ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/22  20:55 | 投稿者: Author

宋喬平役:林予晞(アリソン・リン) 『恋愛動物Lost in the Love Jungle』

李大芝(リー・ダーシー)は、母の日に電話するも、電話で会話をする事は出来ず、留守電にメッセージを残します。

李大芝(リー・ダーシー)は、退職願を出します。周りは、宋喬安(ソン・チャオアン)が、厳しいからじゃないかと話しますが・・・。李大芝(リー・ダーシー)からすると、宋喬安(ソン・チャオアン)が、兄の犯罪の被害者家族だからよね。

宋喬安(ソン・チャオアン)は、息子を失った悲しみから、どうやら、アルコールが進んでいるようですね。

李大芝(リー・ダーシー)の同居人、思悦(スーユエ)の弟は、應思聡(イン・スーツォン)。應思聡(イン・スーツォン)は、映画監督のようですが・・・。だいぶ追いつめられている感じがで・・・。思悦(スーユエ)は、そこまでは、気づいて無いんですよね、

音楽の音がうるさいので、思悦(スーユエ)は、注意するけど、應思聡(イン・スーツォン)は、聞く耳を持ちません。

幼稚園に、精神異常者が、侵入すると言う事件が起きます。そこには、弁護士・王赦(ワン・シャー)、妻・美媚(メイメイ)の愛娘が、通っている幼稚園でした。

園児達は、解放され、犯人が捕まります。その犯人は、鷹思聡(イン・スーツォン)でした。

ところで、台湾では、事件現場からあんな近くで、報道陣撮影してるの?規制線とか無いの?

このドラマMacの製品でてきていますね。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2020/10/22  15:11 | 投稿者: Author

テヤンが事故に遭ったと聞き、ミョンラン、ソンタンと不安な気持ちで病院へと行くルリ。病院に着くと、テヤンは大した事は無く、むしろテヤンから「僕をかばって、会長が手術中だ」と、ルリ達は聞かされます。テヤンが無事で、胸をなでおろすルリですが、エリが来るから、ケビンの無事を願って、帰る事にします。

やってきたエリは案の定、ルリに「なんで、チーム長まで、会社辞めなきゃいけなの?」とか勝手な事言ってたけど、自分が、この事故を引き起こしたんですから・・・。

ファヨンも、ケビンの怪我を聞いて、病院にやってきます。ちょうど、ルリ達が「チーム長をかばって、会長が怪我するなんて。実の親子みたいな感じね」と、話しているのを聞いていました。

ケビンを手術室前で、待つテヤン、エリ達。パク本部長には、ファヨンから“病院にいます”と、スマホにメールが入ります。パク本部長は、ファヨンに「会長は、テヤン君をかばって、怪我をしたんです。会長にもしもの事があれば、テヤン君に手を握らせてあげたいんです。それで、お呼びしたんです」と、言います。エリがしかけた罠ですとは、言えないですね。

ルリは、ヨンへが働くお店へと行きます。ヨンへは、清々しい気持ちでルリに「今は、見習いだけど、来週から正社員になるの。それと、お父さんとは卒婚したのよ」と、報告します。

家のダイニングでは、ヨンへとは逆に、どんよりした気持ちで、コンビニのお弁当を食べるシンモ。ハンギョルに「おばあちゃんの手料理は美味しいのに、なぜ、お弁当なの?」と、聞かれて「もう、お母さんの料理は食べられないから、恋しがらない様にだ」と、シンモは本音をのぞかせます。

ルリと、ヨンへが帰ってくると、相変わらず嫌味タラタラのシンモ。しかし、最後には「俺からだ」と、シンモはヨンへにお金を渡します。シンモ、最後に男気出してくれました。

ファヨンは、ケビンがテヤンを助けた事実、以前ケビンが「名乗らなくていいから、手助けさせてほしい」と、言っていた事を思い出します。テヤンに「会長が怪我をしたんだって」と、テヤンに話しかけるファヨン。テヤンは、ファヨンが会長の怪我の事を知っている事に驚きます。ファヨンは、テヤンに実父が誰かを、告げる覚悟をしたんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/22  13:36 | 投稿者: Author

キム・ウネ役:イ・ヨンス 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『凍える華』『夢みるサムセン』

思春期が始まったイェソに、鍵を握るヘナを調べるようにチョ先生に言う、キム先生。

心して、家に入るスンヘ、ソジュン、ギジュン。ミニョクは、スンヘに「家長を尊重しない」と、カードを切ります。そして、ミニョクは「3日以内に、スタディールームを戻せ」と、言います。「できない」と、答えるスンヘ。

センター長は、チヨンになりそうだと知るジュンサン。

コンビニから出てくるソジン。

スイムの車に突っ込んでくるソジン。ソジンはスイムに「家の子に関心を持たないでと、言っているでしょう?万引きは、ストレス発散なの」と、言います。ソジンは、コンビニに賄賂を渡し、イェビンが映る防犯カメラの映像を、消去させていたんですね。コンビニ側も、これが狙いなのかもね。

ソジンは、帰るとセンター長の事を、ジニから聞かされ、八つ当たりで、ジニに「自分の夫の心配をしなさい」と、言います。

ピンチのソジンは、ユン女史に泣きつきますが「出まかせは、私より、あなたが得意でしょう?ジュンサンの恋人のウネと別れさせたんだから」と、言います。

そのウネとは、ヘナの母。病気のようで、ジュンサンに電話をかけます。ジュンサンとしても、立場上、ウネからの電話を聞く事は、出来ません。ソジンとしても、ウネと引き裂いた上でのジュンサンとの結婚は、これまた思い出したくない過去の様ですね。

そうそう、ここに出てくるスマホは、iPhoneだわね。全部じゃないかも?だけど・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/22  11:23 | 投稿者: Author

刑曹判書役:ホン・ソジュン 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』
相手役:パク・チンソン 『ショッピング王ルイ』『秋のカノン』『偉大なる糟糠の妻』『女を泣かせて』『華政ファジョン』
官僚役:イ・ジンファ 『黄金の私の人生My Golden Life』『仮面の王 イ・ソン』『レディの品格』『偉大なる糟糠の妻』

ハソンと王妃のソウン、距離が近づいていますけど、ハソンは、悩みが膨らむばかりですね。

王イ・ホンが療養している山奥の寺に、近づくハソンの妹ダルレ。ダルレが寺を覗き込むので、あれ?ハソンだと思っちゃう?って、感じで見てましたけど。すんでの所でカプスが「離れるなと言っただろ」と、声をかけたので、ここでは、大丈夫でした。ただ、時間の問題でしょうね。

罪をでっちあげる形で、拒むチュ・ホゴル捕らえて、王宮へと連れていくイ・ギュ。ハソンが普通に頼んだところで、チュ・ホゴルが協力してくれるはずは無いので、賭けが得意のチュ・ホゴルに、ハソンは賭けをする事にします。受け入れるチュ・ホゴルに「勝った方の頼みを聞く事にする」と、言います。

チュ・ホゴルが信じられない程の強さを見せたハソンは、賭けでの勝負に勝利。チュ・ホゴルには内緒ですが、ハソンはもちろんいかさまをしている訳で、イ・ギュ、チョ内官に種あかしをします。

シン・チスの横槍で、戸曹に監察が入ります。戸曹判書が罷免になれば、イ・ギュ達念願の大同法、施行は困難になり、水泡に帰う可能性も?地方官吏の米の横流しの証拠をつかむには、チュ・ホゴルの力をかりなければなりません。しかし、チュ・ホゴルの命が狙われます。シン・イギョムの仕業です。

上奏の日、始まるというのに、イ・ギュがなかなか現れず、ハソン達は心配しますが、遅れてやってきます。イ・ギュは、引継書の疑惑を証明すると、チュ・ホゴルを登場させ、シン・チス側は仰天。チュ・ホゴルは、米を高値で売っていると、横領の証拠を話し、シン・イギョムに命が狙われた事を話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/21  20:55 | 投稿者: Author

医師役:ヨ・ウンボク 『私のIDはカンナム美人』『愛の温度Love Temperature』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』

エリ、パク本部長 ドンイルで考えていたのは、テヤンが怪我しそうになるところを、エリが命がけで助けると言うもの。三人寄れば文殊の知恵と、言うけど、三人で考えた事がこれかよ。ケビンがファヨンに「話がしたい」と、出て行きます。それを見たパク本部長は、やばいと感じ、エリに「会長を傷つけないだろうな?」と、聞きます。

テヤンは、ウンビョルからの電話で、ソニョンが家にきた事を知り、ソニョンに詰め寄ってました。そこへ、エリ達の予定取り、車がやってきて、テヤンがはねられそうになりますが、間一髪、ケビンが助けたたため、ケビンが負傷します。当のエリは、足がすくんで、テヤンを助ける計画は、実行出来ませんでした。

ルリは、ミョンランから、ケビンが負傷したと聞かされます。

ケビンを待つファヨン。なかなか現れないので、ファヨンが心配していると、パク本部長から電話があり、ケビンが負傷した事を知ります。病院へと向かうファヨン。

ソウォンの病院へとやってくるヨンジュ。ハンギョルは、3人の絵を描いていて、ヨンジュの顔は黒く塗られています。ヨンジュが聞くと、ハンギョルは「お姉ちゃんと、仲良くすると、帽子のおばあちゃんに怒られるから」と、言います。そして、ソウォンがやってきて、一応迷惑そうに対応します。

ヨンジュはソウォンにツリーを指差し「1年前約束したでしょう?」と、言います。回想、二人はイルミネーションを見て「1年後は家族で、ツリーを飾ろう」と、話していたのでした。復縁迫るヨンジュに抱きつかれて、ソウォンの手は、本心を押し殺しています。

外では、チュノクがシンモに「ソウォンがヨンジュにつきまとっている」と、二人は口論になります。二人の口論を聞かされるソウォンと、ヨンジュ。ソウォンがやってきて、止めに入ります。シンモはソウォンに「ヨンジュとやりなおすなら、縁を切る」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/21  20:14 | 投稿者: Author

教師役:チャン・テミン 『不滅の恋人』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』

ジョンサンは、手術をしても、患者さんが良くなってない様です。偉そうな事言ってるけど、ジュンサン、ヤブ医者なのかしら?

またも、ジェビンの万引きを見たスイムは、ジェビンと共に、コンビニの店員さんに、謝罪しますが、店員さんから「お金払ってもらいましたよ」と言われます。店員さんからすると、SKY キャッスルの住人を敵に回したくないとか、そういう感じでしょうか?

ジニは、万引きの件は知らないでしょうけど、ソジンの金魚の糞なので「よその子供に干渉しないで」と、スイムに言います。

スタディールームの事を、スイムに相談するスンヘ。スイムは「自分が出来る事から、やれば良い」と、アドバイスをします。スンヘは、あの、忌々しいスタディールームを破壊する事にします。途中、スンヘは、業者さんに「これ、借りて良いですか?」と、ハンマーを手に取ります。

そして、スンヘは、手ずから、スタディールームを壊すのでした。この時にかかっていた曲は『2001年宇宙の旅』で使われている『ツァラトゥストラはかく語りき』でした。スンヘはソジュンとギジュンを、焼肉に誘い、スタディールームの件を根回し。

ミニョクが家に帰ると、お夕飯が用意されていました。スンヘからの手紙には“スタディールームを模様替えしといたわ”と。そして、スタディールームを見るミニョク。この時にかかっていた曲は『ボレロ』でした。

チョ先生は、イェソのウジュへの恋心。ウジュのヘナへの恋心に気づき、キム先生に報告します。

あれ?今回、ソジンが出ていなかったわね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/21  19:12 | 投稿者: Author

チュ・ホゴル役:イ・ギュハン 『ずっと恋したい』『私の名前はキム・サムスン』
同志役:キム・ジソン 『レディの品格』『秋のカノン』『女の香り Scent of a Woman』『最高の愛』
ソ・ジェグ役:チョン・ジョンウ 『人形の家〜偽りの絆〜』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『棘トゲと蜜』

ハソンに「道化のハソンを捨て、王になれ」と、刺したイ・ギュ。それは、王イ・ホンと同じ傷をつけるためでした。

イ・ギュは、ハソンを使って、夢見た世の中をようやく作ろうと考えた様です。ウンシムに「大同会の仲間を集めよ」と、イ・ギュ。王のイ・ホンが早く復活するのは、難しいとイ・ギュは思ったと言う事ですよね。

王宮に戻ったイ・ギュですが、誰にも、会わせない様に、イ・ギュはチョ内官に指示を出します。内医院の診察さえも、断り、王妃のソウンだけが、大殿に入れます。大妃だけは、無理やり入ってきましたが・・・。ソウンは、自分で煎じて、薬を、ハソンに持ってきたり・・・。

二人の様子を見たチョ内官は、以前、ハソンと、王妃のソウンが外を眺めているのを見た時、この状況はまずいなと、思った事を思い出した様でした。

王妃ソウンから、民のために救援米を集める様に聞かされたハソンは、それを、シン・チスに話しをします。しかし、王室の財源で私腹を肥やしているシン・チスは、宮殿再建とか、のらりくらりと、断ります。

ハソンと、イ・ギュで、救援米の事を戸曹判書に相談します。そこで、ハソンは「貢納を米にすれば良い」と、言います。戸曹判書は「大同法を考えていました」と、言います。

イ・ギュは、これには、計算能力が高いチュ・ホゴルが必要と考え、見つけ出し、会いに行きますが、相手にされません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/20  20:34 | 投稿者: Author

DLグループ工場の社員役:チョン・ナジン 『白詰草シロツメクサ』『レディの品格』『本当に良い時代』
理事役:キム・ホンス 『白詰草シロツメクサ』『Queen for Seven Days七日の王妃』『あなたは贈りもの』『テバク大撲』
理事役:ナ・ジェギュン 『恍惚な隣人』『星になって輝く』『華政ファジョンThe Princess of Light』『頑張れチャンミ』
理事役:ファン・ユンゴル 『ハンムラビ法廷』
イ課長役:オ・ギヨン 『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『あの空に太陽が』『初めてだから』『不屈の婿』

ウニョンは、また、誰もいなくなったマーケティング部に入ります。

マンソクは「お土産をあげるから」と、嫌がるボンスンを、自分が泊まるモーテルへと、連れて来ます。その様子を、チャールズとウンジュに見られていました。ちなみに、マンソクは、ボンスンに、自分はガンで、余命わずかだと、話していましたが、本当でしょうか?

それと、マンソクは、ボンスンとの結婚2年の間に、かなり浮気をしていたらしく、ソンホは、婚外子だそうです。そのソンホを、ボンスンは育てたと言う経緯がわかりました。

ウンジュからボンスンがモーテルに行った事を聞かされたジョンミは、ギョンスンを伴って、モーテルの近くで様子を伺います。ちょうど、モーテルから、ボンスンとマンソクが出てきたところで、ジョンテがやって来ます。逃げるボンスン。マンソクはジョンテに「ボンスンの夫だ」と、言います。

ジョンテに事情を聞かれたボンスンは、話したくない自分の過去を話します。ジョンテが自分と結婚する意思が有るのか確認すると、結婚の意思が有ると、答えるボンスン。

ジヨンに工場から、発注書と納品書の数が違うと、電話が来て、ヒョンミンも一緒に行きます。その後ジヨンと、デリで調べてみると、確かに、ジヨンはきちんとやっていた証拠が出て来ます。それを、報告するデリは、ヒョンミンに「オ弁護士で、気になる事が」と、言います。

防犯カメラの映像をヒョンミンが確認すると、ウニョンが階段から落ちのは、ジヨンが押したからでは無い事、マーケティング部にひとけがない時、ウニョンが出入りしているのがわかりました。警備課長にヒョンミンは「賄賂を受け取るなんて、警備の仕事は任せられない」と、言います。そこに、ウニョンが入って来ます。まぁ〜しかし、ここまで来たのでスッキリしました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/20  15:06 | 投稿者: Author

ヨンジュが「女とイチャイチャしてたくせに」と、言うので、ソウォンは、ヨンジュが取材を見ていて、ハンギョルを使い、自分を呼び出した事を悟ります。さらに、ヨンジュが「「あの女はダメ。他の女もダメ」と、言います。「どういう意味だ?」と、ソウォン。

ヨンジュは「努力したけど、あなたを忘れられない。あなたもでしょう?なんで、そんな悲しそうな目をしてるの」と、言います。全くです。呆れて、食堂を出ようとするソウォンを後ろから抱きしめて「離婚は間違いだった」と、ヨンジュ。そのうち、チョノクが入ってきて、大騒ぎに・・・。

チュノクは、ソウォンに「この人でなし」と、ビンタをして、ヨンジュを連れて出ていきます。チュノクとしても、そうせざるを得なくて、そうしてるんじゃ無いかな?

荷物をまとめるヨンへは、砂時計を見て、昔、シンモが「これは、俺が、一生君を愛すると言う意味だ」と、言っていた事を思い出していました。そこへ、ジョンオクから“先輩が、判をお押してくれるそうだから、事務所に来て”と、連絡が来ます。

待つ、シンモと、ジョンオクは、ヨンへが遅刻なんて珍しい等と、話しています。そして、ようやくやってきたヨンへは「考え事をしていて、遅くなってしまった」と、言います。そして、シンモが、離婚届けに判を押そうとすると、ヨンへがその手を止めます。「せっかく離婚してやろうってのに」と、騒ぎ出すシンモ。

しかし、ヨンへが「離婚で無く、卒婚にしましょう」と、言います。急に応じるシンモ。シンモにしてみたら、離婚より、卒婚の方がマシかしら?

ソニョンに、会社を辞めるように言うケビン。頭にきたソニョンは、ケビンのデスクにある書類などを、払いのけます。ケビンは、パク本部長に「金の亡者だ。たんまり、退職金は出してやれ」と、言います。

ルリから、ルリだけで無くテヤンも会社を辞めると、聞かされたエリは、パク本部長と、ドンイルに話しをします。何やら、企んでいる様です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/20  13:37 | 投稿者: Author

キム先生から、お弁当箱を突き返されたソジンは、八方ふさがり。外で見てみると、キム先生が、ミニョクの家に来ている事を知ります。キム先生の車を見送るスンヘは、すぐさま、ソジンの車が追いかけるのを目撃します。

チョ先生に止められようとも、キム先生のオフィスに入り込んだソジンは、とにかく土下座。「先生の言う事なら、なんでも従います」と、ソジン。キム先生は「どんな事があっても良いの?」と、意思確認をします。「どうなっても構いません」と、ソジン。こうして、また、イェソは、キム先生のコーデを受けられる事になりました。

ソジンが、安心して、帰ろとうしたその矢先、ヨンジェがただならぬ表情で、キム先生のオフィスに入っていきます。止めようとするソジン。ナイフを持ちキム先生に「こいつのせいだ」と、言うヨンジェに、ソジンは「ミョンジュさんが、ああなたっのは、あなたのせい」と、言います。

興奮して、ナイフを振り回すヨンジェを止めようとしたソジンは、怪我を負ってしまいます。病院で手当てを受けたソジンは、幸い軽症。ソジンの怪我を心配するキム先生。「先生が無事でよかった」と、ソジン。これまでの張り詰めた会話とは、一転しました。

自分に内緒で、イェビンが、スイムにあっている事を知ったソジンは、スイムに忠告しにいきます。スイムも「話が有る」と、ソジンに言いますが、ソジンから「関心を持たないでと、言ってるんでしょう?」と、言われ、取りつく島もありません。おそらく、スイムは、イェビンの万引きの事を話そうとしたんでしょうね。

キム先生から、コーデを断れたヨンジュは、電話でチョ先生に(もちろん、キム先生も聞いています)「自宅まで、来ておいて、何て、高慢な女なんだ」と、言います。お前もな。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ