ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/11/13  19:55 | 投稿者: Author

チェ・ジェア役:キム・グォン 『ずっと恋したい』『密会Secret Affair』『私も花!ーFlower I amー』

ヒョウンの元ホームスティ先に行くチェ・スア。メリーは「親は、私に子供の成績の事しか聞いてこない。1人だけ、うちの子供は笑っていますか?成長しましたか?何か成し遂げましたか?と聞いてきた人がいたわ。アニーのお父さんよ」と、チェ・スアに教えてくれます。

チェ・スアが、ヒョウンの荷物をまとめていると、メリーが「アニーの荷物を、お母さんは捨ててと言うのよ」と、言います。すると、チェ・スアは「メリーさんが捨てて、私が拾った事にします」と、スーツケースに詰めます。

ソ・ドウもアニーの遺骨を引き取るために、マレーシアに来ていました。

フライトのチェ・スアと、乗客のソ・ドウが、また、帰りの機内で、顔を合わせます。乗務中なので、チェ・スアは、ソ・ドウに「手続きは、終えました。後で、お渡しします」と、言います。前提が無いだけに、ソ・ドウの方は、何が何だかわからず、若干ポカン。

そして、空港に到着してから、渡す事になるのですが、アニーの遺品到着は次の便だと、チェ・スアは、ソ・ドウに伝え、待つことに。その後、遺品を受け取ったチェ・スアは、ソ・ドウに、アニーの遺品を渡します。ソ・ドウは、アニーの遺骨を受け取りに行った事を伝えます。帰る時、ソ・ドウはチェ・スアに「送ります」と、言います。

雨が降っていて、ソ・ドウの車を待つチェ・スアは、アニーの遺骨を抱いていました。その姿を見るソ・ドウ。その後、ヒョウンの居場所を間違えたりで、また、ソ・ドウの車にスアは乗ります。ソ・ドウが「漢江の夜明けを見ませんか?」と、言い、漢江へ。そこで、ソ・ドウは、アニーの遺骨の一部を、風に舞わせます。韓国では、遺骨をどこでも、そんな事をしていいのかな?

ソ・ドウがアニーの遺骨を持ち帰った事を知ったキム・へウォンは、急にキレて「捨てて」と、言います。あら、まさか、ソ・ドウの前でそういう事言うと思わなかったわ。おそらく、キム・へウォンとしては、アニーが自分にとって、都合が悪い事を書かれていたら、困るからでしょうね。

それを、覆い隠すためなのかキム・へウォンは、ソ・ドウに「確かに、私はいい母親じゃ無かった。1人で産んで、アニーの父親に頼んでも、育ててくれなかったら、1人で育てた」と、言います。だから、なんで、キム・へウォンは、アニーが目障りなの?実父でも無い、ソ・ドウがこれほど、大事にしてくれているのに。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/13  15:57 | 投稿者: Author

チャ・セリ役:パク・ユナ 『私のIDはカンナム美人』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』

小説を書こうとしているスイムはスチャンに会い「傍観できないんです」と、言います。スチャンは「誰でも、自分の身に起きないと、理解できないんだ」と、言います。うなだれるように、山小屋を出て、車のシートに座るスイム。その様子を見ているキム先生。

ソジンに、スイムが小説を書かない事を告げるキム先生。「どうやって、書かせないようにしたんですか?」と、聞くソジンですが、キム先生は「とにかく、書かないようになりました」と、答えません。ソジンは、キム先生に、イェソの成績が下がったので「環境を整えてください」と、言いますが「それは、お母様の仕事です」と、言われます。

やけに、強気のキム先生なので、ソジンは車を運転しながら「もしかして、あの事知った?誰から?イェソはプライドが高いから言わないし」とか、考えます。イェソに聞くと「私が言わなくても、ギジュンは知っていた」と、言われます。

成績は落ちたイェソに当たり散らされ「ソウル医大落ちたらどうするの?」と、言われ、ソジンは、自分の嘘がばれた事もあり、説得のしようが有りません。

ジニには「クァク・ミヒャン」と、言われ突き飛ばすソジン。ここ、番宣で出てきていますね。

ハーバード大学に通うセリが帰国し、ミニョクは自慢のためクリスマスパーティーを開き、SKYキャッスルの住民を招待します。ここでも、ジニは「クァク・ミヒャン」と、言い、ソジンから、メープルシロップを頭からかけられます。ここも、番宣で使われていますね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/13  15:18 | 投稿者: Author

医員役:キム・チュンギ 『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『星になって輝く』『ウンヒの涙』『負けたくない!』

皇子は、キョン・ウから密貿易の事を聞かされます。キョン・ウは、皇子に扇を見せて「この意味がわかりますよね。願いを聞いてくれると」と、言います。そして、キョン・ウは「縁談を諦めてください」と、言うのでした。帰国する皇子。皇子も、二人の仲に感づいていたので、潔く、帰国ですね。皇子は、ヘミョンに“会えてよかった”と、手紙を残していました。

キョン・ウとヘミョン、今は、幸せいっぱいの雰囲気です。ヘミョンだって、今までと違って、キョン・ウに「男前」とか言うし。キョン・ウは、密貿易を暴いたので、就きたい役職を選べるのですが、それが、また元子の師匠になる事。ヘミョンが聞くと、キョン・ウは「元子様の師匠になれば、王女様に会いやすくなりますから」って。だと、思っていたわよ

ヘミョンは、勉強中の元子に、手作り菓子の差し入れ。ヘミョンは「あら。キョン師匠もいたの?」って。元子も「知ってて、来たでしょう」って。ヘミョンが作った蜂蜜餅は、まずいようです。元子はキョン・ウに「なんで、まずいのに、師匠は食べるの?」と、聞きます。「大人になれば、わかります」ってキョン・ウ。

ヘミョンは、大妃から罰として、恵民署で、ご奉仕をする事に。キョン・ウを諦めないダヨンも、友達引き連れて現れます。しかも、奉仕にふさわしくない様な格好で、ヘミョンから「その格好で?まぁ、いいわ」と、言われます。案の定の展開で、恵民署に来てる言うのに、ダヨンの友達は「咳しないでください」とか、意味不明。ヘミョンに注意されます。

そんな中。仕事をしないダヨンから、呼び出されたヘミョンは「この飾りは、キョン・ウ様から、頂いものなの」と、見せつけてみせます。これで、気が沈むヘミョンは、迎えに来てくれたキョン・ウにも、冷たく当たってしまいます。ヨンシンからヘミョンが、心を乱した理由を聞かされるキョン・ウ。

キョン・ウはヘミョンに「なんで、心を乱されたんですか?」と、言って、抱き寄せます。

密貿易で捕らえたれた戸曹判書は、尋問を受ける事になります。その前に、スンジェから、鍵を渡され破牢しますが、口封じで、殺されます。

屋敷の庭にいるチョン・ギジュン。そこに、矢が・・・。謎の仮面男がいました。

元王妃ハン氏についていた女官の居場所がわかり、ヘミョンが行こうとしますが、まずは、キョン・ウが行きます。キョン・ウが会った人は、元王妃ハン氏よね?キョン・ウはそれに気づくかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/13  14:11 | 投稿者: Author

褚城君役:ユン・パク 『スイート6ストーリーズ〜マジック学校〜』『ガラス瑠璃の仮面』

府院君ユ・ホジュン殺害等の罪が暴かれた大妃は、廃母になり、毒薬を飲まされる事になった大妃が「死んでも、お前の親不孝は、未来永ごう語り継がれるだろう」と、恨みごとを言い、引きづり出されます。そして、毒薬を飲む大妃。まぁ、大妃としても、敬仁大君が、殺されたりで、仇を討とうとするのは、わかるけどね。

「休みたい」と言うチュ・ホゴルに「休みを兼ねて、済州島へ行き、大同法を、実施して欲しい」と、言うハソン。

世嗣ぎが居ない為、ハソンは臣下から「側室をお迎えくださいませ」と、言われますが「側室を迎える気は無い」と、ハソン。

王妃のソウンにも「側室を迎えてください」言われますが、ハソンは「自分は、世嗣ぎを作るつもりは無い。褚城君に譲位する。誰に譲位するか見極めていたんだ」と、言います。褚城君は、民の事を考えていましたもんね。二人で王宮の外で暮らす為に王妃のハソンは「廃位」にしてください」と、言います。

先に王宮を出て、ハソンを待つソウン。譲位して、王宮を出たハソンが歩いていると、ムヨンが現れ「ついていきます」と、言います。すると、大妃側の勢力が現れ、襲われます。ハウンを待つソウンには、ムヨンは亡くなり、ハソンの姿は無かったが、これだけがあったと、渡されたのが羅針盤でした。

2年後。ハウンのような姿を見たソウンは追います。原っぱで、ハウンを思っていると、ハウンが現れます。ハウンは「急ごうとしたが、歩みが遅かった」と、二人で歩き出します。

王様に似た道化がいると、噂されていると、字幕が出ていました。それで、いいと思います。ハウンが本ものでない以上、どう収まりをつけるか、気になってましたが、なるほどでした。

16話が、24話って事はカット、少ない?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ