ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/13  20:28 | 投稿者: いい加減人

パク会長が、ヒョンジュンに自社に入るように言うのを、聞くコ・ナギョン。

パク会長は、ヒョンジュンに「こんな気持ちになれたのは、ジナさんのおかげだ」と、言います。しかし、ヒョンジュンは、ユ・ジナの名前を聞くなり、激昂。

コ・ナギョンは、ユ・ジナに「パク会長に、ヒョンジュンさんの名前は出さない方が良いです」と、忠告をします。それを聞いて、ユ・ジナの方は、パク家に蠢く権力争いを感じたようです。

それで、面白くなったユ・ジナは、ヒョンジュンの事務所に入ろう思うと、言い、パク会長を嫉妬させます。

イ・ギョンスは、目の手術をしたようですね。視力も回復した感じです。しばらくイ・ギョンスをカフェで見なかったのは、これが原因かしら?

チョン・ヘダンを引き入れたいヒョンジュンはステージを観賞したあと、二人で、うどんを屋台で食べます。「屋台は初めてだ」と、言うヒョンジュン。隠しても、ボンボンが出てきてしまっています。チョン・ヘダンは気づいて無いけど。

居酒屋で、ヒョンジュンはチョン・ヘダンに「今まで、結婚しようって人はいなかったのか?」と、聞きます。チョン・ヘダンは「10年、夫のような人がいたけど、他の女に走って、死んだ」と、言います。その後、その相手がユ・ジナである事を明かしたチョン・ヘダンは、物真似の代償として、頂戴と言われた事も話します。

ヒョンジュンの事務所に入ろうとするユ・ジナに「食べていくために、物真似をしている人に、譲ってと言う人に?今後、俺に近づくな」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/13  16:10 | 投稿者: いい加減人

イ・ギョンヒ役:キム・イェリョン 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『星になって輝く』『奇皇后ふたつの愛涙の誓い』

ユン・マリが見つからず「自分で探す」と、カン・イヌク。

ユン・マリの方は、保護してもらったソ・ジョンウォンに、切実に「顔を変えてくれないなら、死ぬしかありません」と、手術をお願いします。そこに、ヘラがやってきて、病院に問題が起きた事を聞かされたソ・ジョンウォンは、家を空けます。

ソ・ジョンウォンの家で寝ていた、ユン・マリですが、母の事が気になり介護医療院に電話をすると、職員から「何度も電話したんですよ」と、言われ、介護医療院へ。その職員は、カン・イヌクに言わされていたのでした。ユン・マリは介護医療院に行くと、待ち構えていたカン・イヌクに、また、連れ戻されてしまいます。

ウ・ハギョンをお見舞いするソ・ジョンウォンは、ウ・ハギョンが事故に遭った時の事を、思い出していました。

余談ですが、この、回想で、ソ・ジョンウォンが、ウ・ハギョンにネックレスを送っているホテルのラウンジには、ユン・マリと、カン・イヌクもいたんですね。

仕事で一週間いないと言うウ・ハギョンに「話がしたい」と、言うソ・ジョンウォンですが、遠ざけられます。この時点で、おかしいと思っていましたけど、やっぱりな展開で、ウ・ハギョンは不倫をしていた訳ですね。ウ・ハギョンは、不倫相手と共に、車で事故に遭ったんです。なんか、ウ・ハギョンはよそ見運転で、事故に遭うべくして遭ったって感じだわ。

ソ・ジョンウォンは、おそらくこの時点で、ウ・ハギョンの不倫を知っていたから、話をしようとしていたんでしょうね。ソ・ジョンウォンは、心に傷を負っていた訳ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/13  14:58 | 投稿者: いい加減人

ワン・ジュワン役:リュ・ファヨン 『太陽の末裔Love Under The Sun』
店員役:チャン・ガヒョン 『愛の温度Love Temperature』『Wー僕と君の世界』
社長役:イ・チャン 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『医心伝心』

ヨンスは、ダヘに「あなたの夫は、自殺したと思いますか?」と、聞きます。ダヘは「状況がそう言っている」と、諦めている様子。

ヨンスは、イ・ヘジュンに成り済まして、チャ会長に挨拶。デパートの売り上げを上げるように、チャ会長からヨンスは言われます。チャ社長からは、身の程をわきまえるように、言われるヨンス。

イヨンの家に行ったギタク。名前は何?と、イヨンに言われて、適当に「ハン・ホンナン」と、答えるギタク。イヨンは「ギタクの事は、忘れたい」と、言います。せっかく現世に戻ってきたのに、ギタクは傷つきます。

会議で、ヨンスは、自分が自殺とされている事を取り上げます。自殺では、デパートの名誉にも、傷がつき、顧客離れをしてしまうため、この、問題を解決をした方が良いと言います。

ヨンスは、自殺を考える人が、遺書も無く、妻へのプレゼントを用意するだろうか?と、始まり、ルチアの理事が「彼は、必死で取引しようとしていました。具合が悪そうでした」と、証言している映像を皆に見せますそれと、デパートの警備員は、ヨンスの自殺疑惑の後、辞めてるんですね。それも、疑問な訳です。

ヨンスは自殺じゃないを証明するために、ギタクも協力してくれている訳ですね。この二人、敵は同じと気づくかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/13  14:21 | 投稿者: いい加減人

復讐は終わったんですけど、まだ、話はあるんですね。

乾隆帝は、瓔珞が自分を利用して、復讐を果たした事、瓔珞が不妊薬を服用していた事で、怒り心頭。乾隆帝は「もう、避妊薬は飲まなくて良い」と、言います。もう、来ないと言う意味ですね。

瓔珞としても、乾隆帝から寵愛を失うのは覚悟はしていたけど、避妊薬の事がばれるのは、想定外だった様です。

袁春望を伴って、皇后に会いにいく、瓔珞。瓔珞は皇后に「避妊薬の事は、袁春望と、葉天士侍医しか知りませんでした。明玉は、うっかり、話してしまうかもしれないので。袁春望が間者だった。それで、琥珀を戻した」と、言います。「先に裏切ったのはお前だ。紫禁城に戻った時、皇后に忠誠を誓ったんだ」と、袁春望。

瓔珞は皇后に「皇后様の、罠に嵌ったにせよ、自分がしたい事はしたから、後悔はありません」と、出て行きます。

延禧宮が冷遇されて、2ヶ月だそうで。今、寵愛を受けているのは、皇后と舒嬪。明玉が、舒嬪の脇を通ると、舒嬪からこれ見よがしに、仕打ちを受け、顔は、長い指輪で頬を傷つけられ、手も足で踏まれそうになるけど、ちょうど、海蘭察が「明玉さん」と、声をかけてくれたので、助かります。

海蘭察から、手に薬を塗ってもらい、嬉しそうな明玉が可愛いです。明玉は顔の傷が目立つと、瓔珞にばれる事を心配します。もちろん、瓔珞は、その事に気付き、調べてもらい、舒嬪の仕業である事を知ります。

皇太后に写経を見せる、舒嬪と、瓔珞。瓔珞の紙質を馬鹿にした舒嬪ですが、皇太后から、舒嬪の紙は贅沢で、それをやめれば、民を救えると、言われてしまいます。皇太后の居所を出ると、瓔珞は舒嬪に「紫禁城には決まりがある。いくら、冷遇されていても、私は舒嬪より、格は上」と、自分のところで働いている人達へ、手出しはするなと、警告します。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/13  12:51 | 投稿者: いい加減人

医師役:キム・グァンイン 『世界で一番可愛い私の娘』『たった一人の私の味方』『黄金のポケット』『青い海の伝説』

案の定の展開。前回、イェラがヨンジャに悪態ついていて、その後ろに、カン・ジウクがいてって、ところで終わったけど・・・。イェラは振り返ると、カン・ジウクがいる訳で、また、猫被りしなきゃで、大変だわ。イェラは、カン・ジウクに「あの子は、売り上げナンバーワンになりたがってるんです」とか、作り話に必死

売り場には、先日、ヨンジャが接客したお客様がいらして、ヨンジャが品物を取りに行っていると、そのお客様が倒れてしまいます。医師を目指しているヨンジャですから、救命処置を施し、事なきを得ます。拍手が沸き起こり、イェラは、この状況を見て、またイライラ

ヨンジャは、ボンイルの通院に付き添うため、半休を取ります。これに、また不満なイェラ。戻ってきたヨンジャに、ディスプレイの残業を、イェラは言いつけます。その間、イェラは、カン・ジウクとデート。ウナグループのホテル内にあるレストランなので、イェラは、カン・ジウクに「この中でのレストランだと、社食みたい」」って、はぁ?

仕事に戻ったカン・ジウクは、残業をしているヨンジャに声をかけます。カン・ジウクは、ヨンジャに「マネージャーと何かあっただろう?」と、いいます。あら、カン・ジウク、そう言う事、気がつくのね。

ソンジェは仕事に復帰します。ソンジェも含めて、会議を待つヨンジャ達ですが、イェラはまたも、遅刻で、女子社員に「罰金を払って」と、言われ、イェラはお金を投げつけます。出ていくイェラに、ヨンジャは「謝罪して」と、言いますが、またも口論。これ、また、カン・ジウクが見てますよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/13  10:45 | 投稿者: いい加減人

大君イ・ジェファが、自分を揀択に送り込んだと知ったウンボ。

ウンボは、ペク・チャヨンに会うと、そもそも、ペク・チャヨンは親迎の事件の犯人を探す気等無かった事を知ります、そして、ペク・チャヨンび「二度と、私を利用しないで」と、ウンボは言います。

王イ・ファンは家臣達に、側室を迎える事を言うと反対され「決めた事だ」と、言います。

こうして、ウンボとソンイは、側室となり、ふたりには、淑儀の称号が与えられます。

ウンボに会いにきた王イ・ファンは、提灯の思い出話をします。それは、自分との事では、ないので「綺麗でした」と、適当に話を合わせるウンボ。ただ、王イ・ファンは提灯の火が消えていたので、違和感を覚えます。この辺りから、王イ・ファンは、ウンボを本当にウンギなのかと、感じるようになります。ウンボに綻びが出てきましたね。

大君イ・ジェファは、ペク・チャヨンに「ふぐの毒です」と、これを、ウンボに渡し、王を殺害する様に言います。

ペク・チャヨンは「母親に会わせてやる」と、ウンボを呼び出し、その毒を渡し、王殺害を命じます。ウンボが断ろうとしても「周りが死ぬ事になる」と、脅すペク・チャヨン。

顔を青ざめて宮中に戻る、ウンボ。

チョ・フンギョンは、ケピョンを、キム・マンチャンのところに送り込んで、山尺にしたんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/13  7:33 | 投稿者: いい加減人

イム・ジニ役:オム・ジウォン 『限りない愛』『まだ結婚したい女』
ペク・ソジン役:チョン・ジソ 『W ー君と僕の世界ー』『華政ファジョン』
チン・ジョンヒョン役:ソン・ドンイル 『ハンムラビ法廷』『花郎ファラン』
ジンギョン役:チョ・ミンス 『クリスマスに雪は降るの?』『Happy Together』
チョン・ソンジュン役:チョン・ムンソン 『ヘチ 王座への道』『青い海の伝説』
ヤン・ジンス役:キム・ドユン 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』
イ・ファン役:キム・ミンジェ 『アラン使道伝』
キム・ジュファン役:チェ・ビョンモ 『空から降る一億の星』『甘くない女たち』
局長役:キム・ハクソン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』
ミン・ジョンイン役:パク・ソンイル 『ハートレスシティー無情都市ー』

チュンジン日報の記者イム・ジニは、急激に成長したIT企業の『フォレスト』を取材します。内部告発者のミン・ジョンインから、フォレストに、怪しげな子会社があると聞かされるイム・ジニ。これをイム・ジニは、記事にしようとしますが、上司のキム・ジュファン部長に握りつぶされてしまいます。

イム・ジニは、書き込みに有ったソジンと会い、チン・ジョンヒョン会長が普通じゃないと、言われます。ソジンは謗法師で、呪う事ができるのだと、言われますが、信じませんでした。

実は、このキム・ジュファンは、フォレストのファンから、ワイロを受け取り、フォレストに都合の良い記事を書いている訳です。これに怒ったイム・ジニですが、キム・ジュファンに殺されかけます。これで、謗法師のソジンを思い出し再度会い、キム・ジュファンの漢字名、顔写真、彼の持ち物をだし、呪うようにお願いします。

亡くなっているキム・ジュファン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ