ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/1/31  22:01 | 投稿者: Author

前回ぐらいから、面白くなってきたかしら?それまで、同じ事の繰り返しでしたね・・・。

策士、エイ異人(いじん)は、演技を繰り返し、とうとう李皓ラン(こうらん)と、真の夫婦に・・・。まぁ、時間の問題だったけど・・・。いずれ、こうなるのはわかっている訳だし。

李皓ラン(こうらん)がエイ異人(いじん)に、取られたのは、蛟(こう)王子のせいと、憎しみを募らせつつも、エイ異人(いじん)の前では、ぐっと堪える呂不韋(りょふい)。エイ異人(いじん)に感情的になったところで、自分の得にはならないことは、呂不韋(りょふい)は、わかっているのでしょう。

李皓ラン(こうらん)は、おめでた。

国王に不満の蛟(こう)王子は、謀反に高猛(こうもう)将軍に、協力を要請します。蛟(こう)王子と、手を結んでいる雅(が)王女は、エイ異人(いじん)を呼び出します。そして、雅(が)王女は、自分の手を痛めてまで作った網に針が通している仕掛けに、エイ異人(いじん)を閉じ込めます。怖っ。まさに、愛と憎しみは、表裏一体。

異変に気付いた李皓ランが、レイ王妃の元へと行きますが、雅(が)王女が、現れ、出されてしまいます。助けに来た呂不韋(りょふい)。2人を助ける司徒月が、立ち回りの見せ場を作り、他方向から刺されて、亡くなります。

蛟(こう)王子が、兵を率いて、宮殿へやってきて、軍事権を掌握できる虎符を渡すように、王を脅します。王は、言われた通り、それを、蛟(こう)王子に渡し、廉頗将軍に文を書きます。しかし、実は、“助けてくれ”と、書かれていて、軍を引き連れて、廉頗将軍が現れました。こうして、反乱は終わります。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/1/29  20:13 | 投稿者: Author

陶芸家役:ウ・サンジョン 『黄金の私の人生My Golden Life』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『輝くか、狂うか』

ミジンがホテルで、パク・ジンソクの部屋から出てくるのを、後輩のウンジュが見ていました。

仕事が終わった後、クルー達は、辞めたチェ・スアの送別会をやろうと、言う話になります。寝耳に水のパク・ジンソク。

送別会で黙っていられないのかウンジュは「ミジン先輩が、機長が泊まるホテルの部屋から出てくるのを見ました。入るのとこを見たと、聞いても信じなかったのに」と、チェ・スアを尊敬しているだけに、ショックのご様子。チェ・スアは「夫とミジンは、昔から仲が良かったのよ。夫は私と結婚してなかったら、ミジンと結婚していたかも」と、言います。

チェ・スアとしても、後ろめたさがが有って、ミジンを責める気は無かったかもしれません。空気を読んで、お店を出て行くクルー達。ミジンは腹に据えかねて「ソ・ドウ。その人の妻が、ジンソクと鉢合わせしたのよ。余計な事を言われたら嫌だから、こっちも慌てて、ジンソクを呼びだして、部屋に行ったのよ」と、事情を話します。

さらに、ミジンは「ソ・ドウ。ビンゴ。別れて。浮気相手がわかったら、別れる約束だったでしょう?」と、言います。

ミジンが家に帰ると、ウンジュが現れ「スア先輩に謝ってください」と、言います。ミジンがうざそうにすると、ウンジュは「私、見たんです。先輩が、機長の部屋を出た後、また、入って、朝まで、出てきませんでした」と、言います。

アニーが実父に会いに行っていた工房を訪ねたソ・ドウは、アニーが、実父に育てられていた事に気付きます。キム・ヘウォンの嘘に気づいたソ・ドウは、アニーのメールを見ると、実父宛に送っている事を知ります。ソ・ドウは、キム・ヘウォンを問い詰めると「アニーの父は死んだ」と、言われます。

ソ・ドウは、キム・ヘウォンに、アニーの実父の命日を聞きます。それが、アニーの実父が最後にメールをした前日でした。アニーが空港で飛び出したのは、実父が死んだと聞かされたからなんですね。

キム・ヘウォンは、ウニの遺品を偽装した事を、ホン館長に気づかれ、謝罪します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/1/29  14:51 | 投稿者: Author

全く、何、やってんだか・・・、エレベーターに乗るズーフォンと、ヤーヌオ。ドバーッと、たくさん人が乗ってきて、向かい合わせになってしまう2人。弾みで、ズーフォンの唇が、ヤーヌオの頬に・・・。だからさぁ、電車とかもそうだけど、みんな、同じ方向向かなきゃだめじゃん。ドラマだから、そうしてるのはわかるけど。

エレベーターを降りて、ビルの外に出ると謝るズーフォン。「気にしていない」と、ヤーヌオ。そこへ、ヤーヌオが持つ大事な書類を、奪い、走り去る2人が・・・。運転手のグァンチャオは「ヤーヌオ」と、ヤーヌオを心配しますが、車から離れる事が出来ず、追いかける事は出来ません。グァンチャオは、前に、車を盗まれたから、離れたくないってのも有るのかな?

犯人が二手に分かれたため、ズーフォン達も二手に分かれます。ズーフォンが追った犯人が立ち止まり、にやけるため、ズーフォンは、ヤーヌオの危険を察知。ヤーヌオが落ちた書類を拾うの見るズーフォン。ズーフォンがその脇に目をやると、ヤーヌオを狙う人物が。ヤーヌオを助けるため、飛び込むズーフォン。

ズーフォンの背中に赤いものが付いているため、動揺して、助けを求めるヤーヌオ。すると、ズーフォンが「血ではない。ペイントボールだ」と、説明します。

そして、ズーフォンには、ハンションから連絡がきて、ハンションがいるジムへ・・・。余談ですが、ハンションがボクシングをしているのは、上半身の裸を見せたいからなの?ヤーヌオを狙ったのは、ハンションの子分で「この間の手合わせで、恥をかかせたと思ったのかもしれない」と、ハンションは、ズーフォンに説明します。

ズーフォンは、ハンションに「ウチはもう、極道から手を引いたんだ」と、二度とないように牽制します。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/1/29  13:56 | 投稿者: Author

いやいやいや、まだ、2話目なんですけど、魑魅魍魎ですわ。まぁ、想像ついていたけど

強情な瓔珞。紫禁城では、それは、損な性格かもしれません。しかしながら、彼女が主人公な訳ですから、まぁ、それが良いと言う事なんでしょう。ひやひやしながら見る事になるでしょうね。

女官の寝る時間。瓔珞は嫌がらせで、布団にお茶をかけられます。瓔珞は、手桶で、水を持ってきて、嫌がらせをした女官と、その人の布団に、水をぶっかけて、仕返しをします。

前回、妃嬪たちの集まりで、1人、風邪を理由に、出席をしてない人がいたけど。やっぱりね、その人、ご懐妊なんだけど、伏せたのよね。もちろん、高貴妃もそれに気付き、やってきて、堕胎させる枇杷の葉を飲ませようとします。

妊婦側についてる女性が、皇后に助けを求めます。皇后が調べさせると、枇杷の葉だから問題ないと、言われます。こうして、騒ぎ立ててしまった女性は、高貴妃から罰を受ける羽目に。

瓔珞は、上司の張女官と、例の妊婦の採寸をしに行くと、罰を受けている姿を目の当たりにします。

採寸している最中、妊婦が「おかしい。何かある。枇杷の葉が」と、言うと、瓔珞は「枇杷の葉の新しいものは毒になります。古いものは大丈夫ですが」と、言います。はい、余計なことに干渉する瓔珞。張女官から、瓔珞はお仕置きされます。

その後、高貴妃から罰を受けた女性は、自殺をしてしまいました。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/1/29  10:07 | 投稿者: Author

チョン・インスクに電話をするパク・ソンジャ。すると「なんで、ミリを会社の戻したの」と、チョン・インスクから、パク・ソンジャは責められます。

チョン・インスクは、カン・ミリの家まで来て「会長と取引なんてしてはダメ。あなたが考えているほど、甘い人じゃない」と、警告しますが、返り討ちにあいます。ところで、チョン・インスクが着ていた今回のピンクのスーツは、以前の緑色のスーツの色違い?

ピーターが、カン・ミヘと、キム・ウジンに「ジェボムさんが具合いが悪く寝込んでいるので、お見舞いに行ってきます」と、言います。カン・ミヘも行こうとしますが、キム・ウジンに「うつったら困る」と、言われます。パン・ジェボムは、カン・ミヘとキム・ウジンの姿を見て、ショックで寝込んだと言う事でしょうね。

カン・ミヘは、パン・ジェボムが気になり、おかゆを作り、パク・ジェボムが寝込んでいる作業部屋へと、行きます。カン・ミヘは、パン・ジェボムに食べさせるおかゆを、フウフウしてから、食べさせていたけど・・・。魔法瓶に入っていた訳じゃなし、お弁当箱に入っていたんだから、もう、冷めてんだろっ

傷心のパン・ジェボムに「男としてみられない」と、はっきり言うカン・ミヘ。

同僚ギョンジンのおかげで、良い家政婦さんを雇えそうなカン・ミソンは、デチョル達に話します。その後、ミオクは、デチョルに「家政婦さんを雇うなんて、私のせいかしら?」みたいな感じで気にしていたけど、気にしなればいいいのに。むしろ、デチョルに、ペテン師のことを蒸し返されるし・・・

ハン・テジュは会長のジョンスに「カン部長になんて言ったの?」と、聞きます。会長のジョンスは「何が望みかと、聞いたら代表の座だと言ったんだ。お前が、グループの副会長になるまで支えると言ったんだ」と、答えます。

カン・ミリが家に帰ると、ハン・テジュが待っていました。「僕のことをどう思っているの?」と、ハン・テジュが聞くと「常務」と答えるカン・ミリ。とうとう、ハン・テジュは「もう、二度と来ない」と、言って、立ち去ります。ハン・テジュは、カン・ミリを諦めないと思いますが?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/1/28  21:49 | 投稿者: いい加減人

アヤヤって、陳嘉玲(チェン・ジアリン)が、幼少の頃の合言葉って事でいいのかな?

陳嘉玲(チェン・ジアリン)の現在パートも、幼少の回想のパートもどっちも面白いのが、このドラマのすごいところだわ。

結婚後の新居で、ここが私の住む所と、陳嘉玲(チェン・ジアリン)が幸せに浸っていると、江顯榮(ジャン・シエンロン)の母親が、建築士を連れて、参上。江顯榮(ジャン・シエンロン)達が住む家だというのに、母親がレイアウトについて、全て決めます。何?何でも、自分の思い通りにしないと済まないの?

これだけではありません。母親は陳嘉玲(チェン・ジアリン)に、習い事を付き合わせようとしたり、買い物に付き合わせたり。さらには陳嘉玲(チェン・ジアリン)に母親は「仕事辞めるんでしょう?やめなさい。時間がいっぱいあるから、出来るわ」と、余計なお世話。

宅急便が送られてきます。陳嘉玲(チェン・ジアリン)が決めたドレスでは無く、母親が決めたドレス。いい加減にしろ。お前が結婚すんのか?普通なら、結婚で気持ちがアゲアゲになるはずが、かえって憂鬱になる陳嘉玲(チェン・ジアリン)。

こういった事が原因でしょう。取引先のイケメン、マークと2人で食事をした陳嘉玲(チェン・ジアリン)は、お酒を飲んで、いい雰囲気になります。これで、陳嘉玲(チェン・ジアリン)は、いい気持ちになったのと、罪悪感の間が有ったでしょう、江顯榮(ジャン・シエンロン)と、情熱的に過ごします。

何もわからない江顯榮(ジャン・シエンロン)、翌朝、はしゃいでいますが、陳嘉玲(チェン・ジアリン)から、別の男と「キスしそうになった」と、告白され、固まります。

回想・・・幼少時代、近所のお姉さんのラブレターを届けていた陳嘉玲(チェン・ジアリン)は、うっかりミスで、祖母が、皆と読み回し、お姉さんは、両親から激しく怒られた後、引っ越ししてしまいます。秘めた思いを、皆で、読み回すなど、祖母は、デリカシー無し。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/1/28  21:11 | 投稿者: いい加減人

ケビンがお金を用意してあって、タカをくくっていたスザンナ達は、呆然。スザンナは「中国の投資会社も手を引いたのに、どうやって?」と、摩訶不思議。ケビンは「お金を用意できたんだから、良いだろう?期日までに用意する事が大事なんじゃないのか?」と、言います。その通りです。

そこへ、チュノク達がやってきて、チュノクは、パク本部長に「あなた、午前中、私に会ったわよね?生きているのに、なぜ、私の息子は3年前、事業に失敗して、自殺したと言った?」と、言います。固まっているパク本部長に、怒りが収まらないチュノクは、両手で、何度も、何度もビンタします。

事情が分からないスザンナは「何?このばあさん」と、言い、そのスザンナにも、パク本部長程では無くても、チュノクは、ビンタを何度もします。この状況に呆然としているケビンに、チュノクは「あなたの韓国名は、ハ・ウンジョ?私よ。母さんよ」と、言います。ケビンは、そう、韓国名はその名前という感じで、驚きます。

チュノクは、積年の罪悪感を吐き出し、泣きながら「私が、駅のベンチに置き去りにしちゃったのよ」と、言います。ケビンは「姉さんが心の支えでした。昨日、お金を借りに行った時、息子のために、必死でお金を貯めたと言っていましたね。それで、全部許せませす」と、ようやく、再会を果たし、抱き合う2人。

会社のロビーで、テヤンとルリの会話を盗み聞きしていたスザンナと、パク本部長は、エリが全て話してしまうのではないかと、不安に駆られます。

エリに呼び出されたらしい、ルリとテヤンは、エリの自宅へ。この期に及んでも、スザンナをかばい悪事は全て、自分がやったと言うエリ。そこへ、スザンナとパク本部長が乗り込んできます。テヤンは嘘ではありますが「エリから証拠の録音をとった」と、言います。

エリの自宅を出ると、スザンナはパク本部長に「あの子が警察へ行けば、せいぜい6年」と、言います。パク本部長は「エリの人生が終わってしまう」と、言いますが、スザンナは「私が警察へ行けば、それこそ終わり」と、娘のエリに対しても、血も涙も無いです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/1/28  20:23 | 投稿者: いい加減人

シャオチンは、ヤーヌオに女性らしい格好をさせて、プールサイドを歩かせ、女である自信を持たせようとします。ヤーヌオが着てる服、色は黒で地味だけど、肌の露出はすごかったなぁ〜。プールサイドの男性陣は、ヤーヌオに釘付け。一緒にいる女性が、やきもちを妬くほどです。

最初は、自信が持てなかった、ヤーヌオですが、歩き終わると、自信を持ちます。こうして、ヤーヌオがシャオチンと喜んでいると、ズーフォンの姿が・・・。ズーフォンに、女性の姿を、ヤーヌオは見られていませんけどね。着替えるヤーヌオ。

ズーフォンは、母親と一緒で、フランス帰りのお嬢様とお見合いをしていた訳です。胸を痛めるヤーヌオ。ズーフォンも、ヤーヌオにお見合いを見られて、妙な気持ちになります。

その気持ちを、ズーフォンは、カフェでチンヤンに「浮気がバレた様な気分だった」と、打ち明けます。チンヤンは「恋心だ」と、教えます。「妹にも言われた。俺は、女が好きなのに」と、困惑し、受け入れられないズーフォン。はい、男装女子ドラマで、男性が男装女子を好きになり、必ず通る道です。

ヤーヌオは、ジャールイとランチ。ヤーヌオの口についたソースを拭いてあげるジャールイ。これを、見ていたズーフォンが嫉妬。ヤーヌオに仕事を話をして、戻らせます。ズーフォンと一緒にいたグァンチャオが、やけに、ジャールイに攻撃的なのは、なぜ?グァンチャオもズーフォンの事情を知っているの?

自分の行動に、自己嫌悪のズーフォン。いいんです、いいんです、恋心というのは、嫉妬がつきものです。

シンティエンは、ナナから訴状が届きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/1/28  14:05 | 投稿者: いい加減人

魏瓔珞役:呉謹言(ウー・ジンイェン) 『コウラン伝 始皇帝の母』
愛新覚羅弘暦役:聶遠(エン・ユエン) 『コウラン伝 始皇帝の母』
高寧馨役:譚卓(タン・ジュオ) 『コウラン伝 始皇帝の母』
耿氏役:白珊(バイ・シャン) 『コウラン伝 始皇帝の母』
愛新覺羅弘晝役:洪堯(ホン・ヤオ) 『コウラン伝 始皇帝の母』
吉祥役:張訳兮(ジャン・イーシー) 『コウラン伝 始皇帝の母』
納蘭淳雪役:李春媛(リー・チュンアイ) 『コウラン伝 始皇帝の母』
明玉役:姜梓新(ジアン・ズーシン) 『コウラン伝 始皇帝の母』
李玉役:劉恩尚(リウ・エンシャン) 『コウラン伝 始皇帝の母』

一応、出てこないと、出演者の名前を、私は、列挙しないのですが、中国ドラマは不慣れで、顔と名前が一致しません。なので、どうやら『コウラン伝 始皇帝の母』にでてるらしい人を、挙げてみました。

魏瓔珞、乾隆帝、吉祥、納蘭淳雪。李玉は、見て「あ、コウラン伝にでてる人だ」と、わかりました。

特に、魏瓔珞役の女優さんは、NHKで『コウラン伝』をやると知った時、あれ?この女優さん、今は、BSでやっている中国ドラマに出ている人だなと、思いました。それが、多分、このドラマだと思います。今、BSで『瓔珞』再放送されていますよね?

まだ、1話目ですが、宮廷あるあるですかね。後宮では、女の争い。女官も女の争い。主人公の魏瓔珞が、新米女官として、こんにちは、した訳ですが、最初から『コウラン伝』ばりに、才覚を発揮。まぁ、最終的に、皇帝の目に留まる訳ですから、並では無いと言う事ですよね?しかも、魏瓔珞は、その場凌ぎで、誤魔化すのでは無く、きっちり、仕返しをしています。

長丁場になりますが『コウラン伝』みたいに、同じ事、何回もやるのかな?眠くなりそう


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/1/28  0:57 | 投稿者: いい加減人

またも、カン・ミリに会いに来たハン・テジュ。カン・ミリは「あなたの部下として働くのは嫌」と、突き放します。

会長のジョンスは、ハン・テジュと、ソンイングループのソヒをくっつけようとしたチョン・インスクに「出過ぎた真似だ」と、激しく罵ります。

カン・ミリの父親の命日。パク・ソンジャは、法事に、チョン・インスクに電話して出席するように言います。すべてが終わった後、やってきたチョン・インスク。

カン・ミリが、カン・ミソンを送りソルロンタン店に戻ると、ヨンダルがカン・ミリとチョン・インスクを鉢合わせにしまいと、挙動不審。カン・ミリは、家にチョン・インスクが家に来ている事を察し、慌てて家へ。またも、ここで、口論になるカン・ミリと、チョン・インスク。「そんな事を言うもんじゃないよ」と、カン・ミリを諭すパク・ソンジャ。

カン・ミリから「金の亡者」と、言われ、チョン・インスクは「生きていくためには、お金が必要。もう、二度と、会わない方がいいわね」と、言って、立ち去ります。

会長のジョンスに呼び出されたらしいカン・ミリは「辞めるなんて。代表のようになりたいだろう。代表からテジュを守ってほしい」と、言われます。この言葉にカン・ミリは、心が動いたようで「私はもっと上へ行きたいです」と、言います。

会長のジョンスからすれば、待ってましたとばかりに「2年後、テジュをグループの副会長にする。その時、カン部長を、代表にする」と、言います。欲がない人より、欲が有る人の方が、会長のジョンスからしたら、扱いやすいでしょうね。

こうして、カン・ミリは髪を切り、会長のジョンスと共に、ハン・テジュ、チョン・インスク、お偉いさん達がずらり並ぶ前に、車を降り、部長としてまた、戻ります。驚くハン・テジュと、チョン・インスク。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ