ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2020/11/24  19:57 | 投稿者: Author

銀行の窓口係役:コ・ユミ 『星になって輝く』『白夜姫』『大風水The Great Seer』『蒼のピアニストfive fingers』

銀行で、スンジョンの独り言を聞いたジョンミは、ギョンスンに「スンジョンは詐欺師よ」と、話しますが、ギョンスンは「あの人には、散々忠告したのに、聞き入れてもらえなかった」と、もう、今となっては、関わりたく無いようでした。

イリョンは、地方ではありますが、教授の仕事が決まり、一から出直そうと考えます。そんな時、スジョンがやってきて「行くところがないから、1にちだけ、置いて」と、頼み込みます。イリョンは「ずっといて良い。俺は、地方での仕事が決まった」と、言います。スジョンは、自分も地方に行こうとしますが「俺一人で行く」と、イリョンに言われます。

イリョンは、ハナを学校に迎えに行きその後、ピザを一緒に食べます。イリョンは「地方の大学だが、一応教授なんだ。ママとおじさんと、仲良く暮らしなさい。それでも、パパを忘れないで」と、ハナに告げます。地方に行くからか、イリョンは、踏ん切りがついたようですね。そういう殊勝な態度なら、ジヨンだって、ハナを会わせるのも、快くしてくれると思うよ。

ギョンスン、ジョンミ、ジヨンの三人は、グァンスに「知り合いで便利屋さんを知らない?スンジョンを調べて欲しいのよ」と、頼みます。調べて欲しいなら、探偵の方が良さそうな。詐欺師とバレたスンジョンは、ギチョルの通帳を持ち、逃げます。

銀行で「本人じゃ無いと下ろせない」と、言われ、スンジュンが、食ってかかっているところに、ギョンスン、ジョンミに、と捕まえられます。スンジョンを警察に引き渡す二人。

スンジュンについていかなかったヨンを、ギョンスンは連れ帰ります。

ボンスンとマンソクの口論を聞いたソンホは、ボンスンが実母で無いと知ってしまいます。

スジョンの出番が少なく、スンジョンが捕まり、清々して、今回は見られました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/24  15:11 | 投稿者: Author

生徒役:キム・ヘゴン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『凍える華』『星になって輝く』『偉大なる糟糠の妻』

ソウォンの顔を見てると、字幕が読めないわ

ソウォンは、妹がハーバードに行っている友人から、妹の連絡先を教えてもらい、チョン・ミヌと言う人がいるかどうかを聞きます。すると「先週、教会で会いました」と、その時の写真を送ってもらいます。間違いなくミヌの顔ですが、先週?と、思うソウォン。どうやら、双子と言うのは、本当の様ですね。

そこで、ソウォンは、わざわざチョノクの家に行き、写真を見せて「先週なら、スキーに行っていたのでは?」と、言います。しかし、チュノクに「そっくりな双子がいるのよ」と、全く取り合ってもらえません。

肩を落として、ソウォンがチュノクの家を出ると、ちょうど、ヨンジュが、ミヌ、ミヌ母と、買い物か何かで、一緒に帰ってきます。ミヌ母は、ミヌに「婚約式の日取りを決めなきゃねぇ〜」等と、言いながら、チュノクの家に入っていきます。婚約式の言葉が気になるソウォンですが、ヨンジュに「バツイチの私には、勿体無いような人だ」と、言われてしまいます。

エリは、パク本部長に「テヤンに兄と思うようにすると言ったから、警戒は解くはずだわ」と、話します。そこへ、ルリがケビンを訪れると言う連絡が。パク本部長は「ルリの父親は怒りっぽい方だ。これで、一気に片付けよう」と、言います。シンモに「会長がお呼びです」と、電話するパク本部長。

手土産まで準備して、いそいそとやってくるシンモ。ちょうど、ケビンがルリを拒絶してるのを、聞いたシンモは「贅沢はさせられなかったが、娘を恥ずかしく育ててはいない。もう、テヤンとは会わせない」と、言います。ケビンはルリに「君もテヤンに会わないと約束しろ」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/24  13:52 | 投稿者: Author

ソジンから「子供に縁を切られたから、ミョンジュさんは自殺した」と追求され「子供の事を尊重すれば良いだけ」と、言うキム先生、確かにそうとも言えます。「我が子まで利用するなんて、信用出来ない」と、退室するソジン。

ソジンは、イェソにキム先生の過去の記事を見せます。動揺するイェソ。

ソジンから断られても、キム先生はスタッフに「どんな手を使ってでも、イェソに全て、満点をとらせる」と、発破をかけます。チョ先生からは、ソジンから断れてると言われると、キム先生は「母親が文句言ってくる事を、私が考えていなかったとでも?だから、あの写真を見せろと言ったの」と、言います。

イェソと食事をするキム先生は「私を信用して。私に何でも相談して。好きな子はいるの?」と、言います。こうして、イェソの心をつかむキム先生。

イェソがチョ先生を迎えに来させようとするので、止めるためにソジンは「黙っていたけど、キム先生は危険なの」と、言います。イェソは「私の人生」と、言って出て行ってしまいます。これこそが、キム先生の狙いだと、ソジンはわかっているでしょうけど、イェソは気づきませんね。

セリの嘘を知ったスイムと、ジニは、スンヘを励まします。スンヘは「双子を育てるのが大変で、セリをアメリカにいる姉に預けてしまった」と、後悔を話します。

ジュンサン、院長との会食で、セリがハーバードで、オバマ元大統領の娘、マリア・オバマとボランティアをしていると話す、ミニョクは、うなずきもしないジュンサンに、心が狭い男だと、思います。

家で食事中、ミニョクのスマホに旅行中のセリから、告白の爆弾メールが送られてきます。書斎で、先日のジュンサンの態度を思い出したミニョクは、知ってたのか?と思います。そして、スンヘに「SKYキャッスルの住民は知ってるのか?」と、聞きます。「ジニさんと、スイムさんは知っている」と、答えるスンヘ。

知らなかったのは、ミニョクだけでしたから、滑稽でしたよ。双子にも「ハーバードのTシャツを着て行こう」とか、ミニョクは言っていましたしね。着て行ったら、双子からすれば、恥の上塗りです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/24  12:35 | 投稿者: Author

イム・ユニ役:ユヨン 『SKYキャッスル SKY CASTLE〜上流階級の妻たち〜』

ヨルムにライバル心を燃やすドシクが、チュートリアルの福田にしか見えないわ

ヒョクシュンが運転する車で、オルウェイス法律事務所に送ってもらうオ・ジンシムは、またも酔って失態したと、自己嫌悪。

クォン・ジョンロクはヨン代表からDV夫を殺害し、正当防衛か否かで注目されるイム・ユニの弁護を、頼まれます。

クォン・ジョンロクは、オ・ジンシムに「イム・ユニに話しを聞こうと思います。接見は、弁護士しか出来ませんが、勉強になるから、行きませんか?」と、言います。

大喜びのオ・ジンシムは、拘置所に行くと言うのに、ドライブでも行くかの様な気分で、お弁当を作ります。しかも、2時間、接見が遅れる事になり、寒い中、ピクニックの様に、クォン・ジョンロクと楽しむオ・ジンシム。

イム・ユニと会ったクォン・ジョンロク、話そうとしないイム・ユニに「殺す気があったのなら、殺人になります」と、話します。

事件の初公判で、これまで、イム・ユニが、父親、前夫に暴力が振るわれてきた事を、クォン・ジョンロクが話し、優勢に見えましたが、検事のヨルムに「夫に保険がかかっていた」と、言われると、一転して劣勢に・・・。

食事に行く事になったオ・ジンシムとクォン・ジョンロク。歩いている最中クォン・ジョンロクは「味方になりたいから、弁護士になったんです」と、話します。オ・ジンシムは「そのうち、本心をお話しします」と、言います。すると、クォン・ジョンロクは「もしかして、好きなんですか?」と、聞きます。

オ・ジンシムが、驚いていると、クォン・ジョンロクは「サムギョプサルが」と、言います。オ・ジンシムの勘違いは、つづく・・・


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2020/11/24  11:54 | 投稿者: Author

ジングクに刺されたムヨンは、ヤン医師のところに行き、救急車を呼ばないように頼みます。ヤン医師が、ムヨンの傷口を縫ったようです。

翌朝、ジングクは、ギョンチョルに辞表を出すと「ふざけてるのか?」と、言われます。そして「人を刺しました」と、自首するジングク。しかし、同僚から「通報はありません」と、言われます。

目覚めたムヨンは、ヤン医師のスマホを使い、ジンガンに電話をします。一晩中、ムヨンを心配したジンガンは、無事な事は安心するものの、何が有ったのかわかりません。

ジンガンは家に帰ると、ジングクから「ムヨンを刺した」と、衝撃の告白をされます。ジンガンは「かわいそうな人なのよ。十分に傷ついている」と、言いますが、ジングクから「もっと残忍な事も出来る」と、言われます。

ジンガンは、ムヨンから電話があった番号に電話をするとヤン医師が出て「手当をしました。大きな怪我では有りません。安心してください」と、言われます。

その後、ジンガンは、ジングクに「彼とは、もう会わない」とは、言いますが、そんな事は有りませんね。

ムヨンは、少々記憶を取り戻した様で、幼い時病院で会ったのが、ヤン医師だという事に気づきます。

ムヨンは、ジンガンに「仕事を辞める。自分の過去を調べようと思う」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ