ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/1  20:54 | 投稿者: Author

おばあちゃんのアルツハイマー病は、かなり進行していて、花彪(ファー・ビャオ)事さえ、わからない事に、花彪(ファー・ビャオ)は、絶望してしまい、雨の中、家から走り出してしまいます。

雷が鳴って、停電になっているため、李漁(リー・ユー)達は、ろうそくを立てています。楊夕(ヤン・シー)は、ラジオのために、電池を買いにきます。

ラジオでは、メッセージを読んでくれています。それは、楊夕(ヤン・シー)から、花彪(ファー・ビャオ)へのメッセージでした。“あなたに会えて、良かった。大好き”と・・・。イヤホンで聞いている李漁(リー・ユー)は、わかっていた事とは言え、ショックですよね。

肝心の花彪(ファー・ビャオ)は、学校の門のあたりの階段で、雨に打たれながら泣いていたので、聞いてないわね。ちょうど、通りかかった楊夕(ヤン・シー)が声をかけます。花彪(ファー・ビャオ)は「おばあちゃんが、僕の事も分からなくなった」と、泣きます。抱きしめる楊夕(ヤン・シー)。ここ、エンディングだかに、出てきているところですよね。

と、言うか、最終回の部分が、結構、オープニングとか、エンディングに出てきてるのね。

試験で500点を取った楊夕(ヤン・シー)。楊夕(ヤン・シー)は、李漁(リー・ユー)に、どうだったかを聞きます。李漁(リー・ユー)は「見てない」と、言った後「お前が好きだ」と、言います。楊夕(ヤン・シー)は「私も大好きよ」と、李漁(リー・ユー)に抱きつくと、李漁(リー・ユー)は「女としてみている」と、言います。

さらに李漁(リー・ユー)は「日本へ行く」と、言います。涙で呆然の楊夕(ヤン・シー)。

二条(アルテャオ)は、海外へ。

花彪(ファー・ビャオ)は、楊夕(ヤン・シー)に「進学はしない。おばあちゃんが分別ある間に、旅行へ連れて行く」と、言います。

楊夕(ヤン・シー)は、第一希望の北清大に合格。

それと、楊夕(ヤン・シー)兄は、和美(ホーメイ)のために「彼女いる」と、言っていた様ですね。

最終回は、かなり、カットされてるのかな?今までもそうだけど、結構唐突で、あれ?前にこう言ってたっけ?とか考えちゃうわ。とにかく、あ〜終わっちゃったって感じです。音楽も歌詞があってますね。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/10/1  15:49 | 投稿者: Author

家でふて寝をしているエリを、パク本部長が訪ねてきて「出社してください、チャンチーム長は、会長には話していません。会長は、息子さんを探しています。息子さんを見つけたら、あなたは、居場所がなくなります」と、忠告します。

パク本部長が、エリの家を出ると、ウジュとウンビョルとすれ違います。ジョンドの子供達が何で?と思うパク本部長。

ウジュとウンビョルは、エリに、例のペンダントにあった写真をスマホでの写真で見せて、知らないかを聞きます。この時、エリは、ケビンの若い頃の写真だと思いますが「知らない」と、答えます。帰る二人。

パク本部長は、ウジュとウンビョルを見かけたので、ジョンドの家にいる若い男と言うのが、テヤンだと言う事に気づきます。

エリも、ウジュ達が「お母さんのペンダントの写真」と、言っていたので、え?まさか?テヤンのお母さんが、ケビンの元妻?それじゃ、テヤンは、ケビンの息子?うっそーと、言う展開になります。

「改心する」と、言っても、利己的なのは、相変わらずのシンモ。ヨンへが職探しをしているのもあり、暇を持て余してるのか、なぜか、ルリが勤める会社へ・・・。だからさぁ〜。急用でも無いのに、娘が勤める会社へ行くの?それ自体、おかしいから。シンモは、ルリのスマホに電話するんだけど、電波が悪いのか、切れてしまいます。

そこで、シンモは、受付にお願いして、電話をつないでもらいます。電話に出たのはミョンランで、ヤベェ〜と、気づき、シンモがいると言うロビーに慌てていきます。ちょうど、ルリとテヤンがロビーで、鉢合わせをして、いつものように、テヤンに「娘につきまとっているのか?」等と、人の話も聞かず、怒鳴り散らしています。

しかし、現れたミョンランは、機転を利かし、テヤンに抱きつき「私の彼氏」と、急場をしのいでくれます。

パク本部長は、ケビンに「息子さんがわかりました」と、前置きが長いわぁ〜。早く言え〜


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/1  15:16 | 投稿者: Author

イナは、以前、自分がいた養護施設へ・・・。

母親からのビデオメッセージを見るセラ。余談だけど、後ろにモザイクかかっていた部分が有ったけど、だったら、つい立でもしとけよ。母からのメッセージは“セラが泣いていれば、私も泣いていたのよ。嫌われないとするイナを、どうしても放っておけなかった”と、入っていました。号泣のセラは、自分が愛されていた事がようやくわかったようです。

ってか、いい大人が、気づくの遅すぎだし。ずっと、セラが、イナを憎み続けるのは、まぁ、その人の感情だから、良いとして、やっている事が、やりすぎだし、大人げないわね。はっきり言って、バカバカしいし、いらないエピだし、セラ自体の役が必要無いわ。受ける女優さんも、こんな役、嫌だったろうよ。

スンジュは人を愛したいから、成功率は低いですが、手術を受けたいと、サンボム達に言います。ジェファンは院長に「もう失敗から逃げない。スンジュ兄さんの手術をする」と、腹をくくりました。

ミウンから、イナの居場所を教わったスンジュは、イナの姿を見るだけで、声をかける事は有りませんでした。イナはミウンから聞いて、スンジュが養護施設に来た事を知り、追います。

手術室に入るスンジュ。ギリギリのところで、イナが現れました。

1年後・・・。あんだけ、イナを苦しめたのに、謝罪のシーンも無く、セラは、イナ、ミウンと一緒にいるのかよっジヨンには、赤ちゃんが・・・。ジェファンはセンター長の様ですね。親睦会には、スンジュの姿も有りました。

本当に、ロマンスは命がけの話でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/1  12:47 | 投稿者: Author

ナウンの母役:チェ・ミングム 『病院船〜ずっと君のそばに〜』『完璧な妻』『あなたは贈りもの』『レディの品格』
父親を名乗る男役:キム・ミンジン 『華政ファジョンThe Princess of Light』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』
父親を名乗る男役:キム・ソンフン 『棘トゲと蜜』『黄金のポケット』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋』

王女が偽物だとわかったヘ・ネスクは、そもそも、王女のスベクヒャンを怪しんで、ピムンをつけていて、そのナウンが最近行方不明になったと、武寧(ムリョン)王に話します。

同じ頃、ナウンの行方を追っていたテウンも、ナウンの行方について、武寧(ムリョン)王に話すと、ヘ・ネスクが現れ「今まで、黙っていてすまなかった」と、話します。

偽スベクヒャンを呼び出した武寧(ムリョン)王は、ナウンの謎の失踪を遂げた事について聞きます。偽スベクヒャンは「調べたら、王宮のお金を横領して逃げたそうです」と、答えます。そばにいたヘ・ネスクは「生きていたら、必ず見つける」と、語気を強めます。

ヘ・ネスクの言葉が気に入らない偽スベクヒャンは、チェファの侍女であったマックムを利用する事にします。マックムに「家族は全員殺された」等、嘘を並べて、同情を買い、協力してもらう事に成功します。そして、偽スベクヒャンは、ブルテに引き合わせます。偽スベクヒャンに会ったチンムは「ソルランは、王女様の言うとおりの人だった」と話し、二人、手を握ります。

王宮で、民の訴えを審理する行事に、マックムが現れます。マックムは、ヘ・ネスクがペク・カを扇動して、東城(トンソン)王を、殺したと、証言します。武寧(ムリョン)王は「重臣を陥れた」と、マックムを捕らえる様に言います。

これを見ていたソルランは、偽スベクヒャンに「王様や、太子様のために、必ずあんたをひきずりおろす」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ