ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/8/13  21:11 | 投稿者: いい加減人

花彪(ファー・ビャオ)は、認知症のおばあさんに、漢方薬を飲ませようとします。匂いが嫌で、飲みたがらないおばあちゃん。「二条(アルテャオ)に、頼んで、高級は漢方薬を手に入れたんだ」と、花彪(ファー・ビャオ)。なるほどね、花彪はおばあちゃんに「友蔵さんを、見せてあげる」と、言うと、飲むおばあちゃん。『ちびまる子ちゃ』が、好きなんですね。

ん?李漁(リー・ユー)の父も、リストラされたんですね。と言うか、李漁(リー・ユー)父は、工場長だから、副工場長の嫌がらせで、首に・・・。その副工場長は、工場長にちゃっかり昇格していましたね。この話を、偶然、花彪は、偶然、聞いていまいます。

楊夕(ヤン・シー)は、鍵を部屋に置いたまま、出て行ったので、家に入れず(自動でロックなのかしら?)、母がいる工場へ。そこでは、母は、誕生日に楊夕(ヤン・シー)父から、贈られたスーツを着て、トレイの清掃をしていました。涙を浮かべる楊夕(ヤン・シー)。楊夕(ヤン・シー)の顔が見られない母。

ちょうど、やってきた花彪は、楊夕(ヤン・シー)母に「楊夕(ヤン・シー)に、鍵を渡してあげて」と、行って、なんとか、その場から楊夕(ヤン・シー)を、連れ出します。

李漁(リー・ユー)父は、職を探しに、旅立ちます。

李漁(リー・ユー)の父が、首になった理由。それは、李漁が引きこもりの時、花彪(ファー・ビャオ)が、ガラスを割って入りましたよね。工場の廃ガラスで、家の窓に取り付けたので、流用と言うこじつけ。楊夕(ヤン・シー)母は、李漁(リー・ユー)父と仲が良いからと言う、とばっちりだったのです。

事情を知ったライダー5は、副工場長は、セクハラおやじだと、わかりそれを利用する事にします。うまく、工場長を、女子シャワー室に誘導させ、問題を起こさせます。これで、女子社員が工場長を、訴える事になります。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/8/13  20:01 | 投稿者: いい加減人

ジョンドは、悩んだ挙句、ファヨンに、フラメンコのお店を知っているかを聞きます。ファヨンが、ソニョンと関係あるのかを聞きます。ジョンドがそれを認め、二人は、ファヨンの過去を知る人物に、口止めをするため、向かいます。

ファヨンの過去を知る人物ミジュ。過去、ファヨンに知らんぷりされたので、ファヨンに声をかけられても、ツンツンしていたミジュですが、夫のジョンドも一緒になって、頼み込むので、ただごとでは無いと思ったでしょうね。ファヨンを「アンナ」と、言うミジュ。ジョンドは、おそらく、ファヨンの以前の名前がアンナだとは知らなかったでしょう。

そこに、疑問を持ちながらも、流し、とにかくミジュに口止めをファヨンと共に、頼むジョンド。承諾したミジュ。三人はフラメンコのレッスン場で話をs時ていたのですが、ソニョンはカフェの方へ。ソニョンのことを取り継ぐため、従業員が、ミジュの元へやってきます。裏口から二人を逃がすミジュ。

ミジュは、ソニョンにファヨンのことは、約束通り、しらばっくれます。ジョンドとファヨンが駐車場に出てきたところを、ソニョンを車で待っていたドンイルが目撃します。なので、ソニョンにそのことは耳に入り、口止めされたであろう事は、わかったソニョンは、口を割らす方法を考えます。そんな事ばっかりやってないで、ちゃんと仕事しろよ。

チュノクとヨンジュは、病院で、シンモを見かけた事を、ソウォンに話します。二人は、ソウォンに「あなたに、妹ができたみたいよ」と、言います。思わずソウォンは「ハンギョルを見たの?」と、名前を出してしまいます。二人に「名前まで知ってるの?」と、きっちりツッコミを入れられます。

二人は、ヨンへに教えなきゃと、言う感じだけど、ソウォンは「待ってくれ」と、言います。二人は「1日だけよ」と、言います。

料理を覚えようとするルリに、ソースの味見をさせるテヤン。見事当てるルリに「みんなで、料理を作り上げるんだ。君には、この才能が有る」と、改めて、ルリの特性を、教えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/13  19:28 | 投稿者: いい加減人

チェ・ジョンジャ役:ペク・スリョン 『病院船〜ずっと君のそばに〜』『星になって輝く』『華政The Princess of Light』
オさん役:キム・ギョンリョン 『ハンムラビ法廷』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』

倒れている知り合いのおばあさんを見つけたイナは、病院へと運びます。

病院でスンジュに、おばあさんの病状を聞きますば「家族ない無い。部外者は出て行け」と、言います。

おばあさんは、手術。イナは、おばあさんの孫、ミウンと共に、待ちます。そして、出てきたスンジュは、ミウンに「手術は成功したが、生きられるかどうかは、わからない」と、冷たい言い方をします。イナは「胸を痛めなら、待っていた家族なのよ」と、言いますが、スンジュは「俺は、手術中立ちっぱなしだった」と、言い放ちます。

以前のスンジュは、患者さんの家族に寄り添っていたんですね。

ジェファンは、ジョンテの姿を見ると、緊張する様ですね。

イナは、問題無いのに、入院しようとするオさんを帰そうとしますが、病気を見つけます。

セラは、お金持ちの男が好きでしょうか?不倫もいていた様で、殴り愛の喧嘩になっていました。

イナは、タリン病院でインタビュー。しかし、医学用語が覚えられずNG。そばいる院長ジョンテの息子ジェファンに目をキラキラさせていました。やはり、セラはお金持ちを狙い、貢がせたいのでしょうか?イナが姿を現します。イナは、セラに気を使い知らないフリをしようとしますが、むしろセラの方が、ジェファンにイナを「姉です」と、紹介します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/13  18:36 | 投稿者: いい加減人

チーム長役:ユン・ギョンホ 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
近所役:ソン・ヒョンミ 『たった一人の私の味方』『黄金の私の人生My Golden Life』『病院船〜ずっと君のそばに〜』

お約束で倉庫に閉じ込められたミンギュと、ジアは、一晩過ごす事に。ジアがマッコリとカップ麺を見つけ、二人はそれを飲みながら、話をする事に。「僕の話を聞いて欲しい」と言うミンギュに「聞いたら、帰って」と、ジア。アジ3の思いで話をするミンギュは「アジ3とは一緒に飲めなかったので、一緒に飲めて嬉しい」とか、ファーストキスの話をします。

話を聞いているジアは、自分の事だし、なんとも言えない気持ちでしょうね。ジアの方も、自分の話をして「父は亡くなっているけど、大好きで、自動車整備士だったので、子供頃、一緒にいた」と話します。ジアは「ソウルに帰って。幸せを祈っている」と、言います。

ベッキュン達も、パイは車を直し、刺身屋に到着。帰り支度をするミンギュ。ところたが、おばあさんが予約をキャンセルしたにもかかわわらず団体客がやってきてしまいます。ミンギュを始め。手伝う、ベッキュン、パイ。ジアは、ミンギュにネックレスを気づかれないように、そっと取り出したようですね。

その頃研究員達は、ジア3が勝手にバックアップしていて、情報が流失した事に気付きます。

ベッキュン達が、車から降りている隙に、ホンジュを名乗るジアに心残りで、刺身屋に戻るんですね。そして、ホンジュ(ジア)を海岸で、ミンギュは見つけます。。ミンギュに気づいたジアは、慌てて立ち上がります。なんと、ネックレスに気づくミンギュ。

その事に気づいたジアは「説明する」と、言いますが、ミンギュは「「気持ち悪い」と、言って、アレルギーが出てしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/13  18:03 | 投稿者: いい加減人

ソルランを救うように、武寧(ムリョン)王に、頼むミョンノン。武寧(ムリョン)王は「トリムから教わった事を使い、ソルランは自ら窮地を脱するだろう」と、言います。それと、武寧(ムリョン)王は「王女が、ソルランは高句麗の密偵だと言っていた」と、言います。否定するミョンノン。

武寧(ムリョン)王の言う通り、自分でこの崖っぷちから逃れる方法を考えようと、牢にいるソルランは「頭を使おう」と、自分に言います。そして、高句麗の王、興安(フンアン)王には、百済に女がいるであろう事を思い出します。ソルランはチマを破り、血で文字を書き、様子を見に来たミョンノンに、それを渡します。

怖いもの知らずの偽スベクヒャンは、ウルミルに、偽物の王女を見抜けなかった弱みを使い、ソルランを逃がすように言います。逃げるソルランの後ろ姿を見ながら、偽スベクヒャンは、もう姿を見せないで、と思います。

高句麗から、ソルランが逃げたと報告を受けた武寧(ムリョン)王は、自ら牢に向かいます。なんと、ソルランは舞い戻っていたのでした。

偽スベクヒャンも、ソルランが戻った事を知ります。

ミョンノンは、高句麗の王、興安(フンアン)に、お酒を飲ませ、百済で密偵をしていた時、どの辺りに、長くいた場所を聞き出します。そして、高句麗の王、興安(フンアン)が、眠ると、マングに似顔絵を描かせます。それを使い、高句麗の王、興安(フンアン)が、長くいた場所で、女を探します。

似顔絵を見て「父ちゃんだ」と、言う子供が現れます。こうして、高句麗の王、興安(フンアン)が城を通じていた女と子供を探し出し、会わせるミョンノン。これに免じて高句麗の王、興安(フンアン)は、百済の城を奪わず、休戦する事にします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/12  20:01 | 投稿者: いい加減人

ハンギョルが、ソウォンの子じゃ無いと信じきっているシンモは、ソウォンにスミは「横領で捕まるような女だ」と、言います。あ、なるほど、今、スミがお務めしているのは、それだったのね。何で、入っているのかと思っていたわ。お金に困っているのかもしれないけど、横領までしたのね。シンモの言う通り、別れて正解だったのかも?

スミが腹黒女だと、熟知しているシンモは、ハンギョルを連れて面会へ。まぁ、面会中は、ハンギョルには、外で待ってもらっていたけど・・・。スミに面会すると、シンモは「妹とまた、つるんでいるんだろう」とか、言っていたから、前から、妹とグルで、何か、やってたの?

スミはシンモに「ハンギョルはあなたの孫です」と、言いますが。信じないならと、DNA鑑定を勧めるスミ。売り言葉に買い言葉で、シンモも「DNA鑑定すればいいな」と、言います。すると、スミは「あなたが、偽装するかもしれないから、私が指定するところで、鑑定して」と、言います。え〜?指定するなんて、それこそ、怪しいわ。

シンモも何、その、指定された場所で DNA鑑定してるんだか。スミがどんな女がわかっているんだったら、それとは別に、もう一箇所、つまり二箇所でやれば?しかも、シンモが子連れでDNA鑑定してるところを、チュノクとヨンジュに見られて、シンモの隠し子だと、思われているわ

ヨンへとミョンランは、ルリの働いているところを、一目見てみたいと、レストランへ・・・。ちょうど、テヤンが現れたので、二人は、頼み見せてもらいます。厨房では、ルリが、エリに罵倒されているところでした。ルリも、その姿をヨンへに見られた事を悟りあとを追いだきつき「やっと、自分がやりたい事を見つけたの」と、話します。

ヨンへは、本当にルリを大事にしている様で、テヤンに「私は、ルリを大事に育ててきたの。料理も洗濯もさせなかった。だから、世間知らずにしてしまった。できないところは教えてあげて」と、頼みます。自分の過ちも(大した過ちでは無いが)気づく母、ヨンへです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/12  19:35 | 投稿者: いい加減人

しばらく、スンジュとイナ、同じ事を続けますか?

イナの事を目障りな女だと、思いながらも、イナが、バンド演奏を見て、涙を浮かべていた様子を見ていたスンジュは、帰りが遅いイナを心配します。

イナが帰ってきた時、スンジュはプールサイドのデッキチェアで寝ていました。イナの方もスンジュを患者として、気になる部分もあるでしょう。「部屋で寝ればいいのに」と、独り言。それと、イナは寝ているスンジュに「パットが言っていた。怪我した時、ハン先生の声で、生きようと思ったって」と、言って、優しくトントンして、立ち去ります。

はい、スンジュ、実は、寝てなかったパターン。スンジュは、イナの事を誤解しているのでは、無いかと、混乱したような感じですね。

グラビ病院の祝賀パーティーに向かう船で、スンジュは、イナにハンソンの事を聞こうとした時、イナが肩からかけているハンドバッグに目がいきます。それは、ハンソンに頼まれ、限定品の高級バッグを、スンジュが買っていた物なのです。

スンジュが「そのバッグ」と、聞くと、イナが「かわいいでしょう。これ、贈り物」と、言います。すると、スンジュはイナは、やっぱり、ハンソンに貢がせた女だと勘違いし、突きとばします。あのバッグ、イナは、セラからもらったのよね?

パーティーでは、スンジュがプインと抜け出すのを見たイナは、スンジュを心配して、後をつけます。スンジュに見つかったイナは「恋をすると、危ないの」と、スンジュに説明します。怒りのスンジュは、イナにキスして「ほら、なんとも無いだろう」と、言います。ますます険悪になる二人。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/12  18:30 | 投稿者: いい加減人

ミンギュは、地方出張で、電車に乗る前、リエルと婚約解消をしていたんですね。リエル自身は、悪意がある訳では無いので、バースデーカードは自分が送ったんじゃ無い事を話します。ミンギュの反応からして「知ってたの?」と、リエル。ミンギュは「誰が送ってきたかじゃなくて、送ってきてくれた事が嬉しい」と、言います。

そして、あの場面、電車の中で、ミンギュからするとアジ3に似ているジアと鉢合わせ。ジアもミンギュを見て動揺はしますが、それを見せない様にします。

ミンギュは気になり、ベッキュンに電話をして聞きます。ベッキュンは「アジ3のモデルを雇った」と、話します。

実は、ベッキュンは、ユチョルに会ったんですねぇ〜。ユチョルから、ジアの写真を見せられたベッキュンは、ミンギュの説明したのと同じ様に「モデルとして、バイトで雇った子」と、言います。

ミンギュは、アジ3に似たジアが気になり、ジアを後を追って巨済島へ。ジアは、ホンジュの祖母がやっている刺身屋で働くのですが、そこに、ミンギュが現れ、タジタジ。ベッキュンとパイは、ジアのいる巨済島へ・・・

ユチョルは、サンタマリア・チームの研究所にマイアミとアルプスを送り込み、ハッキングを試みます。これに、気づいた研究員達が、防御します。しかし、ベッキュン達だけでなく、他の研究員もソネに会いに行っている間に、ユチョル側によって、一部ハッキングされてしまいます。

ホンジュの祖母に、倉庫へ行く様に言われるジア。ついていくミンギュ。通りかかった人が、倉庫に鍵を閉めてしまったので、はい、ミンギュとジアは韓国ドラマ十八番の、閉じ込めをされました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/12  14:53 | 投稿者: いい加減人

自分の身代わりを確かめるために、加林(カリム)城へと向かった偽スベクヒャン。そして、偽スベクヒャンが王宮にいない事をし知ったヘ・ネスクも、加林(カリム)城へ。ヘ・ネスクの動きがきになるチンムは、後を追います。そして、加林(カリム)城で、身代わりを確かめた偽スベクヒャンは、やはり、ソルランで、愕然とします。

身代わりは、妹を見つけるためにピムンに入ったと知って、偽スベクヒャンは、ソルランをひどい目に遭わせてしまったと、胸を痛めます。

身代わりとして、武寧(ムリョン)王と、話をしたり、タニョンの舞をするソルラン、侍女の格好をしてそお様子を見る偽スベクヒャン。あの舞は、まだ、武寧(ムリョン)王に、自分は見せていないのにと、偽スベクヒャンは思います。ソルランの様子を見て、抗う事の出来い運命なのだと、偽スベクヒャンは思います。

高句麗の将軍ウルミルに、身分証を見せる様に言われた偽スベクヒャン。ところが受け取った身分証を、持っておらず、偽スベクヒャンは、度胸があるからなのか「私こそが、王女だ」と、言います。

ここから、先は、まぁ、説明が必要の無い展開になる訳ですが・・・。偽スベクヒャン、馬鹿じゃ無いの?そんな事をしたら、百済を揺るがす事になるのは、わかりきっている事なのに、何考えているの?

武寧(ムリョン)王に「高句麗の密偵だと誰から聞いた?」と、聞かれて、偽スベクヒャン、言葉に詰まっていたけど・・・。ソルランを、高句麗の密偵に仕立て上げちゃったのかよっ。まぁ、偽スベクヒャンとしても、自分の命がかかっているしね。

何としても、ソルランを助けたいミョンノンは、武寧(ムリョン)王に、ソルランを「自分の女です」と、言います。それで、ソルランが助けてもらえるとは思えないので、自力で、この、窮地をソルランは脱出するでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/11  20:49 | 投稿者: いい加減人

ヨン役:チョ・イヒョン 『人形の家〜偽りの絆〜』『あなたは贈りもの』
おばあさん役:キム・ギョンエ 『猫がいる、ニャー!』『星も月もあなたへ』『トンイ』『僕の妻はスーパーウーマン』

相変わらずうざいスジョン。イリョンは屋台で飲んでいます。スジョンからの電話に出ないイリョン。スジョンはイリョンの事を聞くために、ジヨンに電話をします。ジヨンは一度はスジョンからの電話を無視しますが、二度目は出ます。スジョンから「どこにいるの?」と、聞かれ「家。嘘だと思うなら来てみなさい」と、答えるジヨン。スジョン「嘘言ってる」って・・・。

ボンスンがグムスクにジョンテが好きだと打ち明けるのを、盗み聞きしたソンホ。ソンホは、ジョンテに「母をよろしくお願いします」と、言います。よかったですね。

スンジョン、マジ、おかしい。ゴンジュとすれ違うと、ゴンジュに「私は継母よ」とか、言い出して、嫌がるゴンジュに掴みかかり、喧嘩に・・・。そこに、おばあさんに連れてられてやってきたヨンが、スンジョンに「ママ」と、言います。それを聞いていたホンジャ。スンジョンはこれで、動揺します。だよねぇ〜。

ギョンスンが家に帰ると、ゴンジュの顔の怪我がスンジョンの仕業と知り、怒り心頭。そこへ、ジヨンにジョンミから「スンジョンには息子がいる」と、電話がかかってきます。

ギチョルに、ヨンの存在が知られたスンジョンは「甥っ子」と、バレバレの嘘で、なんとかごまかそうとします。

そこへ、ゴンジュの件で、ギョンスンがゴルフ練習場にやってきます。ギョンスンに「私も怪我をした」と、見せるスンジョン。二人を制止し、ギョンスンには帰ってもらうギチョル。

ギチョルは、スンジョンに「嘘はわかっている」と、お給料の10倍を渡し、出て行ってもらおうとします。しかし、詐欺師スンジョンが、引き下がるはずはありません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ