ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/1/7  21:02 | 投稿者: Author

不動産屋役:ホ・ソンヘン 『棘トゲと蜜』『愛の温度Love Temperature』『黄金の私の人生My Golden Life』

セリの家にやってきたギョンスンたち達は、妊娠していない事を問い詰めます。隙を見て逃げるセリ。3人で行ったのに、逃げられるとかアホ。

セリはこんな状況にも関らずギチョルに電話をして、マンション代をせびります。ギチョルを止めようとギョンスンは電話をしてのに、ガン無視して、セリに言われるまま、お金を送金するギチョル。

そして、ギョンスンがギチョルの元へやってきて「あの女は妊娠していない」と、言いますが、信じないギチョル。しかし、ギュンスンに「騙されている」といわれ、これまでの事を思い返し、不安がよぎったギチョルは、セリに電話をしますが、連絡がつきません。

ギョンスンに「いくら貢いだの?」と、聞かれ「9億ウォン」と、答えるギチョル。日本円で1億くらいかしらね?

チキン店で、話す3人。セリが9億持ち逃げの話をしているの耳にするグァンスは驚きます。それと、3人から「セリと知り合いでしょう?」と、聞かれしらばっくれるグァンスですが、セリ探しを協力する事を頼まれます。

電話で、グァンスが「セリ」と言っているのを偶然聞いたジョンミは、2人にその話をします。グァンスを尾行する3人。セリには、ギチョルが差し向け男達に連れ去られそうになりますが、グァンスが阻みます。その間に、セリを車に乗せる3人。ちなみに、この時、グァンスの足にあざがある事に気付いたジヨンは、過去の事件の男にも有った事を思い出します。

セリを、ギョンスンの会社の倉庫に連れて行き、椅子に縛り付ける3人。

3人は、チキン店に行ってグァンスを問い詰めます。すると、3人は意外な事を知ります。グァンスこそがあの事件の被害者だと知ります。生きていてくれて良かったと思うジヨン達。グァンスは、復讐に至った経緯について語ります。セリから、分け前をもらう予定だったグァンスは、3人に協力します。3人としても、いまいち、グァンスを信用できません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  20:24 | 投稿者: Author

顔合わせ、両家の両親、ガプチャが、ジュンサン、ソルファを待ちます。ドヤ顔で待つナンソルでしたが、現れないと思っていたジュンサンが現れ、動揺します。

ソルファに電話をするため、部屋を出るジュンサンを追うナンソル。ナンソルはジュンサンに「すべて、話すと言ったでしょう?」と、言います。しかしジュンサンに「それなら、お母さんも無傷ではいられないはずだ。なんで、ジサンを呼んでない?ジサンに、お母さんのもう一つの顔を知られたくないんでしょう?失うのが多いのは、お母さんのはずだ」と、言われます。

ジュンサンに言っている事はその通りで、さすがにナンソルも言い返せませんでした。ナンソルも暴露すれば、返り血を浴びるでしょう。

ドゥナもちゃんと、気づいていてソクフンに電話で「ソルファが顔あわせをするの。良いの?」って・・・。自分も恋してるから、2人の気持ちや、このままで良いのか?って分かるんでしょうね。

ちなみにこのホテル、ソクフンとミニが顔合わせをしようとしたホテルと同じじゃない?まぁ、事情を知らないナンソル側が用意したんでしょうけど・・・。やってきたソクフンは、ジュンサンとの会話から、ソルファがナンソルの娘だと、彼が知っていると知り「自分の事しか考えないのか?」と、詰め寄ります。

2人のもみ合いを見ているミニ。ここ2話、ミニは神出鬼没だな。前回のナンソルとジョンドが話をしているカフェに、なんでミニがいたのか謎だわ。ジョンドにGPSでもつけたのかしら?

顔合わせに行こうとするソルファを止めるソクフン。ソルファは「兄さんが好きだけど、ダメなの。両親が悲しむ」と、言います。ソルファの気持ちをしったソクフンは、キスをします。

ミニにつかまったジュンサンは、ミニが録音したジョンドがナンソルに「お前の娘を嫁にする気か?」と言っている会話を聞かされます。ミニは「全部知ってるのにどうするの?」って言ってたけど、全部じゃないですよ。まだ、ありそうですけどねぇ〜。ミニに脅されたジュンサンは、顔合わせの席で「ソルファさんに来ない様に言いました」と、言います。

ミニと言う新たな爆弾を抱える事になったジュンサン。

ソファの下にドゥナが隠した赤ちゃんの超音波写真を、ジョンドが見つけます。ジョンドは「妊娠は結婚してる人がするものだ。チュジャか?」ってナイナイ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  19:02 | 投稿者: Author

解雇されたイェウンを抱きしめるイルモク。

イルモクとイェウンが帰ると、ミノが食事を用意していました。感心するイェウンに、イルモクは「今の、ミノはこれくらいどうって事無い」と、ミノの腕を褒めます。そして、ミノは、イェウンに「ママは世界で一つだけの花だ」と、言います。ミノ、良い事言うねぇ〜。

イェウンを気にかけるジェミンにイルモクは「落ち着いています」と、言います。それと、イルモクは「ブログで迷子探しを中止した上で、ブログで商品紹介をする事にしました。イェウンが突っ走ったのも、僕のせいですから。プライドだけでは、食べていけないので」と、説明をします。

ヒョッキは、共同育児の園長にはジョンヒョンがふさわしいのでは無いかと、ジョンヒョンに言い、ジョンヒョンが保育士になるための、本を買いに2人で行きます。この時、ヒョッキは、イルモクがブログで商品を紹介すると、ジョンヒョンから聞かされます。ヒョッキは「それでは、趣旨が違ってしまう」と、言います。

コンビニ前で飲むキム次長に、ジェミンとミソは「何が原因で女性を嫌がるのかわかりませんが、キム次長のせい会社辞めさせられ、人生かわった人もいるんです、責任を感じてください。謝ってくれれば、社員に伝えます」と、言います。今度こそ、本気で謝るキム次長は「女子社員に八つ当たりをしていた」と、言います。

イルモクが、ブログで商品を紹介するために、人と会っていると、ジェミンから聞かされたミソは驚き、イェウンも呼び出されます。イェウンはイルモクに「やめて」と、言いますが、イルモクは「断ってきたよ」と、言います。

ミソ達、家族で食事。この時、さらっとヘスンがスランに「義姉さん、手術の後はどう?」と、聞きます。「大丈夫よ」と、答えるスラン。これで、イェウン以外の3人は、スランの手術を知ります。泣くミソにスランは「離れ離れで暮らしてた辛さに比べたら、病気なんてどうって事無い」と、抱きしめます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  15:56 | 投稿者: Author

借金取りに追われたグムボクを、助けるムンヒョク。その騒ぎの様子を見ていたのは、イェリョンだけで無く、ミヨンもでした。止めに入ったミヨンに、ムンヒョクは、グムボクが、ミヨンの命の恩人だと、事情を説明します。

場所をカフェに移して、話す3人。お約束パターンで、ミヨンは、グムボクが、お金のために、会社まできて、ムンヒョクにあっていると勘違い。「謝礼金よ」と、グムボクに小切手を渡すミヨン。そういうお金持ちの態度が、貧乏人を怒らせるって分かってないのかね。

しかも、ミヨンは、グムボクが事情を話そうとしても「時間の無駄」とか、一方的だし。さらに、ミヨンは去り際に「どんな事情が知らないけど、若いのに借金だなんて。遊びに使うのか知らないけど、働きなさい」と、グムボクに言います。余計なお世話じゃ〜。

ってか、まだ、この時点で、ミヨンもグムボクもお互いの素性はわかってないけど、ミヨン、あんたが、原因ですから〜。

ただ、グムボクとしても、イェリョンに話を聞きに、会社へ行ったので、イェリョンに“会いたいから、家の前で待ってる”と、メールをします。しつこいと思うイェリョンは、その頃、ムンヒョクに言い訳の算段でした。イェリョンは、ムンヒョクが自分を助けてくれた人だと初めから分かっていて、恩返しなんだと、ムンヒョクに話します。

イェリョンは、いかに、貧乏が惨めか、わかる?と、ムンヒョクに話します。それと、グムボクは、大事な人だけど、傷でも有ると、ムンヒョクにイェリョンは話します。

酔った(作戦?)イェリョンは、ムンヒョクに送ってもらいます。イェリョンを待っていたグムボクは、2人の姿を見て、付き合っているのか?と、思います。グムボクに気づいたムンヒョクは、嫌がるグムボクを車に乗せます。それを見てたイヌが車を追います。いつもで、現れるイヌ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  14:36 | 投稿者: Author

マ・ドンスク役:キム・ヨングァン 『ガラス瑠璃の仮面』『太王四神記』

それぞれ、思惑がありそうで、そこへんはおもしろうそうですが、今のところ、何が何だか・・・

やっぱりね・・・ヒョンジョンは、ギョンへが悪化する様に、薬を処方してるんだわ・・・。

敵対する副社長を失脚させて、ほくそ笑むミョンファンは、ヒョンジョンに連絡をします。

ミョンファンは、ジェジュンに「昇進させてやる」と、言いますが、むしろ、自分と内通していた秘書をジェジュンに「解雇した」と、言われ、牽制されます。

ミョンファンは、ジェジュンの事を秘書に調べさせたようですが「会長以外アクセス出来ない」と、言われます。なんか、言葉では、Xファイルと聞こえたけどね・・・。

会社乗っ取りを狙うミョンファンは、ウン会長に、騒ぎを起こしたギョンへを遠ざけるため「ハワイで療養させた方が」と、提案します。考えてみようとするウン会長。さらに、ミョンファンは、ジェジュンの身元が分からないだの、秘書室の人事は自分が握りたいだの言い出します。すると、ウン会長に「私を馬鹿にしてるのか?」と、声を荒らげられます。

謝罪のため、ギョンへがいる屋敷を訪れるセヨン。インターホンの画面にセヨンの姿を見て、驚くヨンスク。ヨンスクは表に出ないで済むよう、わざとガラスの破片を握りしめて手を怪我をさせます。

謝罪するセヨンに、いろいろ命令するギョンへ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  14:05 | 投稿者: Author

美容師役:クォン・ジニョン 『個人の趣向』『美男イケメンですね』
飼い主役:キム・ガンフン 『今週 妻が浮気します』

アンは、ジニョンとの思い出をたどる訳ですが・・・。

今回は、新人のジニョンと歌合戦に出たアン。この時、ジニョンとも歌合戦に出た事を思い出します。その日は、自分の誕生日・・・。そして、アンは自分の誕生日をジニョンのスマホにパスワードを入れてみますが、弾かれます。

アンは仕事中電話で、記者をしている友達から、スマホのロック解除できる専門店を紹介されます。そして、新人ジニョンを呼ぶアン。この時、新人のジニョンを呼ぶアンは「ジニョン」って呼べなくて「新人」って、呼ぶんですよね。字幕では新人でしたけど「マンネ」と、言ってました。仕事を新人のジニョンに頼んで、専門店へ向かうアン。

すると、新人のジニョンがアンに「乗ったほうが早い」と、バイクに乗せてくれます。ちなみに、原付。しかし、専門店でもジニョンのスマホの解除はできず「FBIでも出来ない」と、アンは言われます。過去、ジニョンが迷子の子犬がやってきて、飼い主の子供が現れます。ジニョンは「離れ無い様に、良く見るんだよ」と、子供に言います。

アンが専門店から出てくると、なんと、新人ジニョンが待っていました。ここに、犬がやってきて、飼い主の子供も現れます。飼い主の子供に、新人ジニョンは「離れない様に、良く見るんだぞ」と、言います。ジニョンと同じ言葉に、新人ジニョンはどこから来たのかと思うアン。

アンは、新人ジニョンとマラソン大会に出る事になりました。アンのスマホには、新人ジニョンは、新人と登録されているため、新人ジニョンは「名前があるんだから。名前で入れてくださいよ」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  10:55 | 投稿者: Author

チュンスンが回復して、喜ぶソン・ウンジェとクァク・ヒョン。そこに、キム・ジェゴルがやってきて、ソン・ウンジェに「食事の約束だっただろう?」と、言います。クァク・ヒョンに対して気まずいソン・ウンジェですが、キム・ジェゴルから「3人で食事をするか?」と、言われても、断り、キム・ジェゴルと食事に・・・。

キム・ジェゴルに、ソン・ウンジェは「あなたのお母さんに、私のお母さんになってもらいたいけど、それはできない」と、言います。キム・ジェゴルに「それは、人を愛せないからか?それとも僕を愛せないからか?」と、聞かれたソン・ウンジェは、しばらく黙った後「愛せないから」と、答えます。

キム・ジェゴルは「そう、はっきり答えられるのは、恋しているからだ」と、言います。それと、キム・ジェゴルは「なぜ、クァク先生に、チェ・ヨンウンの事を言わない?それは、醜い嫉妬心を知られたくないからだ。かっこいい女でいたいからだ」と、ソン・ウンジェに言います。そうですね。

クァク・ヒョンは、グンヒの母親の往診に行きます。そこで、グンヒが倒れ、クァク・ヒョンが背負って、彼女を病院船へ・・・。グンヒをソン・ウンジェと共に、診察するクァク・ヒョン。その間、クァク・ヒョンには、父ソンが入院している療養院から、ひっきりなしに電話がかかってきます。

ソン・ウンジェに電話に出るように促されて、クァク・ヒョンが電話に出ると、父ソンが行方不明だと、療養院から、伝えられます。クァク・ヒョンは自分は患者さんを診ているからと、母に父ソンの事を頼みます。

オンジャとゴウンの会話で、グンヒの高熱は、山登りで感染症にかかったと見抜いたクァク・ヒョン。そして、病院へグンヒは運ばれます。

父ソンは、ジウンとの約束の場所へ行っていました。父ソンにとって、ジウンは6歳です。父ソンとシャボン玉をするジウン。その様子を見守る母と、クァク・ヒョン。

回復したグンヒは、チュンスンとオンジャにお見舞いをしなかった事を謝ります。実は、20年前に離婚して、自分も潜水士で、明日は我が身だと思うと怖くて行けなかったと、グンヒは打ち明けるのでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  7:19 | 投稿者: いい加減人

ナンソルが家族にソルファの家族と「顔合わせをしましょう」と、提案するので、ジュンサンは驚きます。ジサンはもちろん大賛成。ジェリムはまだ、ソルファの事を悩んでいるので「それだと、結婚という事になる」と、困惑します。ガプチャは、もともと、ソルファの事を気に入っていた事もあり「そうね」と、だいぶ、結婚に傾いています。

ジュンサンが、ナンソルを問い詰めるとナンソルは「顔合わせに来たら、正体をばらす」と、言います。ん?なんか、2人の話だと、ジュンサンはカン・シヌゥ(だったかな?)って名前みたいね。

ミニは、同じ施設出身のジョンドと、ナンソルの関係性、ソルファが外の子という事が気になります。

韓国ドラマの十八番、ミニは、ソルファのスマホを見て、ジョンドの電話番号をメモります。

ナンソルとジョンドはカフェで会い、ナンソルは顔合わせの事や、ジュンサンは顔合わせに来ないと言います。

実は、このカフェに、ミニも隠れていたんですね・・・。2人の会話を聞いていたミニは、ソルファがナンソルの子だと知ります。

今じゃ、ミンギュが用意してくれた半地下に住む事になり、絶望のグィジョン。しかし、ミニはそんなグィジョンに「ここから抜け出す方法を探している。洋服は持ってきているわね?」と、言います。落ちぶれても、ミニの考えとしては、着飾る必要が有るようです。

顔合わせの話を聞かされるソルファ。そんなソルファにソクフンは「出張だ」と、話します。ソルファは、ソクフンが以前「好きになったのは、あのイチョウの木の下だったかもな」と、言っていたあの場所へ行っていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/7  6:22 | 投稿者: いい加減人

オ本部長達が話す食堂の個室の戸が開くと、ジェミン達一同だけでなく、懲戒委員もいました。皆「これが、本性か」と、オ本部長の本当の姿を知ります。キム次長が、懲戒委員会に出席し、オ本部長に有利な発言をしたのは、オ本部長に隙を与えると言う、ジェミンの作戦だったようですね。結果から言うと、ジェミンの作戦にまんまと、オ本部長がハマった訳ですね。

逆ギレのオ本部長は、ジェミンの胸ぐらをつかみ「ナメた真似しやがって」と、言ってましたけど、後の祭りですね。裏金で、私腹を肥やしたのが、白日の下に晒された訳ですから。

懲戒委員会でも、もう此の期に及んでオ・マナーを出す必要は無くなったのか、本性現しまくりで、平謝りで無く、キレまくっていました。懲戒委員達も、呆れていました。言うまでも無くオ本部長は懲戒解雇。

エレベーターのところで、ジェミン達と鉢合わせになると、荷物を持つオ本部長は、またも、ジェミンに「託児所なんて、ありえない」等と悪態をつきます。っかさぁオ本部長、最後の最後まで、反省も無ければ、後悔も無いのね。自分が悪いのに、ジェミンにつっかかるのも理解できないわ。せめて、最後ぐらいしおらしく出ていけば良いのに・・・。

まぁ、この男が終わって、清々したし、ドラマももう、これで、ほとんど片付いたわね・・・。あとは、社内託児所と、共同育児がどうなるか?かしらね?

SSグローバルに関わっていた人物は他に、3人もいて、この人達も解雇。イェウンもやはり、解雇となりました。チョ課長の話では「告発してくれたから、上にかけあったけど、他の人達と同じにしないと示しがつかないと言う理由で、解雇になった。ただ、就職に有利になるよう、自主退職と言う形にする」と、言われます。

イェウンも悪いけど、告発をした人間を会社が守ってくれないなら、もう、勇気を出して告発してくれる人がいなくなると思うけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ