ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/4/1  21:07 | 投稿者: Author

イ記者役:カン・ミンジョン 『黄金のポケット』『あなたは贈りもの』『恍惚な隣人』『鳴かない鳥』
刑事役:ユン・ヨンモク 『客主』『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『馬医』『ドリームハイ2 Dream High』

リヒャンがグムボクに暴行している映像が、テジュン達に送られてきます。1人、にやけ顔を抑えるギョンス。

こうなると、いつものコースイェリョンが、グムボクに、お前が送ったんじゃないかと、言いがかりをつけます。すると、イヌが助太刀して「俺が送った」と、嘘をつきます。イヌをイェリョンは、味方だと、グムボクに豪語していただけに、唖然呆然。イヌも「卑怯な奴には、卑怯な手を使わなきゃ」と、平気な顔で言います。悔しいイェリョン。

ウンシルは突如リヒャンの会社へと、行きます。驚くリヒャン。時同じく、テジュンもやってきます。リヒャンは、ウンシルに「待っていて」と、ウンシルを残し、出てきます。まぁ、ウンシルとしては、これ、すべて、計算尽くでしょうね。すぐに、ウンシルは、キム・テスに電話をします。キム・テスからリヒャンの家に裏帳簿は、無かったと、聞かされます。

ウンシルは、リヒャンの会社の金庫を、最初は、リヒャン、その後、イェリョンの誕生日の暗証番号を入れて、開けます。証拠の裏帳簿の写真を撮っていると、突如イェリョンが現れます。適当にごまかすウンシル。不審そうな目で、ウンシルを見るイェリョン。

さらにウンシルは、リヒャンの家へ行き「一緒に暮らしたい」と、言います。困惑するリヒャン。

イェリョンは、ムンヒョクにお弁当を届けに行くと、グムボクがいたので、また、ヒステリー。ちょうどやってきたミヨンは、むしろ、イェリョンを責めます。その後、ミヨンは、グムボクに「あなたを誤解していたわ。私のせいで、ムンヒョクは、望まない結婚をしたの。慰めてあげて」と、言います。その様子を見てるイェリョン。

リヒャンは、グムボク暴行の件で、警察に呼ばれます。ミヨンに泣きつくリヒャンですが、見捨てられたため、グムボクが、ウンシルの娘だと、ミヨンに暴露します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/4/1  20:31 | 投稿者: Author

いきなり、ギョンへの執務室に現れたヒョジョンは、挑発。そこへやってきたセヨンが止めます。セヨンに「誰を助けているか、後で、分かることになる」と、捨て台詞を履いて、出て行くヒョジョン。

ミョンファンが家に帰ると、ギョンへはベッドに寝込んでいました。ギョンへは「キム先生から、不倫を、セヨンにばらされた。なんとかして」と、泣きつく振りをします。

ギョンへの家にやってきたミョンファンは、いきなりギョンへにビンタ。「工場の件で、俺を利用してるだけなんだろう?」と、言うミョンファンに「ギョンへに、だまされている」と、再度言うヒョジョン。利用はお互い様なのでは?

販売店へ行くセヨン。そこに、ジェジュンがいました。セヨンは申し訳無さそうに「イ室長がアシスタントなんですね」と、言います。全く、ジェジュンってば、優しいんだから・・・。ってか、仕事に、かこつけてって、感じだわ

楽しく仕事を終えた2人は、手をつなぎながら歩きます。「お互いに、三つの質問をしよう」と、セヨン。まず、セヨンは「いつごろ、私を好きになったの?」と、聞きます。「交通系のカードを出した時」と、ジェジュン。そういえば、セヨンは、クレジットと間違えた時が有りました。

逆に同じ質問のジェジュン。セヨンは「服を貸した時」と、言います。帰ってきた服にはジェジュンからお礼のメッセージカードが入っていたけど・・・。これ、どんなシチュエーションでだったっけ?

ジェジュンはセヨンに「今幸せ?」と、聞きます。「イ室長といられて幸せ」と、答えるセヨン。ジェジュンは「その幸せがなくなっても、僕についてきてくれる?」と、聞きます。セヨンは考えたあと「ついていく」と、答えます。ウン会長への復讐が関連してるんでしょうね。

スランを見舞ったウン会長は、ヨンスクに「子供を失う辛さは、私が一番わかっていたのに」と、スランに対する仕打ちに後悔している様でした。

ウン会長がいなくなったあと、スランは、ヨンスクに「知っているのよ。昨日ギョンへを見た。幸せそうだった。あの子はどんな子?」と、聞きます。当然、ヨンスクはセヨンのことを「温かくて、強い子」と、答えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/4/1  19:51 | 投稿者: Author

服装が、前回ぐらいから、急に秋。

カン・チョルから「僕と君のお父さんが、共存する事は出来ない」と、言われるヨンジュ。カン・チョルは、ヨンジュと自分の指輪を外し「君が決断してくれ。僕は従う」と、言います。当然ヨンジュは、2人を生かそうと「こっちの世界に残る」と、言います。カン・チョルは「君のお父さんは、君が消滅して、自分が生きるなど、耐えられない」と、言います。

警察が、作業場に近づきます。カン・チョルは「まずは、ドユンを救い出す」と、言います。その前に、カン・チョルは車で、ヨンジュとソンムを乗せて、モーテルに向かうのですが、その途中、ヨンジュに「前の夫は、愛してるって言わなかったんだよな。愛してる」と、言います。

ドユンを救出した後、カン・チョルは、ハン・チョルホ議員から、撃たれてしまいます。

バス停で、ヨンジュを待つカン・チョル。ヨンジュは急いで、車を走らせて、ようやく到着しますが、カン・チョルは息絶えた?って感じのところで“終”に・・・。ヨンジュは現実の世界に・・・。

で、マンガの後に、まだ、話が有ると。カン・チョルは救急車で運ばれます。

ハン・チョルホ議員には、ソンムから電話が、かかってきます。ソンムが描き、ハン・チョルホ議員は、ピストルを持たされ、銃で頭を撃ち抜き自殺。最後に、ヨンジュの姿を見て、ソンムは消滅します。

病室で目覚めるヨンジュは指輪をはめた手が、カン・チョルと手をつないでいます。

2人は、マンガの主人公では無く、平凡で50年かかるエンディングで良いと。カン・チョルは、ヨンジュに「お兄さんって呼んで」って、言っていたわね。最後にキスで終わり。ドラマの写真とかは、このエンディングの場面が使われているんですね。

何しろ、主役の2人が絵になるわ。マンガの世界と現実の世界を行ったり来たりというのが、面白かったです。それだけに、ご都合主義的なところも。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/4/1  13:34 | 投稿者: Author

ソン会長役:イ・ホジェ 『人形の家〜偽りの絆〜』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『ドクターズ恋する気持ち』
店員役:イ・ヨンソン 『白詰草シロツメクサ』『レディの品格』『不屈の嫁』

ドランがパン屋さんに出勤すると、町の住人から、卵などを投げつけられます。だから、卵もったいないって。店内にいたイ・テプンがいて、ドランを庇いますが、彼自身、石が額に当たってしまい怪我をしてしまいます。

後からやってきたカン・スイルは、ひどい目に遭わされた事を知り、改めてテプンには辞めるように言い、ドランには離れるように言います。テプン、ドラン共に、カン・スイルの元を離れる気は有りませんでした。タイトルと違って、味方は、一人じゃ無くて、二人いるじゃんね。

パン屋さんには、落書きもあったりで、ドランとイ・テプンは、お店で待っていても、お客様は来ないので、外で売ることに・・・。

酔ったワン・デリュクは、送ってもらったソヨンの車にスマホを忘れていたので、一緒に食事をします。その帰り、寒空のもと、パンを売っているドランの姿を見て、ワン・デリュクは声をかけますが「私の事は放っておいて」と、言われます。

カン・スイルが、出勤するとホームレスがいつものように、パン屋さんの前を掃除していました。ところで、パン屋さんの落書きを、ドラン達が消してる時とか、ホームレスはどこにいたの?手伝ってくれたら良いのに。カン・スイルは、そのホームレスが、過去の事件で、目撃者として、証人だった人では無いかと、気づき、聞いてみます。

ホンジュは、カン・スイルが、義兄を殺した人だとわかっていても、忘れる事が出来ません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ