ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/7/31  19:56 | 投稿者: いい加減人

チーム長がエリで、びっくり仰天のルリと、テヤンですが、それは、エリも、ルリがいて、あいつだという感じで、同じです。

せっかく入った会社なのに、まさかの悪縁に見舞われ、落ち込むルリ。そんなルリを、テヤンは「相手が公私混同してきたら、ちゃんと対抗をすればいいんだ」と、励まします。

エリもケビンの娘という利点をいかして、ケビンに「ルリを首にして欲しい」と、言います。しかし、ケビンに「首にしたかったら、戦え。娘だからと言ってそれは、同じだ」と、言われます。その場では、おとなしく納得するエリですが、腹の中はイライラ。

追い出したヨンへが、たくさん買い物をして帰ってきたので「俺が稼いた金だ」と、カードを取り上げるシンモ。ヨンへは「あなたが、仕事を出来たのは、私のおかげ」と、言います。その通りです。それと、ヨンへは「ルリは就職が決まったと言いたかったのに、言えなかった」と、話します。

そして、ルリのお見合いの話になり、ヨンへはモクシンを「クズ」と、言います。韓国ドラマお得意の「証拠は有るのか?」と、シンモ。ヨンへは「今、その証拠が来るわよ」と、ミョンランがやってきます。ヨンへはミョンランに「電話をして」と、言います。ミョンランは、スマホをスピーカーにして、モクシンの会話内容を、シンモに聞かせます。

ミョンランを罵るモクシンの言葉に「よく、こんだけ、汚い言葉が並べれるな」と、驚きのシンモ。さらには、トレイでの出している動画まで、モクシンはミョンランに送りつけてきます。「もう、いい」と、シンモ。ヨンへは「このままでは、家族じゅうから、無視される」と、シンモに言います。

公園でホームレスを見たシンモは、自分は孤独死になってしまうと、走り出し、チュノクとヨンジュが乗る車にぶつかります。

置き去りにされた子供を、警察に引き渡そうとしたソウォンですが「パパ」と、呼ばれてしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/31  18:06 | 投稿者: いい加減人

ハン・スンジェ役:チ・ヒョヌ 『イニョン王妃の男』『セレブの誕生』『マイ スウィート ソウル my sweet Seoul』
チョ・イナ役:イ・シヨン 『ワイルド乱暴なロマンス』『イタズラなKiss Playful Kiss』『セレブの誕生』
チャン・ジヨン役:ソン・ウソン 『クリスマスに雪は降るの?』『僕の妻はスーパーウーマン』
チョン・ヒョヌ役:チャン・セヒョン 『花郎ファランHWARANG』『ナイショの恋していいですか!?』
イ・ジンギョン役:ペ・スルギ 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』『フルハウス』
チェ・ジェスン役:シン・ウォンホ 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』
パク・イルウォン役:ソン・ジョンボム 『客主』『ウンヒの涙』『帰ってきたプリンセス』『憎くてももう一度』
チェ・ハンソン役:キム・フンス 『甘い秘密』『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』

チ・ヒョヌとイ・シヨンは『セレブの誕生』以来の共演でしょうか?

出演者、ほとんどが、久々に見る感じです。

スンジュは、交通事故以来、性格が変わり、キレやすくなったようです。性格が変わるにしても、ここまで、キレやすくなるのかね?しかし、手術の技術は、相変わらずいいようです。

内分泌内科医のイナは、ホルモンの事に熱心で、スンジュもホルモンが原因なのでは無いかと考えます。

スンジュは交通事故で亡くなった親友ハンソンの家へ。ちなみにこの屋根部屋『マイ・ヒーリング・ラブ』に出てきたのと、同じですか?

そこで、イナ(?)の写真を見て、ハンソンの死は、失恋が原因だったので、イナのせいかと思うスンジュ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/31  13:15 | 投稿者: いい加減人

ベッキュンが新しい投資家を探している間、ミンギュは、研究員達に手料理を振る舞い、なんとか、留まってもらおうと考えます。会話が弾むように、ミンギュにアドバイスをするアジ3のジア。ミンギュが研究員に、家族のことを聞いたので、逆に「議長のご家族は?」と、聞かれます。「交通事故で死んだ」と、ミンギュが言うので、重苦しい雰囲気に・・・。

寝室で、アジ3に寄りかかり、気分を取り直したミンギュが戻ると、研究員達が、故障したロボット掃除機を直してくれただけでなく、フィルターが詰まると、顔が泣くと言う仕組みまでやってくれていました。ロボット掃除機を抱きしめるミンギュ。こうして、ミンギュと研究員達は、コミュニケーションを徐々に図れる様になってきました。

翌朝、ミンギュは、ベッキュンに自分が人間アレルギーである事を見せて、いかに、自分にとってアジ3が大事かを知ってもらいます。条件として、ベッキュンは、アジ3に触れない事をミンギュに約束させます。

イェ・リエルとデートをしたいミンギュは、キスはどうしたら良いのかとアジ3に、相談します。それを、ベッキュンに相談するジア。講師としてやってきたのが、ソネでした。

こうして、ミンギュは、イェ・リエルとデートを楽します。もちろん、アジ3がそばにいないと、ダメですから、アジ3は、ベッキュンと共に、そばにいます。雨が降りそうで、アジ3を置いて、ベッキュンは傘を買いに行きます。デート中のイェ・リエルは「急用が有るから」と、帰ります。

雨が降ってきたので、アジ3に傘を差し出すミンギュ。そしてありがち、人がアジ3にぶつかり、アジ3が倒れそうになります。それを、手で支えるミンギュ。仰け反り状態のアジ3は「キスはこの瞬間にする」と、言います。ミンギュは、アジ3を抱き起こし、キスをします。大丈夫かぁ?ベッキュンに後で、ミンギュは言われるぞ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/31  10:53 | 投稿者: いい加減人

ソルランの生え際、なんで黒くしている時あるんだろう?それが気になって、話に集中できません。

テウンは、ピムンに正式になった人達に「獏を彫ってもらう」と、言います。

トリムに、ソルランは獏を「肩のところにかめの甲の様な黒子があるから、そこに彫ってもらいます」と、言います。その黒子を見たトリムは「これは、黒子ではない。守百香(スベクヒャン)と言う百済(ペクチェ)を守る花と言われている」と、説明をします。

トリムは、それを、ソルランの母が彫ったのだろうと、思いますが、ソルランに「伽耶(カヤ)から来たのでは無いか?」と、確認します。

歴代百済(ペクチェ)の王の肖像画を眺める偽スベクヒャン。紙に何か彫られているいるのに、気づいて、チンムに聞きます。「百済(ペクチェ)の花、守百香(スベクヒャン)だ」と、チンム。偽スベクヒャンは、それが、ソルランの肩にあった入れ墨と同じである事に気づきます。

そして、偽スベクヒャンは、ナウンに一番の彫り師を呼ぶ様に言います。自分にも、それを彫って偽装するんでしょうね。果たして、彫ってもらえるでしょうか?

トリムから「私より、獏を彫ってもらうのにふさわしい人がいる」と、言われるソルラン。それは、ミョンノンでした。ミョンノンに獏を彫ってもらい浮かれていたソルランでしたが、自分が王女の身代わりで、人質になるのだと知り、傷つきます。そして、ソルランは、ミョンノンに「例え自分が、死んでも妹を探して下さい」と、たのみます。

そして、ソルランは、人質になるためのスベクヒャンとして、武寧(ムリョン)王に、拝謁します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/30  20:05 | 投稿者: Author

始まった頃、面白いと思ったけど、ここへきて、堂々巡りになってきました。ただ、新しい発見も。

ルリと、テヤンが食事しているのをケビンが見て「テヤンは自分の若い時に似てる」と、言います。パク本部長は「二人は目が似てる」と、言ってましたけど、大きさが全然ちゃうやん

ヨンへも、ルリの代わりに、ミョンランがお見合いに行ったと知っていたと知ったシンモは、ルリが帰るのを手ぐすね引いて待っています。そして、ルリはソウォンと帰宅。「ケーキよ」と、差しだす二人。ルリは、就職が決まった事を言いたいのに、シンモは聞く耳を持たず、身代わりお見合いの件で、ルリと、ヨンへを土下座させます。

「病み上がりの俺を二人は裏切った。母親がバカだから、娘がバカなんだ」と、シンモの暴言の連続に、最初は、殊勝な態度をとっていたヨンへですが、ブチ切れて立ち上がり「あなたは、約束を守らないと、言うけど、あなたもでしょう?私を尊重してと言ったでしょう」と、言います。これで、シンモは血圧が上がり、二人に「出て行け」と、言います。

出て行く、ルリと、ヨンへ。

だけどね、シンモは、ソウォンに「腹空かしているだろうから、何か食わせてやれ。お母さんは何も食べていない」と、言います。むかつくだけじゃないのが、新しいタイプのシンモ。

あれ?ケビンは、ファヨンの昔の男の様です。

出社したルリは、涙を流しながらテヤンに「夢にみてきたこと」と、話します。チーム長としてやってきたのがエリで、ルリは、驚きます。テヤンもね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/30  19:11 | 投稿者: Author

医師役:キム・サンイル 『100日の郎君様』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『被告人』『青い海の伝説』

病室で目覚めたギョンへはセヨンに「お母さんはいないのね。お母さんの心臓がここにあるって知ってる。夢に現れて、あなたの中にいるって言ってたのよ」と、言います。セヨンは泣きなが「いつでも、お母さんはそばにいるわ」と、言います。

ギョンへは「これからは、正しく生きる」と、独り言を言って、自首します。大きな代償を払いましたね。

3年後。セヨンは、染色工場の被害者遺族との約束、病院を開院。

ピルモクの家では、ソニとセカバン男ドンスク夫妻には、男女の双子が。

ジェジュンはセヨンと歩きながら「病院もできたし、お義姉さん夫婦には赤ちゃんが産まれたし。伝えたいことがあります。家を買って借金があります。虫歯があります。この間、ソニさんの病院で、駐車違反をしてしまいました」と、言うと、セヨンが「はい、結婚します」と、言います。

ジェユンは大学生のようですね。チョルスはセカバン男ドンスクの元でかな?探偵をやっています。二人は付き合って無いのかな?

ヒョジョンは詐病していて、刑を軽くして、ここから出て、復讐しようとと、たくらんでいます。ちなみにスランが入院していた病院に、ヒョジョンは入院しています。

ギョンへは出所したのかな?ヨンスク、セヨンとの思い出の場所へ。そこで、ギョンへはセヨンとの指輪を眺めながら「セヨンと、姉妹だっただどうだったかな?」と、一人ごと。すると、セヨンが現れ、指輪をはめて「こう言う関係もいい」と、言って、二人、線路を歩きます、ギョンへが償ったから、セヨンは許したんでしょうね。ヨンスクの死もありますしね。

103話が138話だから、カットが少ないのかな?ギョンへが、ミョンファンとまた組んだ辺りは、蛇足でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/30  18:21 | 投稿者: Author

管理人役:パク・ヨンス 『不滅の恋人』『3つ色のファンタジー 君の恋愛実験』『あなたが眠っている間に』

母の形見のネックレスを用意して、イェ・リエルに会うミンギュ。ミンギュは、人に触れられないからか、恋愛は、純情そのもの。

ミンギュは、イェ・リエルに「3回デート出来ないけど。キス出来ないけど」と、言って、ネックレスを差し出します。イェ・リエルに「結婚したいの?」と、聞かれて「結婚したい訳じゃない」と、なんとも、歯切れが悪いです。イェ・リエルも、そのネックレスの大切さはわかっていて「お母さんの形見の大事なネックレスでしょう?」と、断ります。

イェ・リエルに「握手」と、言われ躊躇するミンギュですが、握手をします。当然ミンギュはアレルギーを発症します。しかし、アジ3と一緒にいて、症状が消えるミンギュ。

アジ3のジアは「それじゃ、デート気分を楽しもう」と、ミンギュと人混みへ。ミンギュは、症状が消えたけど、原因はわからないと、オ博士に電話で話します。。オ博士と話しているうちに、アジ3が目の前にいると、症状が出ない様だと気付き、ミンギュは伝えます。

ミンギュはますますアジ3を気に入り“かわい子ちゃん”と、プレートを作り「宝物だ」と、言ってみたり。

ちなみに、ベッキュンは、ミンギュがアジ3にキスしそうになっている画面を見て、ミンギュを変態扱い。ミンギュと、アジ3の邪魔をし、さらに、ミンギュに「実験は終わりだ」と、言います。ミンギュも負けずにお金に物を言わせて、サンタマリアのチーム員を買収して、食い止めようとしますが、パイだけは手強いです。

青年創業支援の担当がイェ・リエルになり、ジアには採用の通知が来ます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/30  14:09 | 投稿者: Author

武寧(ムリョン)王に気に入られるために、百済(ペクチェ)の王族の女性に伝わるタニョンの舞を、練習する偽スベクヒャン。

ソルランも真の女性になるために、トリムからタニョンの舞を教わります。「なんでこんな練習をするんですか?」と、聞くソルラン。「スベクヒャン王女の身代わりになるため」と、言われます。

偽スベクヒャンは、ミョンノンに「私が人質になります。太子様が、高句麗(コグリョ)に、私の存在を教えたのでしょう?」と、言います。ミョンノンは驚いて「王女を行かせはしない」と、言います。

ヨン・ブルテが東城(トンソン)王と、チンムに忠誠を尽くす訳がわかりました。貧乏で、学もない、ただ紙の灯籠を作る自分を、東城(トンソン)王が、気に入り、周りが反対しても、取り立ててくれたと・・・。ヨン・ブルテ、義理堅いんですね。

ソルランが(ミョンノンを思い出しているから)にやけたり、落ち込んだような顔をしている様子を見たトリムは「息抜きをしよう」と、ソルランに、手合わせをミョンノンにお願いします。ソルランが倒れそうになり(しかも、下には石が有る)、手を出すミョンノン。

ソルランは、劣勢でしたが、隙を見て、ミョンノンを攻めます。この時、ミョンノンは指に怪我をします。ソルランは慌てて、手ぬぐいを、ミョンノンの指に巻きます。後で、ミョンノンは、その手ぬぐいが以前、ソルランが怪我をした時、巻いたものだと、気づきます。

二人の様子を見て、トリムは気付いたようです。ソルランに「真のピムンになりたいなら、心を見せてはならない」と、忠告をします。

懿花園(ウィファウォン)を、チンムが訪ねます。ソルランを見て「前に会った事有るか?」と、聞きます。お互いに親近感を覚えた様です。腹違いの兄、妹ですからね。二人の様子を見たミョンノンは、軽く嫉妬してたわ


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/29  21:03 | 投稿者: Author

チョン・スミ役:イ・ギュジョン 『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『恋のゴールドメダル』

ファヨンとジョンドの会話を聞いてしまったテヤンは、自分の身の上に起きた事情をしります。テヤンを心配するファヨンですが、テヤンは「SC食品を辞めない」と、言います。

お金欲しさに、ソニョンに近づくジノ。ジノは、ソニョンに「ファヨンには二十歳以前の戸籍が無い」と言う情報だけを、教えます。「この続きは、お金が振り込まれてから」と、ジノ。この男、ファヨンに暴力を振るうし、ベラベラ個人情報を話すし、最低だな。

ヨンジュは、担当医から「不妊治療に、今度はご主人も一緒に治療を受けてください」と、言われます。ヨンジュの隣で、話を聞いてたチュノクは、それまで、担当医に攻撃的だったのに「そうよね。夫婦仲良くしないとね」と、笑顔になります。

何も知らないソウォンは「プレゼントだ」と、ベビーシューズをヨンジュにあげます。ヨンジュは本当の事が言いたいのに、涙が溢れて言えません。見かねたチュノクが登場し、妊娠していなかった事を話します。ヨンジュを慰めるソウォンに「そういう事できるのね」と、チュノク。

ソウォンは、スミとの回想。ソウォンは、スミを両親に「結婚する」と、紹介。ソウォンは両親が許してくれたと、思っていましたが・・・。シンモからすると、スミは条件が悪かったんでしょうね。兵役中、ソウォンにはスミから“結婚してアメリカへ行く”と、手紙が届いてたのでした。回想を終えたて、過去を忘れようとするソウォン。

ルリの件が有るからでしょう。シンモはソウォンを呼び出します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/7/29  20:17 | 投稿者: Author

ヨンスクは、社長に就任したジェジュンに「ギョンへとベネチアへ行くの。ギョンへは、イ室長には迷惑をかけたわ。あ、今は、社長ね。ジェユンは元気にしてる?」と、言います。ちなみに、ジェジュンはベストを着ていましたけど社長になったので、三揃え?ジェジュンは「過去は忘れるようにします」と、ヨンスクに言います。

ヨンスクには、ミョンファンが出国していないと、電話がきます。ギョンへ、セヨンに電話しても繋がらないヨンスク。ヨンスクは、屋敷に行くと、荒らされているので、誰かに電話をして、渡した小切手で、ミョンファンが何を買ったのか調べてもらいます。それと、ヨンスクは、ジェジュンにも連絡します。

ミョンファンが中古車と、猟銃を手に入れたとわかったヨンスクは、別荘に、ミョンファンがギョンへとセヨンの二人を拉致したのだろうと、考えます。警察にも連絡するヨンスク。

別荘では、ミョンファンが二人を縛って監禁していますが、セヨンは必死で、縛られているロープをほどきます。ミョンファンが自分を撃とうとした時、セヨンは反撃して、ギョンへと逃げます。しかし目の前に現れるミョンファン。ミョンファンが、再びセヨンに銃を向けた時、ヨンスクが現れ、その銃口を自分に向けます。撃たれるヨンスク。

警察がやってきますが、ミョンファンはその目をかいくぐり、銃で自殺。

ギョンへも心臓に負担がかかり、意識不明。

ヨンスクは亡くなってしまいます。

夢でヨンスクに「私の心臓は、ここにある」と、胸を触られたギョンへ。目覚めるとギョンへは、セヨンに「お母さんは死んだのね」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ