ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/12/29  20:01 | 投稿者: Author

配下役:イ・ヒョンゴル 『雲が描いた月明り』『太陽の末裔Love Under The Sun』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』

チョン・ソンイはト・ミンジュンから「一ヶ月後には、地球から去る」と、言われ「何?去るって。戻るの?戻らないの?」と、聞きます。戻らないと意味なんだと悟ったチョン・ソンイは、悲しみのあまり、仕事を放り出して、セミが乗る車に乗せてもらい帰ります。車の中で、泣き通しのチョン・ソンイ。

長兄ハンギョンのお墓参りに母と行くフィギョン。ジェギョンも誘われますが、断ります。過去、ハンギョンが亡くなった事故の新聞記事を読むフィギョン。ハンギョンから検出された薬が、ハン・ユラから出てきた物と同じと知るフィギョン。ジェギョンは、長兄も?

フィギョンは、チョン・ソンイの撮影現場に、シンが居た事を知ります。

チョン・ソンイの事で悩むト・ミンジュンは、チョン弁護士に勧められ、マッコリを飲み、酔った状態で、チョン・ソンイの部屋に移動していました。チョン・ソンイに聞かれて、ト・ミンジュンは酩酊状態で、チョン・ソンイを思っている事を話してしまいます。これで、機嫌が直ったチョン・ソンイは、ト・ミンジュンと旅行へ。

フィギョンは、ユ検事に、精神病院の情報提供をします。あとで、わかりますが、フィギョンは、初めは、ト・ミンジュンを信用していなかったけど、チョン・ソンイを守るように言われてから、信用するようになったみたいね。

ユ検事とパク刑事が、精神病院へ行くと、ジェギョンの元妻ミンジュの姿はありませんでした。そもそも、ユ検事、パク刑事、フィギョン、ト・ミンジュン、グルで、ミンジュを連れ出し、ジェギョンに、ミンギュを会わせた様ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/28  19:35 | 投稿者: Author

患者役:ソ・グァンジェ 『ハンムラビ法廷』『黄金の私の人生My Golden Life』『被告人』『民の英雄ホン・ギルドン』
路上生活者役:キム・チュンギ 『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『ウンヒの涙』『負けたくない!』『階伯ケベク』
路上生活者役:チェ・ギョシク 『ヘチ』『100日の郎君様』『ハンムラビ法廷』『不滅の恋人』『白詰草シロツメクサ』
路上生活者役:ホン・ソギョン 『ハンムラビ法廷』『被告人』『サイムダン師任堂、色の日記』『華政ファジョン』

韓方病院の廊下で倒れた官僚を治療するホ・イム。マ院長がその様子を見ています。ヨンギョンが現れ、ホ・イムは治療する事を止められます。そしてホ・イムは、ヨンギョンから逃げるように言われ、逃げます。

ジェハから「ヨンギョンに迷惑かけているのが、わからないのか?医師免許を持っていないと、病院では働けない」と、言われるホ・イム。ホ・イムは、ヨンギョンに迷惑かけていたのかと、考えます。

チョンスルの路上生活者の無料診断に同行するホ・イム。そこで、針を使い人の命を救う機会がホ・イムに出来ました。

同じ頃、ジェハは病院で、顔が麻痺している人の治療をします。あの病気『ホジュン』でも、出てきていたわよね・・・。

ちょっと気になったのが朝鮮時代で、ホ・ジュンが写真を持っているのよ・・・。何で?それに、あれ、多分あの写真は、幼いヨンギョンと母親が写っているものよね。しかも、ホ・ジュンは「ギョン、大人になったな」って・・・。ギョンってやっぱりヨンギョンよね?

チョンスルの家ん前に、車一台が停められます。マ院長が乗る車かしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/27  20:14 | 投稿者: Author

イ・ギョンスク役:キム・へウォン 『今週 妻が浮気します』

うざいモランは、ボンヒに生地を切ったと騒ぎまくります。その様子を見ていたボクジュは、ジョンヒョンが付き合っているのは、モランだと勘違いします。騒ぎで、ミスンは、モランとボンヒを執務室へ・・・。ボンヒが生地を見て、確認していただけだというので、ミスンはなんで見ていたのかを聞きます。

ボンヒは「なんか、私がデザインしたのと似てると思って」と、答えます。ミスンは「私が盗作したとでも言うの?あれは、あなたたち2人がポートフォリオしたものからなの。デザインした人でないと、イメージ出来ない」と、言います。モランは「わかってましたけど、まさか、先生には言えませんでした」と、お得意のウソを言います。

ミスンは「1人はセンスがあって、1人は仁義が有る」と、言います。

ボンヒにお弁当を届けようとGBブティクを訪れたジョンレは、ミスンに会い、ボンヒが言う先生がミスンだと知り、ちょっと驚きます。2人の様子を見ていたモランは、ボンヒに「何?先生と知り合い?実力で入ったんじゃないのね」って・・・。あんた、盗作ですからぁ〜。

ギョンジャと話していると、出産した時の事を思い出したミスン。ミスンは自分が産んだ時、赤ちゃんには背中にホクロが有ったのに、気を失って、目がさめると、死んだ子にはホクロが無かった事を思い出します。そこで、ミスンは、エスクを呼び出し、当時の事を聞きますが「家に帰って思い出してみる」と、はぐらかされます。

ミスンは、娘のために、二十歳の誕生日に作った服を、マネキンに着せていました。古いものを片付けていたスギョンがそれを、マネキンから脱がしてしまいます。倉庫整理を頼まれたボンヒ。服が汚れたから貸して欲しいと言う女性が来て、ボンヒは、その、ミスンが娘のために作った服を貸してしまいます。これじゃ、モランが望むような展開だわ・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/27  18:25 | 投稿者: Author

家の中から全部持って行かれ、呆然のグィジョン達。その様子を見ていたチュジャも、一体何が?と言う感じで、その様子を見ています。すべて、キム君に騙されて、こんな目に遭った事を悟るグィジョン。

そして、グィジョンとミンギュは、キム君に面会に行きます。キム君に「すべて、会長の仕業です」とか言われると、グィジョンはお得意の逆ギレで「こいつ、詐欺師よ、捕まえて」とか言ってるよ。グィジョンは何一つ反省しないし、人に罪着せて、どこ吹く風だから、こんな目に遭うんだわ。同情できないわよね・・・。

巻き返しを図りたいミニは、ジョンドとナンソルが同じ施設の名簿を見ながら、この2人の関係が一体何なのか、探る事を考えます。

エレベーターの前にいるソルファを、少し離れたところから、ジュンサンが見ています。その様子を見たソクフン。ソクフンはソルファに近づき「一緒に帰ろう」等と、声をかけます。

ソクフンは、車を支給されている様で、ソルファは感心します。ソクフンは「罪悪感で、家を出る事が出来ない」と、言います、ソクフンが、罪悪感持つ事無いのに・・・。明るみになって無いですけど、ソクフンの記憶喪失は、そもそもグィジョンのせいですから。

ソルファと海外支社へ行くと、ジュンサンは、ガプチャやジェリムに言います。それを、聞いたナンソルは、阻止しようと、ジュンサンに高圧的に言います。すると、ジュンサンが「僕は、ユン・ジュンサンじゃない」って言ってたわよ?え?じゃ誰?

今じゃ、自分の娘、ソルファをジュンサンとなんか、結婚させないと思っているナンソル。ナンソルは家族に「ソルファさん家族と顔合わせをしましょう」と、言います。なんで、この策?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/27  17:40 | 投稿者: Author

懲戒委員会で、イェウンは、ミソとジェミンは、裏金を受け取っていないと、主張します。そして、ジェミンは、SSブローバルの社長が、オ本部長が義弟であると、言います。すると。オ本部長は「はい、認めます。しかし、離婚して10年なので、知らなかった」と、言います。

頼みのキム次長がやってきました。しかし、キム次長は自分の罪を認めたにすぎず、オ本部長に罪を着せられ、オ本部長の罪を言う事はありませんでした。こうしてイェウンは、解雇は免れないとなりました。ただ、イェウンは覚悟を決めていたので、ショックを受ける事無く、受け入れます。

キム次長は、オ本部長に会うと「オ本部長の事は言いませんでしたから、また、お金お願いしますね」と、言います。オ本部長は「妹は、偽装離婚までしたんだからな」って。オ本部長自身、そこまでして、そんなにお金が欲しい?

ユ次長は、ジェミンのために、一肌脱ごうと、皆に、いかに社内託児所が、会社にとって必要かを、説きます。ジンソン、ウン課長も頑張って、説明して回ります。こうして、ユ次長は社内託児所賛成の社員の署名を、オ本部長に出します。脇にいたジェミンは、やめたほうがって感じで、戸惑っていました。これは、ユ次長がオ本部長に反旗を翻したも同然ですからね。

ユ次長はオ本部長、きもいりの、資料館担当なのに、こんな事をしたので、部下達に「仕事は回ってこないだろう。異動願いを出していいぞ」と言います。

コンビニ前で飲んでいる、キム次長の前に現れるジェミン。キム次長はジェミンに「明日来い」と、言います。

そこは、イルモクのバイト先。イルモクだけで無く、ジェミン達も様子をうかがいます。そこに、キム次長とオ本部長、後からSSグローバルの社長がやってきます。そこで、キム次長が例の録音を聞かせると「何やっているんだ?」と、オ本部長は、大声をあげます。

さらに、キム次長が「オ本部長には母親が居ますか?」と、聞きます。「母親なんていない。あんな女」と、オ本部長。女性に対して、悪態をつくオ本部長。戸が開くと、ゾックリ会社の人達がいました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/27  12:16 | 投稿者: Author

元妻役:チョン・ミエ 『棘トゲと蜜』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『雲が描いた月明り』『客主』

ソン・ウンジェの頼みを断るソウルデハン病院の、キム・ドフンにジェファンは「予定が詰まっているなんて、嘘でしょ?」と、食ってかかります。ジェファンを止めるソン・ウンジェ。

落胆するソン・ウンジェに、ソン・ウジェから電話があり「父さんの具合が悪い」と、連絡がきます。

ソン・ウンジェは、キム院長に、キム・ドフンは予定がいっぱいで手術を断られたと報告し、自ら父親の手術をすると、申し出ます。

キム院長は、キム・ドフンを訪ね「後悔しないか?」と、聞きます。キム・ドフンがヨンスに話していたのでは、失敗を恐れていたんですね。

ソン・ウンジェはクァク・ヒョンに突き放した理由として「優秀な医師だから、失いたく無かった。優秀な同僚を失いたくない」と、言うのでした。

手術室に向かう父親は「失敗しても、お前のせいじゃない」と、ソン・ウンジェに言います。

手術の準備をするソン・ウンジェの前に、ソウルデハン病院のジェファンと、看護師が現れます。もしや?と思ったけど、ソン・ウンジェが、手術室に入ると、すでにキム・デハンが待ち構えていました。やっぱり。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/26  21:45 | 投稿者: Author

之河(ジーハー)の母ってば、2人のために、欲情するお香を焚いているよ

相変わらず離婚した事を両親に、之河(ジーハー)は、言って無いのに、大樹(ダーシュー)には、文句言うのよね・・・。そりゃ、之河(ジーハー)にしてみたら、両親に言いにくいのは分かるけど。言わないから問題が大きくなるし、こじれるんじゃ無いの?

村の式に出るのが嫌な之河(ジーハー)は、自分だけ、実家を抜け出します。こういうのが嫌、ちゃんとけじめつけて。嫌な事を大樹(ダーシュー)にやらせてるし。

ところで、その式では、大樹(ダーシュー)と、之河(ジーハー)の担任の先生が出てきて・・・。大樹(ダーシュー)は、最初、わからなかったんだけど、思い出します。先生は、昔、大樹(ダーシュー)が、之河(ジーハー)に宛てたラブレターを読みます。

ここで、回想が出てくるんだけど・・・。之河(ジーハー)の子ども時代を演じている子の顔がハーフなんだけど・・・。大人がハーフで、子ども時代ハーフじゃないは、見つけられないとか事情は理解できるけど、この場合は見つかると思うのよね・・・。なんか、配役に甘さを感じるわ・・・。このドラマの監督『イタキス』の人よね?それなのに・・・。

之河(ジーハー)は、秦浩(チン・ハオ)に、会います。芬妮(フェンニー)との事を、秦浩(チン・ハオ)から聞かされた之河(ジーハー)は「ちゃんと言わなきゃ」と、言います。お前もな。秦浩(チン・ハオ)が之河(ジーハー)を抱きしめるところが出てきたけど、ここ、CMに入る前か、後に出てくるシーンよね?

秦浩(チン・ハオ)と、芬妮(フェンニー)は、それぞれ、18年前の事を語ります。誤解が解けると良いけど。秦浩(チン・ハオ)が、芬妮(フェンニー)を引き止めるところも、CMに入る前だか、後に出てきますよね?


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2019/12/26  21:07 | 投稿者: Author

債権者役:キム・ヒラ 『女の秘密』『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『女を泣かせて』『白夜姫』『甘い秘密』
債権者役:パク・ヨン 『不滅の恋人』『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『白詰草シロツメクサ』

警察でキム君が「会長に指示されたんです」と、言っても、当然、しらばっくれるグィジョン。キム君が「坊ちゃんも知っている」と、いうので、ソクフンからミンギュが呼び出されます。この時、実は、ドゥナが妊娠をミンギュに告げようとしていましたが、タイミングを失います。

ミンギュは「医療ミスの罪はなすりつけました。店を潰したのは知っていましたけど、指示を出したのは聞いていません」と、言います。グィジョンは「この男が、ミニと結婚できなくて、腹いせにやっているんだわ」とか、すごい論点のすり替え。ってか、今じゃ、ソクフンは、ミニと結婚しなくて良かったと思っているくらいだろう?

やるせない思いのミニは、警察署を静かに出て行きます。車の中でミニは「お母さんと、兄さんのせい」と、嘆きます。一見ミニは何にも悪く無い感じだけど、自分の事しか考えてないミニが、実は一番最悪です。

家で、セナは「お母さんが、兄さんを受けれたから、こうなった」とか、全然関係無いじゃん。ジョンドは「あんな事をしておきながら、うちに怒鳴り込みに来たのか?人間じゃ無いな」と、言います。はい、人間じゃ有りません。

ソクフンは、寝室で両親に「俺のせいでこうなりました」と謝ります。ジョンドは「お前のせいじゃ無いし、家族なんだから、謝らなくて良い。何か有ったら、力を合わせてばいい」と、言います。

チュジャは補償金をグィジョンから、ふんだくろうと、家に行きます。すると、投資の件で、グィジョンの家の前に人が何人かいました、その人達は、グィジョンの家に入ると、金目のものは無いかと、探し、持って行こうとします。多分、キム君の仕業よね。それにしても、これまで、グィジョンはやりたい放題だったので、愉快痛快。

今回、ソルファ、存在感無し。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/26  19:49 | 投稿者: Author

キム次長と話す事になるジェミンに、気をもむミソ。大丈夫だと声をかけるイェウン。そういえば、あの場には、ジェミンだけで無く、イルモクもいたわね。っていうか、そこはイルモクのバイト先。ジェミンはキム次長に「言ったでしょう。前の賄賂を暴露する様に言ったのはオ本部長だと」と言って、揺さぶり、なんとか懲戒委員会で、出てもらえる様にします。

迷惑そうに立ち去るキム次長。ユ次長は、ジェミン達に「キム次長としてもお金を受け取っているし、身動きが取れないんじゃないか?」と、キム次長の状況を理解します。

家でミソと、ジェミンは、キム次長は母親の治療費が有って、それで、お金を受け取ったんじゃないか?と、話します。

キム次長が、コンビニの前で、お酒を飲んでいるのを、イルモクが目撃します。イルモクから連絡が行ったらしい、ジェミンは、コンビニに出かけます。すでに、イルモクがキム次長と飲んでいるところに、偶然を装いジェミンが現れます。だけど、キム次長もさすがに、わかっていて「猿芝居」と、言っていたわ。当然、キム次長を懲戒委員会に出るよう、説得するジェミン。

ミソも潔白を証明するために、預金口座の開示すると、腹に決め、ジェミン、イェウンと共に、懲戒委員会へ・・・。まだ、キム次長は現れていません。懲戒委員として、コ本部長でなくて、オ本部長が現れ、一同、唖然とします。

ヒョッキは、ウンソルに「パパより、ミノが好き」と、言われた様で、落ち込みます。ジョンヒョンに「飲まないか?」と、誘うヒョッキ。ジョンヒョンが用意をしようとすると、ヒョッキが「俺が、誘ったんだ。俺が用意する」と、言います。寝室で飲む、2人。ジョンヒョンは、ヒョッキがおつまみを用意してくれた事に、涙します。

こうなると、ヒョッキは料理をしようとスーパーでお買い物。その姿を目撃したイルモクは、以前、ジェミンもこんな事が有ったなぁ〜と思い出します。私も思い出していたら、そのシーンが出ましたね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/26  14:41 | 投稿者: Author

会社のロビーで、グムボクとムンヒョクが会っている姿を見たイェリョンは驚き、思わず身を隠します。

グムボクは、ムンヒョクがかつて動画で、イェリョンを救ってくれた人だと気づき、抱きついてしまいます。ムンヒョクからしたら、場所は会社だし、困るわよね?

ムンヒョクは、グムボクに「外で」と、連れ出します。カフェで話す2人。グムボクはムンヒョクに「あの会社で働いてるの?」と、聞き「私の知り合いも2人、あそこで働いている」と、言うと、謝礼金男と約束していた事を思い出し、席を立ちます。そして、ムンヒョクは「いいんだ。その相手は僕だ。グムボクは母の恩人だ」と言います。

リヒャンの家に、マルジャとマルシクが、いる訳ですが、そこに、グムボクもやってきます。再会して、抱き合うグムボクと、リヒャン。そして、グムボクは、リヒャンに母の行方を聞きますが「わからない」と、当然ながら言われます。グムボクは「あの時、おばさんはどこにいたの?」と聞きます。「借金取に追われて、イェリョンと逃げていたのよ」と、答えるリヒャン。

「お母さんは、1人でかわいそう」と、泣くグムボク。見ていられないリヒャンは、洗面所へいき「グムボク、ごめんね」と、泣きます。

ムンヒョクとバーで飲むイェリョンは根掘り葉掘り、改名の事等を聞かれます。そこに、グムボクから電話がきて、ムンヒョクが動画の人だと聞かされ、イェリョンは驚愕します。イェリョンは、あの時、留置所にいたから、この辺の事は知らないんだね。

夜中、グムボクを訪ねたイェリョンは「なんで、言ってくれなかったのよ。そのせいで、私がどんな目に遭ったかわかる?」と、怒りに満ちて言います。何が何だかわからないグムボク。まぁ、ムンヒョクの事だと思うけど・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ