ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/11/8  22:01 | 投稿者: Author

山では国王が祭祀をし、そこに、魏の使者が、雅(が)王女と婚姻し、同盟をしようとはしていますが、兵も率いていて、攻撃も辞さない構え。その隙で、呂不韋(りょふい)は、エイ異人(えいいじん)を、秦に、逃がそうと、企んでいました。李皓ラン(りこうらん)が、話し合いを任されます。

魏の使者は、李皓ラン(りこうらん)から「兵糧はたっぷりと有る」と、見せつけられて、逃げます。

お次は、楚の太子。ただ、その太子に、兵糧は通用せず、李皓ラン(りこうらん)は「雅(が)王女は、太子を愛しているけど、国のために諦めると言っています」と、言います。雅(が)王女は、琴を弾きながら、唄います。太子は雅(が)王女の気持ちを理解し、退散します。

エイ異人(えいいじん)を、逃すのは失敗。しかし、芸人に化けて、逃げようと試す呂不韋(りょふい)。しかし、この作戦を、李皓ラン(こうらん)に嫉妬している腹ちがいの妹岫玉(しゅうぎょく)が、邪魔します。王の前に突き出される李皓ラン(りこうらん)、呂不韋(りょふい)、エイ異人(えいいじん)。

ここで、呂不韋(りょふい)は「王宮に女の格好で、出入りしている男がいる」と、言います。本当は、その男、レイ王妃のところに出入りをしているのですが、これを、岫玉(しゅうぎょく)に、罪を着せます。死罪は、免れない岫玉(しゅうぎょく)。牢にいる岫玉(しゅうぎょく)を訪ねる李皓ラン(こうらん)。

命乞いをする岫玉(しゅうぎょく)に「あなたの嫉妬がこうなった。母を殺し、他にも犠牲になった人はいる」と、李皓ラン(りこうらん)は、言います。岫玉(しゅうぎょく)から、すると、昔、追われる蛟(こう)王子を、2人で助けたのに、彼が好きになったのは李皓ラン(りこうらん)と言うのが、背景に有ったんですね。

牢に揚げ菓子を持ってやってきた蛟(こう)王子。岫玉(しゅうぎょく)からすると、毒盛り?と、思った事でしょう。李皓ラン(りこうらん)の、かんざしで、首を刺す岫玉(しゅうぎょく)。そして、岫玉(しゅうぎょく)は、蛟(こう)王子に「これは、私からの最後の贈り物よ。このかんざしは、皓ラン(りこうらん)の」と、言って、なくなります。

具合の悪い国王。そこに刺客が現れ、李皓ラン(こうらん)が、助けると、兵が入ってきます。李皓ラン(りこうらん)は、国王暗殺の疑いで、捕まります。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2020/11/8  14:42 | 投稿者: Author

ソヌがジディに剣を向けて「お前が王なのか?」と、迫ります。その様子を見たアロは、慌てて駆けつけ、ジディの前の立ち、立ちはだかります。そして、アロは「この人は違う」と、必死に否定します。それでもなお、剣を振りかざしたソヌは、はずみでアロの腕を傷つけてしまいます。

で、さぁ、アロの腕から血が出てるのに、何で、ソヌもジディも慌てることなく、にらみ合いしてるのよ。ってか、ソヌの方が一方的で、ジディの方は、困ったちゃんの顔をしていたけど。しかも、ソヌは、アロを置き去り。ジディもアロに「大丈夫か?」とか、声もかけないし。

まぁ、でも、アロが自分で、傷の手当をして、包帯を巻こうとした時、ジディは、巻いてくれたけど・・・。ソヌが、王に復讐したい気持ちは、わかるけど、傷を負ったアロをそのままには、無いわ・・・。ソヌの冷たい態度に、思い悩むアロ。

南扶余から、馬に生首と“南扶余に入るものは、何人たりとも、罪人である”と、文が送りつけられきます。

会議で、パク・ヨンシルは、只召太后に「戦か、和平を結ぶか、決めませんと」と、進言します。只召太后は、和睦を選びます。そして「軍隊でなく使節団に叔明王女と花郎を、南扶余に派遣する」と、只召太后。

ウィファは、花郎に「南扶余に叔明王女が行く。その護衛に花郎が付くが、生きて帰ってこれる保証は無い。希望する者を集める。3日やるから、考えろ」と、言います。

叔明王女は、アロに自分の主治医として、使節団に同行する様に言います。ん?その時に、殺す算段とかなのかしら?

そして、叔明王女は、アロを従えて、花郎の前に現れます。「南扶余行きを希望する者は、手を上げなさい」と、叔明王女。手を上げるソヌ。スホは、以前、只召太后から「ソヌを守ってほしい」と、言われていたんですね。それで、スホも手をあげます。

スホの宿命の相手、パンリュもお家の事情も有るでしょう。手を上げます。ジディが手を上げても、無視するウィファですが、結局は、選ばれます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ