腰が痛いヘスンが「私がカラムをみなくちゃね」と、言うと、ヒョッキは「私も、共同育児に参加してるんです」と、言います。

新製品発表会。キム次長は「営業4課は誰も来てない。やる気無いな」と、言います。しかし、オ本部長は何かあると、踏んでいるようでした。

ジェミン達は、学校で迷子探しをしていました。オ本部長に、記者から連絡が入ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/25  19:54 | 投稿者: Author

ミヨンから、自分の計画に乗れば、さらに10億出す、言われたリヒャンですが、ウンシルを裏切る事が出来ず、断ります。

家で、ウンシルから優しくされても、ミヨンからテジュンといた事をミヨンから、聞かされたリヒャンとしては、面白く無く「グムボクが助かったからイェリョンの事なんかどうだっていいんでしょう」と、言ってしまいます。

ミヨンは、自らギョンソンの父に会い「言う通りにするのよ」と、指南します。

イェリョンを救うためなら、藁にもすがる思いのグムボク。ところが、肝心の動画が入るケータイが「壊れた」と、ムンヒョクに言われ、嘘をついていると思ったグムボクはキレます。

その後、雨の中、傘もささずムンヒョクの家へ行き、インターホンを鳴らし動画の事を頼むグムボクですが、無視されます。歩き出すグムボク。そこに、ちょうどテジュンが乗る車が来ると、グムボクは倒れてしまいます。グムボクを助けるテジュン。

その後、グムボクが警察へ行くと「動画が入っているケータイが故障したと、言われたんです」と、言われます、。そこへ、ちょうど、ムンヒョクが現れ、誤解だった事を謝るグムボク。お詫びのしるしとして、屋台のトッポギと、スンデをグムボクはご馳走します、ボンボンのお約束で、最初は嫌がっても「美味しい」って言うパターンでした。

グムボクとムンヒョクが一緒にいる姿を見たイヌは、2人の邪魔をします。

ギョンソンの父から、和解を言われますが、払えないような和解金を要求されるリヒャン。さらに、面会で、イェリョンが自殺しようとした事を知ったリヒャンはミヨンを訪ね「何でもする」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/25  13:25 | 投稿者: Author

退院したらしいヨンダルと、酒を酌み交わすシニョン。ここで分かった事は、ゴボンが昔、ハスの洋装店で、服を仕立てたのに、お金が払えない事がありまたが、それは、ヨンダル達が始めた化粧品店のために、お金を工面したからなんですね。

体の変化を相談するシニョンに、主治医は「薬を飲む以外に、方法が有る」と、言います。それは、山から汲んだ清水を飲み、逆さになると言う事らしいです。鉄棒で逆さになったシニョンを、限界がくると、主治医とソン室長で助けていましたわ

株を集めている秘書のチョンを、苦々しい思いで見ているデハン。その隣には、ホン室長。現れたシニョンはデハンに「元を考えればよい。ゴボン会長の裏金事件からだ」と、言います。

ミヘからホン室長は「デハンとチョン秘書、どっちにするの?チョン秘書からプロポーズをされたでしょう?」と、言われ、敵対心を抱かれます。

シニョンはサプライズで、ハスの願いの“お花見をする”を、してあげます。ハスに「実は、これが、5つ目の願い事なのよ」と、言われても「そうなのか」と、当然だけど、しらばっくれるシニョン。ハスは嫌な予感がして「願い事を変える」と、言います。シニョンが「いつか、別れが来る」と、言うと、ハスは「行かないで」と、抱きしめます。

ハスは、ソン室長から自分がいると、シニョンが助かると、聞かされた事等を、思い出していました。

シニョンはドライブレコーダーの映像を見てみると、陥没事故の時、ハスが自分の手を取っている事がわかり、ハスに話さねばと、思います。2人は陥没事故現場で、会います。シニョンは白いスーツを姿をした人を、見かけます。なんでしょ?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/11/25  11:49 | 投稿者: Author

ナリを連れて、かつてジョンウォンと奪い合った元カノ、スヨンの結婚式へと行くファシン。そして、式場で、ファシンはナリに「二股の先輩だ」。そしてスヨンに「俺と、ジョンウォンどっちが好きだった?俺だろ?」と、聞きます。「ジョンウォンさん」と、答えるスヨン。ナリとしても、顔が緩んでしまいます。

スヨンは「お金持ちが好きだから」と、言います。ナリは「やっぱり、お金が好きなのね〜」と。そして、スヨンは「ファシンさんは、身勝手。愛される事しか知らない、女より嫉妬深い男。自分じゃ、何にも出来ないくせに、人が作った料理にケチつける」等々、これまでファシンを全て集約した事を言ってくれました

ナリに対しても、スヨンに対しても、当てこすりな感じで、スヨンの結婚式に、ナリを連れて行くと言う非常識をかましてくれたファシンですが、結果自爆と言う悲惨な末路に・・・。まぁ、スヨンも普通に考えれば、二股した男2人に、結婚式の招待状を送ると言う、もしかしたら稀有なケースかもしれませんが、終わってみればナイスプレイ。

ナリが、帰ると、ジョンウォンはご飯の用意をしてくれていました。これ、まさに、2人の対比ですやん。

ナリに「会合」と、言われたファシン。ドンギに「会合だよな?」と、聞くファシン。ドンギは「知らない」と、他の人に電話をします。ファシンも電話をし、ナリを心配します。

ナリは実際パク記者と、2人きりで飲んでたのですが、途中からは、同僚達も飲んでます。ファシンは、パク記者を、ボコボコにした後、ナリがいるカラオケの部屋に行くと、実は、皆で楽しんでいたってパターン。ナリは、ファシンに「パク記者は危ないですから、1人では行きませんよ」と、言います。

酔ったナリを、ベッドに寝かしつけるファシンは「寝よう」と、言いますが、断られます。ナリも思わせぶりな態度は良くないと思いますよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ