ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2019/12/17  21:30 | 投稿者: Author

不動産屋役:イ・イェリン 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』『棘トゲと蜜』
飼い主役:ソン・ギョンファ 『黄金の私の人生My Golden Life』『Queen for Seven Days七日の王妃』

ビル売却で、ギョンスンに責め立てられたギチョルは家を出て、ゴルフ場で寝泊まりをしているようです。俺は悪くないと思っているギチョルは、離婚しようと考えています。ここぞとばかりに、セリは「息子と住むあのマンションが欲しい」と、せがみます。ギチョルは迷いながらも「買う」と、言います。

ソンホの事で思い悩んでいるジョンミは、チャールズに「私の夫を好きなの?」と、単刀直入に聞きます。チャールスは「好きです。それは、人として。軍隊にいた時、男が好きだと間違われて、つまはじきされていたんですけど、ソンホさんは、そんな事気にしないで、僕に話しかけてきてくれたんです。好きなのは女性です」と、答えます。そういう事情が有ったのね。

DLグループの広告モデルの話を、ヒョンミンから聞かされるイリョンは「家庭がうまくいっていないと、イメージが悪くなるので」と、言われます。

ギチョルから離婚を言い渡されたと、ジヨンとジョンミに相談するギョンスン。ちなみに、前から気になっていたんだけど、このカフェ、ちゃんと店員も映っているのよね。アップで無いんだけど・・・。みんなここで、いろんな話をするから、ここで働く人は、情報通になりそうですね。

ジヨンは「簡単に、離婚なんて考えないで。離婚するにしても、ちゃんともらうものは、もらわないと」と、ギョンスンに言います。

スジョンから「家は売れたから、2週間以内に出て行って」と、言われたジヨンは、急すぎて頭にきます。そして、イリョンの執務室にやってきたジヨンは、その事を話します。ただ、ジヨンとしても、呆れているからでしょう「出て行ってやる。だけど売れてたら、半分は分ける約束だから」と、念を押します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  21:00 | 投稿者: Author

職員から「指輪の落し物ですよ」と、渡されたナンソルは、それが自分と、かかわりのある指輪のため、固まります。そして、職員に「この指輪を探している人から連絡が有ったら教えて」と、言います。ちなみに、あの児童養護施設とされいる場所は、韓国ドラマで、病院設定とかで、よくお見かけしますね。

動揺しているナンソルに、ジュンサンが「なんで、おかあさんが、クム社長に会う必要があるんだ」と、話します。そこへ、ソルファがやってきて「やめてジュンサン」と、言います。すると、ナンソルはソルファに「そういう態度が気に入らないの」と、罵ります。

顔面蒼白で家に帰るナンソル。ガプチャは心配します。ナンソルは、あの指輪は、おくるみに入れたと、過去を振り返ります。回想・・・ナンソルは“この子は心臓が弱いんです。私には治療を受けさせるお金が有りません。どうかよろしくお願いします”と、手紙を書きそれを添えて、児童養護施設に、赤ちゃんのソルファを置いて行ったのです。

「生きていたんだわ」と、胸を締め付けられる思いのナンソル。

指輪を失くした事に気付いたソルファは、ジュンサンと共に、指輪を探します。職員に「ルビーの指輪を失くしたんです」と、話すソルファ。夜なのに、慌てて出て行くナンソルに、家族は声をかけます。

そして、児童養護施設で、指輪の持ち主として、ソルファと対面したナンソルは、震えながら「ソルファさんにとって、どんな指輪なの?」と、聞きます。「大事な指輪なんです。中にイニシャルが入っているんです」と、答えるソルファ。やっとの思いで車のシートに戻ったナンソルは、ジョンドが言っていた言葉を思い出し、号泣します。探し続けてきた娘、それがソルファ。

ソクフンはチュジャに「お店に、父さんを迎えに行く」と、言います。

餃子店に、ナンソルがやってきてジョンドに「ソルファは私の子ね」と、言います。案の定、2人の会話をソクフンが聞いています。しらばっくれるジョンドに、ナンソルは「ソルファに、私が母だと言いに行ってもいいの?」と、言います。ジョンドは「そうだ。お前が捨てたソルファを、俺が引き取って育てたんだ」と、声を荒らげて言います。

今日の主役は、ナンソルでしたね。グィジョンもミニも出てこなくって、大事な場面を集中して見られたわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  20:27 | 投稿者: Author

スランが、キム次長との会話を、録音したので、バレはしないかとハラハラしたけど、大丈夫でした。

そして、家族会議、スランとヘスンで、例の録音を、聞かせます。ジェミンは「こんな妙案があるなら、言ってくれよ〜」と、言います。ヘスンは「言おうとしたけど、あんたが邪魔したでしょう」と、言います。はい、その通りです。スランは『SSグローバルがどこにあるか知ろうと、掃除をしに行くと言ったんだけど、来なくて良いと言われた」と、話します。

とつぜんミソは「わかった。SSグローバルは、オ本部長の名前じゃ無い?オ・サンシクって名前だもの」と、言います。なるほどね。徐々にでは、有りますが、オ本部長を暴くことに、近づいてきていますね。

ユ次長が「ようやく、パク次長と会える」と、ジェミンに言います。2人が、ユ次長に会いに行くと、その隣には、オ本部長がいました。そんな事だろうと思ったわよ。オ本部長は、抜目がないもの。

ミソが2人に「どうだった?」と、聞きます。2人は、社内託児所に、パク次長は賛成だと言っていたので、オ本部長側では無いなと、言っていたけど、わかりませんよ。

オ本部長が、記者に連絡します。

後日、記事が出るわけなんですが、ジェミンが迷子キャンペーンを利用して、史上最年少で本部長になろうとしていると、なっていました。

ウンソルに振られ落ち込んでいるミノに、イェウンは、話をするにしても、短くするのだと教えます。そうすれば、ウンソルは、なんで、ミノが冷たいのだろうと考えるようになると、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  19:16 | 投稿者: Author

刑事役:カン・チョルソン 『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『サイムダン師任堂、色の日記』『あなたは贈りもの』

ウンシルの遺骨の検査結果・・・。グムボクとテジュンそれぞれ書類を確認する訳ですが・・・。引っ張りましねぇ〜、ここ。途中には、イェリョンに「あんたを探している人物がいる」と、言う電話がかかってきてるシーンなんか、入ってきて・・・。で、DNAの検査結果は不一致。

マルジャは「ウンシルが死んだのに、お骨も拾えない」と、泣きますが、イヌは「おばさんは生きている」と、言い、グムボクは、おそらく安堵したのでしょう、涙を流します。

ワン女史と食事をするミヨンと、リヒャン。ワン女史は、ミヨンと違って気さくなリヒャンを気に入ります。ワン女史が「どういう関係?」と、聞き、リヒャンは答えようするけど、ミヨンは、スープをこぼし阻止します、トイレに行くミヨンは、リヒャンに「あなたも手伝って」と、言います。

トイレで「何しにきたの」と、リヒャンに言うミヨン。2人が口論しているところに、ワン女史が「な〜に?」と、入ってきます。

家で、ワン女史は、ミヨンに「あなたの友達なら、家に呼びなさい。それと、あなたは、なんで、あの人が話しをしようとするのと、遮ったり、スープをこぼしたりするの」と、言います。お〜。この流れ良い。結構こう言う事があっても、韓国ドラマでは、スルーなのに、ちゃんと指摘する人がいるなんて。

それに、以前、ワン女史は、ミヨンに、9年前、実家に電話していなかった事も、9年の時を経て、きっちり言ってたし、不信感が有るのかもね。

イェリョンがリゾート系の会社で働いていると情報を得たグムボクは、探しに行きます。そしてとうとうTSフループで、グムボクは、イェリョンの姿を目撃します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  18:48 | 投稿者: Author

どうやら、ジョンヒョンには漫画を採用されると言う電話が来たようですね。

ヘゴンと喜ぶジョンヒョン。

家に帰って、ジョンヒョンは、何か、心の底から喜べないものを感じていました。

なぜか、ナウが、ジョンヒョンの家を訪れます。ナウに倒れこむジョンヒョン。

ナウがジョンヒョンを看病します。うなされてスインの名前を言うジョンヒョン。

ジョンヒョンが目覚めると、ナウがベッドに頭を乗せて寝ていました。目覚めたナウは「スインって誰?」と、聞きます。

スンから、契約書を見せられるジョンヒョン。そこにパクがやって、悪態をつきます。

咳をしているナウを心配するワン。

ジョンヒョンが、ヘゴンとカフェに行くと、ゴンジュからジョンヒョンは「ナウは、一晩中、あなたを看病したのに。ナウも体の具合が悪くなったの。あの子が病弱だって知ってる?冷たい人だとは思わなかった」と、言われます。これまで、ナウに冷たくあたった事を、思い出すジョンヒョン。

ジョンヒョンはポッキルの様子がおかしいので、ワンの動物病院で診てもらうと、あと、1日か、2日の命だと、告げられなす。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  18:24 | 投稿者: Author

ファシンは、乳がんの特集を終えると、そのままスタジオをあとにします。

エレベーターで、ファシンがパク記者と一緒になると、パク記者はバツが悪そう。

ファシンは、見せまいとしていたのに、結局は生放送を見てしまった母は「今の彼女を逃してはダメ」と、涙を流しながら言います。

ジョンファンに呼ばれたナリは、ファシンが提出した休職願いを見せられます。

車を運転するファシンを見かけたジョンウォンは、ファシンが自宅とは違う方向へ行くのを目撃します。それと、ジョンウォンは「ファシンには負けた」と、白旗を掲げます。

ファシンの行方が分からず、ジョンウォンに「行きそうな場所を知らない?」と、ナリは聞きます。ジョンウォンも、行方はわかりません。

一週間後、突如、ナリがニュースをやっているスタジオに現れたファシン。ファシンは、ナリに「別れよう」と、言いたいのですが「別れない」と、言ってしまいます。そして、ようやく言えると、ナリから「不妊症だから?」と、言われます。ナリは、ファシンがセミナーに行くといいながら行っていない事から、気にかかり、主治医に聞きに行ってたんですね。

母は「全国にあんたの病気を知られた。誰も結婚してくれない。付き添ってくれた彼女を離してはいけない」と、ファシンに言います。

へウォンはファシンに「先輩の事は諦めます」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2019/12/17  13:44 | 投稿者: Author

肝移植を見てからというもの、ユ・アリムは、持ち場そっちのけで、外科の手術を、手術室の外から、覗き込んでいます。外科へ配置転換したいというユ・アリムに、ソン・ウンジェは本を渡し「一日置きでテストをする」と、言います。外科への道が開けたユ・アリム。

病院船に患者さんが来ます。その男性の患者さんは、大事なところが折れたと言って流血させて車椅子でやってきました。ちなみに、その男性は、ユ・アリムの恋人。しかしながら、その男性と一緒にやってきたのが、ユ・アリムの友人。この件で、男性がユ・アルムの友人との浮気が発覚。

ユ・アリムは友人を追いかけます。友人が逃げた所は、スタッフがいる所。友人は「ジェゴル先生」と、言い、キム・ジェゴルは「ホン秘書」と、言います。これで、キム・ジェゴルが巨済第一病院のキム院長の息子という事が、同僚達にバレてしまいます。

ソン・ウンジェは、プロ看護師の意識を求めて、ユ・アリムにオペに入るように言います。しかし、浮気男の手術にかかわりたくないユ・アリムは断りますが、ソン・ウンジェに「今後一切入れなくなる」と、言われては、入るしか有りませんでした。

巨済第一病院に、クァク・ヒョン父ソンの友人ソル・ジェハンが胸の痛みで、運ばれ来ます。検査の結果で異常は無く、クァク・ヒョンは、ソル・ジェハンに「ストレスです」と、言います。そして、ソル・ジェハンが退院しようとした時に、念のためにやった血液検査の結果がクァク・ヒョンスに渡されます。

クァク・ヒョンスが、ソル・ジェハンにちょっと問診をすると「血便が出る」と、言われます。ソル・ウンジェが直腸を診察してみて「直腸がんの可能性がある」と、クァク・ヒョンスに伝えます。そして、検査をしてみると、ソン・ウンジェの見立て通り、ソル・ウンジェは直腸がんで、ステージ4と、余命僅かで有る事が診断されます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ