ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/3/17  20:47 | 投稿者: いい加減人

DLグループとして、出てくる社屋は『白詰草』と、同じかしら?

ハナが学校から出てくるのを待つヒョンミン。ヒョンミンは、ハナと、ハンバーガーを食べる事に・・・。ハナは「塾へ行く」と、言うので、道端で、ハナと別れるヒョンミン。ハナがヒョンミンに手を振りながら、後ろ向きに道路に出るので・・・。はい、思った通りです。バイクが来て、ハナをかばうヒョンミン。

ハナがの膝から血が出ているので、ハンカチで押さえるヒョンミン。ヒョンミンはその後、DNA鑑定を、思いつきます。結果は、親子と出ていて、ヒョンミンは、ジヨンを連れ出します。そして、自分がハナの父親だとわかったと伝えるヒョンミンは「何で、聞いた時、否定したんだ」と、ジヨンを責め、泣きます。

ヒョンミンの気持ちはわかるけど、母親の反対を押し切ってジヨンと結婚できず、別れたのだから、仕方無いのでは?ジヨンが、言おうとした時、別れ話になった様だし。

ギョンスンは、ダイエットに成功。こんな短い期間に?

学長に呼ばれたイリョンは「解雇されるより、辞表を出す方がいいだろう」と、辞職を促されます。この期に及んでもイリョンは「妻が離婚の腹たちまぎれに」と、いうので、より一層学長の怒りを買い、証拠を突きつけられます。

それでもなおイリョンは、反省するどころか、ジヨンのところにやってきて「大学を辞めることになった。これで、思い通りになったか?」等と、言います。ジヨンに「逆恨みはやめて」と、言われます。はい、自業自得です。この様子をウニョンが見ていたのが、気になります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/17  20:37 | 投稿者: いい加減人

録画でてきていませんでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/17  18:43 | 投稿者: いい加減人

店主役:キム・ミラ 『ヘチ 王座への道』『オー・マイ・クムビmy fair lady』『甘い秘密』『ワイルド乱暴なロマンス』
店主役:イ・ジャノク 『黄金の私の人生My Golden Life』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』

セヨンは、同期達の研修生と一緒に、試作品を作る事になりました。これで、ギスギスしていた同期達と、セヨンは上手くいくでしょうか?まぁ、上手くいってないのは、ほぼサラだけだったけど・・・。まぁ、そのサラも、自分達も参加出来るように、セヨンがしてくれたので、いつものように嫌味タラタラながらも、協力してくれます。

休憩室には、たくさんの種類のイチゴのケーキが・・・。同期達は、ウンチーム長からの差し入れかな?と、喜んでいたけど・・・。セヨンだけは、わかっていたでしょうね。それがジェジュンからだと・・・。セヨンが後片付けをしていると、ジェジュンがやってきて、セヨンのおでこにキス。一応、職場なので、控えめにでしょうか?

試作品を見る販売店のオーナー達は、セヨン達の作品を気に入っても、書類には“実用性が無い”等と、書き込みます。なので、セヨン達の作品は、全て落選してしました。どこが、ダメだったのかを探るセヨン。

ヒョジョンは「一つも選ばれなかったなんて、セヨンは口だけね」と、言います。しかし、ミョンファンは「違う。いい出来だった。オーナー達に30パーセント、マージンを上げると言ったんだ」と、言います。なるほど。そういう、圧力をかけていたのね。

ヒョジョンは、ミョンファンを屋敷に戻すためウン会長に「チャン社長は、私のカウセリングを受けていました。不妊手術は私が助言しました。責任を取って、奥様の主治医を辞めます」と、言います。

ところが、ミョンファンは、ウン会長から「君をギョンへの夫にしたのは、ギョンへの負担にならないからだ。負担になるなら、離婚してくれ」と、言われるのでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/17  14:15 | 投稿者: いい加減人

教師役:チェ・ナム 『100日の郎君様』『たった一人の私の味方』『不滅の恋人』『三つ色のファンタジー君の恋愛実験』

父のチキン店で掃除をしているソ・ジアン。振られて酔ったハン・ソンイがそのお店の外から、変顔してましたけど・・・。その近くには、ユン・テオもいたんですね。

ハン・ソンイは、ユン・テオに「私の気持ちなんか、全然わかってない」等と、言って、もたれかかります。そんな、ハン・ソンイにユン・テオは“俺のお前に対する恋心を、お前はわかっていない”と、思っています。そんなお前も、ハン・ソンイが好きな人が誰か、わかってないけどな

そんな状態の、ハン・ソンイなのに、ソ・ジアンが出てくると、きちっとしようとします。そういうのを見て、ユン・テオは気づかないのかね。ユン・テオは、ソ・ジアンに「ソンイはバイト先の人に振られたんだって。バイトってのは、恋愛天国なんだな」と、言います。ユン・テオは、ボンボンだからバイトをしてないのでしょうか?

ハン・ソンイは振られて、恥ずかしいので、皆に知られたく無かったのですが、既に一斉メールで皆に知られていました。カラオケボックスで、狂ったように唄うソ・ジアン。ソ・ジアンは、安定したら、自分からハン・ソンイに告白しようと思っていたのです。今を、楽しめば良いと思うけど・・・。

ミュージカル俳優を夢見ているチェ・フンは、オーディション会場へ・・・。そこで、両親が、審査員を買収して、自分は受けなくても、なれる事を、チェ・フンは知ります。チェ・フンは母に電話で「エキストラからでも良いから、自分でやりたいんだ」と言います。しかし、母から「「実生活が既に、エキストラ」と、言われてしまいます。

実生活でも、そのエキストラが大事なんすですよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/17  13:19 | 投稿者: いい加減人

オ・ヨンジュ(幼少時代)役:パク・ミナ 『野王〜愛と欲望の果て〜』『アラン使道伝』『不屈の嫁』
オ・ヨンジュ(少女時代)役;ヒョン・スンミン 『華政ファジョンThe Prikikougou ncess of Light』『奇皇后』

ヨンジュから、漫画の世界にいると聞かされたカン・チョル。その世界では、自分以外、一切止まってしまいましたよね。

そして、現実の世界に足を踏み入れたカン・チョル。どうでも良いけど、晴れてたのに、雨だったわね。

カン・チョルが書店に行くと漫画『W』が、たくさん置いてあります。それを手に取るカン・チョル。自分と、自分の身の回りにいる人物が、登場人物であるとカン・チョルは知ります。そして、カン・チョルは、読み進めていくと自分の人生全てが、そこに描かれていると知ります。これで、カン・チョルは、ヨンジュが自分を熟知していた訳が、理解出来たんですね。

手術の準備をするヨンジュ。同僚のソクボムから「フィアンセが来てるぞ」と、ヨンジュんは、言われます。「フィアンセは、いない」と、言うヨンジュですが、もしや?も、有ったでしょうね。出て行くとカン・チョルがいました。

カン・チョルはヨンジュに「感謝したくて」と、言います。そして、ヨンジュにキスしたカン・チョルは「漫画に描かれているんだから、お互い猫をかぶる必要は無いだろう」と、言います。ファンタジーだけに、このパターン初めてだわ。ヨンジュは「ここで、待っていて」と、言っていましたが、カン・チョルは、ソンムの家へ・・・。

カン・チョルがソンムの自宅に入った時、誰もいませんでしたが、ソンムが帰ってきます。ソンムは、カン・チョルに話した感じだと、自分がなりたい人物として、漫画で、カン・チョルを作り上げた様ですね。それと、ヨンジュの前に、ソンムが先に、漫画の世界に引っ張られた様です。

例の屋上で、怪我を負ったカン・チョルにソンムはとどめを刺していたんですね。この際もみ合ったソンムは怪我を負っていませんでした。だから、カン・チョルは、ヨンジュを撃った時、ヨンジュが怪我を負わない事を分かっていた訳ですね。

自分に銃を向けるカン・チョルに、ソンムは「お前は俺を殺せない。正義漢だからな」と、言います。しかし、カン・チョルはソンムを撃ちぬきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/3/17  11:53 | 投稿者: いい加減人

ホンシルを心配して、おかゆを持ってきたヤンジャにまで、八つ当たりをするホンシル。ホンシルの豹変に、戸惑うヤンジャ母娘。「今までは寝てて良いと言われた」と、言うミランに、ヤンジャは「ゴレさんに朝食を作りなさい」と、母として、諭します。

結局は、パク・ドンウォンの助けを借りて、パン屋さんを開く事になったカン・スイル。カン・スイルが金物屋さんに道具を買いに行ってる時に、パク・ドンウォンが花を持ってきてやってきます。ドランに「父とはどこで知り合ったんですか?」と、聞かれ、言葉に詰まったあと「学校」ですと、答えるドンウォン。

さらに、ドランに「どこの学校?」と、聞かれ「中学」と、答えるパク・ドンウォン。そこに、ちょうど、カン・スイルが戻ってきました。パク・ドンウォンはカン・スイルに恩を感じている位の人なので、訳ありではありますが、察しも良い様で「あまり、来ない様にします」と、カン・スイルに言います。

カン・スイルがお店を出したと知って、お金の出所が気になるウニョンは、ドランに「デリュクに出させたの?」と、聞きます。ドランから「いいえ。父の後輩が用意してくれた様です」と、言われ、かなりお金が必要なのにと、思いながらも納得するウニョン。

カン・スイルのお店に、グムビョンの付き添いでやってくるミス・チョ。カン・スイルと、ホンジュの親密さが、ミス・チョは気になる様です

実家の前で、カン・スイルとホンジュが抱き合っているところを見たチャン・ダヤは、また、いいネタを仕入れたとばかりに大騒ぎ。これに対して、グムビョンは、チャン・ダヤに「あなたが出しゃばる事では無い。あなたの叔母さんと、ドランのお父さんの問題」と、言います。

ウニョンは「ダヤが言い過ぎだとは思うけど、ちょっとね」と、いう感じ。あんまり理解があるより、ウニョンぐらいの受け止め方が、普通なんじゃ無いのかな?

ホンシルから、カン・スイルとの交際を反対されらたホンジュは、家出して、カン・スイルの家へ・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ