ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/5/31  19:06 | 投稿者: Author

イ・スヒョン役:チ・サンヒョク 『秘密の扉SECRET DOOR』『亀巖ホジュン伝説の心医』

大学では、ギョンソクの父は元国会議員サンウォンで、母はケルン代表のヘソンで、二人は離婚していると、皆が噂をしています。その様子を見たミレは、自分の噂話をしているでのは無いかと勘違いして、教室に入るのに、足がすくみます。そして、教室に入ってきたギョンソクは、皆が自分の噂話をしている事を知ります。

スアはジヒョから、ギョンソクのスマホを受け取り、ギョンソクにそれを返します。ギョンソクはそのスマホを見ると、まず、サンウォンの写真が出てきたので、スアに「やっぱり、お前って最低だな」と、言います。驚くスア。

ギョンソクは、ミレから「打ち上げどうするの?私は行くけど」と、言われ、にやけながら「考えておく」と、答えます。ミレには、ウヨンから電話が有り、ギョンソクは、あれ?って感じの寂しげな表情。

ウヨンから「ヘソン先輩に呼ばれたんだ」と、言われ、ウヨンとヘソンの会社に向かうミレ。ところが、ヘソンは病院へ運ばれたと、言われます。二人が病院へ行くと、ヘソンは嗅覚が利かず、腐った食べ物を食べてしまい、それで食中毒になったのだと、ヘソンの後輩から聞かされます。ヘソンは事故で、嗅覚を失ったのだそうです。

ギョンソクは、ジヒョから「ごめん、友達何人かに話しただけなのに、みんなに話しが広まってしまった」と、謝られます。ギョンソクはスアに、誤解だったと話します。スアは「傷ついたわ。いつも計算して行動してる訳じゃない。私も母がいないの。親近感が湧いた」と、ギョンソクに話します。

ミレから連絡を受けたギョンソクは、ヘソンの病室を覗き込みます。そこには、ヘソンの若い浮気相手だと思っていた男性が・・・。しかし、ヘソンがその男性に「恋人作りなさいよ」と、言うのを聞いて、ただの後輩だった事を、ギョンソクは知ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/30  20:33 | 投稿者: Author

ナム・ホンジュ(少女時代)役:シン・イジュン 『浪漫ドクターキム・サブ』『僕らのイケメン青果店』
シン・ヒミン役:コ・ソンヒ 『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』
オ・ギョンハン役:イ・ユジュン 『本当に良い時代』『ハートレスシティHEARTLESS CITYー無情都市ー』
ポン・ドゥヒョン役:オ・ウィシク 『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『恋のゴールドメダル』
ナム・チョルド役:チェ・ウォニョン 『秘密の扉SECRET DOOR』『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』
イ・ジグァン役:ミン・ソンウク 『恋のゴールドメダル 僕が愛したキム・ボクジュ』『キャリアを引く女』
パク・デヨン役:イ・ギヨン 『不滅の恋人』『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』
パク・チュンモ役:オム・ヒョソプ 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『ショッピング王ルイ』『ドクターズ恋する気持ち』
パク・ソユン役:キム・ソヒョン 『仮面の王 イ・ソン』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『怪しい家政婦』
ト・クムスク役:チャン・ソヨン 『スイート6ストーリーズ〜ハッピー煉獄レストラン〜』『密会Secret Affair』『トンイ』
記者役:イ・ジュニ 『ハンムラビ法廷』『人形の家〜偽りの絆〜』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『医心伝心』
医者役:イム・ジェグン 『人形の家〜偽りの絆〜』『あなたは贈りもの』『私の婿の女』『秋のカノン』『星になって輝く』

ユボムは悪徳弁護士ですね。

「なんで僕を信じたんだ?」と、言うジェチャンに、ホンジュは「予知夢を見たんでしょう?私も見るの。それが現実になるの」と、言います。

翌日、予知夢でジェチャンの行動がわかるホンジュに「予知夢など信じないから、もう関わるな」と、ジェチャンは言います。

スンウォンが連行される夢を見たジェチャンは、ホンジュに「助けてほしい」と、言います。ホンジュは夢に出てきたスンウォンが、ジェチャンの弟と知ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/29  20:42 | 投稿者: Author

ボンヒは、必死に見つけ出したチャンソクでしたが、意識不明だと知ります。それをチェ刑事に伝えるボンヒ。盗み聞きしていたドンピルは、チャンソクが意識不明だと知ります。

ミン議員にはめられてソングクが逮捕されたと知ったジョンヒョンは、彼を助けたいと思いジョンレを訪ね、以前、ソングクが逮捕された時、釈放させてくれた人が誰なのかを聞きます。それが、ミスンだと知ったジョンヒョンは「ソングクを助けて欲しい」と、頼みます。

ドンピルを善人だと思っているイム社長の部下が、ペラペラとソングクが犯した罪の、密輸の事等を話してしまいます。

ボンソンが「モランにも、ボンヒと同じところに、星の形のほくろが有る」と、ボンヒに言います。ボンヒは「いつ見たの?」と、聞きます。「モランが生まれた時、エスクおばさんが産んだ時よ」と、答えるボンソン。ボンヒは、これをきっかけに、これまでの事を思い返し、すべてを知ります。

ボンヒは慌ててGBブティックへ行き、ミスンに「私を産んだの?」と、聞きます。「ゴメンナサイ」と、泣きながら認めるミスン。そして、ボンヒは、ドンピルが実父なのかも聞き、そうだと、ミスンに言われます。

呆然と帰ってきたボンヒは倒れ、目覚めるとジョンレに「ソ・ドンピルが私の実父だなんて、父さんと母さんに申し訳無い」と、泣崩れます。ジョンレは「あなたは、ジョンレとジェギョンの子」と、言います。

ミスンがボンヒに「モランに娘だと言われて、周りが見えなくなり、あなたを傷つけてしまった」と、謝ります。そこに、ドンピルが入ってきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/29  19:54 | 投稿者: Author

ムンヒョクが奪ってきたリヒャンのスマホの映像を、見るグムボク達。ところが、肝心な部分は無くて、チャ会長が一体誰を殺したのかは分かりません。すでに、リヒャンは手を打っていたようですね。

リヒャンは、イェリョンに「何?ウンシルに私の、携帯を盗むように言われたの?」と、聞きます。イェリョンは「違う。ムンヒョクさんよ。改ざんした帳簿が有るんでしょう?」と、言います。リヒャンは「そんなの無いわよ。これよ」と、USBを見せます。映像を見たイェリョンも、チャ会長がマンチョルを死に追いやった事を知ります。

チャ会長の陰謀で、テジュンが検察に連行されたため、会長職を臨時に代行する代表を選ばなくては、なりません。経験等から言って、ウンシルは、ムンヒョクを推しますが、ムンヒョクは「自分には資格がない」と、言います。

ミヨンとイェリョンが、テジュンの家にやってきたので、ウンシルとグムボクは、何しに来たのだと言う感じ。実はワン女史が呼んだのでした。ワン女史は、ミヨン達に、代表代行はグムボクだと言うためでした。ワン女史は「肩書き等で無く、グムボクはこれまで、会社に貢献をしてきた」と、言います。

そういう言う意味では、イェリョンは会社に損害しか与えていませんよね。納得いかないミヨンにワン女史は「ここまではしたくなかったけど、あなたがテジュンを陥れたからよ」と、言います。全くその通りなのですが、相手は、不法でも、善人側を踏み潰そうとする人達なので、話しても意味は有りません。

ミヨンは、自分がムンヒョクを傷つけているのに、何でも人のせいですからね。

会議で、ムンヒョクが臨時代表になりますが、ギョンスが筆頭株主として、入ってきます。ギョンスは、すでにミヨンはテジュンと離婚調停中である事、テジュンとミヨンがウンシルに株を譲渡している事、テジュン逮捕が嘘の証言によるものである事を話し、ウンシルを臨時代表にすると言います。これに、皆が賛成します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/29  14:37 | 投稿者: Author

ミョンファンを殺人未遂をしているギョンへでは有りますが、スランに薬の飲ますのは嫌な様で・・・。

「帰らせて」と、哀願するスランに、血も涙も無いヒョジョンは、黙って、マッチ棒を井げたにつみあげろと、大量のマッチ棒を渡します。

まだ、スランの行方をつかめない事を、ジェジュンは、セヨンに報告。セヨンとしては、スランの命が最優先なので、ミョンファンに言われた通り、権利放棄書に、不本意ながらサインし、持っていきます。そこには、キム専務もいてその書類を見て「裏切られた」と、お怒り。

どや顏で、ミョンファンは「裏切られると言ったでしょう」と、言います。キム専務が出て行くと、セヨンとミョンファンでもみ合い。ジェジュンが止めます。ミョンファンは、スランの居場所を「楊平の別荘」と、嘘っぱちを教えます。

ギョンへは、ヒョジョンが、自分をスラン殺しの殺人犯に仕立て上げようとしている事を知ります。そして、ギョンへは、ワイングラス二つに、ワインを入れると、その両方に、睡眠薬を仕込ませます。そのワインをヒョジョンに飲ませようとするギョンへですが、ヒョジョンも警戒して、ギョンへが差し出した方で無い方のワイングラスを取り、飲みます。

ヒョジョンは睡眠薬(本当は劇薬)を、ギョンへに渡し、スランに飲ませるように言います。バスルームにいるスランの元にやってきたギョンへは、スランにしーっと、ジェスチャー。そして、トイレに、自分が飲んだワインを吐き出します。ある意味、ギョンへも、命がけ。

ギョンへは、ヒョジョンに「お祖父さまは、重犯した人には遺産を相続しないと、遺言書を残したのよ」と、言います。驚くヒョジョンですが、薬がまわり、意識を失います。そして、ギョンへはセヨンには、スランの居場所を伝え、ヨンスクには「来てよ」と、電話をします。

スランがヒョジョンの家から居なくなり、ギョンへが探すと、スランは階段から落ちて、すでに倒れているところでした。さらには、セヨン、ジェジュンがやってきます。ギョンへはちゃっかり、相続放棄の書類が入るセヨンのカバンを持ち去っていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/29  13:57 | 投稿者: Author

店主役:パク・ミョンシン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』

チウは、ピン留めが落ちてるのを見て、きっちりソンジュに「子供の頃のカバンに入れていたピン留めがなんで落ちているの?」と、聞いていました。

ヒョシルは家族に「チユの戸籍を整理してみようと思うの」と、言います。当のチユは「そこまでは考えていませんでした」と、言います。

その件で、ジェハクは、サムスクの美容院へ・・・。サムスクは、戸籍の整理に関しては、了承。この時、サムスクは、ジェハクに“大事に育ててください”のメモの事を話します。

ギップムと、ギップムのアルバムを見るチウ。この時、自分が幼い時、家族と撮った写真も出てきますが、思い出せないチウ。そんな時、チウは、サムスクから、配達員は今、スーパーを経営しているようだと、聞かされ、龍仁市場へ・・・。同じ様に、ソンジュも情報を得て向かいます。

ソンジュは、どうやら、元配達員でスーパーをやっている人に、お店を閉めてもらう様にお願いした様ですね。

チウは、歩いていると、あの場所で、ファラッシュバックします。すると、ソンジュが現れます。チウはソンジュに「おばさんと呼んでいた」と、言います。ソンジュは「そんな事ない。お母さんと言ってたわ。なんで信じないの」と、逆ギレ。

依頼人として、ジョンスンと話してをしているミヒャン。そこに、ワンスンだけでなく、イボクまで現れます。イボクは激昂して、ミヒャンを追い出そうとします。するとワンスンは珍しく「この人は、心も体も傷ついているんだ。俺に干渉するな」と、イボクに言います。その言葉、チウの事で、ワンスンに使って欲しかったですね。

ミヒャンがワンスンの浮気相手と知り、ジョンスンは「財閥の娘婿なのに、あいつは何をやってるんだ?」と、独り言。打算的とはいえ、これは、ジョンスン正論です


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/28  20:54 | 投稿者: Author

バスケは、先生の孔小軍(コン・シャオチュン)が、ライバル校の先生に夢中なため、あからさまなライバル校贔屓の審判で、花彪(ファー・ビャオ)達は、負けてしまいました。

和美(ホーメイ)は、楊夕(ヤン・シー)兄に、家庭教師を頼みます。楊夕(ヤン・シー)兄は、教育熱心な和美(ホーメイ)の母親の面接を見事突破します。なんと、和美(ホーメイ)母親はメガネを外す程、楊夕(ヤン・シー)兄を、家庭教師として、気に入ります。和美(ホーメイ)母が、メガネを外す事は、あんまり無いそうです。

自転車に乗る花彪(ファー・ビャオ)は、バス停で待つ孔小軍(コン・シャオチュン)に、声をかけて立ち去ります。すると、何やら街の不良達は、孔小軍(コン・シャオチュン)に、絡んできます。実は、この不良達は、花彪(ファー・ビャオ)の友達で、それを、見た花彪(ファー・ビャオ)は、戻り「先生から、カツアゲするな」と、言います。

カツアゲって言うか、親父狩りって感じだったけど・・・。すると、花彪(ファー・ビャオ)は、その不良達から「兄貴が待ってるぞ」と、言われます。車に目をやるとその、兄貴がいます。兄貴から花彪(ファー・ビャオ)は「いろいろやってくれているそうだな。大人しくしないと、まず、ばあさんの屋台から潰すぞ」と、言われます。

その後、おばあちゃんの屋台は、終日使える契約なのに、夜は俺たちだと、因縁をつけてくる人達が。花彪(ファー・ビャオ)としては、兄貴の仕業だろうと、にらみ、兄貴の居場所へと行きます。すると、兄貴から「夜の地代を払うか、値引きを選べ」と、言われ「値引き」と、答える花彪(ファー・ビャオ)。まぁ、こういう答えになりますね。

兄貴は「値上げをして、揉めているから他の屋台の地代を三日以内に回収をしてこい」と、花彪(ファー・ビャオ)に言います。この状況を見ていたお金持ちの二条(アルテャオ)は、親のお金をくすねてきて、李漁(リー・ユー)も含めて、三人でお金を渡しに行きます。三人を尾行していた孔小軍(コン・シャオチュン)が、乱入してきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/5/28  15:16 | 投稿者: Author

リヒャンは、例の動画を見せてミヨンを脅迫します。リヒャンにチャ会長がマンチョルを死に追いやった事を知られた事に、困惑売るミヨン。それにしても、リヒャンはミヨンに「友達失をい、娘まで失いそうなのに、あんたの味方をしたのよ」と、いうし、ミヨンはリヒャンに「自業自得」と、言います。どっちもどっちです。まぁだけど、ミヨンの方が悪いわね。

グムボクとウンシルは、リヒャンとミヨンが会っているカフェに向かっていました。誰からの情報?やっぱり、キム・テス?

ミヨンの元から立ち去ろうとするリヒャンから、スマホを奪おうとするグムボク達。それを制止したリヒャンは、その映像を出して、ミヨンとウンシルの間でお得意の駆け引き。しかし、グムボクにスマホを奪われるリヒャン。グムボクは、そのスマホで、映像を確認しながら、走っていたもんだから、こけて、リヒャンに奪われ返されます。

だからさぁ〜。そんな大事なもの確認しながら走るんじゃなくて、逃げる事に必死になったら?映像なんか、それをきっちり確保した後で、見られるでしょう?

ウンシルは、ムンヒョクにその話をします。イェリョンを呼び出したムンヒョクは「君のお母さんが不正帳簿の証拠を、持っているようだ。それを持ってきたら君は、TSの会長夫人として安泰だろう」と、言います。まさに、イェリョンが一番欲しいもので、ムンヒョクは丸め込んだのですね。

イェリョンを尾行するグムボク。リヒャンから、スマホを奪うイェリョン。そして、グムボクはイェリョンを追いますが、イェリョンはミヨンの車に乗り込みます。そのスマホを、チャ会長に渡すイェリョンですが、ムンヒョクが現れスマホを奪います。配下を使い、ムンヒョクを止めようとするチャ会長。ムンヒョクは「僕に警察を呼ばせますか?」と、言います。

テラは、バツ2だそうです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/28  14:06 | 投稿者: Author

ミョンファンはギョンへに「セヨンはデザイナーに戻る。それで良いのか?」と、不安を煽ります。

スランは、ジェジュンに手伝ってもらいながら、ケーキを作っています。ジェジュンは、スランに「セヨンさんは、イチゴのトッピングが好きなんです」と、教えます。スランは嬉しそうに「あら、そうなの。いっぱい乗せなきゃ」と、ケーキにイチゴを飾り付けます。

ジェジュンは、他にも、セヨンが好きなものを、スランに教えます。この時、ジェジュンは、以前酔ったセヨンが、好きなものを言った時「あと、イ室長も。優しくて、強くて、笑顔も素敵」と、言っていたのを思い出し、にやけます。スランは「ギョンへが好きなの?」と、聞きます。ジェジュンは「自分の片思いです」と、答えます。

スランは「ギョンへもイ室長が好きだと良いな。私はイ室長の優しいところや、強いところ、いっぱい笑うところが好き」と、セヨンと同じ事を言うのね。っていうか、ジェジュンは鉄仮面なので、そんなに、笑わないと思いますが・・・

ジェジュンは、セヨンに花束を渡しながら「これをお母さんに。料理をして待っていますよ」と、いいます。しかし、セヨンが帰ると、ケーキは潰され、スランの姿は有りません。ミョンファンから電話が来たセヨンは、ギョンへが、スランを連れ出す映像を見せられます。

ミョンファンは「染色工場の遺族に渡すウィナーズの株をギョンへに譲れば、母親は返してやる」と、セヨンに言います。

それを、セヨンがジェジュンに言うと、ジェジュンは「譲渡日までに、お母様を探し出します」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/5/28  11:45 | 投稿者: Author

キャンプの後片付けをするジンユと、チウ。その様子を見ている姿が有りましたけど、おそらくソンジュでしょうね。チウは今まで、自分がピンチの時に助けてくれた人がいたと話し、ジンユに「お兄さん」と、言います。

ソンジュはジンユに「チユは、妹なんだから、イユと同じようにね大事にしなきゃ」と、何か、念を押すような感じで言います。ジンユは、チウから「お兄さん」と、呼ばれた時の事を、感慨深げに、思い出していました。

翌朝、ばったり会うジンユとワンスン。ジンユは「その依頼は受けないで欲しいと、言いましたよね」と、いいます。ワンスンは「夫婦の問題なのに」と、いいますが、ジンユに「妹の事だから」と、言われます。ジンユにしてみれば、見過ごす事は出来ません。

チウがサムスクの家に行くと、サムスクは電話中でした。サムスクが電話でソンジュに「メモは見つかっていません。チウの家に有るのかも?」と、言います。それを聞いていたチウはサムスクに「メモって何の話?」と、聞きます。

ソンジュはヒョシルに「お隣に、贈り物のお返しをします」と、いいます。

チウは家で、子供の頃の荷物を探します。ポシェットの中からメモが出てきました“大事に育ててください”。それを見ていると、ソンジュがそうっと、チウ達の寝室に入ってきます。チウもソンジュも、お互いびっくり。ソンジュがどんな言い訳をしようとも、さすがに、これは違和感。

ソンジュは家で、チウがメモを握っていたのが気になります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ