ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/1/14  20:55 | 投稿者: Author

陳明玉役:范瑞君 『Screw girlスクシューガール一発逆転婚!!』

やっぱりこのドラマ、子供の頃の回想出てくるけど、毎回?

それと、前から気になったんだけど、陳嘉玲(チェン・ジアリン)の叔母さんだったと思うけど、雅子という名前じゃないのに、まさこ と、日本語で言っているよね?確か名前に雅の字は入っていたと思うけど・・・。

江顯榮(ジャン・シエンロン)から、指輪をもらって、ウキウキの陳嘉玲(チェン・ジアリン)。

ウエディングを試着しに行くと、江顯榮(ジャン・シエンロン)の母親がいて、自分の好みとは違うウエディングドレスを勧められ、困ってしまいます。

子供の頃・・・陳嘉玲(チェン・ジアリン)の、叔母といとこかな?がやってきます、台北から来た叔母達。偉そうにアレヤコレヤを言ったり、自分の娘(チェン・ジアリンからするといとこ)の、優秀さばかりを、自慢する叔母。

自慢のドッチボールさえも、いとこにやられてしまう陳嘉玲(チェン・ジアリン)。子供同士、いざこざがありながらも、最後は、謝罪の手紙を残して、帰って行った、いとこ。

マイホームを江顯榮(ジャン・シエンロン)が、用意してくれ、台北で、マイホームが持てて、嬉しい陳嘉玲(チェン・ジアリン)。しかし、陳嘉玲(チェン・ジアリン)は、気づきます。これって江顯榮(ジャン・シエンロン)の実家の近くでは無いのかと・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/1/14  15:15 | 投稿者: Author

やってきたチュノクは、ソウォン、ヨンジュ、スミの会話を聞いて、ハンギョルがソウォンの子で無いと知り、3人が話す診察室へ入ってきて「ハンギョルがイ先生の子じゃ無いって、本当?」と、スミに怒りをぶつけます。それでもなお、スミは、ヨンジュが「不妊なんだから、喜ぶべき」等と、身勝手な御託を並べます。

そこで、チュノクは「不妊じゃ無かったら?」と、妊娠検査薬の結果を、スミに見せます。絶句するスミ。ヨンジュとソウォンは、当惑します。すると、スミは、態度を急変させ、土下座して、自分の過ちを謝り「最初から、騙すつもりは無かったの。スジが勝手にソウォンさんの子だと思ったの」と、言います。

ソウォンが「それでも、出所した時、言えただろう?」と、つっこむと、スミは「今は、どうしようも無い事情が出来たのよ。二度と姿は現さないから、ハンギョルをお願いします」と、言います。チュノクは「子供はペットじゃ無いんだ。一旦うちに来た子なら、うちの子だ。二度と顔を見せるんじゃ無い」と、約束させます。出て行くスミ。

チュノクは「拾った子を育てると、子が授かると言う」と、ヨンジュとソウォンに話し、喜びをかみしめます。ところで、ハンギョルの実父は何やってるのよ。スミ、騙すつもりは無かったにせよ、シンモからお金は受け取ってるし、ケビン達に嘘をついたり、お金を受け取ったり、そのお金を取っておくようにスジに指南したり、結局、加担してるわよね。これ犯罪じゃ無いの?

ヨンへはルリに「同じ女として、相談があるの」と、言います。ソン社長との事です。出張でおそらく何かあるでしょう事は、予測できるので、ルリは「娘としてで無く、女性として話す。心に従えば良い」と、言います。

シンモは、弁護士さんから、ソン社長がヨンへに本気なのを聞いて、その場では、怒っていたけど、落ち込みます。

エリは、スザンナが生きていた事でかえって改心しますが、スザンナに焚付けられます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/1/14  13:56 | 投稿者: Author

今回は、子楓(ズーフォン)達の部分が少なく、ナナとチンヤンの部分が殆どでした。

チンヤンが医師から話を聞くと、ナナは、ガンで、貧血はよくある症状だと、言われます。え?まさか、このドラマの中で、亡くなったりしないよね?船でガンだとナナは言っていたっけ?コーヒーがどうのとか、その辺しか覚えてないわ。寝てたかしら?。ちなみに、病室は、台湾ドラマでよくお見かけする部屋です。

チンヤンはナナに「無理して、明るくしなくていい。何か、やりたいことはないか?」と、聞きます。考えたあと「ある」と、答えるナナ。

屋上で、紙に絵を描き、紙飛行機にして飛ばすナナ。ナナは「誰も、この病気を治せないから、神様に届けようと思って」と、言います。たくさんの紙飛行機を飛ばすナナ。手伝うチンヤン。「たくさん飛ばせば、神様に届くのがあるかも」と、ナナは言います。ナナは「肩を貸して」と、チンヤンに言って、肩に頭を乗せます。

チンヤンは「お母さんのコーヒーが二度と飲めないってどう言う意味?」と、ナナに聞きます。「天国に家出をしたの」と、ナナ。だと、思いました。

チンヤンは「いつでも、お母さんと同じコーヒーが飲める様に、教えてあげるよ」と、言います。ちなみに、チンヤンのカフェは、エンディングに出てきているところですか?コーヒーの淹れ方を教わるナナは「お母さんと、船旅に出ようと話していたの。だから、あなたに会えたのかも」と・・・。

ズーフォンと仲良くやっているヤーヌオに、嫉妬するズーハン


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/1/14  12:59 | 投稿者: Author

ダンを世子妃候補から、下ろしたい元成公主。

酔っているジョンから、飾りを取る妓女。

尋問場に連れて行かれたワン・リン。元成公主は、8年前の事件の証人を見つけていました。証人(いつもの2人では無い)は、「ならず者を集めて、盗みをするように言われたが、皆殺しにされ、自分も死にそうだった」と、証言します。そして、元成公主は、証人に飾りを見せて「これを持つ者に、指示されたか?」と、聞きます。

証人は「金は、後払いだと、それを渡されました」と、言います。元成公主は、飾りをワン・リンに確認させます。「うちの家門の紋様が入っています」と、答えるワン・リン。

ワン・ウォンは、ワン・リンが尋問場に連れて行かれた事を聞かされます。ワン・リンの放免には動かないワン・ウォン。

ジョンを殺そうとするウン・サンですが、ワン・ウォンが現れ、止められます。

ワン・ヨン、ジョンも捕らえられ尋問場へ。

ワン・ウォンは、ウン・サンに「リンのためだ。証言しないでほしい」と、酷い事を頼みます。これまで、ワン・リンに助けられてきた事を思い返すウン・サン。

尋問場で、ワン・リンから、いいんだよという感じで、ウン・サンは頷かれますが「8年前、ジョン様に助けられました。母を殺したのは、手に入れ墨のある男です」と、証言します。

ソン・インは、何者かに「元成公主は、餌に食いつきました」と、話します。ソン・インは誰に話しているのかしら?ソン・バンヨン?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/1/14  10:08 | 投稿者: Author

カン・ミリが娘と知ったチョン・インスクが、パク・ソンジャのお店を訪れ、罵倒。ちょうど、カン・ミソンもやってきます。パク・ソンジャは、チョン・インスクの言葉から、カン・ミリが、同じ会社で働いていると、初めて知ったようです。言いたい放題のチョン・インスクに、カン・ミソンは「何で、ミリが改名したかわからないの」と、言って、追い出します。

ショックで元気の無いパク・ソンジャ。実家にカン・ミリがやってきます。出迎えるカン・ミソンと、カン・ミヘ。カン・ミヘもカン・ミリの事情を知っていたようですね。いい歳して、知らないとか、気持ち悪い設定じゃ無くて良かったわ。カン・ミリを見ると、パク・ソンジャは「実母に会うなと私が言った?」と、号泣。

それと、パク・ソンジャは、チョン・インスクから以前渡されたお金の通帳をカン・ミリに渡し「これで、ミリをアメリカに行かせろと言われたお金なの。これで、留学しなさい。お金が無い時、ちょっと借りた。すぐに戻したけど」と、言います。ちょっと借りたと言うのが、リアリティーが有って良いわ。

カン・ミリのスマホには、ハン・テジュから“おかゆを置いておきました”と、メールが来てました。そして、カン・ミリが家にたどりつくと、チョン・インスクがいました。チョン・インスクを中に入れるカン・ミリ。チョン・インスクは「何で、言わなかったの。気づいて欲しかったのね。娘よ」と、両手を広げます。抱き合って泣く2人。さすが、実の親子。

これで、カン・ミリは、退職するのを撤回したようで、表情が明るくなります。ハン・テジュを夜ご飯に誘ったカン・ミリは、会社を辞めない事を告げ、ハン・テジュの手をさわります。手をつないで帰る2人。

チョン・インスクは、記者に、28年前に捨てた娘の事を聞かれたからか、パク取締役に「カン・ミリ部長の辞表を受理して」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ