ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/1/31  20:03 | 投稿者: Author

お店の生地が盗まれ、モランは「先生の服を貸したとか言って盗んだ人じゃないの?」と、いいます。しかし、ボンヒはその服を取り出し「それじゃ、あなたよね」と、言います。

執務室で、ミスンは、モランに「説明して」と、いいます。しかし、モランは「ボンヒに聞けばいいです」と、言います。ミスンは「あなたに説明させるチャンスを与えたけど、無駄だったわね」と、言います。呼ばれたボンヒは「友達が直して欲しいと持ってきたんです。その友達は、モランの家で働いています」と、言います。

ミスンは「じゃ、その友達を呼んで」と、言いますが、ボンヒは「その友達は、買ったと言っているので、プライドを傷つけたくないんです」と、説明をします。ミスンは「それじゃ、仕方無い、だけど、生地が盗まれた事は放っておかないから」と、言います。

モランに当り散らされたチュンジャには、顔に傷ができます。チュンジャに会いに来たボンヒは、その傷に気づき、モランの家に行きます。門の前で口論になり、モランは、ボンヒを突き飛ばします。すると、あろう事か、ジョンヒョンが止めに入ります。モランは「ボンヒが先に手を挙げた」と、言いますが、ジョンヒョンに「そんな訳ないだろう」と、言われます。

二人が立ち去った後、モランは「何もかも、ボンヒから奪ってやる」と、倒れます。すごいな、嫉妬で倒れちゃうんだもん。あまりの惨めさに、病院で、モランは、エスクに「サラ・パクの子になりたい」とまで言い出します。エスクもショックですが、ドンピルもそれを聞いていたので「何?」と、怒ります。

病院では、説明できないので、家でエスクはドンピルに「ミスンは自分の子は死んでないと信じているのよ」と、言います。エスクの前では「それが、何なんだ」と、怒っていたドンピルですが、エスクが寝室を出て行くと、余計な事を考えたようです。多分、モランがミスンの子になれば、ミスンの財産が手に入ると、ドンピルは考えたんでしょうね。

ボンヒとジョンヒョンは、ジョンレに交際を認めてもらおうとしますが、ボンヒにそそのかされて(いや、そうでも無いんだけど)ユン会長がやってきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/31  18:22 | 投稿者: Author

医療財団の理事長を決める話し合いで、ジュンサンは、ソクフンの父が前科者なので、理事長にふさわしくないと主張。これに、対し、ソクフンは自分の生い立ち、子供の時、水で空腹を埋めていたとか、差別を受けたけど、自分の力だけで、ここまで来たと話します。

そして、医療ボランティアというのは、恵まれない人達に手を差し伸べるものであるから、境遇が似ているからこそ、自分はそれに、寄り添うことができるのだと、ソクフンは話します。ジュンサンは自分に近いからと、理事長になるのはふさわしくないと、主張します。ただ、ジュンサンの主張も有って、投票は半々になったようで、理事長を決めるには至りませんでした。

ジュンサンの主張にジェリムはがっかりしたようで「今まで、人を差別するような事をしていなかったのに」と、言います。

グィジョンは、DNAの結果が気になったようで、それで、会社に来たようです。ミニは「お祖母さまだけでなく、お義父さままで、ハンの事を気に入っていて、家に招き入れている。頭がいたい」と、言います。「阻まなきゃ」と、グィジョン。

ガプチャは「ジュンサンと別れてすぐに、ソルファさんは、ハンさんと付き合うなんて」と、残念がります。なんか「サさんから聞いた」とか言っていたから、ソクフンがガプチャの家に出入りできないように、わざと、グィジョンが言ったんでしょうね。そういうシーンは無かったけど。

ドゥナ、ミンギュもジョンドの家に来ていて、家族でお夕飯。チュジャがソクフンに「結婚相手を探してあげる」と、言うと、ソクフンは「恋人がいます。今度、紹介します」と、言います。

ソクフンは、ソルファに腕時計をプレゼントし「今、この時から一緒に過ごすんだ。結婚しよう」と、言います。

家族を集めて、ソクフンとソルファは「結婚させてください」と、言います。驚くチュジャ達。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/31  13:52 | 投稿者: Author

ナ・ホンジュ役:チン・ギョン 『浪漫ドクターキム・サブ』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』
ソン・スヒョン役:パク・ハナ 『人形の家〜偽りの絆〜』『凍える華』『白夜姫』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』

自分でも、ドランが好きなのか?と、思うワン・デリュク。

ウニョンに勧められて、ワン・デリュクはQ製薬の令嬢とお見合いをする事に・・・。

仕事が終わり、帰ろうとするドランですが、雨が降っていて、その中を走ります。車に乗っていたワン・デリュクは、そんなドランの姿に気づき、車に乗せます。車を運転中、ワン・デリュクにウニョンが電話で「お見合いだから、遅刻しないでね」と、言います。それを聞いたドランは、遅れては大変だと、車を降ります。

ドランにお見合い話を聞かれて、困るのか?と、自問自答のワン・デリュク。

ドランが家に帰ると貸金業者の人がいて、ヤンジャの代わりに金を返せと脅迫をされます。ちょうど、カン・スイルがいてその場は収まります。カン・スイルは、ドランが心配で、近くで見張っていたのかな?

ドランは、ヤンジャとミランに電話するも連絡がつかないので、実家へ・・・。実家では、表札がかわっていることに気づくドラン。ちょうど、ヤンジャとミランがいて、ヤンジャに「私の人生が狂ったのはあんたのせい」と、八つ当たりされたドランは、売り言葉に買い言葉で「もう、会わない」と、言います。

ドランはこれが影響したのか、体調不良で会社をお休みします。ワン・デリュクは、ドランが雨に打たれたせいで、風邪をひいたのか?等と、気をもみ、とうとうドランの家にまで行ってしまいます。ドランに会うと、仕事の話をして、心配している気持ちをごまかすワン・デリュク。帰りの車で、ワン・デリュクは自分の気持ちに戸惑います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/30  21:55 | 投稿者: Author

仕事で父の葬儀に遅くなる之河(ジーハー)。その前に、芬妮(フェンニー)から「自分が不運の時に、愛されているのかが、わかる」と、言われていた之河(ジーハー)です。

その葬儀では、大樹(ダーシュー)は、疲れて寝ていました。大樹(ダーシュー)に対して、之河(ジーハー)は、気持ちを開いてくるでしょうか?

葬儀には、之河(ジーハー)の親友、トンシンも来てくれたのですが、大号泣で・・・。で、之河(ジーハー)が、話を聞いてみると、トンシンの夫が浮気をしていたのです。それで、トンシンは大号泣だったのです。

之河(ジーハー)の母が、之河(ジーハー)夫妻と、同居する事になりました。之河(ジーハー)母は、大樹(ダーシュー)にいつもで演技を続けるの?」と、聞いてきました。之河(ジーハー)母は、二人が離婚した事を分かっていたのですね。まぁ、二人のぎこちない雰囲気から、察しがついたんでしょうね。

之河(ジーハー)母は「女が、いろいろ文句を言ったりするのは、心を近づけたいからなのよ」と、大樹(ダーシュー)に話します。

大樹(ダーシュー)と会うカーファンは、女らしい格好をしていました。大樹(ダーシュー)が、之河(ジーハー)母娘を守ろうとしてるしている事をしったカーファンは、大樹(ダーシュー)の胸で泣きます。大樹(ダーシュー)は「君はすごくいい子だ」と、言います。これ、小雨(シャオユー)への言葉かと思っていたら、カーファンへだったのね。

カーファンは長年思い続けてきた大樹(ダーシュー)への気持ちと、さよならしようと、泣きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2020/1/30  21:22 | 投稿者: Author

理事役:チョ・ヨンサン 『棘トゲと蜜』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『レディの品格』
理事役:イ・ヒョン 『棘トゲと蜜』『レディの品格』

ミニが、ソクフンの執務室で、DNA鑑定の結果をすり替えようとしたところで、ソクフンが入ってきます。あっ!と、いう感じは有ったものの、そのまま結果を封筒に入れるミニ。「何をやっているんだ?」と、ソクフンは、ミニの手から、取り上げたものが、DNA鑑定の結果が入る書類なので「関係ないだろう」と、言います。

ミニは「関係ある。婚約者だったんだもの。気にする権利は有る」と、意味不明。

99.9%親子と一致の書類を見て、胸をなでおろすソクフン。

ミニがソクフンの部屋を出ると、ジュンサンがいました。そこへ、ソルファがやってきたので、その場を去るジュンサン。

ミニは、ジュンサンに「これは、ソクフンさんと、ピルドュの親子鑑定結果。私の人生をどうしてくれる」と、泣き付きます。

ジュンサンは「6歳の時、腹を空かせて、殴られていたんだ。6歳の子に何ができる。やっと普通に生きられると思った矢先、父と、ソクフンが現れたんだ」と、言います。ミニは「事情なんか、どうでもいい。私は、PJの長男の妻で居続ける」と、言います。

今じゃ、自分の座も危ういジュンサンは、医療財団の理事長を決めると言う会議で、ソクフンの実父が前科者だと、暴露します。こうやって、ジュンサンは自分の地位を死守したいんですよね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/30  20:54 | 投稿者: Author

グムボクは、生地に、清掃用の液体をかけてしまったために、生地がダメになってしまいます。困惑するテジュン達。グムボクは「この生地、防水加工のはずなのに、なってないんですよ。違和感があるんです」と、欠陥を指摘します。

ミーティングが終わると、思い通りにいかなかったイェリョンは、グムボクの腕をつかみ止めます。ってか、いつも、イェリョンはこんな事をやっていて、誰かに見られたりしないの?で、イェリョンは、グムボクに「罰を受けなさい」と、言います。は?意味不明。

グムボクは「真犯人は、別にいる。イェリョンは、頭がいいから、わかるでしょう?私じゃない。私はハシゴに触れてない。あの時、私達以外に、他にひとりいた」と、言います。

この後、イェリョンがチン課長とトイレで話している時、実は、グムボクは、個室にいたのよね。だから、二人の会話を、グムボクは聞いていただろうから、もう一人が誰か?わかったでしょうね。

ところで、今回、リヒャンは、ギョンスを見かけて、ギョンスの方も、リヒャンを見ていました。家に着いてから、リヒャンは、向こうもこっちを見ていたし、見覚えがあるけど、誰だろう?と、考えます。え?9年前とは言え、夫役をこなしてくれた人の顔を忘れる?

リヒャンは、ミヨンから、グムボクとムンヒョクを別れさせる様に言われ、その過程で、ミヨンがムンヒョクの相手として、目星をつけている人がいる事を知ります。リヒャンはこんなのが姑なんて、苦労するわ、一体どんな娘さんなんだろうとか、思っているます。あんたの娘だよ。

イヌとしても、黙っていられなかった様で、ムンヒョクの事をグムボクに聞きます。グムボクは「そんな風に考えているんだったら、別れよう」と、言います。そもそも、そんな雰囲気じゃ無かったけどね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/30  19:35 | 投稿者: Author

キム専務役:ヤン・ジェウォン 『あの空に太陽が』『客主』『王の顔』『天命』『星も月もあなたへ』『広開土太王』

釈放されたセヨンは、ヨンスクから「楽になりなさい」と、パーソナルショッパーの契約を見せられます。嫌がるセヨンですが、これがウン会長を仕業だと、ヨンスクから教えられます。

セヨン自ら、ウン会長に引き受けると、電話をしたようですね。これで、ウン会長は、理事会を予定通り行う事にしたようですね。

ミョンファンは、理事会で、ギョンへを引き摺り下ろす準備をしています。

ウン会長は、ヒョジョンに「ギョンへの件は、主治医である君の責任でもあるだろう?」と、言います。

理事会で、ヒョジョンは、ギョンへの症状は、子供の時心臓の治療をしたので、それと関連があるかのような事を言います。さらい、セヨンが入ってきて、ギョンへと仲が良く、ギョンへには先日、助けられたと、話します。

セヨンは「私の希望を聞いてくれますよね」と、ウン会長に聞きます。ウン会長は「私は、商売人だから、損する取引はしない」と、言います。セヨンは「デザイナーになりたいです」と、言います。ウン会長はそんな事よりって感じで「報酬はたくさん出るぞ」と、いいます。

セヨンは「ウン会長の力で、デザイナーにしてくださいと言ってる訳では無いんです。学歴の無い私に、チャンスを下さい」と、自分のデザイン画をウン会長に見せます。セヨンの希望を聞く事にしたウン会長。

ヨンスクは、昔、心臓病のギョンへを治したくて、セヨンと入れ替えた様ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/30  13:36 | 投稿者: Author

イ・ソン(少年時代)役:チョン・ジンソ 『不滅の恋人』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『六龍が飛ぶ』
祖父役:ユン・ジュンサン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『雲が描いた月明り』『凍える華』『星になって輝く』
職員役:ユン・ジョンス 『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』

上司から「マジックなど、非科学的な事など、やめてしまえ」と、言われたソン。自分でもそう思い、辞めるために魔法学校へ行きますが、そこで、イスルが踊る姿を目撃します。どうも、イスルの踊るすがたに、ソンは魅了されたようで、そのまま、魔法学校を出て行きます。

ソンは、祖父がいる療養施設を訪ねます。子供のとき、皆が自分をロボットと言うと、ソンが話すと、祖父から「勉強をして、説明できる人になれば良い」と、言われていたんですね。祖父の、好物であるドーナツを祖父と食べるソン。

ソンは6年前に、アメリカからやってきて、母のお墓参りをしたようですね。おばさんから「お母さんは許してと言っていた。貧しくで仕方なかった」と、伝えられたんですね。

ジュンは送別会をやってもらますが、セラのイラズラ(?)で、ジュンがトイレに行っている間に、誰もいなくなります。さらに、全額をお店から請求される羽目に。ちょうど、ジェイがやってきて、助かったようですが・・・。ちょっとこれ、いたずらにしても、悪質じゃない?

ナラは、一応、家を出たのでしょうか?ウリの撮影を手伝うナラ。この時、例のウリの先輩に、誤解の事を謝るナラ。逆に、ナラは、この先輩からウリがフランスに留学する事を聞かされます。驚いたナラは、ウリに聞くと「言おうと思ったけど」と、言われます。ウリとしても映画の勉強をしないと、職に就けないため、そうする事にしたようですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/30  12:43 | 投稿者: Author

コン・ソンシク役:キム・ヨンホ 『サイムダン師任堂、色の日記』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』
貸金業者役:イ・ギュソプ 『白詰草シロツメクサ』『被告人』『あなたは贈りもの』『あの空に太陽が』『私の婿の女』

ヤンジャは、お店を2店舗を買うために、借金をしたようですね。しかし、詐欺に遭ったヤンジャに借金を返せるはずもなく、夜逃げをします・・・。ちなみに、詐欺をした女は、中国に逃げたようです。

イリュクの家を訪れたチャン・ダヤ。そして帰る時、庭で殺虫剤を撒くカン・スイルがいるのですが。この時のカン・スイルの格好が、キャップにマスクだったため、チャン・ダヤは、父を死なせた殺人犯だと思って大騒ぎに・・・。まぁ、実際そうだからね・・・。

ドラン達は、会社主催のスポーツ大会に参加します。自分じゃ、気づいていませんが、充分にドランを意識しているワン・デリュクは、バスで、隣にドランが座るのを期待していましたが・・・。それは無く・・・。

で、チームで一等になるとパソコンがもらえるとわかったドランは、俄然やる気を出します。そして、くじ引きで、ドランのパートナーは、もちろんお約束で、ワン・デリュクです。二人三脚で、ドーナツのようなものをパクりとする競争でも、もちろんお約束で、キスのようなハプニングがあり・・・。それでも、この種目はドラン達、一等。

バスをがっかりで降りるドラン達。一等は、ホン秘書達でした。ワン・デリュクは、ドランをおんぶするゲームでダメだったようです

イリュクとチャン・ダヤの結婚式。ブーケトスで受け取るドランがよろめき、ワン・デリュクが抱きとめます。

グムビョンが行方不明に。グムビョンを見つけたカン・スイルは、グムビョンが車が走る中、道路を渡ろうとするので、体を張ってグムビョンを助けます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/29  21:51 | 投稿者: Author

前回、ソクフンがしようとしているDNA鑑定を、ミニがが阻もうとしていると、書きましたが、まだ、あの段階では、阻むと言うより、自分で確認したいと言う感じだったんでしょうね。ただ、結果に対して、ミニは、阻む動きにはなりました。

ミニから、ソクフンとジュンサンが入れ替わっている事を聞かされたグィジョンは、唖然呆然なのですが、そんな暇をしている時間はなく、ミニから、DNA鑑定に必要な、髪の毛とか歯ブラシを持ってくるように畳み掛けられます。

そして、グィジョンは言われた通り、ソクフンの家へと行きます。ちょうど家には誰もおらず、物を持ってくるのは、絶好の機会。忍び込んんだグィジョンは、洗面所に行き歯ブラシを見つけますが、歯ブラシの本数が多すぎて、どれがピルドュのかわからないと言う感じ

そして、グィジョンは、それぞれ、部屋を覗いてみて、置いてある荷物の感じから、そこがピルドュが使っている部屋だとわかり、髪の毛を集め、ティッシュに包みます。グィジョンが任務終了すると、部屋の外にはチュジャがいました。ドゥナのために、お惣菜を取りに来たのだと思ったチュジャは、それをグィジョンに渡します。

ミニに髪の毛を渡し終えたグィジョンは力なく、ベンチに座り、思えば、ソクフンは上品な顔立ちをしていると、言います。そんなことより、グィジョンは、PJの御曹司を、ひき逃げした事になる訳ですよ。

ジュンサンの方も、自分の身が危うくなってきて、不安を覚えています。

そして、ジュンサンとピルドュのDNA結果を見たミニは、99.9%親子と、出ていて愕然とします。

ミニは、ソクフンの執務室へ行き、ソクフンに送られてきたDNA鑑定結果を見ると、親子でないは無いと出ていました。すり替えようとするミニですが、ソクフンが現れます。

ソクフンとソルファの仲が、セナにばれました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ