ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/3/31  21:48 | 投稿者: Author

スジョンと、ジヨンの口論を聞いていたグムスクは、スジョンの不倫相手が、イリョンだと知り、相当ショックを受けます。グムスクはその場で、力が抜けて、座り込んでしまいます。ミンギュが、グムスクに気づき、自宅へ連れてきてくれて「エントランスにいました」と、教えてくれます。ギョンスン達は、グムスクに一体何が有ったのかと、思います。

ジヨンは、スジョンが来てエントランスで、言い争ったと、ギョンスンに話します。ふと、ジヨンは、グムスクに聞かれたかも?と、思いギョンスンに話します。ギョンスンは、グムスクに聞きます。「何で、教えてくれなかったの」と、グムスク。

翌朝、グムスクは、ギョンスンに「ギョンジャの居場所を教えて」と、聞いて、スジョンの家へ・・・。グムスクに責められるスジョン。

そのことで、今度は、スジョンがジヨンが務めるDLグループにやってきます。ジヨンに「私達、結婚するの。母に告げ口したわね」と、スジョン。呆れて「ギョンスンに免じて、言わなかった」と、話すジヨンに、スジョンは「あの、家から出て行って」と、言います。マジ、スジョンしつこい。

ギチョルが、スンジョンを、室内ゴルフ練習場で、雇おうとしている事を知ったギョンスンは、ギチョルに「この女は詐欺師なの、私を脅して、お金を取ったの」と、忠告をします。

紙で指を切ったヒョンミンは、以前ハナが転んだ時の事を思い出し、電話をします。デートをする二人。ハナは「パパに会いたいけど、会えないの」と、寂しい気持ちを吐き出します。自分がパパだと名乗り出たいヒョンミンですが「パパに会いたくなったら、おじさんに電話をして」と、言います。

余談だけど、ヒョンミンの執務室で飾ってあるスニーカー『帰ってきたファン・グムボク」に出てきたのが、有る気がするんだけど・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/31  21:12 | 投稿者: Author

エレベーターに乗るリヒャン母娘。エレベーターのドアをこじ開けられただけでも、二人からすると、驚きなのに、こじ開けた人は、ウンシルで、二人は、びっくりしちゃって、何が何だかわかりません。さらに、記憶喪失を装うウンシルは、イェリョンを「娘」と、言うので、さらい、二人は、どうしたら、良いかわかりません。

動揺している二人が住む家に、何くわぬ顔して、そこに帰るギョンス。ギョンスは、ソファの下にスマホを置いて、二人の会話を録音します。それを、聞かされるウンソル。二人は、ウンソルが生きていたんじゃないか?記憶喪失なんじゃないか?グムボクには知られない様にしよう、等と話していました。

リヒャン達の自宅を訪れたウンシルは、またも、イェリョンに「母さんよ」等と、声をかけます。リヒャンには「母親代わりになってくれて」とお礼を言います。

さらには、会社までウンシルが来るので、外に連れ出すイェリョン。そこに、イェリョンには、ムンヒョクから電話がかかってきます。ウンシルは「何?あなたの夫?母として電話で話させて」と、言います。イェリョンは断り職場に戻ります。

職場では、ムンヒョクが来て、グムボクにバイヤーと会うのだと言い、向かいます。この時も、イェリョンは自分が行こうとしてるの

店頭では、グムボクが商品説明をしています。そこに、慌てて、やってきたイェリョンは、資料を落とします。グムボクは、その落ちた資料を踏んづけて、移動。今まで、イェリョンがやってきたような事よね。そこに、リヒャンがグムボクを、ボコボコにしている動画が、それぞれに送られてきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/31  20:18 | 投稿者: Author

自首した人役:チュ・ドンヒ 『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『白詰草シロツメクサ』『被告人』

セヨンは、最近つれない態度のジェジュンにどう連絡をとっていいかわからず悩みます。以前、海で描いた絵を見て“この色を出した花は、なんて言う花なんですか?”と、メールをします。

コンニムは、自分が描いた似顔絵を見て、前に、ミョンファンがピザ店に来た時「前に会った事があるだろう?」と、言われた事を思い出し、警察へ行きますが、事故の犯人が自首してきたと、シニョクから聞かされます。もちろん手を回したのはミョンファン。

ミョンファンは、家に帰ると、ギョンへがアイロンをかけていていたりで、拍子抜け。ところが、ギョンへから「副社長に就任よ。昇格を私が進言したの」と、ミョンファンは聞かされます。ミョンファンは、ウォークインクローゼットに有るワイシャツの袖に、副社長、チャン・ミョンファンと、刺繍がされているのを見て、それなりに機嫌が良くなります。

気分が良くなったミョンファンは、ヨンスクに「出て行かなくて良い」と、まで言います。ヨンスクは「それでも、事故の映像はもらう」と、言います。「映像ならやる」と、ミョンファン。

話を聞いて、ヒョジョンは「騙されているのよ」と、忠告しますが、むしろミョンファンから、愛人であることを、罵られます。こうなったら、ギョンへの実母、スランを引きずり出すしか無いと考えたヒョジョン。

メールでジェジュンから“30分後、正門前で”と、呼び出されたセヨンは、喜んで、そこへ。現れたジェジュンは花束を出し「絵に使った花はこの、ダルマギクです。あの時、付き合っているのが知られるのが嫌かと聞かれて、答えられなくてすみませんでした。おどろいたんです」と、セヨンに話します。

セヨンは「私と付き合っているのが恥ずかしいですか?」と、聞きます。「いいえ」と、答えるジェジュン。それに、嬉しいセヨン。

ちょうど、この様子を少し離れたところで、ヒョジョンに連れてこられたスランが見ていて、セヨンを見てギョンへとわかります。暴れる事無くスランが、ヒョジョンの車に戻ってきたので、ヒョジョンは面喰らいます。スランは「ギョンへは死んだ」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/31  18:33 | 投稿者: Author

ハン・ソンイは、これまで、ユン・テオが優しかった事を、思い出します。それと、ユン・テオが、リュ・セヒョンと別れたと、ソ・ジアンから聞かされた時「気づかないんだな」と、言われた事を、思い出し、ユン・テオが自分を好きなのでは無いかと、ハン・ソンイは気づきます。

ユン・テオが帰ってくると、ハン・ソンイは「私に言わなきゃいけない事があるでしょう?」と、モジモジした感じで言います。ユン・テオは「お前がはっきりと聞けない事を、俺が答えられると思うか?俺は、最低の人間なんだ。友達の好きな人を」と、言います。

ソ・ジアンが帰ると、ハン・ソンイが父のチキン店の前で、待っていました。ハン・ソンイが気づいた事がわかったソ・ジアンは「前からだったけど、テオも気づかなかったし、僕も気づかなかった」と、話します。ソ・ジアンは、ハン・ソンイに、別れを切り出すけど、ハン・ソンイとしては、ソ・ジアンが好きだしね・・・。

ユン・テオは自分の気持ちに区切りをつけやすくするためか、兵役につく事にします。黙って出て行くユン・テオ。

ユン・テオがバスに乗ろうとすると、みんながいました。みんな、ユン・テオが黙って出て行ったけど、ちゃんとお見送りをしていたんだよね。

改めて、この人達は友達だと思うユン・テオ。

主役が、失恋で終わるの珍しいパターンだけど、友情を認識したドラマでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/31  15:00 | 投稿者: Author

配下役:カン・ドンヨプ 『愛の温度Love Temperature』『被告人』『あなたは贈りもの』『私の婿の女』『ドクターズ』

いろいろ終わりが出てきたわ。思えば、ヨンジュは、ホテルを出たところで“終”が出てきていたわよね・・・。ヨンジュはホテルの前で、カン・チョルを待ちますが、なかなか現れず、ホテルの人に、日にちを聞きます。マンガの世界で、一年経ったのだと知るヨンジュ。

ヨンジュは、ホテルの前で、通りかかるソヒから、カン・チョルが逮捕されたと聞き、裁判の傍聴へと行きます。カン・チョルは、殺人の容疑等で、死刑が宣告されます。裁判後、ようやく、話が出来る二人。

ハン・チョルホ議員に、カン・チョルが脱走したと、連絡が入ります。

実は、手錠をしているカン・チョルの手に突然鍵が現れて、それで、手錠を外し、脱走が出来たのです。

合流したヨンジュと、カン・チョルはマンガ『W』をハッピーエンドにして、今度こそ、終わらせようと話します。

現実の世界にある作業場と同じものが、マンガの世界にもあり、そこへ行く二人。そこには、ソンムがいるのですが、ソンムは自分の手を縛っていたのでした。自分の意思ではどうにもならず、描いてしまうからです。

ソンムは、ヨンジュが食事の準備をしている最中に、カン・チョルに「俺と、君が両方存在して、ハッピーエンドはありえない。娘を死なせて自分が生きる事等出来ない。私の存在をなくすか、死なせてくれ」と、お願いをするのでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/31  12:43 | 投稿者: Author

職員役:パク・コンラク 『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『被告人』『黄金のポケット』『浪漫ドクターキム・サブ』

グムビョンがミョンヒを呼んでも、ドランを呼ぶ事等出来ない家族。そして、ジングクは「ミョンヒに会わせてあげる」と、連れ出し、家族がグムビョンに連れて行ったところは、介護施設。騙して、グムビョンを施設に入れるしか、家族には無かったんですね。帰りの車で、涙が止まらないジングク。

ホンジュが住む家の前に行ったカン・スイル。ホンジュに謝りたかったのか、一目見たかったのか・・・。

家に帰ったカン・スイルはドランに「パン屋を再スタートさせるよ」と、言います。

カン・スイル、ドラン、イ・テプンの三人で、パン屋さんを切り盛りをしている姿を、コッソリ見ているワン・デリュク。

ミランが、ドランの妹なのが、どうしても気に入らないウニョンは「ドランは離婚したのに、なんで、あなたは離婚しないの?」と、言います。ヤンスンに泣きつくミラン。

カン・スイルが許せないヤンスンは、カン・スイルの元へ行き「あんたのせいでミランは、離婚させられそうよ」と、叩きます。止めるドランに「親子仲良く暮らせば良い」と、捨て台詞を吐きます。

パン屋さんに寄り、ドランと話したミス・チョが、ワン家でヨジュと話しをします。その話しを偶然耳にしたチャン・ダヤは、パン屋さんに「人殺しのお店」と、大騒ぎをします。

ちょうど、ドランに忘れ物を届けに来たワン・デリュクが止めに入り「いくらなんでも、やりすぎだ」と、言います。そこまでやるかどうかはともかく、チャン・ダヤみたいな感情が普通だと思います。

ドランを思い、バーで一人飲むワン・デリュクに、ソヨンが話しかけます。酔ったワン・デリュクを車で送るソヨン。家族が門の外で、待ってて、チャン・ダヤは、スリッパだったけど、韓国では、スリッパで、表に出るの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/30  22:31 | 投稿者: いい加減人

ミヨンに、ウンシルを紹介するギョンス。ウンシルは驚くミヨンに、記憶喪失の振りをします。

イェリョンは、山田様との独占契約のため、不本意ながら、グムボクに土下座をして謝罪をして、お願いをします。イェリョンは「電話をして」と、いうので、しっかり、グムボクとかに「して?」と、突っ込まれ「してください」とか言うイェリョン

自宅でテジュンは、グムボクのおかげで、山田様と契約が取れたと話します。「あ、そうなの?」と、いう感じの、ワン女史。そこで、テジュンは、グムボクを代理に昇進させ、イェリョンをチーム長から、降格させます。これに、不満をぶつけるリヒョンとイエェリョン。しかし、しっかりとテジュンは「普通だったら、首だ」と、言います。

あまりにも腹が立ったリヒャンは、秘密を暴露しようとしますが、ミヨンに止められます。

ムンヒョクは、グムボクをランチに誘います。じっとしていられないイェリョンは、秘書から、ランチの場所を聞き出し、乗り込みます。そこは、グムボクとムンヒョクの二人だけで、ランチをしてる訳では無く、テジュン、山田様も同席していました。赤っ恥、イェリョン。

ちょうど、グムボクにはイヌからウンシルが事故に遭った時の音声が手に入ったと、連絡が来たので、退室。グムボクは、イヌ達とその音声を聞くと、キム・テスの声が入っている事に気づきます。キム・テスに話しを聞こうとしたグムボクですが、リヒャンに屋上へ、連れて行かれます。

「なんで、イェリョンの邪魔をするの」と、グムボクをボコボコにするリヒャン。だけど、これ、見事、キム・テスが動画に撮っていたんですねぇ〜。動画を見たウンシルは会社のエレベーターで、リヒャンと会う事に・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/30  22:01 | 投稿者: いい加減人

見事、旅行がコンセプトのショーの当日を迎えたセヨンと、ギョンへ。ガンヒはモデルとして、出ています。双方の家族をはそれを見て喜びます。

ミョンファンとしても、そんな様子を見ているのは、面白く無かったでしょう。中座します。

コンニムもセヨン家族と共に、ショーを見に行っていたのですが、気分が悪くなり、会場の外に出ます。この時、コンニムは、ミョンファンを見て、追いかけます。ミョンファンに、自分が思い浮かべて描いたひき逃げ犯の似顔絵を、見せます。否定するッミョンファン。

ミョンファンは、ヒョジョンに「自信満々に計画をしておいながら、何一つ上手くいってないじゃ無いか。コンニムの記憶をどうにかしろ」と、怒りをぶつけます。ヒョジョンは「記憶のコントロールなんか、そう簡単じゃ無いの」と、言います。

ショーが終わった後、セヨンは、ジェジュンとそのステージに立ち「愛している人と立てて嬉しい」と、言ってキスをします。ジェジュンの方もキスをします。この様子を、ギョンへが見ていました。

屋敷に戻ったセヨンに、ギョンへは「イ室長と、どんな関係なの?」と、聞きます。裏切られたく無いギョンへは、セヨンに嘘をつかないでと、思います。セヨンは「付き合ってるの」と、答えます。

セヨンは、ジェジュンに自分達が付き合っている事を、ギョンへに話したと、話します。なんとも微妙な対応のジェジュンに、セヨンは戸惑います。

ギョンへは、ジェジュンにも「セヨンと付き合ってるの?社内恋愛は禁止なの知ってるわよね?他の人に、気付かれないようにして」と、言います。なるほど。

その後、社内でも、いつもと違って冷たいジェジュンに、セヨンは困惑します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/30  21:30 | 投稿者: いい加減人

夜だったからでしょう。韓国ドラマお約束の、一部屋で泊まるユン・テオと、ハン・ソンイ。ただ、今回は、ハン・ソンイが、母親が男と逃げたと知って傷心のため、二人の間の線引きに関する喧嘩は有りませんでした。

布団で寝ているハン・ソンイに話しかけるユン・テオ。ユン・テオは「昔、ソンイはアンナ・カレーニナの話をして、登場人物だと思えば良いと言っただろう?お母さんの事を、登場人物だと思えば良い」と、言います。なるほどね。

そんな話をするユン・テオですが、自分は、ハン・ソンイが好きだと自覚したようです。ってか、改めて?前から好きだったのに?まぁ、自分の気持ちをごまかしていたと、わかったと自覚したと言う様な感じでしたね。ただ、ユン・テオとしては、友達の彼女を好きになったと言うことに、罪悪感も抱いているので、その辺での葛藤が有ります。

セミナーが終わった後、ユン・テオに「一緒に歩いて帰りたい」と、言うリュ・セヒョン。そして、歩いてユン・テオは、リュ・セヒョンを見送ります。リュ・セヒョンは「あなたとは、初めてのことをやった。一緒に歩いたり。会いたいと言ったのも初めて。別れましょう」と、言います。

前、リュ・セヒョンに「自分の気持ちをわかっていない」と、言われたけど、今じゃ、自分の本心がわかったユン・テオは、リュ・セヒョンに申し訳無い気持ちでいっぱいになります。結果として、ユン・テオは、リュ・セヒョンを傷つけてしまいましたからね。

ハン・ソンイは、ユン・テオと母の元へ行った事を、ソ・ジアンに謝ります。素直に謝るハン・ソンイに、もしかしたら、ソ・ジアンとしても言いにくかったかもしれないけど、自分で無く、ユン・テオを頼った不満をぶつけます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/30  20:48 | 投稿者: いい加減人

真犯人に撃たれ、ヨンジュは病院に搬送されます。

ソンムとスボンも、事件現場に駆けつけると、ヨンジュが緊急搬送をされたと、聞き、病院へ・・・。

そして、病院で二人は、ヨンジュの事を聞くと、看護師さんが言葉を詰まらせます。なんと、ヨンジュと、カン・チョルの姿が、忽然と消えたと、看護師さんから説明を受ける二人。二人はその事情がわかるけど、看護師さんからすると、何が何だか状態ですよね。

ヨンジュは助かる見込みがないと、医師から説明を受けたカン・チョルは、ヨンジュをマンガの世界へ・・・。

現実の世界にもどったカン・チョルは、ソンムに、ヨンジュがマンガの世界で、死んだ事を話します。自暴自棄になったソンムは、投身自殺を図ろうとしますが、カン・チョルに止められます。

カン・チョルは、ソンムにマンガを描けば、ヨンジュを生き返せると、説得。ただ、ソンムは「タブレットが無い」と言います。カン・チョルは「おそらく、複製されたタブレットが有るはずだ」と、話します。

カン・チョルは、ハン・チョルホの事務室に入り、タブレットを見つけますが、それは、複製されたものでは、ありませんでした。ハン・チョルホ議員に、捕まり、フルボッコされるカン・チョルは、ハン・チョルホ議員が持つタブレットを病院へ持っていくように言います。病室で、現実の世界になり、ハン・チョルホは殴られ、タブレットは、ソンムの元へ。

こうして、ヨンジュを生き返らせる事が出来ました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ