ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/4/23  21:10 | 投稿者: いい加減人

あ〜おかしい。このドラマ、本当、面白い

階段の手すりが汚いと、学年主任(ドラマでは、孔小軍コン・シャオチュンですら、棍棒主任と呼んでいます)から、言われた楊夕(ヤン・シー)と、花彪(ファー・ヒャオ)。

二人は、手すりを掃除をするのが面倒臭く、雑巾を手すりに起き、そこの上に座り、滑り落ちる事で、掃除をさせます。そして、戦隊ものヒーローのような事を二人がやっているのを、学年主任が見ていました。

そして、二人は、子チャングムの様に、水が入った桶を、頭の上で持ち上げてそのままいると言う、罰を受ける羽目に・・・。学年主任曰く「体罰じゃ無いよな?」って。いいえ、体罰です。

その後、雨が降ってきて、二人は「もう、水が無くても大丈夫」と、その桶の水を頭からかぶります。倒れる花彪(ファー・ビャオ)。保健室で、花彪(ファー・ビャオ)は、注射を嫌がります。

保険室にやってきた楊夕(ヤン・シー)は、花彪(ファー・ビャオ)を、なだめて油断させたところで、先生に目配せして、先生は見事、花彪(ファー・ビャオ)のお尻に、ブチューっと、注射。ジャージの上からだったけど良いの?

今回は、スーパースター黎明(レオン・ライ)が、地元でコンサートが有ると言うことでの、エピソードでした。楊夕(ヤン・シー)と、花彪(ファー・ビャオ)で、20人分だったかな?(一クラス分と言うことかしら?)チケットを、買いに行きます。

この時も、倒れる花彪(ファー・ビャオ)。学校に呼ばれたおばあちゃんは、花彪(ファー・ビャオ)が、栄養失調だと聞かれます。

クラスの皆は、コンサートに行きたいのに、学年主任はそれを知ってか知らでか、まるで嫌がらせの様に補習をやり、さらに、もう一問出したり、しています。ようやく終わってコンサートに駆けつけたクラスメイトですが、すでにコンサートは、雨で早めに終わっていたでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/4/23  20:00 | 投稿者: いい加減人

イェリョンは、撮影場所のスタジオの照明を落として、グムボクとウンシルを怪我させようと思ったんでしょうね。しかし、それとは裏腹に、怪我をしたのはイヌと、ムンヒョク。

ムンヒョクの病室には、心配そうにしているギョンスがいて、それを不審に思うテジュン。イェリョンもムンヒョクの病室に入って遠巻きに、ムンヒョクを見ています。想定外と言った感じで、さすがにイェリョンも動揺の顔。

イヌが怪我をしたと聞いて、病室に駆けつけるマルジャ。マルジャは、撮影に、最後まで反対していたことから、イェリョンの仕業と見抜きます。

目覚めたムンヒョクは「グムボクは大丈夫か?」と、この期に及んでもグムボクを心配しています。

グムボクは、意識の無いイヌを必死の看病。グムボクが立ち去ろうとしたとき、お約束で、イヌがグムボクの手を握るパターン。

イ秘書から、ミヨンが、ギョンスのところへ行ったと、聞かされるテジュン。

ミヨンが、ギョンスと話しているところに、テジュンが入ってきます。お約束で、ミヨンは、テジュンに「私と外で話しましょう」と、言いますが、毎度の事、そんな事通用せず。そして、とうとう、ギョンスはテジュンに、ミヨンとは昔、恋仲で有った事、ムンヒョクが自分の息子で有る事を話します。ウンシルも知っていると、話すギュンス。

無駄なのに、テジュンを追うミヨン。

執務室で、やりきれない思いでいるテジュン。そこへ、病院服の姿のまま、ムンヒョクが現れます。テジュンに謝るムンヒョク。テジュンが「なんで、お前が謝るんだ?」と、言います。そこへ、ミヨンがやってきます。ムンヒョクは「僕は父さんの子では無いんだ」と、話します。

病院で、ウンシルに会ったテジュンは「君も知ってたのか?」と、聞きます。ウンシルは「だから、あなたの元を離れたの」と、言います。その様子を見ていたグムボク。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/4/23  16:00 | 投稿者: いい加減人

家族は、チキン店で、行方不明のセヨンを心配しています。

当のセヨンは、自宅の門を叩きます。出てきたのはヨンスクとギョンへ。ギョンへは「あなたのお母さんが、あなたを病院に入れたのよ」と、言います。呆然としているセヨンが、ヨンスクに目をやると、ヨンスクはうなずきます。男二人に連れ去られるセヨン。ヨンスクは、後を追います。

セヨンの自宅で、見渡すギョンへは、セヨンが家族に囲まれている姿や、家族がセヨンを心配している姿を思い出します。本当は、自分が手にするはずだった幸せと、悔しそう。え?だったら、ウィナーズの財産を欲しがっちゃダメよね?まぁ、寂しいのは、わかるけど、結局自分が欲張りで、今、こんな事になっているんじゃないの?

精神病院に戻されたセヨンですが、薬で眠らされ、セヨンが目覚めた時は、別の病院でした。ヨンスクは「あなたのためなの。一週間待って」と、言います。ヨンスクは、セヨンを守るために、ギョンへが雇ったならず者と戦ったんですね。ちなみに、セヨンがいる病院は、スランが入院している病院なのよね。

ヨンスクは、せめて一週間、セヨンを実母のそばにいさせてあげようって、心の中で言っていたけど・・・。

ギョンへは、ギョンへで命がけでセヨンを守るヨンスクが気に入らず、尾行をつけさせます。ヨンスクは自分の実母とわかっているのに?

ジェジュンは、ヨンスクにセヨンの居場所を教えて欲しいと聞きます。口を割らないヨンスクに、とうとうジェジュンは「セヨンさんを愛しているんです」と、言います。胸キュン。それでも、ヨンスクは、ジェジュンにセヨンの居場所は教えず「一週間待って」と、言います。ジェジュンが動くと、セヨンの居場所がギョンへにバレるリスクが有るからでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/4/23  14:28 | 投稿者: いい加減人

医師役:イ・ヒョン 『棘トゲと蜜』『黄金のポケット』『レディの品格』

チウの婚家、お義父さん以外、マジ、クズだよね?

イボク達が、城北洞に引っ越す日に、お腹が大きいウンジュが、イボク達家族の前に、現れます。一同、信じられない光景です。ウンジュは、家族の前でジョンスンに「二日、時間をあげると言ったのに。そうじゃなきゃ、来なかった。お腹の子のお父さんは、弁護士さんです」と、言います。

驚きつつも、イボクは「息子の将来を潰したら許さない」と、ウンジュを追い返します。ジョンスンはお金だけを、ウンジュに渡し、やはり追い返します。まぁ、最低限お金を出したのは、良かったな。

ウンジュとしても、納得がいかないからでしょう。気づくと、イボク達の新居に、ウンジュも付いてきていました。実は、ここに、ブハンもいたので、ブハンは、ジョンスンの言動に激怒。

ウンジュが一人住む家にやってきたイボク。ちなみにウンジュが着ていた服は『ショッピング王ルイ』で、出てきた服と同じじゃない?イボクは、ウンジュに「今度は、あんたの両親に言ってやる」と、脅してきます。

ってか、ウンジュには両親がいるのに、今の自分の事情を話していないの?ウンジュは、ジョンスンのすがりつくのも大事だけど、自分の両親に、妊娠の事を話すのも大事じゃ無い?

またも、イボクの家にやってきたウンジュですが、門前で陣痛が始まり、出てきたチウも動揺。偶然帰宅したジンユが運転する車で、イユも一緒に病院へ。

偶然、イボク達が引っ越してきたけど、ヒョシル、ジェハクは警戒しています。はい、その調子で頑張って。

ワンスンのTシャツモザイクかかっていたけど、ゴーストバスターズよね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ