ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/2  18:21 | 投稿者: いい加減人

ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア 『隣人の妻』『ロイヤルファミリー Royal family』
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『ママ〜最後の贈りもの〜』『隣人の妻』
ノ・スンヘ役:ユン・セア 『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』『オンエアー』『プラハの恋人』
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル 『仮面の王 イ・ソン』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
チン・ジニ役:オ・ナラ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『野王〜愛と欲望の果て〜』『逆転の女王』『my sweet Seoul』
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン 『スイート6ストーリーズ〜キンコンカンコン 恋の始まり〜』『被告人』
カン・イェソ役:キム・ヘユン 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
カン・イェビン役:イ・ジウォン 『完璧な妻』
チャ・ギジュン役:チョ・ビョンギュ 『Queen for Seven Days七日の王妃』
イ・ミョンジュ役:キム・ジョンナン 『完璧な妻』『風船ふうせんがむガム』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』
パク・ヨンジェ役:ソン・ゴニ 『私のIDはカンナム美人』

お受験。私には、縁のない話。韓国が、日本以上に学歴社会なので、誇張されているのは、承知の上で、見ますが、まぁ、日本でも、お受験に力を入れているご両親は、似たり寄ったりでしょうか?

子供を良い学校に行かせたいのか、行ってもらいたいのか?子供が行きたがっているからなのか、親が行ってもらいたいからなのか?

なぜ、その学校に行くのか?やりたい事があるからなのか?そこがただトップだからなのか?なぜ医大に行きたいのか?人助けしたいからなのか?ただ、ステータスだからなのか?

当てこすりだけの会話に、欲と見栄にまみれたご近所づきあいに、ほころびは出るのか?

全くそういう事に、興味なさそうな、ソジンの夫、ジュンサンに興味が湧きます。

エンディングの曲が『トッケビ』で、聞いたのと似ている様な・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/2  12:07 | 投稿者: いい加減人

ヘ・ネスクが、ペク・カをそそのかして、東城(トンソン)王を殺害し、口封じにチェファも殺したと、マックムが証言したため、ヘ・ネスクの屋敷が捜索されます。その様子を確認するウチ。ブルテは「これを機に、王女の母殺害の罪もヘ佐平に濡れ衣を着せられる」と、息巻きます。

ソルランは、そうだ、偽スベクヒャンも、チェファを殺した人の顔を見たはずと、考えます。

ソルランはミョンノンに「その刺客の顔を知る人が、王宮にいます」と、言います。

武寧(ムリョン)王は、もう一度、マックム、ヘ・ネスクを集めて、話を聞く事にします。マックムが証言をすると、引き下げられます。ミョンノンは、武寧(ムリョン)王に「王女の母上殺害の犯人を、王女に確認してもらいたいのです」と、告げます。

武寧(ムリョン)は、偽スベクヒャンの心の傷を考え、躊躇は有りましたが、偽スベクヒャン自身は、母の殺害犯を捕まえたいわけで、前のめりで「やります」と、言います。

そして、確認する偽スベクヒャンは、突き出された彼らを見て、悪夢が蘇り「この人達です」と、おののいて言います。ソルランは言います「この人達は、チンム公の食客です」と。

チンムの落胆より、誰よりも驚いたのが、偽スベクヒャンで「陥れられた」みたいな感じ言いますが「それじゃ、王女様の証言が、嘘だと言うことになります」と、ソルランから言われます。。

武寧(ムリョン)王は、チンムを呼び出します。チンムの事情を唯一知っているホン・リムが、慌てて、ミョンノンのところに来て「チンム公を助けられるのは、太子様だけです」と、助けを求めます。

武寧(ムリョン)王と、対峙するチンムは「私の父を王様に殺されたので、王様の女人を殺しました」と、言います。何度もチンムに平手打ちをする武寧(ムリョン)王。「殺せ」と、言うチンムに「殺してやる」と、武寧(ムリョン)王。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ