ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/2/28  20:44 | 投稿者: Author

検事役:チャン・ジュノ 『棘トゲと蜜』『愛の温度Love Temperature』『白詰草シロツメクサ』『病院船』
イ大臣役:パク・ギュチョム 『私の婿の女』『ドクターズ恋する気持ち』『秋のカノン』『恍惚な隣人』『華政ファジョン』

モランは、ミスンに「ジョンヒョンさんを手に入れたくて、死のうと車の前に出た」と、言います。ミスンは、モランを助けたいけど、どうしたら良いかわかりません。何も知らずに、胸を痛めてるミスンが気の毒です。

そんなモランの策略とは裏腹に、家族に反対をされても、ジョンヒョンと交際を続けているボンヒ。そのボンヒは、ジョンヒョンから、ペアリングを贈られます。

その指輪の気づくモラン。

ドンピルの策略で、ユン会長が収賄と、背任の容疑で、検事に連行されます。

モランは、ボンヒに「あんたが、ジョンヒョンさんと別れれば、ミョンソン紡織は助かる」と、言います。

ミスンは、エスクの策略にハマり、ボンヒに「ジェギュンさんを殺したのは、ユン会長なの。ユン会長がチャンソクに命じて、口止めしてるの。それなのにあなたは、ユン会長の息子と付き合うなんて、ジェギュンさんに恥ずかしくないの?」と、言います。

ジョンヒョンに別れを告げようとするボンヒ。それを察したジョンヒョンから「別れよう」と、言います。

ん?ギョンジャは、ボンヒがミスンの子だって事まで知っている様ですね。なんか、不意に、口を滑らせていたけど?それを、ミスンに教えてあげて。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/28  19:40 | 投稿者: Author

医師役:ソン・ソングン 『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『あなたは贈りもの』『キャリアを引く女』

また、ソルファ出ていません。もう秘密が明らかになったから?

ジュンサンとソクフンが入れ替わっていると、聞こえたガプチャは、一体どういうことなのか、聞こうとしますが、倒れてしまいます。

ガプチャを医師に診てもらった後、もう一度、真相について、ジュンサンとナンソルに話しを聞くジェリム。入れ替えについて、自分一人でやったことだと、ジュンサンが言っても当然、信用しないジェリム。そして、ジェリムは、ジュンサンに出て行くように言います。

そして、ジェリムは入れ替えを否定するナンソルに「信用できない。クムPDの前でも、平然としていた」と、言います。

家を出るジュンサンと、連絡を受けてやってきたソクフンとすれ違い、ジュンサンは「おばあさんを頼む」と、言います。

ジェリムは、ソクフンから、ナンソル、ジョンド、ジンジュの3人が同じ施設で育ったと聞かされます。ジェリムは、ナンソルのすべてがウソで、本当が無いと、落胆します。

ジョンドがナンソルの元にやってきて「息子がジュンサンなのか?」と、訳がわからずやってきます。(多分、知った過程はカット何でしょうね)ナンソルは「ソクフンはジンジュの子なの。私が入れ替えたの」と、言います。あら、あれだけ入れ替えを認めなかったナンソルなのに、ジョンドには認めちゃうんだね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/28  14:06 | 投稿者: Author

スンジュン役:ジョンホン 『女の秘密』

ユジン祖母のグモクは、余計な事を言わない人だわね。今までも、言いそうになっても、思いとどまっていたし。今回も、ドランに「あなたのお父さんがそばにいなかった理由については、聞かないであげて。優しい人だから、事情があるのよ」と、グモクは言っていたし。

グモクの中では、やっぱり、カン・スイルのイメージはいい人だから、それまでも、カン・スイルに対して、普通の態度だったのね。

カン・スイルはグモクに「なんで言ったんですか?」と、言います。グモクは「墓場まで持って行こうと思ったのよ。だけど、胃がんの手術する事になって、どうなるかわからないし、伝えようと思ったのよ」と、言います。カン・スイル、グモク双方の気持ち、わかります。

置手紙を残して出て行くカン・スイル。ドランにはグモクから電話が有って「どうしよう。ドランのお父さんが、ドランから離れようとしている」と、聞かされます。カン・スイルの部屋にドランが行くと、荷物は無く、置き手紙が・・・。追う、ドランは、カン・スイルを引く止めるために、最初は「カン運転手」と、言っていたけど、途中から「父さん」と、なります。

カン・スイルに抱きつくドランは「父さんって呼ばないから。事情は聞かないから、行かないで」と、言います。

ウニョンはドランに、会社を辞めて、家事と介護に専念するように言います。そのことをドランは、ワン・デリュクに相談し「このことは、知らないふりをして」と、頼みます。にも、かかわらずワン・デリュクは、ウニョンに「ドランさんに、仕事辞めろって言ったの?」と、言います。ワン・デリュクは悪い人では無いけど、これは、状況を理解していなくて、うざいです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/27  22:41 | 投稿者: Author

ゲーセンで遊んていた事がばれた二条(アルテャオ)達が、主任から罰を受ける事になります。ところが、花彪(ファー・ビャオ)が「自分が新学級員委員なのだから、自分が責任を取る」と、身代わりになって、グランドを走ります。あれは、多分一周400メートルだから、10週したら、4キロよね?

それを見てた二条(アルテャオ)達は、自分達のせいなのにと、一緒に走ります。これで、一気に3組は、ワンチーム、ムードに・・・。

教師の孔小軍(コン・シャオチュン)は「学年最下位のこのクラス。次のテスト、平均で80点以上を取らないと、文化祭には、出てられない」と、言います。

楊夕(ヤンシー)達は「高校最後に、文化祭は外せない」と、嘆きます。花彪(ファー・ビャオ)は「今から。勉強で点数の底上げをするのは、無理だ。八陣図だと、カンニングを提案します。自分達優秀な生徒を、真ん中に集めて、答案を交換すると言うもの。

で、本番、恐ろしく息のあったクラスメート達。孔小軍(コン・シャオチュン)が、物を落として拾ってる隙に、一気に答案を回します。孔小軍(コン・シャオチュン)も、異変を感じて、フェイントしてみたり・・・。

結果、平均点80点以上にはなりましたが、孔小軍(コン・シャオチュン)も、カンニングには気づいていました。孔小軍(コン・シャオチュン)は、皆が力を合わせた事は、認めつつも、努力する事、誠実である事を解きます。こうして、皆で力を合わせて、補習をする事に・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/2/27  22:18 | 投稿者: Author

今日、ソルファは出てきていません。

幼い時のカン・シヌゥの写真がジュンサンで、驚いたジェリムは、ジュンサンとナンソルを書斎に呼びます。「南原での火事の事を調べていた。カン・シヌゥの写真だ」と、見せるジェリム。わざとらしく「なんで、ジュンサンの写真が?」と、ナンソル。ジュンサンは、腹が決まっているので「僕が、カン・ジヌゥだ」と、言います。

ジェリムがナンソルに「調査書の紙を抜いたな」と、言いますが、シラを切るナンソル。ジェリムをさすがに、ちょっと考えればわかること「6歳の子の考えだけじゃ無いはずだ」と、言います「僕一人で、考えたんだ」と、ジュンサン。そして、ジェリムは「俺のジュンサンはどこにいる?」と、言います。「ハン・ソクフンだよ」と、ジュンサン。

ソクフンは、お寺でジンジュの遺影に「兄さん同然の存在だから、僕を父さんのところに行かせたんだね」と、ジョンドの事を言います。そこに、ジェリムが現れソクフンに「気づかなくて、すまなかった」と、二人で抱擁。

ジェリムが帰ると、ジュンサンは「家を出て行くよ」と、言います。すると、ミニが現れ「何で、ジュンサンさんだけが?6歳の子供に、子供のすり替え等考えられません。子供をすり替えたのは、お義母さんです。それだけじゃありません。ソルファは、お義母さんの子です」と、言ってしまいます。

これを、ナンソルとガプチャが聞いていて、ガプチャは「え?何?」と、いう感じになります。

チュジャへの餃子を、ミンギュに託すジョンド。チュジャは悪態をつきながらも、中に入っていた手紙を読みます。そこには“俺の家族はお前たちしかいない”と、書かれていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/27  21:42 | 投稿者: Author

イェリョンに「クビよ」と言う、ミヨン。その様子を皆が見ていますが、その中に、グムボクもいて、ミヨンはグムボクに、イェリョンの荷物を運ぶように言います。断るグムボク。それでも、グムボクにイェリョンの荷物を持たせるミヨン。

そこにやってきたリヒャンは、グムボクに「何やってるの?」と、荷物を投げ飛ばします。ってか、リヒャンの、この、グムボクに対する態度が理解出来ないわ・・・。って、ヒッチャカメッチャカ。今度は、テジュンが現れ、グムボクに「家に来なさい」と、言います。

テジュンの家には、テラを除くテジュン一家、リヒャン母娘、グムボクと、一同を介します。テジュンは「ムンヒョクと、グムボクさんを結婚させる。グムボクさんをチーム長と同じところに入ってもらう。公募で、優勝したんだから」と、言います。ミヨン以上に文句を言うリヒャン。

なんで、リヒャンがテジュンに文句を言う?って、より、このメンツがここに集まっている事自体、おかしいけど。

ムンヒョクは、イヌに「ペクチーム長を利用しようとしている事は分かっている」と、言います。何?ムンヒョク、何にも、見てないかと思っていたけど、気づいてるんじゃん。

突如、グムボクの家を訪れたムンヒョクは、マルジャに「グムボクさんと結婚したいんです。分かっています。グムボクにその気は無く、一方的だと言う事を。だからこそ、育ての母であるお母さんに挨拶がしたかったんです」と、言います。

マルジャは、グムボクに「本当は、あなたもムンヒョクが好きだけど、私達に罪悪感が有って、ムンヒョクと近過ぎないでいたの?」と、聞きます。返事をしないグムボクが返事ですね。そうなのね。グムボクとしても、ムンヒョクが好きなら、理由付けて、あの家でイヌと一緒にいるのは良くない無いと思うなぁ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/27  21:00 | 投稿者: Author

セヨンに「これでは、ダメだ」と、デザインに注文をつけるウン会長。怯まないセヨン。ウン会長は、感心します。実は、これ、セヨンを試したんですね。これからも、こんな試練があるけれど、セヨンが耐えられるかどうかを、やってみた訳なんですね。

セヨンは、以前、ウン会長が自分と同じようにトッポギが好きな事を思い出し、ギョンへに作る事を提案します。二人で、トッポギを作ります。その様子を笑顔で見ているヨンスク。

出来上がったトッポギを、ギョンへが、ウン会長へと取り分けようとします。すると、ウン会長は「これは、大皿で、皆で食べるのが、良い」と、言います。そして、トッポギを食べたウン会長は「おいしい」と、満足げ。

セヨンは、そのトッポギを、ジェジュンに届けます。この時、セヨンは「私、昨日、酔って、何か言いませんでしたか?」と、恐る恐る聞きます。「いいえ」と、答えるジェジュン。ドアを閉めた後、セヨンは「あれは、夢だったんだわぁ〜」と、胸をなでおろします。ジェジュンの方は笑顔。

ジェジュンは探偵から、生き別れの妹について「養父母は、妹さんを置いてニュージーランドへ行ったようだ」と、教えられます。ジェジュンはまだ「13歳の子を置き去りに?」と、ショックを受けます。さらに、探偵は「生存の可能性は、低い。探すのをやめるか、死亡記録を探すかです」と、言います。それでも「探す」と、言うジェジュン。

その後、自分の部屋をセヨンが訪ねると、ジェジュンはセヨンから以前にもらったハーブ(枯れてしまっています)を、返し「もう、贈り物をしないでください」と、言います。セヨンは「これは、私の告白に対しての、断りなんですね」と、言います。「そうです」と、答えるジェジュン。

ジェジュンとしては、妹の身に起きた事が受け入れられず、気持ちに余裕がなくて、セヨンに対して、あんな態度をとってしまったんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/27  15:01 | 投稿者: Author

ト・ヘナ役:ユン・ボラ 『ドクター異邦人Dr.Stranger』
キム・ジンギョン役:キム・ミギョン 『不滅の恋人』『サイムダン師任堂、色の日記』『パパはスーパースター!?』
ソホ役:チャン・ソヨン 『密会Secret Affair』『トンイ』
ト・テミン役:イ・ムセン 『ハートレスシティHEARTLESS CITYー無情都市ー』

最悪の気分を味わったシヒョンは、自暴自棄になり、首吊り自殺を図ります。そこに、ジュヒから電話がかかってきます。

ジュヒの電話の内容「不審者が現れたのよ」←これ、シヒョンですね。ジュヒの姉が、部屋にあの時、入ってきた様です。ジュヒの話じゃ、ジュヒは出張していたと・・・。それと、憧れのシェフから連絡があったと、ジュヒから聞かされるシヒョン。

シヒョンは絶望して、死のうとしていた訳ですが、ジュヒの話を聞いて、え?と、いう感じになり、話に夢中になると、いかんせん、首吊りをしようとしていた訳ですから、踏み台がずれる訳なんですね。それで、このドラマの冒頭に出てきた、シヒョンの足が、バタバタになる訳なんですね。

目覚めたシニョン。ん?死なずに済んだ?と、思うのですが、キム差使の姿があるんですね。はい、残念なことに、シニョンは自殺で亡くなりました。シニョン自身、自分が首を吊って死んでいる姿を目にする事に・・・。

そして、シニョンは逃げ出しで、自分の家を出るのですが、そこは、外では無く、海で、そのまま、ドボン。ってか、そこは、あの世に行くまで待機の“煉獄”なんだとか・・・。

この世に未練ができてしまったシヒョンは、戻れないだろうか?と、考えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/27  13:36 | 投稿者: Author

ドランは、ユジン祖母から「あなたの本当のお父さんは、結婚式にいた」と、言われ、慌てて結婚式のアルバムを取りに行きます。この際、これ余談なんだけど、ドランはあまりにも急いでいるもんだからウニョンに「何?どうしたの?」と、聞かれても、そんなの気づかずに、慌てて、二階へ行っちゃうのよね。

ドランが寝室から結婚式のアルバムを取り出すとウニョンが来て「何?年上を無視する気?」と、言います。ドランは今、それどころじゃ無いけど精一杯「今、急いでいるんです」と、言います。

普通だったら、あ、そうなの?って、感じで、流すようなもんだけど、ウニョンはギャーピーギャーピー煩いのよ。なんか、これに、イライラしちゃって、話に入り込めないわ。

そして、ドランがユジン祖母にアルバムを見せて、そこに写るカン運転手こそが、自分の実父とドランは知ります。ユジン祖母は、ドランからカン・スイルが、ドランの婚家で、運転手をしていると知る事に・・・。

ドランは、カン・スイルの部屋から、歯ブラシを持ち出します。この時、ドランは自分のヘアーゴムを落とします。ドランはDNA鑑定結果を見ると(今回は、送ってくるパターンじゃないのね?)カン・スイルと親子だとわかります。あまりの驚きに、家で、カン・スイルを見て、ドランは倒れてしまいます。

カン・スイルが拾ったゴムを、ミス・チョがドランに聞くと「私のです」と、答えるのをちょうど見たカン・スイル。歯ブラシも無いし、友達の祖母が入院していると、ドランを送った時に、わずかながらアルバムから、ユジン祖母が写っているのを見たのを思い出したカン・スイル。

カン・スイルがその病院へ行ってみると、ちょうどドランがいるので、尾行する形に・・・。そして、病室で、ドランとユジン祖母が話してるいる姿を見たカン・スイルは驚愕します。

ゴレとミランは契約恋愛とか言いながら、それなりに上手くいっていますが・・・。ホンシルとホンジュ・・・ゴレは、女性に興味はないのでは無いかと気がかりになります。さらに、ゴレが男性といるところを見て、二人はまさか?の誤解をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/2/26  21:46 | 投稿者: Author

ソクフンから「あの火事の時、あなたもいた」と、いわれて、シラを切るナンソル。ソクフンに「ソルファが傷ついても?」と、言われても「変な事言わないで」と、いうナンソル。しかし、カフェを出ると、ナンソルは、しゃがみこみます。

ソクフンはジュンサンに「父とモ代表、母が写る写真を見た。いままで、家族に対して、我慢してきたが、もう、我慢しない。火事の時何が有った?」と、詰問をします。

ジュンサンは、さすがに、覚悟が決まっていたのか「君のお母さんは、僕を助けた後、建物が崩れて来て、逃げられなくなってた。ジュンサンに渡してと、においぶくろを投げたんだ」と、嘘偽りなく話します。そして、ジュンサンは「1にちだけ、時間をくれ」と、怒りのソクフンに言います。

ミニはナンソルに「お金の相談なんですけど」と、話しかけると、ナンソルは「何?人の弱みに付け込んで」と、言います。この辺はさすがにナンソル。ミニは「ただ、相談しようとしただけなのに、何、敏感になっているんですか?」と、生意気にいいます。

書斎をナンソルが浮かない顔で出てきた後、ミニが出てくると、ガプチャはミニに「ナンソルには感謝しなさい。ナンソルがジュンサンを連れてきてくれたんだから」と、言います。これで、ミニは、ソクフンとジュンサンをすり替えたのが、ナンソルと知ります。

ジュンサンは、ガプチャに手料理を振る舞い、ただただ謝り、感謝も述べます。なんで、謝るのかと言うガプチャ。ジュンサンの1日は、ガプチャへのものだったんですね。

会社を辞めるソルファは、ジサンを抱きしめます。弟だからよね?

南原の火災報告書を見るジェリョム。ピルドュの息子の写真が、幼い頃のジュンサンの写真なので、ジェリムは自分の目を疑います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ