ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/21  20:55 | 投稿者: Author

医師役:ヨ・ウンボク 『私のIDはカンナム美人』『愛の温度Love Temperature』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』

エリ、パク本部長 ドンイルで考えていたのは、テヤンが怪我しそうになるところを、エリが命がけで助けると言うもの。三人寄れば文殊の知恵と、言うけど、三人で考えた事がこれかよ。ケビンがファヨンに「話がしたい」と、出て行きます。それを見たパク本部長は、やばいと感じ、エリに「会長を傷つけないだろうな?」と、聞きます。

テヤンは、ウンビョルからの電話で、ソニョンが家にきた事を知り、ソニョンに詰め寄ってました。そこへ、エリ達の予定取り、車がやってきて、テヤンがはねられそうになりますが、間一髪、ケビンが助けたたため、ケビンが負傷します。当のエリは、足がすくんで、テヤンを助ける計画は、実行出来ませんでした。

ルリは、ミョンランから、ケビンが負傷したと聞かされます。

ケビンを待つファヨン。なかなか現れないので、ファヨンが心配していると、パク本部長から電話があり、ケビンが負傷した事を知ります。病院へと向かうファヨン。

ソウォンの病院へとやってくるヨンジュ。ハンギョルは、3人の絵を描いていて、ヨンジュの顔は黒く塗られています。ヨンジュが聞くと、ハンギョルは「お姉ちゃんと、仲良くすると、帽子のおばあちゃんに怒られるから」と、言います。そして、ソウォンがやってきて、一応迷惑そうに対応します。

ヨンジュはソウォンにツリーを指差し「1年前約束したでしょう?」と、言います。回想、二人はイルミネーションを見て「1年後は家族で、ツリーを飾ろう」と、話していたのでした。復縁迫るヨンジュに抱きつかれて、ソウォンの手は、本心を押し殺しています。

外では、チュノクがシンモに「ソウォンがヨンジュにつきまとっている」と、二人は口論になります。二人の口論を聞かされるソウォンと、ヨンジュ。ソウォンがやってきて、止めに入ります。シンモはソウォンに「ヨンジュとやりなおすなら、縁を切る」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/21  20:14 | 投稿者: Author

教師役:チャン・テミン 『不滅の恋人』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』

ジョンサンは、手術をしても、患者さんが良くなってない様です。偉そうな事言ってるけど、ジュンサン、ヤブ医者なのかしら?

またも、ジェビンの万引きを見たスイムは、ジェビンと共に、コンビニの店員さんに、謝罪しますが、店員さんから「お金払ってもらいましたよ」と言われます。店員さんからすると、SKY キャッスルの住人を敵に回したくないとか、そういう感じでしょうか?

ジニは、万引きの件は知らないでしょうけど、ソジンの金魚の糞なので「よその子供に干渉しないで」と、スイムに言います。

スタディールームの事を、スイムに相談するスンヘ。スイムは「自分が出来る事から、やれば良い」と、アドバイスをします。スンヘは、あの、忌々しいスタディールームを破壊する事にします。途中、スンヘは、業者さんに「これ、借りて良いですか?」と、ハンマーを手に取ります。

そして、スンヘは、手ずから、スタディールームを壊すのでした。この時にかかっていた曲は『2001年宇宙の旅』で使われている『ツァラトゥストラはかく語りき』でした。スンヘはソジュンとギジュンを、焼肉に誘い、スタディールームの件を根回し。

ミニョクが家に帰ると、お夕飯が用意されていました。スンヘからの手紙には“スタディールームを模様替えしといたわ”と。そして、スタディールームを見るミニョク。この時にかかっていた曲は『ボレロ』でした。

チョ先生は、イェソのウジュへの恋心。ウジュのヘナへの恋心に気づき、キム先生に報告します。

あれ?今回、ソジンが出ていなかったわね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/21  19:12 | 投稿者: Author

チュ・ホゴル役:イ・ギュハン 『ずっと恋したい』『私の名前はキム・サムスン』
同志役:キム・ジソン 『レディの品格』『秋のカノン』『女の香り Scent of a Woman』『最高の愛』
ソ・ジェグ役:チョン・ジョンウ 『人形の家〜偽りの絆〜』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『棘トゲと蜜』

ハソンに「道化のハソンを捨て、王になれ」と、刺したイ・ギュ。それは、王イ・ホンと同じ傷をつけるためでした。

イ・ギュは、ハソンを使って、夢見た世の中をようやく作ろうと考えた様です。ウンシムに「大同会の仲間を集めよ」と、イ・ギュ。王のイ・ホンが早く復活するのは、難しいとイ・ギュは思ったと言う事ですよね。

王宮に戻ったイ・ギュですが、誰にも、会わせない様に、イ・ギュはチョ内官に指示を出します。内医院の診察さえも、断り、王妃のソウンだけが、大殿に入れます。大妃だけは、無理やり入ってきましたが・・・。ソウンは、自分で煎じて、薬を、ハソンに持ってきたり・・・。

二人の様子を見たチョ内官は、以前、ハソンと、王妃のソウンが外を眺めているのを見た時、この状況はまずいなと、思った事を思い出した様でした。

王妃ソウンから、民のために救援米を集める様に聞かされたハソンは、それを、シン・チスに話しをします。しかし、王室の財源で私腹を肥やしているシン・チスは、宮殿再建とか、のらりくらりと、断ります。

ハソンと、イ・ギュで、救援米の事を戸曹判書に相談します。そこで、ハソンは「貢納を米にすれば良い」と、言います。戸曹判書は「大同法を考えていました」と、言います。

イ・ギュは、これには、計算能力が高いチュ・ホゴルが必要と考え、見つけ出し、会いに行きますが、相手にされません。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ