ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/9/30  20:33 | 投稿者: Author

食堂の同部屋で食べる事になったチュノクとヨンジュ、ソウォンとハンギョル。お互いに悪態をつき、チュノクなんか、ソウォンに、キムチ投げているよ。食べ物投げないでよ。すると「辛い」と、ハンギョルが泣き出すので、ソウォンは、牛乳を買いに・・・。その間、ヨンジュが、ハンギョルをなだめていると、ハンギョルが、吐き出してしまいます。

ヨンジュはハンギョルを連れて、トイレでその汚れを落とします。その間に、牛乳を買ったソウォンが帰ってきます。片付けをしているチュノクは「そうやって、悪態をついれていれば、ヨンジュも未練なく忘れる事が出来る。あなたには、感謝するわ」と、言います。この時にヨンジュ達が戻ってきたら、どうなる?と、思いましたが、それは有りませんでした。

シンモが、行った先は、ヨンへの父親のお墓でした。呆れて立っているヨンへですが、シンモは、墓前で「離婚したら、幸せじゃなくなるでしょう?」等と、話しかけます。ヨンへは、親の反対を押し切って、シンモと結婚した時の事を思い出していました。それにしても、レストランで、シンモはギター壊して、レストランは、迷惑じゃない?

シンモは、ヨンへに「今まで、離婚は小言だと思っていたけど、本心だとわかった。改心するから、もう一度だけ機会をくれ。半年、いや、三ヶ月、いや、一ヶ月でいいから、時間をくれ」と、言います。ヨンへは「あなたは、変わらない」と、言います。シンモの改心するは、ただの、口癖です。

ソニョンはジョンドに、「テヤンを辞めさせないなら、ファヨンの過去をバラす」と、言います。ジョンドは返す刀で「そうすれば、母さんの過去も明らかになる。無傷ではいられない」と、言います。

テヤンと食事をするルリは、嬉しくて、指輪を眺めています。テヤンは「指輪を贈ったのは初めてだ。結婚を考えていなかったから」と、言います。ルリは「母に、自分の気持ちに素直になるように言われたの。チーム長を信じる自分になる」と、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/30  19:55 | 投稿者: Author

ジェファンに「イナさんんおかげで、生きたいと思うようになった。手術してくれ」と、頼むスンジュ。

ジェファンに「私がいると、ハン先生は生きられないんでしょう?」と、イナは聞きます。ジェファンは「手術をしても、確率は5パーセントだ」と、難しい事を説明します。

ネットに、ホルマオの悪口の記事が載ります。ミウンはイナに「あの、記者だわ」と、言います。

病院でも、ホルマオの記事の事を知ります。

カフェで、偽記者と話すセラは大喜び。ちょうど、カフェの前を通りかかったスンジュは、記者に見覚えが有る事を思い出し、殴りかかります。吠えるセラに「イナさんに、まだやるのか?」とスンジュ。「そうよ。気が済まない」と、言うセラに、スンジュは、両親の事故の真相を話し、イナがわざと、セラに話していなかった事を話します。

警察にやってくるイナ。スンジュと偽記者の喧嘩が、警察沙汰になったのでしょう。スンジュにしてみれば、偽記者が、嘘を記事にした事を、イナへ謝って欲しかったようですね。ただ、もう、イナは、スンジュのために、スンジュとは関わりたく無く、警察を後にしようとします。

すると、セラはイナに「私のせいで、親が死んだなんて、嘘を、言いふらさないで」とか、マジ、自分の都合の良いように解釈。イナは「もう、これで、終わりにしましょう。お父さんとお母さんは、あの時、ネットカフェにいるあなたを探し行く最中、事故に遭ったの」と、話します。

出て行く準備をするイナは、母、セラと、タイムカプセルを埋めた事を思い出します。ミウンに手伝ってもらい、掘り出すイナ。そこに、母からのメッセージが入るビデオも有りました。

イナの姿が無く、ミウンに聞くスンジュ。ミウンは「行き先は知らない。イナ先生の存在で、あなたは死ぬんでしょう?」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/30  19:12 | 投稿者: Author

クチョン殺害の黒幕をチンムと知るソルラン。しかし、そう簡単に探りを入れる事は出来ません。そこで、ソルランは、記録を調べ、あの日、チンムも、キムンの狩りに行っていたと知ります。

偽スベクヒャンは、ソルランが邪魔で、チンムに協力を求めますが、ナウンの事を持ち出され、注意されます。

ソルランに悪い印象がないチンムが、家の近くで偶然を装うソルランに会い「家はここだ」と言います。ソルランは「そうなんでか?」と、当然しらばっくれます。チンムに「家でお茶を飲まないか?」と、勧められると「独身なのに?」と。恥じらってみせるソルラン。そんなソルランにチンムは、こんな純粋な人が、悪い事をする訳が無いと思います。

そして、チンムの家で会話をするソルラン。そのうち、チンムが寝ると、部屋を見回したソルランは、紙で折られた蓮の花を見ると、ピムンの紋章である漠の印が有る事に気づきます。以前、ミョンノンから、両親殺害の現場にあったと、漠の印が有る布を見せられた時「去勢をはる人だろう」と、言われた事を思い出します。

帰るソルランは、ウチに声をかけ「そなたも、官職が欲しいだろう?チンム公の事を教えて欲しい」と、言います。

ミョンノンに誰が疑わしいかを聞かれて、チンムの名を出すソルラン。ミョンノンもそれは同じでしたが、自分にとってチンムは、兄弟みたいなものなので、慎重になろうとしていました。「餌はまきました。勝算は有ります」と、ソルラン。

チンムとブルテは、ウチから、ソルランから、声をかけられた事を、聞かされます。チンムは信じていたソルランの裏切りに、怒りを覚えます。ブルテは、キムン等での殺害に関わった食客たちには、お金を渡し、遠くに行かせれる事にします。

食客達は、上手く、逃げたかに思えましたが、それを察知したミョンノンは、ピムンを使い、捕らえられます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/29  20:00 | 投稿者: Author

イ・マンソク役:ヒョン・ソク 『輝くロマンス』『ファン・ジニ』『チェオクの剣』『イヴのすべて All About Eve』
警備社員役:チュ・ドンヒ 『人形の家〜偽りの絆〜』『棘トゲと蜜』『黄金の私の人生My Golden Life』『シロツメクサ』

バカ女二人・・・祭り。

前回、ジヨンが、ヒョンミンに退職届けを出して終わったんだっけ?覚えてないけど、なんか、いきなり、松葉杖で、ウニョンが入ってきたけど・・・。ジヨンが故意に押した訳じゃ無いのに、正論並べ立てるウニョンにうんざり。ジヨンが故意と言うなら、警察に通報すれば、良いだけの事。ヒョンミンは、当然ながら、ジヨンの退職願を受理はしません。

その後、ウニョンは警備課長に「お礼はするから」と、監視カメラの映像を、ヒョンミンに見せない様にお願いします。ヒョンミンが来ると、警備課長は「故障した」と、言います。

後日、まだ、怪我をしているんだから、出社しなくていい筈の、ウニョンはきっちり、警備課長に袖の下を渡します。これを、デリが見てるですよね。だから、ウニョンの悪事がバレるのも、時間の問題だと思います。

スジョンに呼び出されて、出かけるジヨン。ちょうど、車で通りかかったヒョンミンが、ジヨンめがけて、突っ走るバイクを見て、自分の車で、それを阻止します。おかげで、ジヨンは、怪我をせずに済みます。ヒョンミンがバイクの男を問い詰めると、ジヨンの写真が出てきます。さらには、男のスマホから、スジョンの写真が、出てきます。

ジヨンの電話でやってきたギョンスンも事情を知ります。これに、ホンジャも居合わせます。

ホンジャの話から、ジヨンの事故はスジョンの仕業と知ったグムスクは、スジョンの家へ行き「もうウチに来ないで」と、言い渡します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/29  15:08 | 投稿者: Author

チャ・ジョンオク役:チェ・ワンジョン 『天使の罠ANGEL’S REVENGE』

脱走兵がいるとかで、レストランで、ルリの襲い掛かったところで、前回終わったけど、なんかね、襲い方が変だと思っていたら、テヤンがルリへの、サプライズで、周りの人、フラッシュモブの様に、ダンスしていたわ。ルリと一緒にいたミョンランや、ソンタンも知っていたのね。

テヤンはルリに指輪を渡し「誤解させて、悪かった。結婚してくれ」と、言います。

もう、ヨンへは新しい家で、ルリと掃除をしていますね。そして、ルリは、テヤンからもらった指輪を、ヨンへに見せて、プロポーズされた事を話します。ヨンへは娘の成長に感動し「私も、お父さんと最初はやれると思った。一生を共にできるか、観察しなさい。反対はしない。あなたが決めなさい」と、言います。

ヨンへが外泊して(ってか、もう、帰らないかもね)、シンモ達は、連チャンでジャージャー麺の様で、ハンギョルは「飽きた」と、ご機嫌斜め。そこへ、シンモには電話がかかってきます。シンモが行った場所は、後輩の弁護士事務所。後輩の女性弁護士さんにも「シワがいっぱいで、縄跳びができる」とか、シンモは男尊女卑のひけらかし。

シンモは「自慢の息子が離婚したんだ。相談に乗ってくれ」と、言いますが、弁護士さんに「その話は今度にして」と、言われ、ヨンへが現れます。ヨンへは「協議離婚か、調停が選んで」と、言いますが、シンモは「離婚はしない。暴力を振るった訳でも無いのに」と、言います。

そこで、弁護士がさん「持ってきた?」と、ヨンへに言います。ヨンへが出したのはレコーダーで、音声を聞くと、まさに、シンモが、ヨンへに暴言を吐いているところでした。シンモは「二人で共謀したのか?」と、言いますが、弁護士は「ヨンへはだいぶ前から、気持ちは固まっているの。だから、私が証拠を録る様に言ったの」と、言います。

チュノク連れのヨンジュ、ハンギョル連れのソウォンは、食堂で、同部屋になってしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/29  13:42 | 投稿者: Author

スンジュから「病院にいた」と、言われ信じるイナ。イ先生から「ハン先生をクラブで見た」と、言われても、信じなかったイナですが「飽きたのよ」と、言われ、焦ります。

ミウンの「いまひとつ魅力が足りない」と、言われたイナは、セクシーな格好をして、スンジュを待ちます。それまで、いろいろ、練習したイナは、スンジュが帰ってくると、慌てて、ソファーで狸寝入り。イナに声をかけるスンジュは、はだけているイナの足を見ると、それ以上声をかけるのはやめて、ため息をして、階段を登ります。

イナはため息なんかしてと、それでも、なお、スンジュの部屋へ行き、ワインを飲もうとしますが「結婚している訳でも無いのに、周りに変な目で見られる。君を守りたいんだ」と、スンジュに言い訳をされます。出て行くイナ。

イナの元には、記者がやってきます。しかし、それは、セラが送った偽記者。セラは「叩きのめす」と、息巻いています。

スンジュはパットが、脳出血で亡くなったと、電話で聞かされます。

ヒョヌから「仮眠を取っていても、ハン先生に起こされる。頼むから、仲良くしてください」と、言われるイナ。

スンジュが仮眠室にいると、イナがやってきます。イナはスンジュに「あなたが、自制しても、私は、手を握りたければ、握るし、キスをしたければ、キスをする」と、言って、キスをします。頭痛がしたスンジュは、キスを終わらせると「付き合ってやっただけだ」と、言って立ち去ります。追うイナ。実は、物陰に隠れて、ジェファンが二人の会話を聞いていたんですね。

階段で、うずくまっているスンジュを発見するジェファン。スンジュは「騒ぐな。イナさんに聞かれる」と、言います。階段で、スンジュはジェファンに、頭痛の理由を「ばかげているだろうが、ホルモンの影響だ」と、話します。それを、イナが踊り場で聞いていました。スンジュはジェファンに、手術を頼みます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/29  11:48 | 投稿者: Author

職人役:イ・ビョンシク 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』
女官役:チョ・ヒョンジン 『レディの品格』『W ー君と僕の世界ー』『恍惚な隣人』『偉大なる糟糠の妻』『不屈の婿』

クチョンを埋葬したソルラン。

ソルランはクチョンと暮らしていた子供を連れて、トルデの家へ行き「ご飯を食べさせて」と、言います。ソルランが寝ているとトルデと、マングが話しをしています。トルデは「キムンに密偵の事がばれたのは、太子様と敵対する勢力のせいなのでは無いか?ヨン達率が来たのもおかしい」と、話します。それを、ソルランは聞いていました。

密かに王宮に戻ったソルランは、トリムに「また、お仕えさせてください」と、言います。そして、トリムを通して、武寧(ムリョン)王に謁見したソルランは「私はお役に立ちましたか?でしたら、褒美として、官職をください。闡庇司(チョンビサ)になりたいです」と、言います。こうして、ソルランは、闡庇司(チョンビサ)になります。

偽ベクヒャンはソルランに「嘘ついたのね。何で、戻ってきたの?」と、偉そうに言います。ソルランは「あなたを追い出すため。その前に、父さんと母さんを殺した人を探すの」と、言います。遠巻きで、ソルランを見る偽スベクヒャンは、心の中で「さっきは言えなかったけど、父さんに会ったの」と、言います。

クチョンから渡された数珠を調べるソルランは、それが武寧(ムリョン)王が持つ物と対で、チンムのものだと、ミョンノンから聞かされます。そういえば、今際の際で、クチョンが“チン”と、書いた事をソルランは思い出します。

まさかと、思うソルランですが、チンムの家の前にその数珠を置きます。それを、チンムが拾うとウチが「チンム公の物では?」と、言います。チンムが「あの男にあげたものだ。あの男、また戻ってきたのかな?」と、言います。二人の会話を、陰で聞いていたソルランは衝撃を受けます。

テウンにクチョンの人相書きをお願いした武寧(ムリョン)王。そして、クチョンからもらった手紙を、ヘ・ネスクに見てもらいます。内容にに驚くヘ・ネスクに、続いて、人相書きを見てもらいます。ヘ・ネスクはそれを見て、また、驚きながら「チェファ様と暮らしていた、クチョンと言う男です」と、教えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/29  9:13 | 投稿者: Author

チャン・セラン役:キム・ジヒョン 『六龍が飛ぶRoots of the Throne』
家政婦役:パク・ウニョン 『ヘチ 王座への道』『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『たった一人の私の味方』

ジングクは、ムヨンから前に聞かされた質問のお返しに「人を殺した感想は?」と、聞きます。「幻想かな」と、答えるムヨン。それと、ジングクは、ムヨンに、ブレスレットや、スノードームの話をして、瞬間記憶能力がある事を指摘し、女子大生殺人事件の殺人犯では無いかと問います。「殺しました」と、答えるジングク。

ムヨンと一夜を過ごしたスンアですが、ウサンからは高圧的な態度を取られ、母からは、外出禁止命令が出されます。ジンガンを介してムヨンに会うスンア。その様子を、写真に撮られます。ウサンの姉、セランの仕業の様ですね。3人がいるところに現れたスンア母は、いきなりジンガンにビンタ。そんな母も、ウサンには頭が上がりません。

ビンタされたジンガンに声をかけるムヨンですが、ジンガンからすれば、その時の状況としては、悔しいやら、恥ずかしいやらで、そっとして欲しい気持ちですから「どっか行って」等と、言い過ぎてしまいます。のちに、ジンガンはムヨンに謝り、ムヨンは「おごれ」と、言います。二人はお肉を食べていたけど、しゃぶしゃぶでしょうか?

二人の様子を見ていたユリは、嫉妬の炎を燃やします。偶然、ユリの車にぶつかったジングクは、彼女を尾行。彼女は、ギョンモのところに通っていたのでした。やっぱり女子大生殺人事件の犯人は、ユリかもね。記憶が無いのかも?トロフィーも、記憶が無くて、忌ま忌ましいのかも?

それと、ムヨンは、猫を探した時、偶然、ゴミ箱から出てきたトロフィーに気がつきます。

雨が降り、ジングクに傘を持っていくジンガン。その後ろには、嫉妬に駆られているユリの車が・・・。ジングクは、ジンガンを驚かせようと物陰に隠れていました。間一髪、ジンガンを助けるジングク。ユリの車のドアを開けると、ユリは意識が無い様でしたけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/28  20:21 | 投稿者: Author

不動産屋役:パク・ヨンス 『不滅の恋人』『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』

ケビンに懇願され「あなたの予想通りよ」と、息子の存在を明かすファヨン。ケビンは、息子と会おうとしますが、ファヨンは「息子は父親に会いたいと思って無いし、息子に会った瞬間、息子を失う事になるわ」と、要望を受け入れる事はしませんでした。

ファヨンがケビンに会っているのを目撃したジョンドは、ソニョンに「ただの、非常勤講師と一緒にいると思う?」等と、言われた言葉を思い出し、ファヨンに捨てられる不安に襲われます。

テヤンから、印刷所の人が、白状している動画を見せられ、ポスターすり替えを責められるエリですが、全く悪びれる様子がありません、呆れるテヤンは「パク本部長に言う。二度と、ルリに手を出すな」と、言います。

しかし、エリに「下心があったんじゃない?ルリと付き合っている事を、なぜ、会長に言わなかったの」と、言われ、テヤンは「自分を愛さないと、人を愛せない」と、返します。

離婚を言い出したヨンへを、相変わらず甘く見ているシンモですが、きっちりヨンへは、借りる家を準備しています。そんなヨンへをルリは応援します。同じ女だからね。

ソウォンは、やっぱりヨンジュを愛していたんですね。夢に出てきましたよ。

シンモはソウォンを連れて、ビルの二階を病院にするために、契約します。その一階は、チュノクがヨンジュを連れて「お店をやりなさい」と、契約をしています。ちなみに、他のドラマでも思ったけど、韓国では、個人の医院でも、病院って言うのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/9/28  19:46 | 投稿者: Author

モザイクがかかっていたUSBメモリーは、ストームトルーパーの様ですね。

副院長は「こうなったらハン先生に乗り換えようか」等と、USBメモリー持ち、独り言を言って、引き出しに戻すとうすると、ジェファンが入ってきます。慌てたのも有って、副院長は、USBメモリーが落とします。ジェファンは副院長に、動画の事を聞きますが「知らない」と、言われます。出て行こうとするジェファンは、ストームトルーパーを拾います。

考えたジェファンは実家で、自分の子供の頃私物が入る箱をあさってみます。同じものを見つけると、それがUSBメモリーだと知るジェファン。

18年前の火災動画を、スンジュ父、スンジュ見せ、謝るジョンテ。そばにいる副院長。憤ったスンジュ父が出ようとすると、ちょうど、ジェファンが入ってきます。ジェファンがスンジュ父達に、動画を見せます。以前の動画は、副院長が、編集をしたものでした。

18年前、スンジュ父の研究室に、院長が入る前、既に、副院長が入っていたのです。火事になると、院長は、スンジュ父を救出しようとしていますが、その隙に、副院長こそが、逃げていたのです。悪事がバレた副院長は、院長に「実力も無いくせに、高望みをする。私がいなかったら、院長になれなかった」と、開き直り。

その後、副院長は、人事異動に張り出されていたのでは、退職。

スンジュは、エロ動画を見たり、クラブに行ってみますが、変化が無く、イナを見て、やはり頭痛の原因は、ホルモンなのかと、思います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ