ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/10/22  20:55 | 投稿者: Author

宋喬平役:林予晞(アリソン・リン) 『恋愛動物Lost in the Love Jungle』

李大芝(リー・ダーシー)は、母の日に電話するも、電話で会話をする事は出来ず、留守電にメッセージを残します。

李大芝(リー・ダーシー)は、退職願を出します。周りは、宋喬安(ソン・チャオアン)が、厳しいからじゃないかと話しますが・・・。李大芝(リー・ダーシー)からすると、宋喬安(ソン・チャオアン)が、兄の犯罪の被害者家族だからよね。

宋喬安(ソン・チャオアン)は、息子を失った悲しみから、どうやら、アルコールが進んでいるようですね。

李大芝(リー・ダーシー)の同居人、思悦(スーユエ)の弟は、應思聡(イン・スーツォン)。應思聡(イン・スーツォン)は、映画監督のようですが・・・。だいぶ追いつめられている感じがで・・・。思悦(スーユエ)は、そこまでは、気づいて無いんですよね、

音楽の音がうるさいので、思悦(スーユエ)は、注意するけど、應思聡(イン・スーツォン)は、聞く耳を持ちません。

幼稚園に、精神異常者が、侵入すると言う事件が起きます。そこには、弁護士・王赦(ワン・シャー)、妻・美媚(メイメイ)の愛娘が、通っている幼稚園でした。

園児達は、解放され、犯人が捕まります。その犯人は、鷹思聡(イン・スーツォン)でした。

ところで、台湾では、事件現場からあんな近くで、報道陣撮影してるの?規制線とか無いの?

このドラマMacの製品でてきていますね。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2020/10/22  15:11 | 投稿者: Author

テヤンが事故に遭ったと聞き、ミョンラン、ソンタンと不安な気持ちで病院へと行くルリ。病院に着くと、テヤンは大した事は無く、むしろテヤンから「僕をかばって、会長が手術中だ」と、ルリ達は聞かされます。テヤンが無事で、胸をなでおろすルリですが、エリが来るから、ケビンの無事を願って、帰る事にします。

やってきたエリは案の定、ルリに「なんで、チーム長まで、会社辞めなきゃいけなの?」とか勝手な事言ってたけど、自分が、この事故を引き起こしたんですから・・・。

ファヨンも、ケビンの怪我を聞いて、病院にやってきます。ちょうど、ルリ達が「チーム長をかばって、会長が怪我するなんて。実の親子みたいな感じね」と、話しているのを聞いていました。

ケビンを手術室前で、待つテヤン、エリ達。パク本部長には、ファヨンから“病院にいます”と、スマホにメールが入ります。パク本部長は、ファヨンに「会長は、テヤン君をかばって、怪我をしたんです。会長にもしもの事があれば、テヤン君に手を握らせてあげたいんです。それで、お呼びしたんです」と、言います。エリがしかけた罠ですとは、言えないですね。

ルリは、ヨンへが働くお店へと行きます。ヨンへは、清々しい気持ちでルリに「今は、見習いだけど、来週から正社員になるの。それと、お父さんとは卒婚したのよ」と、報告します。

家のダイニングでは、ヨンへとは逆に、どんよりした気持ちで、コンビニのお弁当を食べるシンモ。ハンギョルに「おばあちゃんの手料理は美味しいのに、なぜ、お弁当なの?」と、聞かれて「もう、お母さんの料理は食べられないから、恋しがらない様にだ」と、シンモは本音をのぞかせます。

ルリと、ヨンへが帰ってくると、相変わらず嫌味タラタラのシンモ。しかし、最後には「俺からだ」と、シンモはヨンへにお金を渡します。シンモ、最後に男気出してくれました。

ファヨンは、ケビンがテヤンを助けた事実、以前ケビンが「名乗らなくていいから、手助けさせてほしい」と、言っていた事を思い出します。テヤンに「会長が怪我をしたんだって」と、テヤンに話しかけるファヨン。テヤンは、ファヨンが会長の怪我の事を知っている事に驚きます。ファヨンは、テヤンに実父が誰かを、告げる覚悟をしたんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/22  13:36 | 投稿者: Author

キム・ウネ役:イ・ヨンス 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『凍える華』『夢みるサムセン』

思春期が始まったイェソに、鍵を握るヘナを調べるようにチョ先生に言う、キム先生。

心して、家に入るスンヘ、ソジュン、ギジュン。ミニョクは、スンヘに「家長を尊重しない」と、カードを切ります。そして、ミニョクは「3日以内に、スタディールームを戻せ」と、言います。「できない」と、答えるスンヘ。

センター長は、チヨンになりそうだと知るジュンサン。

コンビニから出てくるソジン。

スイムの車に突っ込んでくるソジン。ソジンはスイムに「家の子に関心を持たないでと、言っているでしょう?万引きは、ストレス発散なの」と、言います。ソジンは、コンビニに賄賂を渡し、イェビンが映る防犯カメラの映像を、消去させていたんですね。コンビニ側も、これが狙いなのかもね。

ソジンは、帰るとセンター長の事を、ジニから聞かされ、八つ当たりで、ジニに「自分の夫の心配をしなさい」と、言います。

ピンチのソジンは、ユン女史に泣きつきますが「出まかせは、私より、あなたが得意でしょう?ジュンサンの恋人のウネと別れさせたんだから」と、言います。

そのウネとは、ヘナの母。病気のようで、ジュンサンに電話をかけます。ジュンサンとしても、立場上、ウネからの電話を聞く事は、出来ません。ソジンとしても、ウネと引き裂いた上でのジュンサンとの結婚は、これまた思い出したくない過去の様ですね。

そうそう、ここに出てくるスマホは、iPhoneだわね。全部じゃないかも?だけど・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/10/22  11:23 | 投稿者: Author

刑曹判書役:ホン・ソジュン 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』
相手役:パク・チンソン 『ショッピング王ルイ』『秋のカノン』『偉大なる糟糠の妻』『女を泣かせて』『華政ファジョン』
官僚役:イ・ジンファ 『黄金の私の人生My Golden Life』『仮面の王 イ・ソン』『レディの品格』『偉大なる糟糠の妻』

ハソンと王妃のソウン、距離が近づいていますけど、ハソンは、悩みが膨らむばかりですね。

王イ・ホンが療養している山奥の寺に、近づくハソンの妹ダルレ。ダルレが寺を覗き込むので、あれ?ハソンだと思っちゃう?って、感じで見てましたけど。すんでの所でカプスが「離れるなと言っただろ」と、声をかけたので、ここでは、大丈夫でした。ただ、時間の問題でしょうね。

罪をでっちあげる形で、拒むチュ・ホゴル捕らえて、王宮へと連れていくイ・ギュ。ハソンが普通に頼んだところで、チュ・ホゴルが協力してくれるはずは無いので、賭けが得意のチュ・ホゴルに、ハソンは賭けをする事にします。受け入れるチュ・ホゴルに「勝った方の頼みを聞く事にする」と、言います。

チュ・ホゴルが信じられない程の強さを見せたハソンは、賭けでの勝負に勝利。チュ・ホゴルには内緒ですが、ハソンはもちろんいかさまをしている訳で、イ・ギュ、チョ内官に種あかしをします。

シン・チスの横槍で、戸曹に監察が入ります。戸曹判書が罷免になれば、イ・ギュ達念願の大同法、施行は困難になり、水泡に帰う可能性も?地方官吏の米の横流しの証拠をつかむには、チュ・ホゴルの力をかりなければなりません。しかし、チュ・ホゴルの命が狙われます。シン・イギョムの仕業です。

上奏の日、始まるというのに、イ・ギュがなかなか現れず、ハソン達は心配しますが、遅れてやってきます。イ・ギュは、引継書の疑惑を証明すると、チュ・ホゴルを登場させ、シン・チス側は仰天。チュ・ホゴルは、米を高値で売っていると、横領の証拠を話し、シン・イギョムに命が狙われた事を話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ