ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/8/31  19:14 | 投稿者: Author

姉の消息を知る為、ミジュを家に呼ぶ、ファヨンとジョンド。ミジュは、脅迫されて、ソニョンに話してしまった事を伝えます。

ヨンへは、ソウォンに「ハンギョルの事は、お父さんを頼らず自分で解決しなさい。私は、あなたの出世なんか望んで無い。自分のために、子供を捨てるような人になって欲しく無い」と、言います。これぞ、親です。ヨンへは素晴らしいです。なんで、シンモは気づかないの?バカにするの?

ヨンジュが泣きながら、シンモに、ハンギョルがバザーに来ていると、電話をします。やってきたシンモは、泣いているヨンジュに「俺が、ずべてバシッと決めてやるから」と、言います。

控え室の裏で、チュノクは知人の為に、服を選んでいます。そこに、シンモがやってきて、ヨンへを責め立て「ハンギョルは、シンモの子であって、ソウォンの子では無い」と、言います。聞こえてきた、チュノクは、何?状態。そういえば、以前、シンモの家を訪ねた時、ハンギョルがソウォンをパパだと、連れてきた事を、チュノクは思い出します。

そして、二人のところにチュノクが現れ、シンモは狼狽。チュノクはシンモに「私は、あなたが好きなんです。それは、欺かないから。一体どういう事なのか、話してください」と、言います。

シンモは、まだ、嘘を並べ立てようとしますが、しっかりと、ソウォンが入って来ます。ヨンジュは止めようとしますが、ソウォンは「ハンギョルは、僕の娘です」と、ようやく認める事が出来ました。

ルリ、テヤンと食事をするケビンは、アル中のせいで、愛する人も失ったと、話します。

ソニョンから何度も連絡がきて、仕方なくペンダントを見せる為、ウンビョルは、ウジュと共に、会社を訪ねます。そこに、ジョンドが現れ、ペンダントは取り上げられます。ジョンドが乗るエレベーターに、ケビンも乗ってます。ケビンは、ジョンドが、ファヨンの夫だと気付いたかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/31  18:33 | 投稿者: Author

チュ・イナ(少女時代)役:チョ・ソヨン 『白詰草シロツメクサ』

救急搬送されたミンギ。良性ですが、腫瘍が大きいので、大きく切って、敵出をしようとするジェファンに対し、リスクが有ると、スンジュ。しかし、スンジュは、精神的に、手術が出来ないので、もどかしいでしょうね。

自分を嫌っていた副院長から「診察に来てほしい」と、言われたイナは、違和感を覚えます。イナは、もしや?と、思い、ジェファンに聞いてみると、やっぱりでした。副院長は、ジェファンから頼まれていたのです。

イナと、ジェファンが一緒に病院を出て行くのを見たスンジュは、デートなんかさせないぞと、二人に電話をしますが、繋がらず、二人を探します。食堂にいる二人を見た、スンジュはテーブルを叩き「何をやっているんだ」と、言います。すると、後からやってきたサムボンに「お前こそ何やってるんだ?」と、言われるスンジュ。

実は、皆んなで食事だったんですね。引っ込みつかないスンジュは「食事しに来たんだ。メニュー持ってきて」と、一人で焼き魚を食べて、出て行きます。後を追うイナ。それが気になる同僚のイ先生。スンジュはイナに「気をつけて帰れよ」みたいな感じで、今までと、違ってきていますね。

追ってきたイ先生は、イナに「チャ先生の事、どう思っているんですか?チャ先生は好きみたいですよ。消えた恋人の事が忘れられないんですか?」と、言います。なるほど、イナも、ハンソンの死を知らないようですね。

セラと、食事をするスンジュはあるものをあげます。セラが紙袋からそれを出してみると、例の捨てたバッグでした。スンジュ、なかなかやる男です。SNSで、ミウンがそれをアップしていたんですね。ミレはやはり、あの後、バッグを拾ったようです。

開き直りのセラは「何が知りたいの?あの女は、私の全てを奪った。あの女は、養女としてやってきて、成績優秀で、両親にかわいがられた。だから、全部あの女から奪うの。あの女から、ハンソンを奪った。先生に興味を持ったのは、先生があの女に興味がありそうだったから」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/31  17:02 | 投稿者: Author

子供役:チョ・ヒョンド 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『客主』『華政ファジョンThe Princess of Light』『甘い秘密』
配下役:キル・グムソン 『天使の罠ANGEL’S REVENGE』『野王〜愛と欲望の果て〜』『会いたいMIssing You 』『階伯』

マックムを探すソルランとミョンノン。雪が降っていて、寒そうですけど。ソルヒが雇ったならず者が、二人の様子を見ています。

ソルランはミョンノンに「話って何ですか?」と、言います。歩きなら話すミョンノンは、前置きが長くて、ソルランもイライラしています。ミョンノン・・・仕事は、出来るのですが、恋愛に関しては、いまいちで、見ていて面白いです

で、こういう展開のあるある。一人であれこれ、話すミョンノンが、振り返ると、ソルランがいないって言うやつ。はい、ソルランは、頭を殴られ、拉致られたんですね。そして、キョロキョロするミョンノンも、同じ事に・・・。

この様子をならず者が見ていたんですね。はい、ならず者は、偽スベクヒャンから、ソルランの動向を探る事を頼まれたので有って、拉致では無いですよね。ならず者3人は、これを、どう報告すれば、儲かるか?考えます。本当の事を話すべきですよ。

スニムンは、武寧(ムリョン)王と、交渉をする上で、ミョンノンを盾にしようと、ミョンノンを拉致したようですね。ミョンノンは、武寧(ムリョン)王を狙う刺客は仕留めたのに、自分の身の危険は、感じ無かったのかな?

小屋に閉じ込められたソルランとミョンノン。布に救助要求の文字を書き、それを、石にくくりつけて、二人は窓から、投げます。うまくいきませんが、何度もやるうちに、ようやく外に投げる事が出来ました。でも、外には見張りがいます。

スニムンは、突然、百済(ペクチェ)の王宮を訪ね、皆を脅かせます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/30  19:45 | 投稿者: Author

実父が、養父ヨンシルに殴られる姿を見せられるパンリュ。花郎になりたがらないパンリュに、養父ヨンシルは「惨めか?世の中、やるか、やられるかだ。権力を握りたいなら、花郎になれ」と、言います。

只召太后は、アンジに、息子を花郎にするように言います。

アンジが帰ってきて、一安心のアロ。アンジは、ムミョンことソヌに都を出るように言います。しかし、ソヌは、アロの方を見て「守るために、花郎になる」と、言います。

アロは、ソヌに「花郎になるためには、最低限の事は身につけないと」と、まずは、字を教えます。漢字でソヌ(先雨)と、教えるアロ。手取り足取りアロは、教えます。ソヌの心臓の音をアロは「太鼓の音が聞こえる」って

ジディは「神国を変えたい。民は、国を気にしないが、君主は民を気にする」と、言って、ウィファから、花郎になる許可を得たようです。

アロは、ソヌに、馬の乗り方を教えている時に、子供が遊んでいる棒が、アロが乗る馬にあたり、馬が暴走。追う、ソヌ。それに、気づいたジディも、追います。アロを助けたソヌの腕輪が、気になる彡麦宗。

パンリュと蹴鞠で戦うため、仲間を集めたいスホは、ソヌと彡麦宗を仲間に入れます。見事、スホ達が勝ち、見ていたアロも喜びます。その様子を見ているドゴ。

その後、アロがドゴに連れ去られ、追うソヌ。ソヌが気になる彡麦宗も追います。捕まる彡麦宗。もちろん、アロ、ソヌも捕まっていました。なので、ソヌとジディ、花郎の任命式に現れる事は出来ません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/30  18:59 | 投稿者: Author

ドンウォンが話しかけても、スアは「鬱陶しいなぁ」とか、盗撮が有ってから、男にいいイメージ植え付けるの嫌になってきたかしら?

カメラの音が聞こえるで、スアがその方を向くと、ウォノとソンウンがいました。スアはウォノに「盗撮やめてと言ったでしょう?」と、言います。しかし、ウォノに「なんだよ。自撮りだよ」と言われ、スアが確認すると、ソンウンとのツーショットでした。

ウォノは「スアを撮ったのは3枚だけだし、削除した」と、立ち去ります。ソンウンは「ウォノは、スアの公開告白があってから、もう、好きじゃない」と、言います。

歯ブラシを持ってトイレに入るスア。テヒはその様子をうかがっています。スアがトイレで吐くと、テヒはイェナに「スアが、食べても痩せないなんて、嘘。吐いていたのよ」と言います。ちょうどやってきたミレは「食あたりよ」と、言います。

出てきたスアは、ミレに「ギョンソクと付き合って勝ったつもり?」」とか言います。ミレも負けずに「あなたが嫌い」と、言います。

実習中、スギョンに、まるで、ミレとギョンソクに言うみたいに「ペアで、香りを作っても良いのよ。あれ、違うのかな?」と、言います。ミレは「はい、付き合ってます」と、言い、ギョンソクは「ミレは、僕の恋人です」と、言います。皆に祝福されたミレは、こんなことなら、早くに言えば、良かったと、思います。

レストランで、ギョンソクと食事中、ミレは、女子高生を見て「私も、あんな事をしたかった」と、言います。ギョンソクが「じゃ、やろう」と、高校の制服を着て、デートをする事に。ちなみに、その制服をミレは、探すんだけど、それ、何で、今の住まいに有んだよっ!昔に、嫌な思い出があるなら、とっておかない気がするけどな。

サンウォンは、ギョンヒの動画が出回り、子供に贅沢をさせていると、失脚。制服を取りに、実家に行ったギョンソクは、サンウォンに「ギョンヒが寂しいと、サインを出していた事に、気づいてあげられなかった」と、言います。

そして、制服デートのミレと、ギョンソク。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/29  19:21 | 投稿者: Author

チョ・ユンピョ役:イ・ジェウォン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『青い海の伝説Legend of the Blue sea』
パク・デヨン役:ユン・ヨンヒョン 『被告人』『オクニョ 運命の女(ひと)』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』
刑事役:ユン・ヨンモク 『客主』『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『馬医』『ドリームハイ2 Dream High』

ホンジュは13年前、人を助けて良かったと、話し「今、どうしてるか気になる」と、言います。ジェチャンは「居場所はわからないが、生きているよ」と、言います。それは、お金が送られてきているからですね。

ホンジュの家で、ホンジュ、ジェチャン、ウタクは、命を助けられると、予知夢を見るのでは無いかと話します。

ホンジュは三日間体験で、ジェチャンが勤務する漢江地検で、密着取材。ジェチャンにカメラを回すホンジュ。

スマートフォーン窃盗犯の張り込みをする警察。窃盗犯は、持ち主とそれをお金で引き換える訳です。高額で申し込んでくる人物が・・・。窃盗犯がお金を引き換えに、被害者にスマートフォーンを渡すと、警察がやってきます。

追うウタクは、逃げる被害者の服を「グレーの服を着た男」と、言われるのですが、判別がつきません。しかし、ギョンハンに「チェックのズボン」と、教えられて、捕える事が出来たウタク達。しかし、被害者は取り返したそのスマートフォーンを川に投げてしまいます。

それと、やっぱりね。ギョンハンは、ウタクが色覚に問題が有る事に気づいていたんですね。

窃盗犯は、検事との面談は電話で良いのに「会わせてほしい」と、いうので、ジェチャンが面談をします。窃盗犯を以前、デヨンが担当していたんですね。窃盗犯は「家に、障害を持つ子どもがいる」と、言いますが、デヨンはジェチャンに「信用するな」と、言います。

ジェチャンは、窃盗犯の家に行くと、隣人から「一人暮らしだよ」と、言われます。しかし、ホンジュが「窃盗犯が前に捕まった時、障害を持つ娘がいると言ったけど、信じてもらえず、保護されなかったので、その娘は亡くなったのよ」と、調べてくれていたのでした。

ジェチャンが、窃盗犯に「自分がミスでは有りませんが、謝罪します」と、言います。すると、窃盗犯は「褒美に、これをやるよ」と、USBメモリーをジェチャンに渡します。その写真を、ジェチャンはチェ係長に見てもらうと「連続殺人事件の被害者だ」と、言われます。だから、スマートフォーン被害者は、高いお金を払ってでも、取り戻したかった訳ですね。

ホンジュが、そのスマートフォーン被害者がいるであろう、コンテナへ行ってみます。そこには、既にジェチャンが居て「被害者は死んでいる」と、言います。すると、ガソリンが巻かれ、炎に包まれる二人。二人の救出してくれたのが、チェ係長でした。

それと、ジェチャン達はまだ気づいていませんが、チェ係長は、ジェチャンの父の派出所の部下だったんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/29  14:23 | 投稿者: Author

スアが盗撮されているのでは?と、心配したジョンヒョプは、バーに呼び出します。だけどね、ここに、ウザキャラのチャンウがやってきちゃう訳よ。空気読めない感が半端ないチャンウなので、ジョンヒョプは、外に連れ出します。

「お前がスアと付き合えると思っているのか?」等と言うチャンウに、ジョンヒョプは「女性全員に嫌われている先輩よりは、可能性あります」と、言います

その間に、カウンターに置きっ放しのジョンヒョプのスマホにメールが入ります。それを見るスア。“これ、スアじゃないか?”と、メールが来ていて、スアがその写真を確認すると、例の盗撮の様な写真でした。そこに、戻ってきたジョンヒョプに「スアじゃ無いかと思って」と、言われ「私じゃ無い。服が似ているだけよ」と、言ってスアは、出て行きます。

懲りずに戻ってきたチャンウはジョンヒョプに「お前のさっきの言い方が、引っかかった」と、言います。本当の事だから、仕方有りません

あはは。ミレの家には両親が来ていたので。ギョンソクは待っていた訳ですね。待っているギョンソクも、なかなか可愛くて良いですね。スアから“両親が帰った”と、ギョンソクのスマホにメールが入ります。ギョンソクとしては、待っている時間も楽しかったかもしれません

ミレの家から帰る車(TAXI)の中で、ウンシムは「なんか、顔が暗かったわ。いじめられてないかしら?あの子、何にも言わないから。前も、学校で先生に言われて初めて知ったもの。戻った方が良いかしら?」と、心配します。戻るなど、野暮な事はしないで下さい。テシクは「大丈夫さ。ミレは、楽しくやっている」と、言います。

ミレの家では、ミレとギョンソクでキャンドル作り。ギョンソクは、ミレにいつ頃から、自分を好きだったかを聞きます。ミレは「私を見下してないと、知ってから」と、答えます。ギョンソクは「ずいぶん前からだな」と。そうですよ。

ミレに逆質問されて、ギョンソクは「合宿の時。チャンウ先輩に、ミレが連れて行かれているのを見て、腹が立った」と、言います。お前も、ずいぶん前から、好きだったんじゃん

キャドルを作っていて、やけどをしたギョンソク。ギョンソクの手を冷やすミレ。ミレが氷を探そうとした時、ギョンソクはミレを後ろから抱きしめます。仏頂面のギョンソクが、案外、積極的なのが良い

盗撮防止のためか、スアは、パンツを履いていました。スアはウォノに「盗撮やめて。私が訴えれば、あなたは犯罪者になるのよ。写真、全部削除して」と、言います。ただね。ウォノの写真も確かに、盗撮だけど、あの写真じゃなくて、ミレの、顔とかなのよ。ウォノは写真を消しながら「調子に乗りやがって」って。

スアの公開告白を機に、ウォノはスアをに悪い印象を持ちましたね。あんだけ、スア、スア言ってたのに・・・。ところで、盗撮は、多分、ドンウォン?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/28  19:54 | 投稿者: Author

配下役:リュ・スングク 『オクニョ 運命の女(ひと)』

ボンヒとジョンヒョンがよりを戻したと知って、ジョンヒョンに悪態をつくソングク。

しかし、モランに「あなたは私と同じ」と、言われ、ソングクは、ようやく目を覚ました様です。

ジョンレは、ユン会長の元を訪れ、夫の死の黒幕と誤解していた事を謝罪します。ユン会長も、自分が、ドンピルに工場の値段を聞いたりと、持ち掛けたので、間接的に殺した様なものだと謝罪します。さらにジョンレは「ボンヒとジョンヒョン君の交際を認めてください」と、お願いします。

ユン会長は、ジョンレに「ボンヒさんの様な女性は、男性なら誰でも好きになる」と、言います。素晴らしい認め方ですね。

ミン・ソンチャンの配下らしい男が、ミョンソンの事務所をあさっていて、ちょうど、それを見たジョンヒョンはもみ合いになります。この時、頭をぶつけて倒れたジョンヒョン。ミン・ソンチャンを監視していたソングクが、急いでミョンソンへ行き、倒れているジョンヒョンを発見します。

モランがボンヒの家でボンヒに「姉妹だから、仲良くしようと思って」等と、言っているところに、ジョンレがやってきて「ジョンヒョン君が、ソウル病院にいる」と、ボンヒに伝えます。意識の無いジョンヒョンを見て泣き崩れるボンヒ。その様子を見ているジョンヒョンの両親。

ソングクとしても、ジョンヒョンがこうなってたのは、モランがミン・ソンチャンの名前を口走っていたので、モランの仕業と見たでしょう。動揺して「こうなるとは思わなかった」と、モラン。

ソングクは「お前を哀れに思っていた。受け入れられない辛さを知ってるから。だけど、俺は、ボンヒの幸せを願っているんだ。だからボンヒの相手も幸せでなければならない」と、言います。

ソングクは、ミスンから預かったテヨン紡織の株を、ボンヒに渡します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/28  15:21 | 投稿者: Author

シンモは、ヨンヘの機嫌を取るために、指輪とか買ってますけど、多分、ヨンヘとしては、神経を逆なでされた気分になると思いますよ。

バザーで、ハンギョルの姿が見えなくなり、ヨンヘが探すと、ハンギョルは、店外にいました。ヨンヘがハンギョルに事情を聞くと「パパとはいつ会えるの?」と、恋しがります。そこに、ちょうど、ハンギョルお待ちかねの、ソウォンがやってきます。嬉しいはずなのに、恥ずかしいのか、ヨンヘの後ろに隠れるハンギョル

三人の様子を、苦々しい思いで見ているヨンジュ。ヨンジュが現れると、ハンギョルは手をつないでいたソウォンの手を離します。子供に、こんな思いをさせてはいけませんね。ただ、大人側にも、時間が必要です。

別の場所で、ヨンジュに「ハンギョルを受け入れて欲しい」と、頼むヨンヘ、。ヨンジュは「お義母様だって、倒れたのに、そんな事出来ません」と、言います。ヨンヘからすれば、可愛い孫ですけど、ヨンジュにしてみれば、赤の他人ですからね。ヨンヘは「そうね。でも、ソウォンを愛しているでしょう?」と、言います。

どいつもこいつも、ソウォンを愛しているヨンジュに、すがりすぎ。ヨンジュは「ママが知ったら、離婚になる。私は、離婚しないし、引き取りもしない」と、言います。

ケビンをランチに誘ったエリは「先約が有るんだ。友達と」と、言われます。友達?と、思ったエリは、ケビンがテヤン、ルリ達と、車で出かける姿を目撃します。余計に腹を立てたエリは、ノ・シェフに、テヤンのレシピを盗むように言います。ただね、ノ・シェフも、ブライドが有るでしょうから、そう簡単に、エリの言う通りにするのかは、未知だわね。

ケビンが生きていると知って、罪悪感が薄れたファヨンは、肩の荷が下りたようです。そして、ファヨンはジョンドに「姉を探したい」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/8/28  13:54 | 投稿者: Author

患者役:チュ・プジン 『たった一人の私の味方』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『私の婿の女』『秋のカノン』
患者役:キム・ギョンエ 『偉大なる糟糠の妻』『猫がいる、ニャー!』『星も月もあなたへ』『トンイ』

門の前で泥酔しているスンジュは、イナにキス?ってな、雰囲気になっていましたが、キスは無く、そのままもたれて「俺を助けてくれ」と、言うのでした。頼られるのを待っていたイナは、笑顔で、スンジュの背中をポンポンします。もしや?と、思いながら見ていましたが、もちろんでした。ジェファンが見ていました。

酔い潰れているスンジュは、イナにもたれかかったまま寝てしまい、女性のイナ一人では、運ぶのはままならず困っていると、その様子を見ていたジェファンが助けます。

スンジュを部屋に運んだジェファン。その後、ジェファンは、部屋にあるイナ達のアルバムを見てみます。すると、そこには、イナ、ハンソン、セラのスリーショットの写真が有りました。ジェファンは、セラに、ハンソンの事を聞いた時、知らない風だった事を思い出します。

翌朝、目覚めたスンジュは、頭の中を巻き戻し?イナとの事を。ん?まさか?と、怖い現象を思い出します。そして、スンジュはイナに聞いてみると「助けてくれと、言いました」と、言われ、納得できません。その後は、今じゃ、まるでホルマオ病院従業員かのように患者さん達に、コーヒーやクッキーを出すスンジュ。

セラは、ジェファンとデートと、喜びます。しかし、ジェファンに連れて行かれた所は、ハンソンが公演をしていたライブハウスでした。セラは、私を試しているの?と、思います。ライブハウスには、スンジュも来ていました。ライブ中、ドラマーのミンギが倒れ、タリン病院へと運ばれます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ