ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/16  21:01 | 投稿者: いい加減人

オ・チョンリョン役:コ・ウリ 『たった一人の私の味方』『もう一度 始めよう』

ユン・マリの顔の手術をするソ・ジョンウォン。

今回、ソ・ジョンウォンの妻、ウ・ハギョンとの回想が出てきていましたけど。あれ、オープニングに出てくるローズマリーと同じ場所ですよね?ってか、オープニング、ローズマリー?とか思いながら見ていたけど、やっぱりでしたね。

で、ユン・マリは、ローズマリーから名前が来てるとか言っていなかったかな?

それと、以前、ソ・ジョンウォンが妻、ウ・ハギョンの服を、ユン・マリに貸してましたけど、その服が、回想に出てきているし・・。。

で、術後、ユン・マリの包帯を、ソ・ジョンウォンが外すわけですが、その顔が、ウ・ハギョン。ソ・ジョンウォンは、動揺して、病室を出ます。ユン・マリは、カン・イヌクから、気づかれさえしてければ良い訳で、どんな顔でもいいと言ったけど、自分の顔が、ウ・ハギョンと同じと知ったら、どう思うかしら?カン・イヌクがサイコなら、ソ・ジョンウォンもサイコ。

カン・イヌクは、ユン・マリの鞄を見つけたと、知らせを受けて、森の中へ。その鞄には、現金、身分証等があり、カン・イヌクは、ユン・マリは生きていると確信します。

退院したユン・マリは、森へ・・・。ん?これって、あとで、取りに行くつもりで、ユン・マリは置いておいたと言うことでしょうね。しかし、ユン・マリは、森で、カン・イヌクの手下による捜索を目の当たりにして、見つからないように逃げます。ユン・マリは、これで、カン・イヌクが自分の生存を信じているかも?と、不安に襲われます。

ここで、元ユン・マリのお顔の女優さんは、もう、出てこないのかな?回想とかで、出てくるのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/16  20:16 | 投稿者: いい加減人

瓔珞の今回の服、写真で出てるのと同じですよね。

傅恒から、沈璧と言う、すごいおなごがいると聞かされた瓔珞は、危機感からか、皇宮に戻ることにします。

延禧宮は、瓔珞を迎える準備がちんと出来ていました。内務府がやってくれたんだと思う明玉。そこに。袁春望がやってきます。皇后が呼んでいると・・・。どうも、あの感じだと、延禧宮の準備をしたのは、皇后のようですね。いまだ、瓔珞は、乾隆帝から冷遇されているわけですから、内務府が延禧宮を準備するって事は無いかもしれませんね。

さすがの皇后も、順嬪に昇格した沈璧には、お手上げ状態で、ここは一緒に組むのはどうかと、瓔珞に言ってきます。瓔珞としても、はいそうですかと、言うわけにもいかず、まずは、純嬪のひととなりを知る必要があります。皇后から、純嬪の教育係を頼まれる瓔珞。

瓔珞は、乾隆帝の姿をそっと見ます。

明玉から「陛下をお慕いしているのでしょう?」と、言われる瓔珞。

瓔珞を訪ねる乾隆帝。しかし、乾隆帝は、すぐに出て行こうととするので、瓔珞は「体面を守るためにも、今日は出て行かないでください」と、言います。瓔珞の体面を考え、延禧宮には泊まっていくことにする乾隆帝。しかし、乾隆帝の寝込みを襲う瓔珞。嫌がる乾隆帝に、瓔珞は避妊薬を飲んだことを謝り「怖かったから」と、言います。

瓔珞は、乾隆帝に、生母が自分を産んで亡くなったことを言っていました。これは、以前に、傅恒にも言っていたので、嘘では無いでしょう。ただ、瓔珞のことなので、理由はそれだけでは、無いはずです。瓔珞が朝、目覚めると、すでに、乾隆帝の姿は有りませんでした。

皇太后の前で、山出し娘の順嬪のことを、妃嬪達は話します。その様子から、皇后が、順嬪に手手を下すと感じた、瓔珞。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/16  19:35 | 投稿者: いい加減人

このドラマ、つまんないのに、なんで、見てて眠くならないんだろう?

階段でお弁当を食べてたヨンジャ。ソンジェに声をかけられて、ヨンジャは慌ててしまい、お弁当をぶちまけたところで、前回終わってましたよね。で、そのぶちまけたのを、ソンジェがハンカチで広い集めていたわ。ソンジェも言ってたけど、ヨンジャってば、普通にお弁当を休憩室とかで、食べれば良いのに・・・。韓国では恥ずかしい事なの?

階段に腰掛けてお弁当を食べるなんて、ヨンジャ、若いのに、お尻が冷えちゃうわよ。

食堂でランチをするカン・ジウクとイェラ。カン・ジウクは「辛いものも、冷麺も好きじゃない」と、言います。イェラは「私の悪い噂を聞いても、信じないでください」と、言います。悪い噂が、これから流れるかどうかはわかりわせんが、あなたの性格が悪いのは、部下達は知っています。

ヨンジャとソンジェが歩いていると、カン・ジウクとイェラに出くわします。ヨンジャがお弁当の手提げを持っているので、カン・ジウクは「それ、お弁当?お弁当大好きなんだ。それ、食べる」と、言います。ヨンジャは「私が一口食べちゃってますけど」と、必死に断ろうとしていのに、構わず、持っていくカン・ジウク。これを見ていたイェラは

挙句、イェラはヨンジャに「常務のことを誘ってるんじゃないの?」とか、見当違いな事をいいます。ヨンジャとしても、面倒臭くて「常務はタイプじゃなんで」って

仕事帰りヨンジャは、自分のジャケットらしきものを着ている人に声をかけます。それが、ヒョンスンな訳ですが、ヨンジャが自分のジャケットかどうかを確認しようとして、スリと勘違いされ、揉み合いに・・・。そこに、ちょうど、ソンジェが現れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/16  10:22 | 投稿者: いい加減人

なるほど。王イ・ギョンの具合が悪くなり始めたのは、予知夢を変えてからの様ですね。

ウンボが撃たれるのを夢で見た王イ・ギョンは、すぐに、ウンボの元へ行き、出かけない様に言います。ウンボは、王妃のヨンジ達と、祈子儀礼に行く事になっているので「それは出来ません」と、答えます。ウンボは「それが、王妃様の計画なら、むしろ、チョン・フンギョンを捕らえるいい機会となります」と、決行した方が良いと話します。

ウンボが心配な王イ・ギョンは、途中で引き返す様に手筈を整えます。

義禁府にいるチョン・フンギョンの間者にわざと、ケピョンを探していると言う情報を、ワルに流させ、間者を尾行し、ケピョンの生け捕りを、王イ・ギョンは、ハン武官らに命じます。

翌日祈子儀礼に出かけたウンボは計画通り、輿の担い手が怪我をしたので、引き返すと、ヨンジに言いますが、ヨンジも計画を実行するには、ここで引き下がる事等出来ず、ウンボに歩いて来る様に言います。

小屋にやってきた間者。ケピョンは、外を覗き、ハン武官らに尾行されていた事を確認します。それでもなお、突破して、計画を遂行しようとするケピョン。山道でウンボ達の列を見て、銃を向けるケピョンですが、ハン武官らに取りここまれ、一度は手放します。しかし、銃には糸がつけられていて、再度、銃を手にとり、ウンボに銃を放つケピョン。

ウンボを庇ったヨウルが亡くなります。

捕まえたケピョンが口を割らないため、間者を拷問するホン・ギホ。拷問に耐えかねた間者は、刑を軽くする事を約束させた上で、黒幕が、チョン・フンギョンである事を話します。

ケピョンにチョン・フンギョンの居場所を聞く王イ・ギョン。はかないケピョンに、王イ・ギョンは「大した忠誠心だ」と。しかしケピョンはそれが忠誠心などでは無く、ヨンジへの恋心だと話すと、舌を噛みます。すぐに、猿轡をされたので、ケピョンはまだ、生きています。

逃亡を図るチョン・フンギョン、ヨンジ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ