ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/1/8  21:27 | 投稿者: Author

エコー写真を見つけたジョンドは「妊娠は、結婚した人がする。チュジャか?」と、言い、チュジャは食べていたご飯を吹き出します。次にジョンドは「じゃ、結婚しそうな人だな」と、言い、ソルファに視線を送ります。ソクフンも自分を見るので、首を振るソルファ。

ジョンドは次に、ソクフンに視線を送ります。今度はソクフンが、ソルファから冷たい視線を浴びる羽目に・・・。全否定のソクフン。だけど、さすがに母親チュジャはわかっていました。それが、隣にすわるドゥナのものだと。チュジャは機転を利かせて「隣が持ってきたのよ」と、言います。

ってか、チュジャ、隣とか意味ありげ。それに同調して「そう」と、言うドゥナ。ドゥナは、リビングから、キッチンへ行き「あの写真、探したのに」って。慌てて、隠したから忘れたのね。ジョンドがいない間に、チュジャはドゥナに「こっち来なさい」と、寝室へ連れて行きます。

チュジャは「外泊ばかりしていたから・・・。父親は誰?」と聞きます。ドゥナが言おうとしないので、怒りのチュジャを抑えるために、ソルファとセナが入ってきます。部屋の外で、ソクフンも会話を聞いています。セナは「姉さんの近くにいる男といえば1人しかいない」と、言います。父親がミンギュとバレました。

ソクフンは、ミンギュに「ドゥナと話した方がいい」と、言い、ソルファに伴われて、ドゥナが現れます。ミンギュと2人きりにして、ソクフン達はその場を離れます。一連の事、兄妹として、気遣っていて、良かったわ。ドゥナが恐る恐る「母親になるの」と、いうと、自分の子をドゥナが妊娠しているとわかったミンギュは、喜びます。

ドゥナも言ってたけど、ミンギュが逃げるかと思ったら、喜んでくれたのが予想外だったわ。

ミニはジュンサンに、目的を聞かれて「PJの嫁になりたい。破談になったあなたなら、私に不足はないでしょう?」と、言います。呆れるジュンサンに「あなたが、ソルファを愛している間、あなたはソルファにあの録音の内容を知られるのを嫌がるはず」と、脅します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/8  20:42 | 投稿者: Author

共同育児は、上手くいきそうですが、社内託児所は、難しそうですね。

チェ代理は育児休暇と取りたいのに、とれず、ジェミンがクァン次長にかけあいます。しかし、クォン部長は「反対している人もいるんだ」と、許可を出してくれません。ならば、社内託児所をと、お願いするジェミン達ですが、クァン部長は「資料館がいんじゃないかと言う人もいる」と、言います。

オ本部長がいなくなれば、社内託児所は上手くいくかに思われましたが、そうでは無いんですね。まぁ、これが組織と言うものなんでしょうね。

ユ次長も、部下達に「資料館の方をこのまま進めていいのか?」聞きます。部下達も上司には逆らえない訳で・・・。

カラオケ教室へ行くヘスンとスラン。そこで、ヘスンは、恋の花が咲きそうな予感。

共同育児の話し合いで、ミソの書き込みは良かったと、皆が褒めます。すると、ジェミンは「うちのミソは、最高なんです」と、言います。ヒョッキは「園長には、うちの妻が相応しい。才色兼備なんです」と、言います。すると、イルモクが「広報は、うちの妻に。広報、マーケティングの仕事をしてので」と、妻の自慢大会になったわ

このドラマで、一番変わったのは、ヒョッキですよねぇ〜。ヒョッキは、ウンソルと「ママのご飯は、美味しいねぇ〜」等と食べています。それを、眺めているジョンヒョン。そして、ジョンヒョンはウンソルに「妹か、弟欲しくない?」と、聞きます。当然「欲しい」と、答えるウンソル。

その後、ヒョッキは、ジョンヒョンをお姫様抱っこ。ウンソルに見られてしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/8  19:55 | 投稿者: Author

ムンヒョクの車の乗せられたグムボクは「通報する」と、電話しようとします。しかし、ムンヒョクが運転する車は、既に、パトカーに追われていました。イヌが通報したからですよね。イヌは、グムボクが誘拐されたと思った様です。イヌからは、ムンヒョクの顔が見えなかったかな?

グムボクは、イェリョンが、ムンヒョクと付き合っているのかと、考えます。

ムンヒョクは、グムボクの借金を、返します。借金取りに、自分が返したとグムボクに言わない様にと、口止めをするムンヒョク。

しかし、借金取りはそれを、グムボクに伝え「いい彼氏だな、離すんだじゃないぞ」等と言います。

これでまた、ムンヒョクと会うグムボク。ムンヒョクは「母のお詫びのつもりで、返済した」と、言います。ムンヒョクは、借金する程の事情を聞きますが、グムボクは「あまり、言いたくない」と、言います。それと、グムボクは「借金は返す」と、言います。ムンヒョクは「一ヶ月以内に返せ。俺は、待てないたちなんだ」と、言います。

イェリョンは、やはり、ムンヒョクを狙っているようですね。玉の輿を狙っているのかな?

今回、イェリョンと、ムンヒョクが、ムンヒョクの車で出張なんだけど・・・。車の中で、イェリョンは手作りのサンドイッチをムンヒョクにあげるんだけど・・・。ムンヒョクが食べるサンドイッチは、長方形なのに、お弁当箱に入っていたサンドイッチは、三角形だったなぁ。

ミヨンは、テジュンから取引先との食事に同席を頼まれます。そして、現れたのが、リヒャンでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/8  15:38 | 投稿者: Author

販売員役:チョン・スイン 『被告人』『サイムダン師任堂、色の日記』『私の婿の女』『恍惚な隣人』『風船ガム』

販売員が服の商品説明をしますが、気に入らないギョンへ。まぁ、確かに、バイオレットのワンピにファーバッグは無いわと私も思ったわ。重たいわ。

そして、ギョンへは、セヨンにお願いします。セヨンは胸が苦しいとギョンへが言っていたのを思い出し、ネックレスは軽めに。バッグは黄色にします。セヨンは、ギョンへが紫が好きだと、ギョンへがこれまで身につけていた物から、ちゃんとわかっていたのです。

確かに、ギョンへがセヨンに投げつけたバッグはバイオレットだし、万引きした時のバッグも一部バイオレットが使われてたわね。ギョンへもこれに気を良くして「人の顔は覚えていないけど、着ているものは覚えているって本当ね」と、セヨンに言います。

家に帰ると、ギョンへはジェジュンに、セヨンを送るように言います。その車の中で、セヨンは、上司から電話で、ギョンへから入金が有ったと教えられます。ってかさぁ、前からこの上司、気になってたんだけど、セヨンを怒る時も店頭で出し、今回も、入金が有ったと店頭で大声で言っていて、下品だわ。

ミョンファンとヒョジョンは、2人で会社を乗っ取る気の様ですね。

ギョンへの事が記事になり、ウン会長はジェジュンに「自分の事を守る様に、ギョンへを守ってくれ」と、命令します。

1人ブランコに座るギョンへに、ウン会長は「ハワイの方が設備が整っていて、療養に良い」と、声をかけます。ギョンへは「それ、ミョンファンさんからのアドバイス?」と、聞きます。ウン会長が頷き、ギョンへは「行ったら、戻れなくなる様な気がする」と、行く事を嫌がります。当然です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/8  13:54 | 投稿者: Author

ソル・ジユン役:コ・ウォニ 『星になって輝く』『王の顔』『猫がいる、ニャー!』

ジニョンは、除隊になったのかな?ニューヨークから帰ってくるアンを空港で待ちます。しかし、アンは現れません。

飛行機の中のアン。時差があり、日にちを間違えた事を知ります。これ、経験無いと、こんな脚本かけないわね。アンが空港に降り立つと、待ちくたびれたジニョンがいました。

アンは、この、思い出の待ちわびた日を、ジニョンのスマホに入力しますが、これでも解除されず・・・。

アンは、新人ジニョンといると、ジニョンのスマホにジユンと言う女性から“借りたものを返したい”と、連絡が来ました。

ジユンと会うアンは、ジニョンとの関係を聞かれて、彼女?元カノ?どう答えればいいかわからず「友達」と、答えます。そして、ジユンが返してくれたものは万年筆でした。それは、アンがジニョンに送った物でした。

それをアンが送った時に、就職したジニョンが名刺を渡してくれます。そこにあるメアドの数字を思い出したアンは、ジニョンのスマホに入力してみますが、またも弾かれます。

酔ったアンを、新人ジニョンが送ってくれます。

目覚めたアンは、家の鍵の暗証番号を入力してくれたのが、ジニョンだったので、それを、ジニョンのスマホに入れてみます。また、ダメでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/1/8  12:32 | 投稿者: Author

サンピル役:コン・ジョンファン 『仮面の王 イ・ソン』『オー・マイ・クムビmy fair lady』『レディの品格』
親分役:ペ・ギボム 『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』

キム・ジェゴルは、ソン・ウンジェに「愛するとしても、キム先生では無い」と、言われた事を思い出しています。キム・ジェゴルはクァク・ヒョンに「ソン先生に、同僚としか思われてないけど?」と、聞きます。ソン・ウンジェは「それでも、そばにいる事をソン先生は嫌がってない。流れに身を任せ、答えは出るだろう」と、言います。

2人は、2人共、ソン先生から男として見られてないから、恋敵じゃ無いけど、いい同僚だ、等と話しています

病院船では、会食。チュノの誕生日のようです。チュノとミヒャンはラブラブの様ですけど?

麻薬密輸犯達は、攻防中、親分が弾に当たり、怪我を負います。親分を助けたいけど、病院にはいけない密輸犯達。しかし、この近くに病院船があり、ソン・ウンジェが腕ききだというネットの記事を見て、病院船に向かいます。

病院船のスタッフは、拘束され、密輸犯は、ソン・ウンジェだけを連れて行こうとしますが、クァク・ヒョンは「1人ではできない」と、ついていきます。

現場へ行き、死体が転がっているのを目の当たりにして、驚くソン・ウンジェ。親分の容態を診た2人は、病院船に運ぼうとします。抵抗する密輸犯ですが、選択肢は有りませんでした。

3時間で手術を終わらせる事を、密輸犯から約束をさせられたソン・ウンジェは、クァク・ヒョンに患者だけに集中するよう言われ、手術に向かいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ