ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/5/28  20:54 | 投稿者: Author

バスケは、先生の孔小軍(コン・シャオチュン)が、ライバル校の先生に夢中なため、あからさまなライバル校贔屓の審判で、花彪(ファー・ビャオ)達は、負けてしまいました。

和美(ホーメイ)は、楊夕(ヤン・シー)兄に、家庭教師を頼みます。楊夕(ヤン・シー)兄は、教育熱心な和美(ホーメイ)の母親の面接を見事突破します。なんと、和美(ホーメイ)母親はメガネを外す程、楊夕(ヤン・シー)兄を、家庭教師として、気に入ります。和美(ホーメイ)母が、メガネを外す事は、あんまり無いそうです。

自転車に乗る花彪(ファー・ビャオ)は、バス停で待つ孔小軍(コン・シャオチュン)に、声をかけて立ち去ります。すると、何やら街の不良達は、孔小軍(コン・シャオチュン)に、絡んできます。実は、この不良達は、花彪(ファー・ビャオ)の友達で、それを、見た花彪(ファー・ビャオ)は、戻り「先生から、カツアゲするな」と、言います。

カツアゲって言うか、親父狩りって感じだったけど・・・。すると、花彪(ファー・ビャオ)は、その不良達から「兄貴が待ってるぞ」と、言われます。車に目をやるとその、兄貴がいます。兄貴から花彪(ファー・ビャオ)は「いろいろやってくれているそうだな。大人しくしないと、まず、ばあさんの屋台から潰すぞ」と、言われます。

その後、おばあちゃんの屋台は、終日使える契約なのに、夜は俺たちだと、因縁をつけてくる人達が。花彪(ファー・ビャオ)としては、兄貴の仕業だろうと、にらみ、兄貴の居場所へと行きます。すると、兄貴から「夜の地代を払うか、値引きを選べ」と、言われ「値引き」と、答える花彪(ファー・ビャオ)。まぁ、こういう答えになりますね。

兄貴は「値上げをして、揉めているから他の屋台の地代を三日以内に回収をしてこい」と、花彪(ファー・ビャオ)に言います。この状況を見ていたお金持ちの二条(アルティオ)は、親のお金をくすねてきて、李漁(リー・ユー)も含めて、三人でお金を渡しに行きます。三人を尾行していた孔小軍(コン・シャオチュン)が、乱入してきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/5/28  15:16 | 投稿者: Author

リヒャンは、例の動画を見せてミヨンを脅迫します。リヒャンにチャ会長がマンチョルを死に追いやった事を知られた事に、困惑売るミヨン。それにしても、リヒャンはミヨンに「友達失をい、娘まで失いそうなのに、あんたの味方をしたのよ」と、いうし、ミヨンはリヒャンに「自業自得」と、言います。どっちもどっちです。まぁだけど、ミヨンの方が悪いわね。

グムボクとウンシルは、リヒャンとミヨンが会っているカフェに向かっていました。誰からの情報?やっぱり、キム・テス?

ミヨンの元から立ち去ろうとするリヒャンから、スマホを奪おうとするグムボク達。それを制止したリヒャンは、その映像を出して、ミヨンとウンシルの間でお得意の駆け引き。しかし、グムボクにスマホを奪われるリヒャン。グムボクは、そのスマホで、映像を確認しながら、走っていたもんだから、こけて、リヒャンに奪われ返されます。

だからさぁ〜。そんな大事なもの確認しながら走るんじゃなくて、逃げる事に必死になったら?映像なんか、それをきっちり確保した後で、見られるでしょう?

ウンシルは、ムンヒョクにその話をします。イェリョンを呼び出したムンヒョクは「君のお母さんが不正帳簿の証拠を、持っているようだ。それを持ってきたら君は、TSの会長夫人として安泰だろう」と、言います。まさに、イェリョンが一番欲しいもので、ムンヒョクは丸め込んだのですね。

イェリョンを尾行するグムボク。リヒャンから、スマホを奪うイェリョン。そして、グムボクはイェリョンを追いますが、イェリョンはミヨンの車に乗り込みます。そのスマホを、チャ会長に渡すイェリョンですが、ムンヒョクが現れスマホを奪います。配下を使い、ムンヒョクを止めようとするチャ会長。ムンヒョクは「僕に警察を呼ばせますか?」と、言います。

テラは、バツ2だそうです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/28  14:06 | 投稿者: Author

ミョンファンはギョンへに「セヨンはデザイナーに戻る。それで良いのか?」と、不安を煽ります。

スランは、ジェジュンに手伝ってもらいながら、ケーキを作っています。ジェジュンは、スランに「セヨンさんは、イチゴのトッピングが好きなんです」と、教えます。スランは嬉しそうに「あら、そうなの。いっぱい乗せなきゃ」と、ケーキにイチゴを飾り付けます。

ジェジュンは、他にも、セヨンが好きなものを、スランに教えます。この時、ジェジュンは、以前酔ったセヨンが、好きなものを言った時「あと、イ室長も。優しくて、強くて、笑顔も素敵」と、言っていたのを思い出し、にやけます。スランは「ギョンへが好きなの?」と、聞きます。ジェジュンは「自分の片思いです」と、答えます。

スランは「ギョンへもイ室長が好きだと良いな。私はイ室長の優しいところや、強いところ、いっぱい笑うところが好き」と、セヨンと同じ事を言うのね。っていうか、ジェジュンは鉄仮面なので、そんなに、笑わないと思いますが・・・

ジェジュンは、セヨンに花束を渡しながら「これをお母さんに。料理をして待っていますよ」と、いいます。しかし、セヨンが帰ると、ケーキは潰され、スランの姿は有りません。ミョンファンから電話が来たセヨンは、ギョンへが、スランを連れ出す映像を見せられます。

ミョンファンは「染色工場の遺族に渡すウィナーズの株をギョンへに譲れば、母親は返してやる」と、セヨンに言います。

それを、セヨンがジェジュンに言うと、ジェジュンは「譲渡日までに、お母様を探し出します」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/28  11:45 | 投稿者: Author

キャンプの後片付けをするジンユと、チウ。その様子を見ている姿が有りましたけど、おそらくソンジュでしょうね。チウは今まで、自分がピンチの時に助けてくれた人がいたと話し、ジンユに「お兄さん」と、言います。

ソンジュはジンユに「チユは、妹なんだから、イユと同じようにね大事にしなきゃ」と、何か、念を押すような感じで言います。ジンユは、チウから「お兄さん」と、呼ばれた時の事を、感慨深げに、思い出していました。

翌朝、ばったり会うジンユとワンスン。ジンユは「その依頼は受けないで欲しいと、言いましたよね」と、いいます。ワンスンは「夫婦の問題なのに」と、いいますが、ジンユに「妹の事だから」と、言われます。ジンユにしてみれば、見過ごす事は出来ません。

チウがサムスクの家に行くと、サムスクは電話中でした。サムスクが電話でソンジュに「メモは見つかっていません。チウの家に有るのかも?」と、言います。それを聞いていたチウはサムスクに「メモって何の話?」と、聞きます。

ソンジュはヒョシルに「お隣に、贈り物のお返しをします」と、いいます。

チウは家で、子供の頃の荷物を探します。ポシェットの中からメモが出てきました“大事に育ててください”。それを見ていると、ソンジュがそうっと、チウ達の寝室に入ってきます。チウもソンジュも、お互いびっくり。ソンジュがどんな言い訳をしようとも、さすがに、これは違和感。

ソンジュは家で、チウがメモを握っていたのが気になります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/27  20:17 | 投稿者: Author

知人役:シン・ヨンスク 『ハンムラビ法廷』『浪漫ドクターキム・サブ』『嵐の女』
店主役:パク・スンテ 『ハンムラビ法廷』『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『医心伝心』
編集長役:ファン・インジュン 『不滅の恋人』『黄金の私の人生My Golden Life』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

ホヨンの母親の生前を知る人物に会うソンジュ。母親は、家賃を踏み倒して逃げた様で、ソンジュはおそらくそれに色をつけてお金を渡したでしょうね。そして、ソンジュは知人に「他の人や、警察が来ても話さないで欲しい」と、言います。

ヒョシルの家では、ソンジュがいないので、ギップムが「お祖母ちゃんがこの服を嫌がるから。いない時に着るの」と、チウからのクリスマスプレゼントで、お気に入りの赤と緑の服を着ています。チウはヒョシルに、ギップムにこれと同じ自分の服を着せたのだと話します。帰ってきたソンジュは、家族の会話の様子を見ています。

ヒョシルは「その服ってこれ?」と、以前の写真を見せ、チウは「これです」と、言います。すると、ソンジュが入ってきて、いかにも、ヒョシル達を心配して、見せなかったのだと話します。ヒョシルは「それでも、私に見せるべき」と、立腹。

家政婦さんは、その服を見てもないのに、自分のせいになっている事を不安がり、ソンジュに相談しているのを、チウが聞いていました。これに驚いたソンジュは「自分のミスを、家政婦さんのせいにしてしまったの。お隣がまさか、チユだと思わずそれで、捨ててしまったの。あのころちょうどDNA鑑定をしていたし」とか、ん?って感じの言い訳を、チウにします。

チウは、昔と違い子供じゃありませんから、さすがにおかしいと感じます。

往生際の悪いソンジュは、留学センターで相談すると、相談員は「デザインの勉強なら、日本が近いです」と、言いますが「いいえ。ヨーロッパにしてください」と、どう見ても、チウを遠ざける作戦。

ジンユがチユのために、冬のキャンプを家の庭で行います。この席で、ソンジュはさも、チユのためだと言わんばかりに、留学を提案します。

今回、チウが着ていた茶のタートルは、タートル部分が色々遊べそうでいい感じ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/26  20:01 | 投稿者: Author

住人役:チョン・イェウォン 『被告人』『あなたは贈りもの』『ショッピング王ルイ』『W ー君と僕の世界ー』

ジョンミは、ギョンスンに、スジョンは、デガムとグムスクの子だと、伝えます。ボンスンの憶測なのに?何で、仮定の話じゃ無くて、事実として話すの?

ギョンスンもグムスクにそれを確認するんだけど・・・。デガムが死去して、傷心のグムスクに聞きにくいのはわかるけど、スジョンのお父さんはジヨンのお父さんなの?とかって聞けばいいのに、グムスクがいかに、デガムを愛していたかを感じただけで、スジョンの父親はデガムと決めつけるなよ・・・。

スジョンはイリョンを伴いウエディングドレスの試着中。そこへ、イリョンには、電話でギョンスンからの呼び出しが・・・。で、ギョンスンが、これを伝えるシーンもイライラしたわ。まず、ギョンスンは別れろと言ってから、その理由を話すのよ・・・。結論が先で、事情が後なんだもん。

で、しかも、ジヨンとは姉妹だと言う事を伏せた上で、別れるようにギョンスンから言われたイリョンは、当然「俺たちは結ばれない。別れよう」って・・・大事な事は言わないのよ。スジョンは好きじゃないが、これは無いわ。イリョンとスジョン、どちらも、嫌いだけど、事実誤認を伝えられて、別れさせられるのは、違うと思うわ。

また、スジョンがやってきたので、暴言を吐いたジヨン。しかし、ギョンスンから、スジョンとは姉妹と聞かされ、ジヨンはスジョンを心配します。スジョンが酔ってベッドで意識がないため、病院へ。呼びだされたイリョンは、スジョンに父親がデガムだと伝えます。

実家にやってきたスジョンは、グムスクに「私の父親は、ユ社長なの?」と聞きます。グムスクの思わせぶりな顔のところで次回ですわ・・・。ここは、仕方無いとして、さっさと否定してほしいわ。無駄な、一話だったわ。

ギョンスンは仕事が忙しいため、ギチョルとのお墓参りはドタキャンします。すかさずギチョルについていくスンジョン。ギチョルの電話には、ギョンスンからかかってきます。その電話に出たスンジョンは「社長なら、今、私の隣にいます」とか、余計な事を言っています


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/26  15:15 | 投稿者: Author

リヒャンが撮影した録画を見ていると、呼び鈴が鳴り、ミヨンかとドアを開けるとウンシルでした。ウンシルに「チャ会長が誰を殺したのか、証拠を探して」と、言われ探すリヒャン。リヒャンのスマホにウンシルが手をかけると、ミヨンが戻ってきました。ミヨンに「ウンシルのスパイをしていたの?」と、言われたリヒャンは、しらばっくれます。

ウンシルが、チャ会長の会話内容をスラスラと言うため、ばれたリヒャンは、ミヨンにホテルから追い出されます。

ワン女史は、イヌをお夕飯に招待します。ワン女史はムンヒョクがいる前で、イヌに、グムボクと結婚する気があるのかどうかを聞きます。イヌは「グムボクが承諾してくれれば」と、答えます。グムボクは「私に答える資格は有りませんん」と、言います。

そこに、イェリョンが乱入。ムンヒョクがイェリョンを寝室へ連れて行きます。イェリョンは「私は、イヌにいじめられたのよ」と、言います。ムンヒョクは「分かっているよ。俺は、あの男とはソリが合わなかった」と、言います。実は、これ、ムンヒョクの作戦だったのですね。

グムボク達が、味わったように、イェリョンとリヒャンを引き離そうと言う、ムンヒョクの考えだったんですね。

行くところが無いリヒャンは、イェリョンからお金をもらい喜びます。しかしイェリョンに「これで、お母さんとは縁を切る。しばらくはそうして。私は何が何でも、TSの嫁でいたいの」と、言います。

ミヨンに会ったリヒャンは「撮影現場事故のイェリョンを助けて。それから、ウンシルに奪われた株、それと会社を戻して」と、言います。呆れるミヨンに、リヒャンは「チャ会長が殺したのは誰?」と、聞きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/26  13:58 | 投稿者: Author

医師役:パク・ソンギュン 『たった一人の私の味方』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『民の英雄ホン・ギルドン』

結局、セヨンは、染色工場の有毒物質事故の被害者遺族も、味方につけたんですね。それを、セヨンはジェジュンに話し、安堵の表情のジェジュン。ジェジュンのお顔は相変わらず痛々しいですが・・・。

ギョンへは、ミョンファンから「以前のような、不安そうな顔だ。ひき逃げであのピンチなのに、俺の事は殺人未遂だぞ」等と、不安を煽られます。

セヨンは、ギョンへに「お祖父さまを助けなかった事を考えると腹ただしいけど、これを見て」と、折れてまで、資料を見せようとします。しかしギョンへは「私に命令する気?」と、突っ撥ねます。マジ、ギョンへは、欲をかいて自分の身の振り方間違えていると思いますけどね。

そこで、ギョンへはパク代表に会って、ミョンファンに賄賂を渡していた事を咎めて、丸め込もうとしますが、当然、そんな事は、ミョンファンに見破られていて、八方塞がり。それどころか、ギョンへはストレスで倒れて、ヨンスクがやってきます。ヨンスクは、ギョンへにおかゆを食べさせようと準備をします。

それを見ていたスランは「あなたの罪が娘に罰を与えたのね」と、ヨンスクを罵倒。スランは「私の罪は何を言われても良い。あなたも人の親なら、娘が栄養失調なら、何か食べさせたいでしょう?」と、言います。スランの悔しさ、ヨンスクの親心、それぞれです。

スランを手なずけたヒョジョンは、遺産相続の書類にサインをさせ、それを、セヨンにあげるのだと、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/26  11:13 | 投稿者: Author

キム院長役:イ・ソニョン 『黄金の私の人生My Golden Life』『青い海のLegend of the Blue Sea』

さすがに、チウ、チェ家にいると、断片的に、子供ときの記憶が蘇るようですね。

ギップムが自分に「おばさん」と、近づくのを見て、チウは自分が子供の時、誰かを「おばさん」と、呼んでいたことを思い出します。それと、ヒョシルが「あなたの好きな、プルコギと卵焼きを作ってあげるから、待ってて」と、言うと、チウは子供の時にも同じ事を言われたと、ヒョシルに話します。

ヒョシルは「あなたの好物は、私とソンジュさん知らないのに」と、言います。そばで、聞いていたソンジュは、ドキドキです。これから、そんな事が続くでしょうね。

気になるチウはサムスクに電話をして「私を見つけた時、赤と緑の服は着ていなかったわよね?」と、聞きます。サムスクは「あれは、持っていたのよ」と、言います。サムスクはメモの事は、チウには言いませんでした。それは、ソンジュに口止めをされていたからです。

ソンジュはDNAの検体すり替えが、バレないようにするために、ホヨンがいる施設を訪れて、ホヨンの母親の情報を入手します。

ジョンスンの法律事務所には、依頼人としてミヒャンがいて、驚くワンスン。ミヒャンは、離婚をしたいようで、慰謝料をたんまりもらいたいのだそうです。そういう相談は、ジョンスンがいいかもしれませんね。ワンスンは、ジンユに警告された事を思い出し、頭を抱えます。優柔不断が招いた自分の責任です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/25  22:02 | 投稿者: Author

検察役:ミン・ジュンヒョン 『たった一人の私の味方』『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『黄金のポケット』

ムンヒョクはグムボクから、ウンシルの失踪事件にリヒャンが関わっていて、イェリョンもそれを、知っていると聞かされます。ドアの外では、イェリョンが「ドアを開けて〜」と、一人、頑張っています。そこに、ミヨンがやってくると、イェリョンは「叩きこわします」と、消火器の様な物を手に取りますが、ムンヒョクの執務室から、二人が出てきます。

ちょうど、会社にやってきたワン女史は、ムンヒョクがグムボクの手を引っ張っているだけでも、驚きなのに、二人をイェリョンが追っているので、ただならぬ状況を感じ取ります。

ウンシルには、脱税容疑で、検察がやってきます。

テジュンの家で皆がいる前で、ムンヒョクは「イェリョンとは結婚をやめない」と、言います。しかし、部屋に入るとムンヒョクは、イェリョンとの結婚写真を額縁ごと、叩き割ります。部屋に入ってきたテジュンとウンシル。ウンシルはムンヒョクに「お前が、悪い訳では無い」と、言います。

イェリョンが検察にまた、引っ張られます。入れたり、出したり、忙しいな。そのまんま、入れておけよ。傷害なんだから。

リヒャンは、ウンシルに泣きつくと「チャ会長が誰を殺したか、調べて」と、言われます。

ウンシル脱税の虚偽の報告をした人物の証拠を手に入れたギョンスは、ウンシルにそれを渡します。すると、チャ会長の配下に取り囲まれますが、ギョンスは自分だけが車から降りてキム・テスにウンシルを託します。ウンシルは検察へ。

リヒャンは、ホテルでミヨンとチャ会長の会話を録画し、それを確認すると、チャ会長がマンチョルを殺したと知ります。あれ?リヒャンは、前の盗み聞きの段階で、チャ会長がマンチョルを殺したって事までは、知らなかったんだね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ