ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/18  22:03 | 投稿者: Author

いやいやいや、さすがは王宮。一筋縄でいかない者がぞっくり。そして、優秀すぎる李皓ラン(こうらん)は、またまた、新たなる敵を作ってしまいます。身の程をわきまえろ?と?わきまえたくても、李皓ラン(こうらん)は、出ちまうのです。仕方が有りません。

プリンセス天功ばりに、燃え上がる祭壇から、出てきた李皓ラン(こうらん)。皆、奇跡だと、驚きます。これで、逆に、占い師こそ、火の中へ入れられるはめに・・・。李皓ラン(こうらん)を気に入ったレイ王妃は、自分付きの女官にする事にします。李皓ラン(こうらん)が、国王の趙丹の寵愛を受けたら困るとか、そんな考えもレイ王妃には、あったでしょうね。

これで、困るのはレイ王妃付きの古株女官。優秀すぎる李皓ラン(こうらん)を、古株女官んが、牽制するのは、当たり前ですね、自分の地位が危うくなりますから・・・。古株女官は、次々と、李皓ラン(こうらん)に罠を仕掛けてきます。まぁ、李皓ラン(こうらん)も、それが、わかっているので、見ていて、安心です。

それで、何か、気になったんだけど、このドラマもやはり、カットされているのかしら?そのあと、どうなったのかとか、出てこないのも有るし。レイ王妃が宴のあと、疲れたとか、宴の場面無いから、見てて、ん?って、なるし。

はめられた李皓ラン(こうらん)が、呂不韋(りょふい)のところに、泣きに行くと、呂不韋(りょふい)は「一晩で、二度泣かせてすまない」って。一度目はなんだ?って、なったわ。ただ単に、見落としてる可能性有り。

あと、カットとは違うけど、どこの場面が王宮で、どこが呂不韋(りょふい)の屋敷なのか、わかりにくいわ。女官が、王宮と、外、出入り自由なの?それに、それができるほど、近いところなの?国土が広いのに、そんなに、ちんまりしているの?

呂不韋(りょふい)の側近、司徒缺(しとけつ)がエイ異人(えいいじん)の実母、夏姫に会います。司徒缺(しとけつ)は、趙と秦の開戦が近づいているので、エイ異人(えいいじん)を救出したいが、王の世継ぎで、エイ異人(えいいじん)の父安国君に面会できないと、夏姫に話します。

夏姫は、エイ異人(えいいじん)が、文を書いた様にして(しかも血書)、それを、安国君に差し出し「エイ異人(えいいじん)は、助けを求めているので有りません」と、戦略の考えをしたためたのでした。一応、安国君は感動していたので、エイ異人(えいいじん)は、救ってもらえるかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/10/18  14:17 | 投稿者: Author

フィギョンが、アンジの元を訪れて、アロが、只召太后に命を狙われている事を伝えてくれます。ん?フィギョンは、いい人のようですね。

スヨンは、お酒かな?をパンリュに渡そうとすると「妹に何をする」とばかりに、スホが、やってきます。スヨンは、またも、スホを止めるために、そのお酒(?)が、入る壺で、殴り、またも、気絶させます。

花郎達は、ウィファから、郎徒(ナンド)が与えられます。ハンソンの兄、タンセは、ソヌにつきます。

ハンソンは、タンセが自分につかなかった事にがっかりしますが、アロに「でも、ソヌは、大好きだから良い」と、言います。アロは、ハンソンがソヌが好きな事に喜びます。

アロが、書物を運んでいると、ジディに出くわし、慌てます。ジディは「これまで通りに、接してほしい」と、言いますが、アロとしては、ジディの正体を知った今、そういう訳にはいきません。アロは、正体を知ってから、周りに聞かれやしないかと、どぎまぎですが、ジディは平然としています。

タンセと、弓馬(流鏑馬とは、ちゃうのかね?)の稽古をするソヌ。それを、木の陰から、アロは見ています。その最中、ソヌは、意識を失い落馬。近寄ったアロは「まだ、思いを伝えていない」と、涙ながらに言います。すると、ソヌは、意識を取り戻し接吻。そして、また、気絶します。

ジディはソヌに「なぜ、アロに冷たくする」と、言います。「関係ないだろ」と、言うソヌは、ジディともみ合い、この時、腕輪を落とします。ソヌ自身、ジディも腕輪を落とした事に気づきません。それを拾う人物が・・・。カンソンです。ドヤ顔。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ