ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/12/10  21:07 | 投稿者: いい加減人

チャ・チーム長役:ソ・イリョン 『武神WARRIOR K』『ファンタスティック・カップル』『愛もリフィルできますか?』
不動産屋役:クォン・ホンソク 『棘トゲと蜜』『女の秘密』『太陽の末裔Love Under The Sun』『凍える華』
店長役:ユン・ボクソン 『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『白詰草シロツメクサ』『レディの品格』

キャンプ中、イリョンとスジョンに出くわしたギョンスン。さらに、グムスクに出くわし、話を聞かれたかと、冷や汗状態のギョンスンでしたが。だけど、グムスクが「スジョンの声がしたんだけど」とか、そんな事を言うから、内容は聞かれなかったと、ギョンスンは安心したでしょうね。

ボンスンは、デガムに、ジヨンが離婚した事を、デガムが心配するからと内緒だったのに話してしまいます。ショックのデガムは、キャンプ場をあとにします。まぁ、ボンスンもつい口が滑ったと反省は、していたけど、自己顕示欲から、つい喋った可能性も有るわね。

ジヨンはコンビニでバイトを始めています。そこで、イリョン、スジョンと、出くわしてしまいます。ここで、スジョンはマンションを売ったお金で、慰謝料にする等と、ジヨンに言います。前から気になってたけど、韓国では不動産の名義変更で、贈与税かからないのかしらね?

コンビニを出て、イリョンがスジョンに「ジヨン達にあのマンションに住まわせたい」とか、話していると、電話がかかってきます。それは、DLグループからの広告モデルの話でした。なんで、ヒョンミンは、イリョンを起用しようとしたのかしらね?社員の起用理由は、イリョンはイメージが家庭を大事にするからと、好感度が高いからなんだけど・・・。

イリョンの実態は違うとヒョンミンは知ってるのに、普通に考えたらリスク高いわけだから、何で?って思うわ。

ギョンスン名義のビルを、ギチョルが勝手に売却したと知るギョンスン。ギョンスンはギチョルを問い詰めると「選挙にお金が必要だった」と、言われます。まぁ、その選挙もギョンスンの女性問題で、おじゃんになってるんだけど。これで、ギョンスンは、離婚を本気で考える様になります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  20:43 | 投稿者: いい加減人

ジュンサンの家で顔を合わせたジョンドと、ナンソル。ナンソルはジョンドに「初めまして」と、挨拶をするので、困惑するジョンド。ナンソルの方も動揺して、ジョンドに出すお茶をこぼします。この時、ジョンドはつい「ナンソル」と、言いかけますが、ナンソルは首を横に振ります。

これ以降、ジョンドは完全に頭がぼーっとし「帰ります」と、言います。チュジャやガプチャは「来たばかりなのに?」と、驚きます。ジュンサンの家を出ると、様子がおかしいジョンドにチュジャは「顔が真っ青よ」と、心配します。

ナンソルは、ソルファはジョンド兄さんの子?ジョンド兄さんが、こんなに近くにいたなんて。お義母さんが支援したお店は、ジョンド兄さんのお店ね等と、いろいろ考えます。

結局は会って話すジョンドと、ナンソル。ナンソルは、ジョンドに初対面の振りをしたことを謝ります。それと、ナンソルは過去を隠して、結婚をしたこと、ジュンサンは違うが、息子がいて、息子が全て、だからと、口止めをジョンドにお願いします。

ナンソルは「欲をかいたから、こんな事になったんだわ」と、言い、ジョンドも「会いたいと欲をかいたから、こんな事になった」と、言います。

普通だと、ここで、大騒ぎしそうなもんですが、常に相手の事を考えているジョンドは、多分、納得はいってないだろうけど、相手の事を考えて、理解したんでしょうねね。ジョンドが喋る事は、ないでしょうけど、秘密は、バレると思うわ。

グィジョンから、ソルファのせいで、ジュンサンが怪我をしたと聞かされたガプチャは、ソルファと食事中のジュンサンに電話をして、帰ってくるように言います。最初は不機嫌なガプチャでしたが、ソルファが「ジュンサンさんは私をかばって怪我をしたんです」と、話したので「話さなかったら、二度と会わないつもりだったのよ」と、笑顔で話します。

ソルファはキッチンでお茶の準備をしていると、ナンソルが現れ「なんで、ここにいるの」と、言われます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  20:05 | 投稿者: いい加減人

ミソがいる前で、ジェミンに「イ代理を罵る動画を、俺とオ本部長に送っただろう」と、言って立ちさるキム次長。やっぱり、その動画と言うのが、二人はわかっていませんでしたね。

イルモクも呼んで、イェウンを話しをするジェミンとミソ。しかも社内で・・・。誰かに聞かれても良いのかしらね。イルモクは「動画を送ったのは僕です」と、言います。イェウンは「キム課長達を守るためにやったの。キム次長にも、キム課長は関係無いって言ったわ」と、言います。

ミソは「それでも、相談くらいはしなきゃ。私達は、同じ船に乗っているのよ」と、言います。その通りです。そんな時、ユ次長から電話で「来い」と、言われます。ミソ達が戻ると、キム次長がミソに今までの暴言を謝り、周りの人達にも謝ります。あれだけ、オ本部長に謝る様に言われても、謝る気が無かったキム次長なのに、何の作戦?一応謝ったぞ、作戦だったけ?

ヘスンは、スランの家に行った時、ジェミン達が勤める会社に乗りこんで行った時の話をします。この時、ふと、ヘスンは、以前、スランの家をのぞき込んでいた顔が、どこかで見た顔、そうだ、ジェミン達の上司の顔だと気づきます。そして、ヘスンは、ジェミンに電話をして、その話をします。

この時、ジェミンは部署で電話をしていたので、電話を切ると、イェウンに何があったのか聞かれるけど、ジェミンは言わないのよね。やっぱり、情報を共有しない人達。

ウンソルが、バングルとミノと喧嘩をしたため、ジョンヒョンが学校に呼び出されます。

家でジョンヒョンはウンソルに事情を聞くと「バングルが気に入らない。バングルの味方をしたミノも嫌い」と、言います。それを叱るジョンヒョンに「ママは、私の気持ちをわかっていない」と、ウンソルは言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  18:54 | 投稿者: いい加減人

チン課長役:キム・ミリョ 『上流社会the privileged』『ガラス瑠璃の仮面』

リヒャンの行方を追うグムボクとイヌ。イヌは「タクシー会社ならわかるんじゃ無いか?」と、言います。それを、探偵事務所に依頼する事にしたグムボク。

ミヨンには、久々に、リヒャンから電話が有り、戦々恐々。

ムンヒョクは、相手がグムボクとはわからないけど、ミヨンを助けてくれた人として「謝礼がしたい」と、電話をします。グムボクはお金を渡そうとしている事に腹を立てて「バカにしてるの?」と、電話を切ってしまいます。

イェリョンは、ジェシカ・ペクの名で、本部長として、ムンヒョクから部下達に紹介されます。

ミヨンは会社から車に乗って、テジュンとお昼を食べに行こうとしますが、会社の前にいるリヒャンの姿を見て、テジュンと一緒に行くのは、やめます。

そして、リヒャンのいるカフェに行くミヨンですが、リヒャンに「座りなさい」と、言われます。実は、これ、以前、ミヨンがリヒャンに言った言葉なんですね。後日、お金を渡すミヨンですが、納得いかないリヒャンから、ムンヒョクの女性関係の写真を出されます。

探偵にお金を要求されるグムボク。仕方なく、謝礼をもらおうと、お礼をしようとする人物に電話をします。ってか、グムボク、探偵はグムボクの足元を見てるわよ。もう少し、探したいと言う気持ちを表に出さないようにしなきゃ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  18:32 | 投稿者: いい加減人

ドアが開いていたため、ちょこっと家出をしてしまったポッキル。

ポッキルを探すジョンヒョンは、扉が開いていたため、出て行った事に気付き探します。ゴンジュから、ジョンヒョンがポッキルを探しているようだと、聞かさるナウ。そしてナウは、ジョンヒョンと手分けをして、ポッキルを探す事にします。この途中、手を負傷してしまうジョンヒョン。

そして、今日は、探すのを諦めようとした時、ジョンヒョンとナウは、鈴の音が聞こえてきます。ポッキルは屋上にいたようですね。安心して、大声で泣くナウ。

翌日、ジョンヒョンは、書店でバイトをしている時、本を持ち上げると、手の痛みを感じます。ナウに「病院に行った方が良い」と、言われ、治療をしてもらうジョンヒョン。怪我した手を動かさないようにした方が良いようです。漫画を描く事に支障が出ます。

スンから「何で、手が痛い事を言わないの」と、言われるジョンヒョン。パクからは、そんな手で、締め切りに間に合うのか?と、ジョンヒョンは挑発されます。

ゴンジュのカフェで漫画を描くジョンヒョン。ヘゴンが手伝ってくれます。ナウは、二人のために、食事を運んでくれたりしています。

それと、ナウは、ポッキルの治療費の事をジョンヒョンに謝ります。ジョンヒョンは「ポッキルを探してくれただろう」と、チャラに。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  13:49 | 投稿者: いい加減人

鍵屋役:イ・ジュンヨル 『白詰草シロツメクサ』『浪漫ドクターキム・サブ』『私の婿の女』『客主』『恍惚な隣人』

会議で、PM2.5の事をやろうと、ナリは話します。

そして、取材で子供と同じ低さで、1時間いて、どうなるかを自ら実験をするナリ。低い位置だと、余計に汚染がすごいんですよね。呼吸器がおかしくなったと、ニュースで報告するナリ。

コンビニの縁台に座るファシン。そこへ、ナリがやってきます。そのうち初雪が降ってきます。ファシンは、ナリにストールをかけてあげます。カメラ位置によって、このストールの合わせ方が違っていたな。ナリは初雪だけに、ファシンに「プロポーズの絶好の機会よ」と、催促をします。

すると、ファシンは、雪だるま二つを持ってきて、テーブルに乗せます。ナリは「頭と鼻をくっつけるの?」とか言います。『冬ソナ』かよっ!。そしてファシンはようやくナリにプロポーズをし「子供は二人」と、言います。すると、今度はナリが、ファシンが作った雪だるまよりも、小さい雪だるまを二つ作って持ってきて、その脇に置きます。家族と言う事ですね。

ファシンの検査結果を見るオ看護師と主治医。何かありそうです。

ファシンは、主治医から電話で、ナリを連れてこないで、一人で来るように言われます。ファシンは「いやだ。二人で行く」と、言います。

特殊詐欺で、ファシンからとったパルガンのお金を、どう返すかで悩むソンスク、ジャヨン、ラク。決局、鍵屋を呼んで、ファシンの部屋に入り込み返すジャヨンとラク。この時に、ファシンが帰ってきてしまい、洋服ダンスで一晩を過ごす二人。隙を見て、ファシンの家から出ると、ラクはジャヨンにキスをします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/10  10:01 | 投稿者: いい加減人

ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『キング Two Hearts』『シークレット・ガーデン』
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク 『オレのことスキでしょ♥』
ユ・アリム役:ミナ 『本当に良い時代』

チュ・ウォンゴン役:キム・グァンギュ 『華政ファジョンThe Princess of Light』『本当に良い時代』『怪しい家政婦』
ピョ・ゴウン役:チョン・ギョンスン 『麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち』『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』
チョ・ミヒャン役:イ・ダヘ 『黄金の私の人生My Golden Life』

パン・ソンウ役:イ・ハンウィ 『ハンムラビ法廷』『パパはスーパースター!?』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』
ヤン・チュノ役:チャン・ソウォン 『ママ〜最後の贈りもの〜』『怪しい家政婦』『欲望の仮面Mask of the greed』
カン・ジョンホ役:ソン・ジホ 『約束のない恋』

オ・ヘジョン役:チャ・ファヨン 『家族の秘密Family Secret』『大丈夫、愛だIt’s alright This is Love.』
オ・ミジョン役:キム・ソニョン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『ショッピング王ルイ』

イ・スギョン役:ナム・ギエ 『ヘチ 王座への道』『完璧な妻』『太陽の末裔Love Under The Sun』
チャン・ソンホ役:チョ・ヒョンジェ 『私の期限は49日』『ラブレター』

チャン・テジュン役:チョン・ドンファン 『仮面The Mask』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『甘い秘密』『ルビーの指輪』
キム・ドフン役:チョン・ノミン 『黄金の私の人生My Golden Life』『仮面の王 イ・ソン』『恋する指輪』
キム・ジェファン役:パク・ソンホ 『輝くか、狂うか』
カン・ヨンス役:パク・テソン 『花ざかりの君たちへFor You In Full』
チャン・マンボク役:シン・シンボム 『黄金の私の人生My Golden Life』『トッケビ〜君はくれた愛しい日々〜』

ソン・ウンジェ母は、病院船でクァク・ヒョンから「心臓を検査を受けた方が良い」と、言われ、娘ソン・ウンジェがいるソウルの病院へ行き電話をします。しかし、ソン・ウンジェに面倒くさがられます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ